ターン性のゼルダってすごいなw
ゲームジャンルは違う
だけどゲームデザインとしての方向性は
シレン1,2 と ゼルダBotW は
似通っている部分がアルきがするんですが
いかがでしょうか。
1ターン貯めて次のターンに発動
キャラの周り全てのマスを攻撃して1マスノックバック
ただし壁があると使えない
…みたいな
せやね
敢えてゼルダの皮を被せる事で新たに生まれる
フェイの最終問題+ゼルダの謎解きみたいな方向性なら個人的にはアリだが
ニッチすぎて売れる気がしない
やるならミファーを主人公にして異世界転生させて
サケが敵のダンジョンを攻略するくらい振り切ったのがやりたい
DSのポケモン不思議なダンジョンは
Wikipediaによると2作が世界400〜500万レベルなんで
チュンソフトとしてはめちゃ売れてる
マジかよ
続編出せば良いのに
シレンとゼルダがやりたいって何回いわすんじゃわれ
大抵不思議のダンジョンみたいなターン性のソレではないからなあ
ゼルダの謎解きを不思議のダンジョンでって面倒くさいだけじゃないのか?
満腹度とか絶対邪魔になる
ヒント リンクの冒険
アスカ作ったところが生きてればなー
ネバランってルンファク作ったのだっけか
サクラ大戦の不思議なダンジョンとかも作ってますな
地味に出来がいいんだこれが
素ぶりや足踏みで待つっての変だと思ってたんだ
シレンに回転斬りはないから
リンクに回転斬りをさせるのはおもしろそう
囲まれる
→逃げる
→通路入り口
→シコシコ消極的戦法
これしか現状ないから
囲まれても1ターン耐えれば
大回転斬りでワンチャン一発逆転戦法が加わるのはおもろいな
さては巻物ケチるタイプだな
ちょっと興味ある
リンクの冒険ならポケモンよりも親和性あるやも
何歩のうちに装備品整えて敵倒して仕掛け解いてボスまで行くとか
なんかまるで方向性違うダンジョンになる予感しかしねーな不思議なゼルダ
ダクソダンジョンならワンチャン
世に出るゲームの1/4くらいはローグライクって書いてあるんじゃないかって気がしてしまう
読者コメント
2.名無し
不思議のダンジョンシリーズはヤンガスの不思議のダンジョンしかしたことないけど最高に面白かったなあ
ドラクエと不思議のダンジョンはモンスターとか相性いいから新作出してほしい
3.名無し
出して欲しい
出たら買う
4.名無し
ドラゴンファングzくらいのオリジナリティ出せたらいいと思うけど、既存の焼き増し感でたら嫌だな。
従来のゼルダのスッキリパズルとアイテム使用が入れられたら面白いと思う。ボウってのは意味わからんけども。
5.名無し
悪魔城ドラキュラと不思議のダンジョンでコラボしてほしい。
ハートひろってサブウエポン使うようにして。
敵のバリエーションも豊富だしいけるだろ。
6.名無し
botwしかゼルダやったことないんだろうな…
7.名無し
>>Switchには隠し玉タイトルがあと20くらいあるというリーク
PSVRの50社が開発してますぐらいの話にならないことを祈るわ
8.名無し
PSVRはマジ糞だからなぁ・・・本体もソフトも売り上げも
だから大成功してるSwitchと比べるのは見当違い
9.名無し
不思議のダンジョンは色々な作品とコラボして一発かぎりの物出せばいいと思うんだけど、出さないんだよな
無双みたいに貪欲に他IPと組むべきゲーム
10.名無し
スパチュンって任天堂だと最近ろくに出さないしなぁ
11.名無し
派生系のローグライクは全然シレンぽくないシステム多いけど
初代ローグは今やっても驚くほど不思議なダンジョンのシステムまんまだぞ記号だけどw
Uがユニコーンで混乱使ってくるヤバイ奴ってのは覚えてる
通路と部屋の角で矢をナナメに撃てたり
ハラヘラズの指輪や倍速の指輪が神アイテムだったなあ
よくあの時代にあんなスゴイもの生み出せたよな~
12.名無し
でも一番売れるのはセーニャ&ベロニカの不思議なダンジョンだと思う
13.名無し
>>1
マリラビ…
14.名無し
不思議の幻想郷やろうって書くと
東方wwとか同人wwとか沸くんですよねわかります。
15.名無し
>>14
あれ紹介の画面みて駄目だったわ
16.名無し
>>14
ニッチな物だと理解せずに布教しようとする信者が悪い。
お前みたいな人間のことだよ
17.名無し
>>2
なんか出るんじゃなかったか?気のせい?
18.名無し
>>8
何がどう糞か言うてみ?
19.名無し
これが次回作は早いっていってたゼルダなのか???
20.名無し
むしろリンクの冒険ヴァニアがやりたいな。
でも横スクの理想はガンハザード。パクリでもいいからどっか出してくれまいか。
21.名無し
>>18
ソフトがない
アストロボットは正直やってみたいが、それ以外の目玉がCSの焼き直ししかない
1.名無し
プライド高い任天堂がコラボを許すわけないじゃん
2018年11月29日 15:29 ▽このコメントに返信