1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:13:11 ArrL9LSxM
Playground GamesやObsidian買収をリークした
インサイダーKlobrille氏が海外フォーラムで示唆
https://generacionxbox.com/rumor-io-interactive-hitman
003177
[噂]マイクロソフトは、ヒットマンのクリエイターである
IO Interactiveに興味があるだろう
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:17:27 Ponwu+0Hx
GamePassで客を囲うには独自タイトルが多いほどいいからな
まだまだ全然足りないだろ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:21:52 rUPqqebb0
>>7
ゲーパスだと大手サードの新作は難しいもんな
ファーストで数の暴力するのが一番よ
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:25:41 CZ7r32whM
>>7
ゲームパスの無いゲーム機には独自タイトルいらないってこと?
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:21:18 /StNwlFX0
MSってスーパーで買い物する感覚でスタジオ買ってんな
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:43:14 Pirb9sXs0
>>11
MS「あら! このスタジオお安いわね〜」
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:33:04 v0bej+/N0
PSで出来るヒットマンは今月出た奴で最後になりそうだな
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:37:25 M9fvBHEnp
>>20
現世代機(xox,ps4,スマホ)は当面マルチ展開続けるっていう噂
psが次世代機を出したら終わるパターン
106 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 04:37:48 ehQ7TXxx0
>>25
ていうても次回作でるころにはもう次世代機だから
これから出る追加コンテンツのサポートくらいだね
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:40:20 HONcWmPt0
ヒットマンシリーズ海外でも落ち目だし国内でも吹き替え無くなったし
別にどうでもいいだろ
どうせ買収するならもっと有望なスタジオ買収すればいいのに
なんで微妙なところばかり買うんだろ
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:45:16 vCc/7pLL0
>>28
ヒットマン2自体は評判良い
ただ売れてないだけ
前作のスクエニの売り方がエピソード配信やら時限やらでアレだった
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:47:46 fh/Rsdv10
>>28
ここのレベルで落ち目扱いなら有望な独立デベなんてほぼ皆無だろ
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:52:02 M9fvBHEnp
>>28
IPバリューと相応の開発力があればMSにとっては魅力的

つーか君の言う有望なスタジオは資金繰りが上手くいかず
人員整理や身売りを検討したりしない状況なんだよ
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:41:47 xws1xA250
この調子でどんどん買収しまくって次世代はXbox復権するか?
日本じゃそれでも週数百台くらいなんだろうけど
108 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 04:40:53 ehQ7TXxx0
>>31
マーケティング次第でしょ
今世代はそもそも日本ではなにもしてないんだから
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:50:28 cQBR25q80
マイクロソフト買ってもローカライズしないから日本的には迷惑だな
PCユーザー含めた総意だと思う
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:50:59 OEYq4jHWd
>>39
箱が売れればしてくれるんじゃねーのか
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 22:11:22 no4YmDuB0
>>39
MSがローカライズしなかったゲームってなに?
ギアーズのアルティメットくらいしか記憶にないんだけど
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 00:22:52 aH3fv1Vl0
>>63
最近だと
Sea of Thieves
State of Decay2
とかがローカライズ無しだな
111 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 05:59:19 EAe16gRtp
>>82
State of Decay2って日本で出てたっけ?
Undead Labは表現規制する国では出さんというポリシー
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:52:16 OUH/XFW40
製作費出したうえで時限独占という
わりと良心的なやりかただったトゥームレイダーを叩きすぎたんだ
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 21:58:08 vCc/7pLL0
>>44
MSの良心をどいつもこいつも叩きすぎだったな
もうユーザーへの有情なんていらないし買収しちまえばいい
働き手もMS傘下の方が収入が安定する
ノッチと役員逃げ出したが従業員みんな残ったマイクラのモヤンもそうだった
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 22:33:57 TUR6u3uQ0
ワーナーが買ったわけではないの?
とりあえず前作のワーナー完全版をDLで出してくれないかな
スクエニ版との兼ね合いなんだろうけどパケだけとかやめて
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 22:38:58 QcMk0EkJM
>>70
Hitman2におけるワーナーは提携パブリッシャー
IOインタラクティブは現在完全な独立デベロッパー
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 23:27:10 H+huz/jp0
良ゲー作るけど資金面で困ってそうなところを
集めてる感じだな
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/21(水) 23:35:40 pNsGg5Rv0
>75
ゲームパスは数が必要だからね。
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 00:13:54 NMZG+eqy0
単純にタイトル増やしたいならTHQノルディック買えば十数社分手に入る
グループ全部PSで出ないなら大きい
シェンムー3もPS版中止に出来るし
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 01:57:53 biefu8Mh0
>>81
傘下に入れるスタジオって基本的に有名なIPを持ってることより
開発力がしっかりしてて定期的にちゃんとゲームを作れるところを
狙ってるように見える
IP集めてもそれをつくる開発会社は必要だし今はコンテンツの数より
生産性をあげようとしてるんじゃね?
105 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 04:37:27 2l+swYbKd
>>91
GamesPassやる以上はソコソコのタイトルを
コンスタントに投入できる事が大事だもんな
有名IPでもロンチ間隔が空きすぎると微妙になってしまう

各スタジオも経営が安定するし冒険的なタイトルにチャレンジできるから
メリット大きいんじゃないかなー
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 00:32:16 2HjZzm1f0
こんな所よりもbiowareしっかり握ってて欲しかったわ
84 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 01:18:00 CNO+m8lu0
>>83
初代マスエフェクトがでた後、EAより先に買えばよかったのにねえ
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 01:19:35 CNO+m8lu0
あとアンサンブルを閉鎖したのは意味分からんかったわ
123 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 11:00:20 SblU7reR0
>>85
「ずっとシリーズRTSしか作ってね〜けど若手とか
後継が育ってね〜よ、どうすっぺ?」
みたいな理由を後にHPかなんかでアンサンブルのスタッフが語ってた気がする、
モリニューおじさんの後継者が居なかったライオンヘッドみたいなもんだな。
124 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 11:22:36 naEfLA+iM
>>85
当時のMSの話だと社員の人件費が高騰してた
しかも作るゲームはAoEのみ
だから閉鎖した
125 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 12:16:15 SMNAzqKWM
>>124
今、別のところにAoE4作らせているんだから意味分からんわ
126 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 12:24:29 YKoMTzepd
>>125
高コストが原因で止めたのなら、
低コストで作れるようになったら再開するだろ
98 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 02:42:47 T3fzAcIe0
独占にすると売上は落ちるよね
それでスタジオを維持できるかな?
今回買い漁ったデベロッパーの内半分は脱落しそう
99 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 02:43:21 T3fzAcIe0
それかマルチで供給するつもりなのかな…
110 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 04:47:00 2l+swYbKd
>>99
MacにもOffice供給し続けてるMSだし、PS4にもマルチで
タイトル供給するのはアリだと思うよ
ガンガン供給しまくって、PS4でゲーム立ち上げる度に
MSロゴやXBOXロゴが出るのが普通になったらPS4ユーザーの意識も変わる

あとはフリプとかSIEのサブスクリプションには供給しないとか、
やり方は色々あるかと
135 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 14:34:25 prccIh6LM
>>110
それがいい落とし所な気がするね
売り上げにも繋がってxbox優位は変わらず

141 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 20:21:56 fl35jbaH0
とっととEA買収すりゃいいのに


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542802391/

さすが金のある企業、今後は良い物作るけど資金繰りがうまくいってない
スタジオをどんどん買収していく動き。

MSはこれからゲーム業界全体を牛耳るための色々な計画を打ち出しており、
今回の買収の噂もその一環。
金をバラまきながら、どんなことを仕掛けてくるのか
今後のMSに注目です!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 

海外中心の動きなので、日本へ影響は遅いと思われます

Xbox_E32018LARGE-large