1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:19:39.421 QSTylICy0.net
ドラクエくらいのまったり不思議空間でいいんだが・・・

003528

3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:20:03.313 j96YaXTJ0.net
中途半端が一番いけない

003_R
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:20:42.987 wbiMV3MV0.net
リアリティがあっても良いがリアリティ至上主義でもない
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:21:11.444 slguaYpvK.net
横スクロールのゲームが一番面白い
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:21:17.391 OF+5rDNua.net
ならドラクエやればいいじゃん
アホかこいつ
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:22:22.576 sXf3Vkgr0.net
リアルにより過ぎるの操作感が悪くなるからほどほどで
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:22:55.068 bDVr4LR70.net
まるでその不思議空間があるようなリアリティがあればより楽しいじゃん
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:23:37.425 4eQpwykb0.net
ゲームにもよるだろ
ドラクエの良さもわかるが
リアリティのあるゲームにも良さはある
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:25:56.308 QSTylICy0.net
まあ確かに戦ってて生き死にがかかってるんだが
腕が吹っ飛んだり血みどろになったり内蔵飛び出たり
ってのもわかるけどそういうの正直いらんっていうか
FFだってグラはだいぶリアルだけどそういうグロさはないよな
つまりそういうのってゲームにおいてそれほど重要じゃないってことよな
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:26:46.254 ++cG6VRb0.net
ゲーム的な要素を抽象化する方が重要
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:27:10.288 lfuuv/wya.net
戦闘だの演出だのには文句言わんがキャラの思考回路にはリアリティがあってほしい
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:27:17.213 ++cG6VRb0.net
抽象化というよりモデル化
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:28:47.714 bDVr4LR70.net
リアリティ= フォトリアリスティックって話してるんじゃないよね?
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:30:52.605 OdRzdfFV0.net
オブジェクトの殆どが破壊可能とかそういう要らない要素に力入れるなって話よな?
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:37:15.545 Vk2bDZ7g0.net
通せんぼされた時思うこと
古いドラクエ⇒「どっかでフラグ立てるんだな」
ドラクエ11⇒「横すり抜けろよ」「メラでもぶつけてこいつどかせよ」
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:40:19.664 QSKa5/j8a.net
>>21
わかる
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:39:57.655 cbQdQIqwa.net
リアルはクソゲーなんだからゲームにリアルさを求めれば
求めるだけクソゲーになっていく
ってクソゲー実況者が言って
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:41:16.808 QSKa5/j8a.net
雑だからゆるされるとこもあるからな
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:44:53.036 sxm5FxHv0.net
いちいち拾う動作はいらない
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/11/14(水) 00:46:54.557 slguaYpvK.net
>>26
モーションうざいよな
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542122379/

どちらも良さがある。
ドットだって捨てられない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯