1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:15:20.54 lU17gBw90.net
無茶移植
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:16:06.77 Ex88ddD90.net
ボダブレ
あんなクソゲーにされるとは思わなかった

20180802-73364-header-696x392
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:17:18.42 N0N15Eazd.net
源平討魔伝
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:19:12.59 Ul3A9nG9M.net
>>4
PCE版は完璧だろ
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:19:21.27 svrKvE7n0.net
スーファミ版餓狼2
操作感が違い過ぎで別ゲーだった
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:22:28.98 Hrb7rPfX0.net
>>6
これ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:29:47.07 Gt/9WUUh0.net
>>6
餓狼2じゃなくて1だろ(´・ω・`)
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:32:22.49 svrKvE7n0.net
>>13
カッファン出てたから2だよ
半月斬がなんかやたら強かった
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:35:41.97 Gt/9WUUh0.net
>>14
そんなに酷かったかなあ?そりゃNEOGEOに比べたら劣化してるけど(´・ω・`)
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:39:36.09 svrKvE7n0.net
>>17
劣化というかゲームバランスが変わってたからな
グラ自体はまあ許せたけど、ゲーセンで強い友達が弱くなってたりして面白かった
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 18:39:41.76 rDLHPj+00.net
>>13
両方やばいで
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:44:37.27 Chi+wKJWa.net
>>6
操作がヤバすぎるのはスペシャルではないのか
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 18:45:44.90 YqUCHReZ0.net
>>6
餓狼2はタカラSFC餓狼の中では一番オリジナルに近いんじゃないのか
というか餓狼1と餓狼スペが酷すぎた
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:21:57.03 4Fflu/yE0.net
SFCの餓狼とか餓狼2かな
ネオジオ版を持ってただけに、あれは酷いデキだと思った
でも龍虎は他のキャラにも超必殺技が追加されてて、いいなーと思った
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:23:01.37 vFRnK+Ke0.net
GBA版ストリートファイターZERO3↑
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:24:46.58 /K6JNp9G0.net
初代ハウスオブザデッド
画質から音質まで全てがヤバかった
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 20:25:32.78 /JXiL10cM.net
>>11
ゲーム性はよく出来てたと思うが
突然ロードは無茶移植の証
89 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 20:44:58.93 ynQZ9cvk0.net
>>11
1のCSへの移植がSSだけなんだよな2は複数移植されてるのに
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:27:03.83 uZ0JxQoL0.net
SFCのストZERO2しか思いつかんわ
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:35:19.07 HLEOzxhx0.net
FC版のパロディウスだ、とSFC版ストゼロ2
後者はなぜ作ったのか意味がわからないレベル
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:35:31.91 VAz40DOfa.net
むしろ無茶してない移植をあげた方が早い
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:42:56.20 EvLq2MG60.net
>>16
そりゃPCE全般だわ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:35:56.41 8YQY263R0.net
無茶移植の代名詞と言えばアフターバーナー
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:36:08.97 oDwQk+ZA0.net
PS2版連ジDX
ゲーム内容はまともだけどグラフィックの移植度は糞
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:38:12.40 LeDWAneKa.net
PC8001版ディグダグ
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:38:21.66 lmZ3ix0h0.net
FCグラディウスもなかなか
オプションが2つだったり、レーサーが短かったり、ビッグコアが小さかったり。
MSX版の方が良かったな

data

22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:38:46.33 lU17gBw90.net
ゲームギアのガロスペ
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:42:16.32 EvLq2MG60.net
スペースハリアー
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:43:31.15 aCSNbCJs0.net
サラマンダー 4個までしか置けなかったからかオプションが少ない
源平討魔伝 
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:44:25.97 LeDWAneKa.net
そもそもアーケードそのままを楽しめるようになったのは、
NEOGEOの登場と初代PSとの互換基板がアーケードで
使われるようになった辺りからだろ
それ以前は無茶移植しかない
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:44:30.81 Ojy2aiaz0.net
スパルタンXは見た目が劣化したけど
もっさりが無くなった良移植
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:56:11.85 TrXGP7A0.net
>>29
あれは素直にファミコン版の方が評価が高いね。
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:47:52.52 x84IzpGx0.net
PC-6001版スペースハリアーが至高じゃね?
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:49:24.24 VAz40DOfa.net
>>34
無茶だけどちゃんとスペハリしてる奇跡
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:01:52.59 3loBz8Jd0.net
>>34
アレはアレですごかった
ゲーム性優先で当時としてはベターだったんじゃなかろうか?
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 17:26:11.14 owKjjiVH0.net
>>34
タイニーゼビウスが最強では
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 20:27:46.58 l8CVuJum0.net
>>73
タイニーゼビウスは歴史の始まりだったからな
まじ感動した
しかも14歳があれ作るとか天才過ぎる
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 20:47:34.75 n8KAhmCr0.net
>>86
じゅ、じゅうよんさい?!
131 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 22:20:36.81 l8CVuJum0.net
>>91
そう 松島徹やで
35 :鳥取 2018/11/24(土) 15:48:51.71 wi3QB3YRd.net
サターンのヴァンパイアは動きを見てたら感動して本体買ったよ
凄かった
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:51:09.52 l8CVuJum0.net
エンデューローレーサーもいい線行ってる
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:52:59.12 Gt/9WUUh0.net
PSの豪血寺一族はババアが変身するとロードが入るとかだったかな(´・ω・`)
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 15:53:22.37 WxSVn7Bc0.net
逆に移植の方が完成度高かったのが
Wizardryとオホーツクに消ゆ
やっぱりゲームに音楽は重要
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:04:26.98 AHIlnM20.net
無茶移植といえば魔界村が当時ファミコンソフトの3本分の容量を詰めて
無茶したらしいな

51QX3X6FKGL

51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:06:11.16 NTefqDSm0.net
わりとちゃんと再現されて遊べたから名移植みたいな扱いになってるけど
エンジンのR-TYPEも相当なモンじゃね
シューティングゲームをステージで分けて分割販売だぜ
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:07:13.60 9RosrW0F0.net
PSやSS時代の完成度の高さとか
いかにアーケードに近いのが移植されたりするの好きだった
SFC時代は劣化して当たり前すぎたし
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:13:30.05 +89vxGjs0.net
ファミコンの獣王記すこ
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:17:59.12 t/li5O6s0.net
モナ
リサ
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:27:39.31 wZjVkU46p.net
>>61
今書こうと思ったのに!

みんな言ってるけど
スペースハリアーは本当に凄い
冷蔵庫が飛んでくるだけなのに
ちゃんとスペースハリアーになってるからなー

ファミコン版のファンタジーゾーンも
凄いね
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:34:04.93 fMZuNGEvr.net
PSの鉄拳3とマベカプとリアバウト餓狼伝説SP
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 16:44:26.77 kHZ6JIsT0.net
PSのXmenVSストリートファイターは一番の特徴である
バトル中のリアルタイムの交代を捨てて移植してきたのは根性あるなと思ったw
さらにクソみたいな裏技で超限定的にリアルタイムでの交代を実現したこともw
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 17:13:37.53 wzytNwNGM.net
ストZERO2は無理があったが、
ちゃんと成立してて凄いと思いました
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 17:34:24.50 m66Yhefa.net
アーケードやったことなかったから分からんのだけど
初代ストIIとかはどの辺が無茶してたの?
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 17:54:45.25 u+Yo+JB40.net
>>75
当初はダルシム削る予定だったけど
タイトルデモや他キャラの技やモーション削って事なきを得た
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 17:37:10.48 GaPmt3r2a.net
スーファミのZERO2だろうな
わりと遊べるのは草
93 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 20:54:09.34 ynQZ9cvk0.net
この手の話しでいつもファミコン版ドラゴンスピリットが
出てこないのは何故だろう
個人的は結構頑張ってると思うんだけど
逆にPCE版はBGMが少し物足りない感じぐらい良い移植だった
96 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 21:01:29.35 n8KAhmCr0.net
>>93
時期的にファミコン末期でPCエンジンや
メガドライブに関心が移り出した頃だからかな
99 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/24(土) 21:10:34.11 jAtCijMa0.net
MSXのグラディウスシリーズはハードスペック的に無茶過ぎたけど
独自の面白さになっていた
あの頃のコナミは神だった

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543040120/

最近は技術が上がったせいか無茶移植ってないですね。
SwitchにDOOMとか、聞いたときは無茶だろって思ったけど
実際動いているのみると遜色ないし。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯