まさかこんなにうけるとは・・・
それなw
当時ゲーム屋でバイトしていてゲームボーイの売場が
任天堂ももうゲームボーイなんか諦めたらいいのにwって
あれは衝撃的な出来事だったわ
たまごっちのDSのやつ
コナミのぶつ森
10万前後って予想が多かった
あの爆死ハードwiiuでオンラインのシューターだからな
まあ流石にあの売れ方は予想できなかったけど
言っても出来が良いのに爆死したゲームなんていっぱいあるやん
あの実写OP見たときのどこか漂うクソゲー臭
おもうれレベルだろ
JRPGが軒並み失速してる中で売上を伸ばしたのは凄いんじゃないの
納得のチョイスだな
公式が売上発表しても信じない俺の妄想の方が正しい!とかいう
一番最初の頃の予想が初週120ぐらいだったのに
ハードル上げるなって吠えまくるせいで80予想ぐらいになってたっけ
イカは一番最初に見たときは特に根拠なく100万ぐらい行きそうな気がした
ゲーム構成見て50万行けば十二分だなって考えになったけど
120万は流石になかったわ
70万〜100万で多かったのは7、80万
最終はそこら辺の予想に落ち着いたけど
最初の方は基本100万越えで
120万とかも多いって感じだったと思うがなぁ
数あるポケモン亜種だとばかり
まぁもう死んでるけど
Uのだぞ?
>>26
あーこれだわ買ったけど
絶対対して売れないと思ってた
いざ発売したらリッジの数倍売れてしまったという
絶対爆死すると思ってた
せががまたやっちまったかと思った
誰も期待してなかったのに今や和ゲーを代表するシリーズですよ
そうなると今年はスパイダーマンかな
ここ数年ではやっぱイカだろうなとも思う
売れるわけないってか、日本では売れないものだと
実際にプレイしてもよくわからんかった
最初はやれる事少なくて面白さわかんないんだよな
毎日少しづつやってるとやれる事増えてきてイベントやら
マジ麻薬ゲー
あと任天堂はこういう、なんでこんなのが売れるんだ?ってのが多いよな
脳トレとかよく当てたものだと思う
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
子供は逃走中好きだからね
従弟が買ってたよ
3.名無し
Switchの初年度ソフトやな
ゲハの国内売上予想 ※()内はパッケ売上
ゼルダBotW 30~50万(実際115万)
マリオデ 50万~70万(実際184万)
マリカー8DX 30万~60万(実際182万)
スプラ2 80万~100万(実際269万)
ゼノブレ2 5万~10万(実際30万)
ポッ拳DX 10万~15万(実際35万)
ARMS 10万~15万(実際40万)
4.名無し
スレでも出たけど逃走中
5.名無し
ポケモンレッツゴーがこれになりそうな予感
こんな手抜き路線で売れないでほしいんだが、大ヒットしちゃうんだろうなぁ
6.名無し
FE覚醒
3DSやCMとかも影響あるだろうけどシリーズ生存確定どころかあんなに売れるとは思わんかった
ただ皮肉にもISのスタッフとかの腐敗化が覚醒から始まったというかボロが出始めた
7.名無し
シレンかな
トルネコとかドラクエの世界捨てて、和風?
そんなの売れるわけねーって思ったけどトルネコよりナンバリング出た
8.名無し
MHWが1000万越えたのはマジでびびった
9.名無し
スプラは任天堂特有ののポップなキャラとポップな音楽で売れるとは思ったな
FEシリーズはヘックスタイプのターン制ってなると任天堂ハードでは少ないから売れるには売れる
3DSがちょうど、脂がのってた時期だしな
ある程度は予想してたけど、予想以上だったのはMHWかな
ポテンシャルあるから(MHX/MHXXと海外では評価は高かった)売れるとは思ってたけど、これほどまでに海外で出荷台数稼ぐとは思わなかったわ
国内?信者いるし買うのは当然だろ…な?ゴキちゃんよ
10.名無し
俺もスプラトゥーンだな。
もう見てくれから受け付けなかったし、インクで塗るとかバカじゃねーのと思ってた。
大爆死決定だろと思ってたけど今じゃ任天堂を代表するソフトの一つだもんな。
スプラをバカにしていた俺も2から入って今じゃプレイ時間3000時間越え。
本当に恐ろしいソフトを生み出したよな、任天堂は。
11.名無し
スプラはE3の反響もあって売れるとは思ってたが
ミリオンはいかないと思ってた
12.名無し
イカはほんと驚いた 1はほんとあれ以上は無いレベルの超最悪の状況下で国内150万超えっていう日本ゲーム史上でも前例がない売れ方したし
(ポケモン赤緑は本体自体はアホほど普及してたし価格も安かった)
ってかまさか自分自身がオンラインシューティングにハマるなんて夢にも思わんかったわ
あとMHW 値崩れとか色々揶揄もされてるが1000万超えは素直に驚愕した
MHは携帯機でこそ売れる、絶対爆死するって信じ切ってたから正直すまんかったと思ったw
13.名無し
気持ちは分からんでもないが
あまり上げすぎると逆効果やで
14.名無し
オレもスプラトゥーンかな。
体験版やった上でクソやんけって思ってたら爆売れだったわ。ゲーム性は好きだけど操作性がめちゃくちゃ合わなかった。
15.名無し
初代鉄拳だな
キャラがイロモノすぎて(ブルースリーいるしターミネーター、タイガーマスクのバッタもん
宇宙忍者、ポルナレフ・・・)
モデリングもヘンテコだったし3Dのようでシステムは2Dだしバーチャの亜流だったし、
モーションとレスポンスも遅めだったし
それが家庭用に出たら大ヒット
どうなってんの~って思った(とかいいながら買ったけど)
16.名無し
ファミスタだな
今更ベースボールの亜種なんか売れるかよと思ってた
17.名無し
Splatoonだわな
デザインがとか塗るってアイデアがとかはともかくとして、対戦シューターが日本でこんなに売れるとは思わなかったわ
18.名無し
>>5
あれを手抜きって思っちゃうのが問題だぞ
肥大化して初心者が入りづらくなっていくシリーズ物に新規を呼び込むためにはどうすれば良いか、考え抜いた上でのタイトルなんだから
これを出す事で、来年の本編にGo組等の新規がすんなり入りやすくなる
マリオとかもそうだが、なんで任天堂のシリーズ物が他メーカーに比べて長く続くのかって事よ
19.名無し
大ヒット!って程売れてるわけじゃないがスパイダーマンは今年一番予想外だったわ
前作ではないが、関連としてその前に出た作品が、こんなだからな
PS4 アメイジング・スパイダーマン2 2014/09/04 累計4,362 初週1,306
PS3 アメイジング・スパイダーマン2 2014/09/04 累計4,219 初週1,350
(この数字は電撃二種目だからほんとの累計ではないかもだが、この後すぐ消えたのは間違いないと思う)
で、こないだ出た奴が
PS4 Marvel’s Spider-Man 2018/09/07 累計286,328 初週3,524
CM量の差やPS4はしばらくソフト日照だった、ってのもあるかも知れんが、それにしてもな数字の変わりようだわ
20.名無し
>>15
バーチャが死んで、鉄拳は未だに元気だし分からんもんよなぁ、、、
21.名無し
逆にFF15はほんと悲惨だったな
FFの最新作だぞ・・・って悲しくなったわ
22.名無し
デモンズソウルだな。よくファミ通のレビュー低いって叩く奴いるけど、最初のアプデ前とかアホみてえな難易度で、あのレビューは正直妥当だと思うレベルだった。ハマってたけど、こんなん一般受けせんだろうなって思ってたけど、今やソウルライクなんてジャンルで呼ばれるほどになってんだよなぁ、、、
23.名無し
>>19
と、新作の方のスパイダーマン訂正
初週128,819 だわ
アメイジングの初週も間違えてるかもだがまぁそっちはどうでもいいか
24.名無し
任天堂3dsの500円のゾンビゲー
散々なゲームだが何故か売れてる
25.名無し
見る目が無いだけ定期
26.名無し
ハゲの大失敗はスイッチが売れた事だな
27.名無し
スプラトゥーンはめっちゃオーラ出てたと思うけどな
新規IPでミリオン達成はたしかに驚異的だが
28.名無し
>>15
鉄拳をまるで理解してないな
そりゃあヒットするものなんて見抜けるわけがない
29.名無し
逃走中かな、TV見てないから何がそんなに売れる?って思った。
あと逆に売れるだろって思ったけど爆死なのはPS4の格ゲー全部
30.名無し
新生14だわ。よくあのゴミクズ旧から立て直したもんだ。
31.名無し
>>18
普通に野生バトルくらいは残して欲しかったんだが
1.名無し
ニーアオートマタ
売れて欲しいとは思ってたけどこんなに売れるとは思ってなかった
2018年11月15日 20:58 ▽このコメントに返信