1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 15:58:56.53 ID:1YJe7ANn0
仮に勝てるとしても格ゲーって
あんまやろうと思わなくね?

topic-04864-3

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:00:02.07 ID:chxYcI660
>>1
スカルガールズですら一通り技見たらアンインストールしたから
格ゲーの遊ばれ方なんてそんなもんだろうな

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 17:05:11.03 ID:oH63N3RI0
>>1
実際勝てるの?ならそれでいいよ
勝てないのに想像だけじゃ雑魚じゃんって言われて終わり
これはどんな対人ゲームでも同じよ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:01:07.34 ID:8W/pLvuC0
成長要素付けないとな

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:03:20.11 ID:RJ1qDUkwa
だいたいアーケードが流行らなくなったからな
PS2までの家庭用はアーケードのゲームは不完全移植ばっかだったし
アケはガチでゲームやらないと勝てないから皆必死だった
今はネットでマッチングだからな
実際に負けてもクレジットの100円とか50円とか消えないし

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:05:11.99 ID:38tzn03cH
勝っても負けても格ゲーはストレス溜まる部分があるからな
そのストレスになるところが複雑になりすぎて楽しめない人が増えた
コンボとか練習するのは楽しいけど対戦はつまらんみたいな人結構いるんじゃないかな

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:46:43.07 ID:2eOcz3EX0
>>5
単純にしたスト5が爆死してますやん

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:05:47.75 ID:ufPSohz5a
リアル対戦じゃないとつまらない
オンはなんか違う

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:10:43.00 ID:4U9xZb9Qd
ストーリーがあってラスボスがいて
キャラが良かったら一人で遊ぶよ
対戦はストレスたまるだけだからしない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:14:13.10 ID:TAZfG0I+0
魅力的なキャラが居ない
魅力的なキャラを使っても、魅力的じゃないキャラに挑まれる

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:14:42.59 ID:+aiPhznN0
格ゲー界がスティックゲーから脱却しないと無理
あんなのわざわざ買うのはよほどの物好きだけ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:47:40.14 ID:2eOcz3EX0
>>10
世界の若いプレイヤーはパッドも多いから脱却できてないのは日本の老害だけやろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:14:45.68 ID:5Y5Qday90
TPSのバトルロイヤル形式の格闘ゲーム出たら面白そうだな
数十人規模の乱闘でGTAのオンラインみたいな世界観

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:17:26.07 ID:Wi8vOISk0
>>11
マックスアナーキーと言うゲームがあっての…
ttps://www.youtube.com/watch?v=XKJ_HVmGjHY


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:14:55.51 ID:6m6zgdnY0
ハードコアゲーマー様達は高齢化してるしな
お金が発生するプロならともかく、
苦労して対戦に勝っても素人レベルでは何やってんだこれと冷静になる

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:14:56.74 ID:Wi8vOISk0
今時の格ゲーなんてコンボを暗記してチンパン!チンパン!って
ボタンを順番に押していくだけの作業だからな

見た目が戦ってるように見えてるだけで操作してるのはパターンの繰り返しだけ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:19:36.71 ID:ZD9J7aJPM
まあ勝ってもつまらんわな

・上でジャンプ後ろでガードなど操作が古臭い
・攻撃の種類が少ない
・フィールドが狭い
・一方的な試合になる(実力が近くないと面白くない)
・技を覚えるのがめんどくさい
・立ち回りを覚えるのがめんどくさい
・基本戦術を覚えた上でキャンセル、
バグなどわかりづらい要素でハードルがさらに上がる

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:30:39.38 ID:4Jk33CQd0
ネットの発達でゲーセンまで行く必要なくなったしな
んで行かなくなったら単純に醒めたという

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:32:13.99 ID:VIu7BbRAM
1vs1がつまらん
64人同時に対戦とかやらせろよ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:37:08.51 ID:mgB3day20
集団戦なら負けた原因を他人のせいに出来る逃げ道があるからな
負けても精神的負担少ないから連続で繰り返し遊べる

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:40:22.35 ID:CPr0nDwor
カッコ良くないからだよ
「アレやりたい、どうすればあのカッコいいのが出来るのか」
と思わせられないからダメ
攻撃を当てるのはカッコいい、喰らうのはダサい、
防ぐのはまあまあカッコいい、かわすのは超カッコいい
ここら辺は本能レベルでの感覚なので、これを刺激できてないゲームはポンコツ
キャラのモデリングとか技のエフェクトとか考えるのはその先の話

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:42:24.23 ID:LLnRXPqk0
オン主流になってギャラリーがいないと盛り上れないって人もいるんじゃね

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:42:30.50 ID:9ta9hnsS0
コンボゲーになってストレスが溜まるようになったから

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:49:46.18 ID:fsRkmJGc0
対戦ゲームってのは基本的にプレイヤーの半分が負けるわけだからな。
「負けたら悔しい」「負けたら嫌になる」という
メカニズムだとそりゃ人口が減っていくのは当たり前だ。
「負けても楽しい」というメカニズムを組み込まないと駄目だよ。

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:53:17.14 ID:Wi8vOISk0
てか進化しようがないんだよな格ゲーって

戦えばキャラが強くなる:公平さが無くなるから×
見た目をカスタマイズ:コスDLCが出来なくなるからメーカー的に×

やり込み要素が全くない
結局アークシステムワークスみたいなストーリーで誤魔化したりするしかない

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:53:48.37 ID:Wi8vOISk0
スト5に関しては最初の時点での遅延が致命傷だった

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/27(火) 16:54:39.07 ID:ZVuw6InM0
勝ち負けとか排除したモードを主軸に出来ないのかなとは思う


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543301936/

格ゲー、冬の時代ですね。
スマブラが盛り上がって、また格ゲーの面白さに目覚める人が
増えてくれれば良いのですが。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




入金不要ボーナスのリストはこちら