1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:04:22.765 mmL1o0wX6.net
あと性格も変えられるようにしてほしいよね
ポケモンがライトとガチの二極化したプレイヤーしかいないのは
ポケモンがライトとガチの二極化したプレイヤーしかいないのは
ここらの面倒なシステムのせいだよな
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:04:59.679 HFpfLt010.net
性格を変えるって何か怖いな
3 :くーるびゅー 2018/11/16(金) 13:05:01.496 2y2TFkMed.net
努力値はいるけど
個体値はいらんよな
個体値はいらんよな
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:05:03.165 nqWucpdzr.net
一応特性を変えるアイテムはある
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:05:16.727 8Q5F/A44d.net
性格変えるのは闇を感じるのでちょっと
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:05:40.402 mmL1o0wX6.net
たとえばポケモンスクールみたいな施設で教育プログラム選んで
性格変えるとかでいいじゃん 別に闇ではない
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:06:55.899 yvUX2tBRp.net
>>8
ようきな外れだからおくびょうに変えたい
どんなしつけすんの?
ようきな外れだからおくびょうに変えたい
どんなしつけすんの?
10 :くーるびゅー 2018/11/16(金) 13:05:55.746 2y2TFkMed.net
生まれてきてから
性格いっさい変わらない方が闇な気がする笑
性格いっさい変わらない方が闇な気がする笑
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:06:06.116 qHg3eIPi0.net
どうせじゃんけんゲーなんだからレベルだけでいいだろ
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:06:19.833 Gz6QjbYWr.net
対戦とかやりたいやつしかやってないんだし今のままでいいよ
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:07:31.911 TroWbZ360.net
性格変えられないならいっそステータスの補正は
第2装備品みたいな感じのやつ依存にしてほしい
とにかくステータスの補正を可変にするのは必要なことだと思う
ポケモントレーナーって設定であってもブリーダーではないんだから
とにかくステータスの補正を可変にするのは必要なことだと思う
ポケモントレーナーって設定であってもブリーダーではないんだから
何体も作り直させんなや
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:07:55.283 HX/YpJeNp.net
個体値厳選が一番だるいもんな、それに疲れて対戦やめたわ
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:09:21.549 WyV/3LKWr.net
性格個体値テキトー努力値100ずつ振っただけでも勝てるんだろ?
厳選とか自己満じゃん
厳選とか自己満じゃん
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:09:47.328 leAORBKO0.net
技忘れさせる時点で闇しかない
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:10:31.658 mmL1o0wX6.net
相棒は6V確定で安心した
とりあえずようきピカチュウではじめた
とりあえずようきピカチュウではじめた
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:10:45.075 aDSlcs7Z0.net
性格はまだそれぞれ一長一短だけど
個体値に関しては生まれつきの埋められない優劣だからな
教育上よくないよな
まあ現実的ではあるけど
個体値に関しては生まれつきの埋められない優劣だからな
教育上よくないよな
まあ現実的ではあるけど
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:15:14.157 Qht3Wup10.net
>>27
努力の差で埋まることもあるだろう
努力の差で埋まることもあるだろう
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:17:27.764 aDSlcs7Z0.net
>>33
努力値振れる数は同じなんだから突き詰めれば埋まらないよ
努力値振れる数は同じなんだから突き詰めれば埋まらないよ
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:11:02.887 nHKGU2280.net
種族値いらない
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:13:22.612 yvUX2tBRp.net
>>29
へ?それ無くしたらさすがにつまんなくね?
へ?それ無くしたらさすがにつまんなくね?
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:13:50.610 TroWbZ360.net
種族値は013031以外もビーストブーストで意味あったりするから
無くすのもどこか味気なくはあるけど
例えばきのみとかタウリンみたいな道具で
例えばきのみとかタウリンみたいな道具で
1上げ下げするくらいはできてもいいと思う
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:14:09.615 TroWbZ360.net
種族値じゃなくて個体値
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:16:48.893 yvUX2tBRp.net
種族値いらんってミュウツーとキャタピーのステ同じってことか
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:17:26.020 MCXrxWgZ0.net
お前らの要望を叶えたのが
レッツゴーピカチュウ イーブイ!
特性も持ち物もありません!
よかったな
レッツゴーピカチュウ イーブイ!
特性も持ち物もありません!
よかったな
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:19:03.786 C4D0kX4aa.net
タマゴ技とかいう面倒なだけの要素もいらね
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:24:27.020 TroWbZ360.net
>>38
いらんな
現状の卵技は全部レベル1思い出し技にしていい
いらんな
現状の卵技は全部レベル1思い出し技にしていい
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:20:10.669 yvpZq6dgr.net
個体値も努力値も性格もいらないよな
ついでにポケモンの種類も20種類くらいでいい
技も一つだけでいい
ついでにポケモンの種類も20種類くらいでいい
技も一つだけでいい
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:22:04.769 U2BBOt6Gd.net
今王冠で6vつくれんじゃん
あとは個体値下げる特訓あれば完璧
あとは個体値下げる特訓あれば完璧
44 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:25:51.387 vQcQRLz4d.net
>>40
個体値を下げるって生命倫理的にすげえやばそう
個体値を下げるって生命倫理的にすげえやばそう
49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:28:53.732 U2BBOt6Gd.net
>>44
あげてるのも変わんないじゃん
あげてるのも変わんないじゃん
42 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:24:17.767 C4D0kX4aa.net
努力値は必要だけど分かりやすくした方がいいよな
よくあるRPGみたいにレベルアップ時にポイント割り振る形式でいいと思うんだけど
よくあるRPGみたいにレベルアップ時にポイント割り振る形式でいいと思うんだけど
48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:28:41.075 m+oRU1WV0.net
性格は変えられないのはまぁ受け入れる
個体値は受け入れるけど各ステータスで31段階も
個体値は受け入れるけど各ステータスで31段階も
要らないから各ステータスで1〜3くらいにしろ
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:30:56.143 U2BBOt6Gd.net
>>48
0〜31だから32段階だが
0〜31だから32段階だが
53 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 13:31:33.858 TroWbZ360.net
>>48
7世代からは細かいことだけど0,1,30,31に意味が出てきちゃったからなあ
7世代からは細かいことだけど0,1,30,31に意味が出てきちゃったからなあ
65 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 15:02:40.779 zA39pfXvp.net
ポケモンは全ポケモンを基本は個体値31にして個体値下げる道具作って
めざパは個体値固有じゃなく技を覚えさせるときの先頭の
めざパは個体値固有じゃなく技を覚えさせるときの先頭の
アンノーンのアルファベッドでタイプ変えたら良いんだよ(いなければノーマル)
67 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 15:13:37.442 TroWbZ360.net
正直めざパはノーマル版原始の力とかにして
今の仕様完全に削除でいいんじゃないかと思う
そのかわり特殊の大技の威力120に戻してさ
そのかわり特殊の大技の威力120に戻してさ
68 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 15:14:10.087 wt0FMbRAr.net
捕まえたり育てたりするゲームで個体差がない方がおかしくね?
70 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/16(金) 15:47:07.049 WJN6+VqhM.net
今厳選に時間かからないし後からVにできるから
最大にするのに労力かからないのに
選択肢は広いままだし問題ないだろ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542341062/
あった方が面白い ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
任天堂
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2018-11-16
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2018-11-16
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読者コメント
2.名無し
性格もいい加減テコいれしてほしいわな
配布ポケの性格狙うのめんどくさいんじゃ
3.名無し
いくら能力が高くても元の性格が悪いと一番にはなれないという皮肉
4.名無し
エアプしかいねえ
5.名無し
正直RSE〜DPの育成時代が一番やったわ
6Vメタモンの存在がいっきに変えた感はあるが
6.名無し
種族値は今のままでいい。努力値は振り方を楽にすれば問題ない。この2つは対戦の要
問題は個体値で素早さ以外は撤廃してもほとんど支障がない
7.名無し
個体値の概念の見直しか今あるQRレンタルをパーティ単位じゃなく
個体ごとに借りれるようにするとかでいいと思うけどな
8.名無し
>>1
連鎖しないとでないじゃなくて、4Vは確定になるのと色違いは確率が上がるだけだろ。
ただ、そっちのがやりやすいからみんな流れてるだけで。
9.名無し
どんなゲームでも二極化しないか? 好きなやつしかやりこまんだろ
10.名無し
ライト層が一定いれるんだからいいのでは?
自分はその要素の時点でポケモン自体やらなくなったけど
11.名無し
ポケブイくらいシンプルにしてくれ
結局3DSのは全部スルーしたぞ
12.名無し
個体値ってユーザーが操作できる範囲じゃなかったけどガチ勢が解析してライト層まで落ちてきて今は公式が対応してる始末。
自分は好きだからいいけど
13.名無し
気にしたことないな
1.名無し
連鎖でしか4V隠し特性色違いでないとかだと糞だと思うよ
通常メタモン3V4V確定にすればある程度この面倒臭い問題が緩和される
努力値もマジ面倒臭いよなとしか
2018年11月25日 06:00 ▽このコメントに返信