RPGに結構多い
とりあえずバトルに勝ったらシナリオは勝った事前提に続けて欲しい
バトルではちゃんと勝ったのに、その直後のムービーでは
ああいう自由度の低いゲーム嫌い
そのまま歴史改変しちゃって特殊エンディングが始める方がマシ
2はその声を反映したんだと思う
イーラみたいに戦闘終了後起き上がって「なかなかやるじゃねぇか」的なの
バトルに勝った→敵が変身する→ムービーで負ける
ならまだ別キャラに負けたって事で嫌だけど納得できるけど
バトルに勝つ→主人公と敵の一騎打ちのムービー→敵「どうしたそんなものか」
→主人公負ける
みたいのは本当にバトルの意味がなくて嫌だわ
ポケモンもライバルとかR団のボスのサカキは勝っても
最後らへんから本気を出したのにとか言うから
何回も戦う相手は最初の頃弱いから
その理由を本気出してないだけという事にしたつもりらしいが
はっきり言って最初から本気出せよと思う!
HPを30%削れみたいになって絶対に倒しきれないようになったな
負けイベも嫌なんだろ?
↓
普通に移動→普通に起きる雑魚戦→グダグダやりつつ目的地に到着
↓
なんか続きのムービー始まる
みたいなんも腹立ってしょうがない
かといってタイマーつけられて強制的に進めさせられるのも嫌じゃない?
基本的にRPGと合ってないんだろうなそういうシチュエーション
だなあ
RPGのゲームシステム、ゲームシチュエーションにあうあわないを考えずに
適当に話ぶつ切りにして見せてやりゃええやろ みたいのが気に食わないんだな結局
お前ゲーム止めた方がよくね、ストレスためながらゲームする意味ある?
真に受けるなよ
>>18は「腹立ってしょうがない」なんていってるが
これは受け狙いに誇張して書いたもので
実際は「ちょっと気になる」程度のもんだよ
ってか戦闘する意味ないよな…
地味に勝てそうな強さとかやめてくれ
原作じゃボス級ほとんど悟空(悟飯)が最後倒してるせいもあり
フリーザとかセルとかブウとか他キャラで勝ってもピンピンして負けたことになってる
知らずにアイテム無駄使いなんてやらかす事あるし
逆にこれ勝てる?負けイベントかな?と手を抜いて
直前のボス戦で負けるとだめとかは非常にめんどくさい
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
絶対勝てないようにするか
バトルやめてムービーにすればいいのにね。
わざわざプレイヤーにやらせる必要ない
3.名無し
軌跡は零から雑魚専以外のボス戦が全て戦闘が勝っても負けた事にされるか、勝っても倒しきれなくてピンチ!助っ人が華麗に登場のどちらかしかなくて、
NPCの活躍を見せつけられるだけになって買わなくなったな
閃でクレームが来て30%までしか削れなくなったって記事で言ってるけど、それ絶対勝てない戦闘を強制されてるだけじゃん
ファルコムは何で強制負け戦闘が嫌がられるのか今でもまるで分ってないんだな
4.名無し
ゼノブレ2は戦闘イベントも酷いけど、シナリオとゲームシステムがそもそも矛盾してるし
なんでゲームにしたの?アニメ作りたいならアニメ作ってろよって感じだった
5.名無し
※4
なんでゼノシリーズやってんの?としか言えないわ
6.名無し
※4
なんでゲームにしたの?映画にしろよ
っていう洋ゲーとかFFとかもいっぱいあるしゲームなんてそんなもんだろ
7.名無し
なんでも一致しないと気にくわないのはおこちゃまの考え方
ストーリーはストーリーだろ
他は自由に遊べれば言い
8.名無し
一つ言えるのはこういうくっそどうでもいい意見にばかり耳を傾けてゲーム自体の勢いを失くしたりする事だけはやめてほしいって事だな
9.名無し
hp半分くらい削ったら負けイベになるやつはまだ許せる
10.名無し
※5-6
ムービーゲーだからダメって言ってるわけじゃねーのよ
他のゼノくらいなら別に文句ない
11.名無し
だからと言ってボス的な奴が縁もゆかりも無い雑兵の主人公たち気にかけずに無視したらゲームとして・主人公の物語としてつまらないしな
負けイベントだとしてもそういう存在が気軽に主人公たちと戦ってくれるのはありがたいと思えよ?
12.名無し
昔のラングリッサーって、面セレクトで強くなって最初の方の(初期では)倒せない敵を倒すと、ちゃんとセリフと帳尻あわせの展開あったよね。
あの時代ですら工夫して実装してるのに、最近のゲームで何も用意してないのは手抜きとしか。
13.名無し
戦闘に勝てば勝つほど戦争の前線が後退していくガングリフォンというゲーム
ちなみに、負けるとゲームオーバーなので負け戦闘がない心折設計
14.名無し
>>12
大昔の紙芝居ゲーと昨今のムービーゲーを一緒に考えてる時点で駄目だろ
リソース配分考えずに理想だけ求めるとかどんな夢のゲームだよ
1.名無し
ゲームするなよ、バトルで勝って場面切り替わった時に敵が地面に倒れて終わりなら、それそれで白けるわ
2018年12月12日 09:44 ▽このコメントに返信