https://www.dualshockers.com/fallout-76-day-one-patch/
・今やほとんどのゲームが、最後のバグを取り除くための
デイワンパッチを用意している。
・通常、それは数ギガ程度のデータであることが多いのだが、
ベセスダの新作マルチプレイタイトルはかなり大きなものになるようだ。
・USGamerによると、フォールアウト76のデイワンパッチは
54GBに上る。ゲーム本体は約45GBなので、パッチはゲーム本体よりも
9GB多いものになる。
・パッチやアップデートは時代が進むにつれどんどん大きくなっていったが、
これは私が覚えている中で最大のパッチだ。
たぶんそうなんじゃね?
こんな事するなら発売日ずらした方が良さそうに思えるよなぁ…
発売日ずらすとRDオンラインやら他のにユーザー持っていかれる可能性がある
平均100Mbps:約72分(1時間12分)
平均10Mbps :約720分(12時間)
平均5Mbps:約1440分(24時間)
よくあるフレッツ回線だと、夜間は出て10Mbpsが精一杯
日中なら200〜300出るが
アホやこいつ
HDDの必要容量≠実際に回線を経由して配信されるデータ容量
圧縮されてるっつーの
糞回線ワロタISDNかな?
うちにフレッツ光は週末になると1Mbps未満になるからなw
週末にDL始めたらマジで週明けになるまでずっとDLしていそうで怖いわw
どんだけクソ回線使ってんだよ・・・変えろ
どんクソ回線いますぐ変えろ
100GBなら30分だわ
落としてもそっからインスコにまた時間が掛かるからな
今じゃごく普通になってしまった
本体よりでかい修正パッチなんていくらオンライン専用だからといって
許してもいいのだろうか
返金レベルの酷さだろ
別にオンライン専用だからどうでもいい
フレッツ光では日中除いてまず無理だが
V6プラスに変えればいいだけ
ゲームやってるなら常識だろ
XboxLIVEなら1時間もかからんな
数十分で落とせるわ
100GB近いRDR2でも1時間かかってないし
俺の環境ではだが
時代と言われれば仕方ないけど、たかがゲーム始めるのに
たかだか数十分待てばいいだけだろ!って思う人はそう思えばいいだろうけど
ディスク買っても結局ダウンロードさせられる
世の中に50gb以上入るディスクがないからな
入らない分はパッチに回す
RDR2は2枚組
switchはパッチのサイズ制限あるからな
クラウドは毎月100GBとか余裕で消費するから
もっと無理だよ
いやそういう話じゃなくてストレージが限界だろ
こういうこと言うと外付けで増やせばいいと反論してくるやついるが
きちんと発売日に間に合うように作れよ
もうそういう時代じゃねーんだよ
ネットゲームなんか特にそう
あとは名作ならGOTYエディションとか完全版とかリマスターが
比較的発売日に完成させろって方針の任天堂ですら
バッカジャネーノ…
入れ替えじゃなくて追加だね
HDDなら大容量でも安いし、気軽にゲーム本体のサイズも増やせる
ゲーム本体で500GB、1TBなんてことも可能だ
衝撃で壊れやすいものが使えるわけねえ
近い将来、こういう時代が来る
そこまで行くともう起動キーディスク化するんじゃないかな
それなら中古や貸し借りにも対応できるし
ディスク内はほぼデータなし
SSDでやったあとにできたもんじゃない
だがここはゲハだ
PC+HDDより遅いPS4Pro+SSDで満足してるやつもいる魔境だぞ
PC+HDDってそのHDDのアクセス速度とCPU&GPUの演算性能次第やん
ニワカすぎるで自分w
GPUじゃなくてメモリでは?
メモリはGPUに付随する機能ですね
例えば高性能なGPUは当然メモリの量も多い
データのジオメトリ演算→テクスチャを貼るという作業終わって
例えいくら超高速なSSDを詰もうとGPUがゴミならそのジオメトリ
CSゲームというのはギリギリまでその辺が最適化されているので、
局所局所でテクスチャの張り遅れが生じるのはその為
今世代のCSゲーム機はメモリの搭載量が多いので出来るだけ
常にリソースの後部ではデータのデフラグや入れ替えが行われている
だからファーストとかのミリオンタイトルではロードが少ないんだよ
シームレスに読む時の話ならいわゆる「ロード時間」は関係ないだろ…
調子いい時だと20〜25Mbps、調子悪い時だと2〜7Mbpsぐらい
ADSLも減ってきたから調子悪い時の落ち込み量も減った感がある
2022年には強制的に移行しなきゃならないんだよなぁ
ちなみにオン対戦はやらないから迷惑かけることも無い
迷惑掛けてない事もないけどね
ADSLは通常の電話回線に無理矢理高周波流して帯域稼いだ技術だから、
昔はISDNとADSLがお互い干渉しあって迷惑って言われてたけど
これはマンションとか配電盤や光回線が後付けの場合のケースで
そっちの迷惑は置いておくことにする・・・掛けてるか判断しようがない
局舎から比較的近くに住んでるから速度には不満ないんだよな
バグもそれだけ多くかつ深刻になるから
数十ギガのパッチも当たり前になるだろうな
もっともそれだけの容量をストレスなくダウンロードできる時代なら
クラウドにした方が快適に遊べるだろうが
Ignの今井がアサクリクラウド版作った人に聞いた話だと
あとはビジネスモデルどうするかって段階らしい
54GBも入るのかな
Switch版出るん?
出るならクラウドだしパッチ関係ないんじゃない?
PS4もoneもインストールはダウンロードしながら勝手にやっとるよ
ありえないわ 初日から54Gパッチって
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
まあ容量は面白さに直結するからな
任天堂のスカスカ具合からすると、ソニーのゲームのこういう大容量は一定のクオリティはあると安心できる
3.名無し
>>2
FF15が全て否定してて草
4.名無し
ギガパッチとか鯖代がどうなってんのやら
5.名無し
これはひどいwww
6.名無し
?
switchとか言うゴミで出るなら容量的に問題だろうがこれswitchで出ないんだろ?なんか問題ある?
7.名無し
今更この程度で驚いてる時点でβ版もやってないだろ
8.名無し
そらスイッチ無理だわ
パンクしちゃうww
9.名無し
>>2
ソニーのゲームじゃねーぞ屑
10.名無し
このスレでなんとしてでも任天堂を持ち出そうとするゴキブリが哀れすぎる
毎日とかじゃなくて毎時間ごとに任天堂に依存しないと、生きていけなくなってるんだろうな
11.名無し
PS4でやる必要なくね?
12.名無し
>>11
これこそPC版でやるゲームだよな
13.名無し
>>6
PS4のゴミスペックでやろうとするからこうなる はじめからPCだけでいい
14.名無し
従量課金制に戻ったら、どいつも悲鳴もんだな。
15.名無し
(;^ω^)
16.名無し
>>7
やってない。だから何?
関係ないけどアマゾン予約者オンリーとかふざけたベータ配信で、アマで買う気ない奴を小馬鹿にしてるわ
17.名無し
海外メーカーはテクスチャを劣化させて容量を削ることをしないからな
18.名無し
Fallout4の高解像度テクスチャパッチもソフト本体の倍近く(58GB)あったなぁ
19.名無し
やってみたいけどオフラインないのがキツい・・・
20.名無し
パッチサイズが54GBじゃなくてβ本体(40GB)と製品版(54GB)が別で
フルの落とし直ししてることはあまえびもコメ蘭の連中も誰一人知らんのやろね・・・w
21.名無し
これはスイッチ無理なやつだわw
22.名無し
ベータのアップデートもフルサイズの入れ替えだったことを知らない人たちが騒いでるだけでそ
まあ入れ替えって一時的に容量が倍になるから圧迫されるし褒められることでもないけど
1.名無し
PS4のソフトはソニーに圧縮禁止にでもされてるのか?
2018年11月13日 11:23 ▽このコメントに返信