1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:13:05.97 ID:Fxy7yVsm0
800人×500万×3年=120億


リメイク版『バイオハザード2』 開発への熱の入れようが尋常じゃなかった!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542887172/
1 (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/22(木) 20:46:12.61 ID:6YogX7Pa0
・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された

・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。
cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だと
ツイートしている

no title


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:13:28.91 ID:Fxy7yVsm0
120億って下手な洋ゲー越えるよね

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:14:26.12 ID:pfxHcAE90
ピカブイは1億かかってない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:16:25.38 ID:7WGGRcVG0
800人全員が3年フル稼働と思ってるのかしら

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:16:37.56 ID:pDhLZdFk0
こうやって馬鹿が勝手に開発費計算して爆死認定するんだろうな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:17:17.64 ID:wKEjCz7X0
さすがにピーク時だろ
まあ日本のゲームの中ではお高いのは確かだろうが

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:18:09.79 ID:NY4vdpcR0
全然そんな風に見えなかった

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:20:24.43 ID:ANZjBaYId
金掛けてリメイクはあんまり嬉しくない

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:33:57.80 ID:br1+ifsc0
>>10
なんでだ?

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:56:35.14 ID:ANZjBaYId
>>27
新作出せって

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:21:20.19 ID:HbGhvThQM
宣伝費入れればそのくらいは行くやろな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:23:14.62 ID:+oj7JMEUM
500万?あれは嘘だ
パソナやリクルートに頼んで240万で使い放題するんやぞ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:24:22.63 ID:Tor5lexC0
800人がフル稼働ではないと思うけど確実に50億は超えるだろうね
海外AAAだとここに宣伝で+50億だけどカプコンはどこまで勝負するかな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:26:18.53 ID:wKEjCz7X0
大手ゲーム会社の人件費は年間1000万が相場じゃね

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:26:53.83 ID:LxOfKPXK0
それくらい金をかけても後悔しないタイトルだろバイオは

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:28:55.46 ID:1c8WzuwCr
800人の内の結構な割合が外国人研修生で
お安く作れてたりはしないのかな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:28:58.88 ID:RL/qB14H0
40億ぐらい?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:30:44.50 ID:R94CAnVs0
3年でちゃんと発売できるだけでも
しっかりした会社だなカプコン
3年かけて何も進んでないリメイクもあるからな

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:36:03.32 ID:wKEjCz7X0
>>22
ルミナススタジオ2年拘束してただけで37億の特損だしてたな
あれ何人いたっけ

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 21:31:08.49 ID:/uH//Om20
>>30
ルミナスプロダクションは会社設立半年で37億円の特損だよ。

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:31:35.27 ID:f4uiCzhq0
シェンムー超えたな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:31:57.33 ID:RL/qB14H0
とりあえずPS4のグラフィックで見れるウィリアムバーキンが見てみたい

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:32:42.18 ID:RU74nSyV0
バイオハサード映画版もリブートされることだし、
そのくらいかけてもおかしくないな
カプンコは最近、映画とゲーム両展開でIPを盛り上げる方針らしいし
きっとバイオハサードの成功体験が忘れられんのだろうな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:34:42.97 ID:+PIwBHFS0
いくらなんでも投資額大き過ぎない?
まぁ今後数年かけて追加コンテンツや移植が有るんだろうけどさ。

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:34:56.08 ID:RL/qB14H0
それぐらいかけてもラストオブアスPart2のグラフィックには勝てないね
まぁ相手が悪いか

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:36:09.13 ID:v/Y8N2r2a
スゴいとは思うけど
正直、グロすぎて買う気が起こらない(´・ω・`)
国内売り上げは壊滅的になるだろうなあ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:36:15.08 ID:Bepn7fsB0
何本売れたらペイできるんや?

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:36:25.93 ID:RL/qB14H0
バイオハザード3も2のDLCとして売る気なのだろう

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:36:41.57 ID:KmoNvMGz0
どうでもいいけど一人当たりの年間費用が500万というのは
手取り給料換算だと200万切りそうなのだが
海外の安い外注を使っているという前提で計算しているのか?
それとも国内ゲーム業界の下請けの相場ってそんなものなのか?

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 21:05:28.91 ID:7EJUcrr10
>>34
給料=人件費にしか考えられないニートならではの思考だよ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:44:17.93 ID:qp5qZlvVd
レオンがケツアゴになった時点で買う気失せた

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:49:37.79 ID:NCdu3Ifw0
やっす
洋ゲーじゃ広告費にもならねえだろ
これでAAA気取りか

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 20:55:05.25 ID:Uhi7NlY/0
広告費だけで100億超えるのはGTAやRDRクラスだけ

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 21:02:29.51 ID:RlmXl7rdM
殆どのやつは500万も貰えんよ
300万以下で働いてると思う

44: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 21:10:33.27 ID:KmoNvMGz0
>>41
開発費として計上される年間の一人当たりの金額が500万なら
300万どころか200万すらもらえているかどうかだぞ
一般的に従業員のコストは会社がそいつに与える給与の
3倍くらいと言われているからね

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 21:14:08.95 ID:Nz1X1zx30
何にしても人数多すぎたろ

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/25(日) 21:15:52.74 ID:Kh9V2G+Y0
その人数で新規IP開発して欲しかった
リスク高いから無いんだろうけど


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543144385/

リメイクにしては破格な開発費。
スタッフの動員数も桁違いですし、
今回のバイオはかなり気合い入っているのは間違いなし!
期待です! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯