本日2018年12月7日は待望の
Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」発売日!
事前予約を済ませていた自分は、午前中には近所のゲオに。
店内に入ると早速スマブラSP一色の商品棚。
ゲオも気合い入ってます。

スマブラSP (2)

サクッと受け取り、速攻で帰宅。
箱開け開封。

1 (1)

スマブラSP (4)

パッケージの中身は参戦キャラ一覧。
もうこれ見てるだけでワクワクする。

1 (2)

ちなみにゲオでは店舗特典として
「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」ロゴ入りの
ゲオオリジナルレジャーシートがもらえます。
あと、なんだかよくわからんポケモンお年玉袋も付いていました。

スマブラSP (3)

こんな感じ。
たぶん使わず、封印することになる。

スマブラSP (1)

今作では、74体のファイター、108のステージ、約1300体のスピリッツと、
桁違いのボリュームで、すべて確認するだけでも一苦労。

004

グラフィックも大幅向上、たんなる過去作の焼き直しではなく、
新生スマブラとして世界中のファン納得の仕上がりを見せています。

05_y1pr

早速起動、プレイ開始!

と、ここで写真を何枚か撮っていたのですが、あまりに激しく紹介しきれない
枚数になったので、今回は実際に自分がプレイした試合を動画で紹介。
イカリングは自分、村人は”嫁さん“です。

長らくブログやってますが、夫婦対戦実機プレイ動画公開は初。
嫁さんもゲーマーなんで実現できました。
その記念すべき第一回です。どうぞ。




やべえ、負けるかと思った。
嫁に負けたら全国に恥晒すところです。(´・ω・`;)

プレイ中はもちろん、互いに罵倒の嵐。
試合後は愛情深まる、素晴らしいゲーム、それがスマブラ。

というわけで、今回のスマブラが如何に激しく楽しく、
グラフィックも美しくなっているかわかってもらえたかと思います。

スマブラSP、むっちゃくちゃ楽しいので、Switch持ちのユーザーはもちろん、
Switchを持っていない方は、本体ごと買ってでも、ぜひ楽しんでみてください!
それだけの価値がある1本だと思います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯