先日にはIO Interactiveの買収に関する情報を投稿したKlobrille氏が新たにリーク
現在交渉中であるため具体名は明かせないものの
ソニーと深い関係にあったデベロッパーと現在買収交渉を行っていると報告
これを受け海外コミュニティではInsomniac GamesやReady at Dawn、
https://twitter.com/klobrille/status/1069614934718406656
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/05(水) 18:18:47.17 ID:NcTEm6Bn0
無駄な事するな
ゲリラ、ノーティ、サンタモニカを超えるゲーム会社は他に存在しない。
他は似たようなカスレベルの企業しかない
既に人材引き抜いてるしどうかな
インソムは買収関係全部断ってる
縛られない永遠のサードパーティでいたいんだとさ
でもMSならアイアンマンとか作らせそう
IPはソニー持ちでしょ
ソニーが持ってるのはスパイディの映画化権だけ
ゲーム化権はマーベル本体持ち
の筈
スパイダーマンはソニーだから無理だろ
まあその場合、ラチェット&クランクとスパイダーマンは終わりやね
サービスとして運用するには独占コンテンツの多さが最重要
目処が立ったら一斉に買収してくのは規定路線だろ
SIEもそこらへん分かってるだろうし販売路線変えるか売却かの2択しかない
ソニーに勝てないってまだ分からないの!?!
これ抜いたらあとソニーはノーティ、ゲリラ、サッカーパンチで頑張るしかないw
ポリフォ「フフフ・・・私を忘れるとは素人・・・」
技術的には見るものないけど五月蝿い信者黙らせるには一番だなw
マルチだけで裏で小銭渡して有利に持っていくソニーはどうなるかね
トゥームレイダーでサードタイトル(時限)独占したら
何故か特定の人達から業界の敵扱いされたからな
ファーストなら文句言われないしな
読者コメント
2.名無し
次世代機のローンチタイトルで明確に差が出てくると思う。時限独占するだけでも、ローンチで数揃えられるかできないかで差が出る。ちなみに、日本はオマ国になる可能性がまた高い事もあしからず。
個人的にはこの戦略は間違ってないだろう。PS4に奪われた客を取り返すだけやから。そうなると、PS5は後方互換をつけてくる可能性高くなってくるな。ただしそれするとスペックがそこまで上げられなくなる。またプロを出すのかもしれん。
3.名無し
独占しようとしてたのはxboxやろ
4.名無し
サードパーティが入手する金は増えるけど
ユーザーの手元に届くソフトの数は減るんだよな
どっちのほうが幸せな人が多いのか・・難しいところ
5.名無し
どっかJAPANStudio買ってくれ、まじで
ゲーム作らず過去ソフトの思い出イベントみたいな事ばっかやりやがって
6.名無し
>ラチェット&クランクとスパイダーマンは終わりやね
いや、ラチェクラまでクレクレすんなよw
7.名無し
次の世代でPSは消えそうだし、日本は任天堂とMSでまわして行って欲しいなぁ
醜い争いもなくなるだろうしね
8.名無し
マイクロソフトが関わると全部ダメになるだろ
だってmythやHALOのバンジーですらなぁ
独占だけが取り柄のクズ企業だよ
9.名無し
※7
ふつうに、箱は撤退だろって思われてるのに、半島ザルみたいに平気で素っ頓狂な妄想を書き込むよな。マイクロステマは
まぁステマで使ってるのが、ザイニチなんだから当たり前か
10.名無し
MSの買収はほんと嫌だわ
巨人みたいに人材育成せずにネームバリューある四番バッターを買い漁るだけでさ
11.名無し
>>9
PSも似たような道歩んでて日本じゃどっこいだろもう
12.名無し
スパイダーマン出せない時点で意味無いけどなw
ソースはサンセットオーバードライブ
13.名無し
ちゅきちゅきエクボ
14.名無し
任天堂はもう任天堂ってだけで強み
MSはこのように豊富な資金でサードの囲い込み
PSは・・・何も武器が無いのよね、サードのマルチしかない
ソニー独占のソフトなんていわれてもアレだしね…
PSVRでも成功してりゃ多少話は変わってたんだがね
15.名無し
ヘイローとかギアーズオブウォーとかIPがすっかり落ちぶれたもんなw
16.名無し
モヤンとかもう新作ゲーム作るでもなく一生マイクラのアップデートだけやらされるんだろうな
17.名無し
>>10
育成なんて向こうじゃせんやろ。企画作って、よそから人材募集して開発するだけやで。即戦力の人材を集めるだけやから育成なんて意味はない。ダメかどうかは企画する奴の問題。要は映画監督みたいなもんやな。良い映画監督を囲いこめるかどうかみたいなもん。
正直人材育成してるの任天堂くらいやろ。セカンドまで育成するくらい優しいから。モノリスみたいに。
18.名無し
>>14
SIEのファーストは凄いぞ。もともとハリウッド映画関連の職人集団を育成する機関上がりが多いやろうしな。ゲーム産業はハリウッド映画産業を凌駕してるから、そういう人材で特に優秀なのを囲ってる。
日本だとハル専門学校がそれと同じやけど、規模が段違い。そういう大きい大学がいくつもアメリカにはある。なぜなら、日本と違い、ハリウッド映画というエンタメをアメリカの国策にしてるから。
日本が技術的に勝てんのはそういうこと。なので、任天堂みたいにアイデアで勝負するのが1番良い方法。あとはモノリスみたいに、己を知り、得意不得意をじっくり見つめ直し、今あるキャパから最適解を導くしかない。地図から作っていくという手法は間違ってない。風呂敷の大きさを決めるというかやな。ここにいくと、スクの方はダメダメやからな。真逆してるので。
19.名無し
>>11
いや、流石に箱とPSが日本で同じはねえだろ。
PSとswitchの二強の状況なのに。
20.名無し
ソニーが日本のゲーム業界でやってたことを
マイクロソフトが世界でやってるだけなので
ゴキブリはこんなの無駄だと嘲笑は出来ても批判はブーメランになるからやめとけよ
21.名無し
>>20
まーた妄想世界の話してる...
22.名無し
節操ねえなあ。マイクロソフトは嫌いだわ。
23.名無し
箱次世代機は間違いなく強い
24.名無し
ゲリラ、ノーティ、サンタモニカを超えるゲーム会社は他に存在しない。
他は似たようなカスレベルの企業しかない
↑
カスレベルて…悔し紛れでもこういう事言うヤツ嫌い
AAA以外要らん、他は無くてもいいみたいな大作主義の風潮作ろうとすんなよマジで
ゲームの幅やユーザー層が今以上に狭まるぞ
25.名無し
>>24
そいつはそもそもゲームやらないからそういう事言えるんやぞ
26.名無し
>>17
人がいないから外部からアーティスト取り込んでるんだろ
任天堂も同じだよ
27.名無し
なんか嫉妬の炎がすごいコメ欄ですね。
28.名無し
>17
お前言ってる事メチャクチャw
29.名無し
買収する前に箱の売上増やせ
30.名無し
買収か
端から見る分には面白いな
31.名無し
任天堂見てたら囲い込みが効果有るんだろうな・・・とMSも思ったんだろう
個人的にはMSのUIが合わないから要らないけど、Sonyの動向に興味が少し出たかも
32.名無し
MS行くならどこだろうが買わなくなる可能性高いな
33.名無し
>>29
売上増やすために買収するんだろ
34.名無し
インソムニアックはそもそもXboxOneのゲームも作ってたろ
35.名無し
今までも買収したり独占したりはするけど成功したのってなくねえか?むしろ反感買ってヘイトを増やしてるだけ
36.名無し
>>35
ヘイト吐いてるのはゴキだけだろ
37.名無し
OneとPCゲームが強化されるんだよな
MSはビジネスアプリじゃ、デスクトップとノート、
ゲームじゃ、PCとOneというように、本格用途とお気軽用途の二つの市場を作りたいんだろうな
38.名無し
>>18
妄想はチラシの裏で
39.名無し
>35
マイクラ忘れてる?
40.名無し
ゲイツマネーさすがにすごいなぁ・・・
41.名無し
そんな事よりスチーム対応させとけ
これだけでユーザー確実に増える
対応スペックの値段考えると確実にお得
1.名無し
とりあえず結果で示せ
2018年12月06日 02:52 ▽このコメントに返信