1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:02:00.65 yj7zatIK0.net
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
【PS4】ASTRO BOT:RESCUE MISSION (VR専用)
カスタマーレビュー90
5つ星のうち4.8
レビューを書く
星5つ  93%
星4つ  5%
星3つ  1%
星2つ 0%
星1つ  1%

4.8wwww

【PS4】ASTRO BOT:RESCUE MISSION (VR専用)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-10-04




2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:03:13.70 xWBKXzoE0.net
VRワールドのアレはやったけどほんとでき良かったもんなあ
これはVRかぶるのが面倒で手を出してないが
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:03:45.38 parYHDlh0.net
これだけ高評価のゲームが売れないPS市場って
問題があると思うんだよなぁ。
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:03:56.14 xWBKXzoE0.net
ワールドじゃないや
体験版的なやつ
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:05:11.58 vq5UKWmvF.net
これをローンチで出さないから駄目なんだよな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:09:00.11 rL3fNEvMp.net
>>6
出てたが単品じゃなかったしな(・ω・)

単品で出すのが遅すぎた
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:08:03.62 5OBA8YFQ0.net
たまに質の高い子供向けゲー出すんだけどな
パペッティアなんて任天堂発売ならもっと売れてた
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:10:10.52 VEqKDHbj0.net
アストロはガチで面白いぞ
PS4のアストロ以外のゲームがカスに見える程度には

20180523-68429-header-696x390

17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:12:50.80 U03Vd+Ff0.net
うーんそもそも
こんなのやるならマリオ買うだろっていっちゃだめ?
マップも糞狭いしVRとか無駄に入れてるしさ
古臭いアクションゲーにVRからめるってアホじゃない?
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:24:28.63 OvHSQx6G0.net
唯一の弱点がVR専用のせいで全く売れないという残念過ぎるソフト
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:30:05.07 4X/1NqHg0.net
こればっかりは体験しないことにはどうしようもないゲーム
既存のジャンプアクションの面白さとはベクトルが違う感じ
面白さの総量はそんなに変わらないぞ、あくまで違うのはベクトル
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:30:27.18 rKj5Y/x/0.net
素晴らしい名作だったせいで傑作が出れば
VRの時代が来るという最後の希望すら消滅してしまった
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:34:26.90 FRNjXLN+a.net
やれば面白いって聞くけどやるまでが遠いわ
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:43:01.89 XrQGj+J90.net
面白いと言ってもVRというだけでやる気が失せるな
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:48:01.89 4X/1NqHg0.net
まあそこが最大のハードルだわな
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:49:01.81 bkq6e8j0.net
6万円以上の初期投資をしてやるゲームかといえば
うーん…
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 19:51:53.81 OvHSQx6G0.net
>>44
VR無料で配布するくらいやんないと普及しねぇわあれ
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:03:49.21 3LZQdmAs0.net
VRじゃないやつも発売される?
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:04:45.58 4X/1NqHg0.net
実際のところはこれよりもファイアーウォールゼロアワー(対人FPS)を
みんなにやって欲しいんだよな…
VR化されることによってゲーム性が恐ろしく変化するジャンルだと感じた
サバゲプレイヤーは次世代電動ガンを買ったと思って一式そろえて欲しい
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:05:01.08 xGPLnCsLK.net
PSVRが売れてないのを抜きにしても訴求したい層と
VR使えない低年齢層かなり被ってるよね
俺みたいな3Dプラットフォーム好きなオッサンなんてあんまいないだろーし
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:24:44.09 hy+dzC7L0.net
ここまでやって売れないのは逆に不思議だ
レビューは宣伝にならないのか
基本的に人間を信じるという土台がなくなってしまったのか
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:29:31.37 VQoDWHcxd.net
>>72
だからVRそのものが売れてねーのに
それ専用のソフトが売れるわけねーだろ
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:31:34.29 sca9XVbg0.net
>>76
いやいやDMMのAVをPSVRで見てる
アクティブユーザーが8万らしいぞ
そいつらの半分でも買えばそこそこのヒットだろ
84 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:32:31.41 YRHqA+cyd.net
PSVRって最低でも国内20万台は売れてるんだろ?
これ買わなきゃ何を買うんだよってくらいに話題のソフトが無いのに
アストロボット買わなかった奴らってPSVRを何に使ってんの?エロ動画?
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:36:50.80 m92EgWSb0.net
尼USでは4.9なんだなw

>>84
DL版買ってるに決まってるだろ
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:38:18.95 sca9XVbg0.net
>>91
DL版でパッケの何倍も売れてたら公式が嬉々として発表するだろ
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:34:06.22 U03Vd+Ff0.net
VRで一番つかったのはおそらくバイオ7じゃね
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:34:36.23 zIr8OJ6a0.net
クラベ曰くマリオデより上らしいからな

Astro_Bot_Rescue_Mission

95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 20:42:45.46 aUqlEOA5M.net
2面のイルカと一緒に海に入る時のワクワク感凄いよね。
わぁ〜っていいオッサンが気持ち悪い声出したわ。
109 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 21:07:45.87 fHuiOtNm0.net
>>95
あそこは「いきなりこんな凄いの来ちゃっていいの?」ってなるね
122 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/26(月) 22:19:26.10 Yqlgaiv/0.net
VR体験ソフトの時点で片鱗見せてたよね、これ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543226520/

これだけ高評価のゲームが、VR専用という理由で売れない悲劇。
そしてVRでなければ、ここまで高評価にならないという葛藤。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ ようはVRがもっと普及すれば万事解決なのですが


【PS4】ASTRO BOT:RESCUE MISSION (VR専用)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2018-10-04