360初期くらいでやってりゃ
今も国内200くらいはいってたろうに
なんで後半からあんなやる気なくなったんだろ
バンナムの援助金ガッポリ大作戦でやる気をなくした
箱通無くなった辺りで広報は色々絶望してたんだろうなとは思う
と言うか国内でForza3以降ならどれでも良かったからCM流すとか
ジョジョの広報担当を雇い入れて仕事させるとかやれよ
絶対、それはあるよな。MSの人間からすれば、
100億掛けたという髭の二作品の売上成績が思ったほど上がらなかったのと、
LEVEL5の食い逃げのせいだと思うが。
360の国内最終累計が200万弱だが
海外で優勢+故障の買い替え需要があってそれなのに
日本に置いてもしょうがないし
中国は政府主導のゲーム規制真っ只中やんけ
アジアで統括してて日本ストアを日本人がチェックすらできないみたいだけど
アジア地域はパシフィックとして今はオセアニアと一緒に
変わってなければ元ソニーの人。
北米は簡単に箱に逆転できるだろうけどその他の地域がな
to Gaining More Presence in Japan and Asia
アジアとはいうが、日本が中心となっているみたいだぞ
スケイルバウンド復活しないかねー
ギアーズ4の音声ローカライズを
昔みたいに日本人が作業してDLC化してほしいぜ
まあ日本はアジアでも最大の市場だしな
オフィスの規模考えたら日本が妥当なとこだろ
MSがスクエニ抑えてんのも前世代からだよな
360は特にこの二社が強かった
んでそのスクエニはXboxOneに過去作FFナンバリング移植をゴッソリ持ってきた
先日のX018でもスクエニの橋本名人が発表に出て来たね
FF7RやFF16の話はもうしてると思うわ
スクエニはPS教徒の西尾勇輝が熱心にDiabloやOWの箱ハブ続けた結果
ブリザードに関係切られてて笑ったわ
おかげでようやく鰤が重い腰あげて日本でもパブやり始めたから
DirecX12のテックデモとかもやってるからなスクエニ
こいつはめでたいな
もうMSKK不要だ!
・・・まあ元からいないようなものだったけど
Xbox、Xbox360までは日本向けの販促部隊があった
XboxOneで一気になくなった
また復活するんだと思うわ
資金力的には余裕で買えるだろ
それが1番手っ取り早いよね
SIEファーストもついてくるし簡単に覇権ハードになれる
MSの社風として基本的にソフト開発できない人材は採らないので
SIEの大半の人員は不要なんです
日本のCSゲーマーはPS教の人間しか残ってない
マルチタイトルをCMすればPS4の宣伝にしかならないしな
バンナム、コエテクを支援して(時限)独占タイトル出してもらわないと、
<日本とアジアでさらなるプレゼンスを獲得するための
マイクロソフトは、日本とアジアでパートナーシップ、機会、
少なくとも、それはマイクロソフトのキャリアページの最近の求人情報から
求人説明は以下
「マイクロソフトのグローバルゲームパートナーシップ&開発チーム(GGPD)は、
マイクロソフトをゲーミングのグローバルリーダーにする知識豊富で
アジア地域のリーダーとして、Xbox One、ミキサー、ゲームパス、
エンジニアリングチームやマーケティングチームと緊密に協力し、
Xboxヘッドのフィルスペンサーは様々な場面でアジアを訪れてきたが、
翻訳乙です
パートナーシップの発掘ってのは日本一とかファルコムあたりの
アジア圏を見捨てていなかったので安心したよ
来年のgamepassあたりから色々やってくれると嬉しいですね
pc向けにもやるみたいなんでそっちの方も期待してます
そうだね
豊富な資金力でこれからもガンガン頑張って欲しい
合わせて次期箱のスカーレットの続報にも期待
日本市場はオセロ盤の角
ここを疎かにすると北米もひっくり返る
もう一度ハピネットやバンナムと協力してやるべき
oneどころか11年前にブルードラゴンのセールス見て
Xboxは海外制すれば日本も自ずと引っ張られて
oneの発表会で日本人記者締め出されて現実を知る体たらく
瞬間最大風速みたいな一瞬だけ頑張るだけで仕事した気になって
その後が続いてない 筋トレ三日坊主
ソニーとかは朝食食ってればテレビでPSのCM、地下鉄乗れば
一番勢いあった頃の宣伝攻勢を現在まで変わらず続けてるだけでも大分違ったろうに
んで日本捨てて本国アメリカで勝てばいいみたいな感じだったが
それな
日本で失敗する外資の典型パターン
敗戦処理が内実わかってるくせにJRPGラッシュって打ち出して
投資規模縮小してもそれなりに続けてれば
スクエニなんて箱○には出しません→国内箱○には絶対に出しませんだし
最悪なのはメディアもユーザーの立場で指摘するどころかPS3第勝利!
そんなクソ市場でビジネスやる価値無い
そしてサードとメディアが全力で守った国内の据置CS市場は
当たり前だよな、技術と金を出して据置CSの地位を守る気だった
箱が市場築けなかったんだから仕方ない。ルサンチマンは理解できるが
心情的にはプロジェクトミッドウェーの時点で日本人の心象は良くなかっただろうし
それなら、日本のHD路線のゲーム業界は勝手に自滅するまでほっとく
という、戦略をとってたのか?と思わせるくらいのタイミングだな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
Steamも出来るようにしてくれれば買ってもいい。けどそれもうPCか。
3.名無し
かの半島の人が発狂しそうだな
4.名無し
もう遅いやるならPS3時代にやるべきだった
オンライン有料サービスが普及した今相当本気出さないと絶対無理
5.名無し
PSが規制で弱ってる今がチャンスと見たか
6.名無し
ハードではなく、有力なソフト、できれば独占ソフトをどれくらい揃えれるか。モンハンを時限独占でもいいから独占すりゃだいぶ違うやろ。あとはマイクラやな。
7.名無し
箱○って累計161万台じゃなかったっけ?
8.名無し
ソニー撤退見えてるから
数年前から狙ってたのはこのタイミングだよ
ゲームPCも頭打ちでCSの方向性switchともうひとつぐらいあってもいい
9.名無し
SIEがポリコレに屈しちゃった今、ふざけた規制に困ってるサードを呼び込む最大(最後)のチャンスだから頑張ってくれ
10.名無し
日本向けの展開はProject xCloud一本でやりゃいいかもな
クラウドゲーやる環境は整ってる国なんだし、今からハード買わせるよりも定額のクラウドサービスでやった方が
11.名無し
クラウドでスマホでもPCでも同じゲームが出来るようになる近い将来、今までの普及台数なんて何の意味もなくなるからな
12.ほえほえ
去年マインクラフト同梱版を買ったが動かないぞ。
13.名無し
マイクロソフトが韓国系なのはXboxの件でばれてるから日本に来なくていいよ
14.名無し
>>11
まぁ〜狭い日本でなら出来そうだが
アメリカとか広い国だとクラウド有ってもラグ酷そう
15.名無し
箱にもポリコレの矛先が向きそう
いや向かわんかもわからんわ
やめとくわ
16.名無し
このままポリコレステーション5になっちゃうのかまじで不安なのと、
ファーストもPCと連携してるMSが率先して次世代機の存在をE3で大々的に明かしたのを見ると、単なる性能向上だけに終わらない新しい仕組みを考えてるんじゃないかって密かに期待してる
17.名無し
日本のゲーム市場とかスマホかswitch しか生きてないのによくやるな
18.名無し
コンシューマだとSwitchだけが日本主導の最後の希望
19.名無し
>>17
流石にスマホ先輩と並べるのはおこがましいわ
20.名無し
>>17
クラウド使ってスマホやタブレットでもAAAゲームできるようにするproject Xcloudを来年から試験運用始めるからな
21.名無し
スイッチはもう次世代機には敵わないだろ
今でさえ昔の劣化移植ばかりなのに、マルチ作品は一切来なくなるぞ
22.名無し
どうあがいてももう日本でXBOXのハード買うヤツは居ないしな
2万円で出したとしても買わねーだろ
それより任天堂と協力してやればいいかもな(とりあえず日本限定で
SwitchにProject xCloud対応すれば一気にデカい国内cs市場でやれるし
23.名無し
>>14
来年から試験運用が始まるし、次世代機出る頃には本格的な整備がされるんじゃないか
24.名無し
いやせめて任天堂買収か逆に任天堂傘下に下るくらいの覚悟見せろや
本気ってのはそういうもんだろう
日本向けに日本でブランド力のあるソフトを出せよ
それをしないなら単にアジア担当に日本語が話せる奴が居るだけだわ
25.名無し
>>22
都合良すぎw
MSがスイッチに自社のクラウドサービス提供するわけがないだろ
スマホやタブレットを引き込めるんだから、わざわざ競合ハードにくれてやる無能がどこにいるって話だよ
26.名無し
>>24
コメントから滲み出る社会常識のなさがやべえ
27.名無し
意味わからん
とりあえず、罪日使って対立ヘイトステマばかりやってた戦略から転換するってことか?
28.名無し
>>27
その手の話題はゲートキーパーを筆頭に有名なステマ事件起こしまくってるソニーに分が悪いんじゃないか
29.名無し
来年のE3ではアジア向けに何か発表があるだろうな
国内の狭い市場でMSがどういう戦略をとってくるのか見もの
30.名無し
ただスマホで遊ぶのはソシャゲだしな
物理ボタンがないし、複数のボタンを使う家庭用ゲーのクラウドサービスをスマホでやるのは不向き
MSがスマホ用もアタッチメントゲームパッドを開発してるが、過去にもその手のスマホ向け周辺機器は
数多く発売されたけど定着はしなかったしね
31.名無し
>>24
おいおい常識的に考えたら普通任天堂がMicrosoftの傘下に入るのが常識だぞ
32.名無し
洗脳された韓国人発狂モノの画像載せて挑発するMSの姿勢
33.名無し
>>25
日本限定ならありだろう
そもそも勝ち目がないんだから
ハードに意味がなくなるのなら、Switchがいくら普及しようとも問題はないしな
34.名無し
妥当SONYで任天堂と共同出資で会社でも作ったらいいんじゃね?
35.名無し
スマホで家庭用ゲームを遊ばせるって定着しなかったしな
4年位前に3D表示のスペック的には家庭用並になった頃に
「スマホでPS3レベルのゲームが遊べる!これで家庭用ゲーム機の役目はおわった!」と
散々IT系メディアが騒いでたけど、実際はソシャゲしか遊ばれてないし
36.名無し
>>35
コントローラないと家庭用ゲーム系は難しいから仕方ないですね
いくら綺麗でも操作性最悪だとプレイする気無くなるし
37.名無し
>>31
規模で考えたらそうだろう
でも宮本茂がヘッドハンティングを断ったみたいに、人材流出したら意味はないんだから
損して得取れっていうような戦略も見据えなきゃ
38.名無し
マイクラのマリオコラボやクロスプレイとかも
MSは任天堂と協力してPS包囲網を構築しようとしてる節はあるし
会社の吸収やら合併は無いにしても、今後も協力していける部分は多いにあるだろうな
特に日本市場だとそもそもXBOX市場自体存在してないし、今後どれだけハードを安くしても普及は無理と分かってるしな
39.名無し
明らかにPSの状況がソニーチェックで市場ぶっ壊して崩壊しようとしてるしな。このままだとソニーチェック基準の手抜きをそのまま箱に出されかねないから、新しく部署作って和サードを抱き込んでソニーだけが規制版にでもするのかな。
40.名無し
「アジア部門」やろ?
どうせいつものチャイナマネー意識してるだけやろ。
41.名無し
>>40
今審査自体止まってるから中国のゲームメーカー潰れまくってるぞ。MHWもその影響で中国市場消滅して株価下がったのに
42.名無し
この旗みたら半島のやつがまた突撃するのかなwww
43.名無し
>>3
このサムネでも半島の人、怒りそうだよね
44.名無し
アジアと言っても中国だろ、でもMSがやる気でも中国政府が色々と規制かけて来そうだけどな
それで以前macが撤退しなかったっけ? さすがに米国企業はすぐに規制対象になりそうだが
まだトランプ政権が終わっていれば違った目もあっただろうけど
45.名無し
>>3
すぐ韓国が思いついたのかよwww
韓国気にしすぎだよ病気病気
46.名無し
>>45
徴用工や慰安婦で都合が悪くなったら日本は過剰な反応を示さない方が良いと
自ら言い出すおかしな国だし警戒はするだろ
47.名無し
中国は思ってる以上に表現の規制が厳しく、著作権の概念が発展途上国だし(それで米中経済戦争になってるしな
それ以上に共産党の思惑一つでサービス中止させられるから、中々本腰入れて参入は出来ないしな
市場は大きくても、それに比例するほどのリスクもある
48.名無し
このロゴのままでやって屈しなければ箱の印象変るけど…
49.名無し
背景の集中線やばいだろw
DGの二の舞食らうぞww
1.名無し
ポリコレ規制の今がチャンスやな
2018年11月23日 12:00 ▽このコメントに返信