2017 パッケージ 51 DL専用 199
2018 パッケージ 156 DL専用 526
PS4
2014 パッケージ 59 DL専用 50
2015 パッケージ 81 DL専用 75
確か2016春
数字が残酷に証明してしまったね
↓以下、負け犬の遠吠え↓
PS4のソフトが前作割れorサードの墓場って馬鹿にされてたの忘れたの?
マベカプ新作もswitch独占
君らが大好きなスパイディも出るけど?
こうして見るとパケ急増でサードもそれなりに乗っかれてるんだな
インディーも過去の有名作ちゃんと揃ってる気もするし
過去の名作っつーか新作でもSwitch/PCで出すところ増えまくってるしな
結局インディーとキッズゲームを無規制に配布させて
スイッチ重視のインディーでパッと思いつくのはここらへんかな
だからこの比較は無意味
switch売れてるの見て作り始めたソフトが
Switchのソフト数みて余計納得ですわ
PS4は縦マルチで助かってた部分もあるからプラス面もマイナス面もある
ソフトの売上は2年目だとVITA+PS3が足を引っ張ってる、
累計は見てないからテキトーだがな
ハードの売上は1年経ったらPS3は割と死んでる
VITAが思ったより売れてる
PS4国内発売2年目の週
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160302065/
発売1年半
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160831085/
発売1年
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150225075/
イメージだけで批判してるのがよくわかる
実は3DSのDLもそうだった
オタ会社がパッケ版をVitaに投下してわかりづらかったが
それらもSwtichに一部流れてVitaが消えた分PS系のパッケ本数シェアが激減した
PSPからVIitaまでソニーの携帯機に引きこもるやつを作り出しただけか
世界累計も頑張って調べて!
Switch(22ヶ月) 1256
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Nintendo_Switch_games
PS4(61ヶ月) 1856
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_PlayStation_4_games
これじゃ売れないのも仕方ないな…
山田ってやっぱ公式ネガキャンだと思うわ
ブラボだけやん😡
ゲームしてると池沼感出るのなんでだろなー
大乱闘スマッシュブラザーズSP
ポケットモンスター let's goピカブイ
マリオテニスエース
マリオ+ラビッツ キングダム
バトル
星のカービィ スターアライズ
Nintendo Laboシリーズ
オクトパストラベラー
太鼓の達人 Switchば〜じょん
ファミスタエボリューション
マルチ除外してもこれだけの差がある
俺の興味のあるソフトがオクトパスぐらいしか無いな
他は例えPS4に出てても間違いなく買ってないソフト
芽を蒔かず育てず自ら刈り取って枯らす
あと負ハードに閉じこもっているというのもな
セガハードもそうだがあの時はセガACがあった
今はサードが客が限られたPSに閉じこもっていたから
若い世代はサードを知らない、今更PSの外に出しても売れるわけない
PS4の売れ行きが鈍かったのは当然だし
もうスイッチに抜かれそうになってるのも当然だったな
スイッチは1年目から相当頑張ってる
これまでのハードロンチ1年目、しかもロンチに
他人が好きなもの、自分の好みとは違うものを
センスとか言い出すのは自分の中に核がないからよ
周りを見て多数派に流れるだけのキョロ充と一緒
E3でのソフト数の圧倒的な差をインディーで埋められるんだから楽だよねw
やってないゲームを否定してたからなぁ
数で煽ってるけど結局後発マルチ移植ばっかりじゃね?
Project Awakening(モンハン風AAAタイトル)
グランブルーファンタジー Re LINK(プラチナ開発ARPG)
グランブルファンタジー バーサス(アーク開発格ゲー)
最近発表になったこれらも全部PS4だし
後発移植しかないのは6年たってもラスアスGTA自慢してるPS4の方だろ?
2年目までのソフト数の差の話なのに
後発や移植や最近の発表はPS4だしねってのは関係ないのでは?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
VitaとDSで出てたゲームはもうswitchしか行き場ないからな。Vita専のオトメイトもswitchにようやくきたしds系の作品もこれから増えるだろ。
3.名無し
その調子で5年目もまた比較してくれやw
スイッチに5年目があるのかどうか知らんけどw
4.名無し
三年目で一通り1ターン終わるからな
スイッチライト的なものでお茶を濁すと信じたい
5.名無し
Ps4proが出たのが3年目だっけ?
そろそろSwitchのハイエンドモデルに期待してるんだが問題はNvideaがスマホから撤退してtegraの開発辞めちまった事なんだよな。
6.名無し
よくよく考えると、3年周期に対して5年以上周期で並ばれかけてるって時点でアレよね
買い替えやユーザー層切り捨てで短周期の方がデメリット多いのに
7.名無し
PSの寿命が長いっつってもだいたいいつも最初の1~2年ほぼ死んでるようなもんだろ
8.名無し
こういうの比較やめろよ
ほんとネガキャン豚野郎だなえびはよ
9.名無し
>>7
アホか
10.名無し
DL専用ソフトってインディーってこと?
11.名無し
てか発売されててもユーザーが任天堂ソフトしか興味ないから誰も知らないだけじゃね?
12.名無し
>>11
誰も興味ないのにインディーは他のハードより売れたり、普通のサードソフトはPS4と大して違わなく売れたりするのか・・・
13.名無し
>>3
その頃にはPS自体なくなってそうだけどな
14.名無し
>>11
ま、そういうことだね
15.名無し
次世代機への移行をしたPS4と現世代機最低スペックSwitchのソフト数を比べるのは無理があるわ
わかってて言ってるのかほんとにわかんないのかは知らんけど
16.名無し
>>15
お前がなに言ってるかわかんない
17.名無し
>>15
どうでも良いがその最低に負けてるのがPS4だぞ っていう記事な
18.名無し
>>15
PS4はまだ次世代機に移行してないんだが
旧世代機のPS4と次世代機のswitchを比べるのは確かに無理があるな
次世代機のPS5はswitch以上のスタートをきってくれることを期待してるわ
19.名無し
>>15
こういう人ってPS4のCPUがスイッチ以下のモバイル用ハナクソCPUだって知ったらどう思うんだろう
20.名無し
>>15
おまえが一番何言ってるか分からんぞ
21.名無し
>>13
PS5バカ売れだわ
22.名無し
↑豚必死w
23.名無し
カグラのピンボールやりてぇ
24.名無し
>>22
HAHAミスってるゴキ
25.名無し
>>7
PSハードは1、2年じゃなく、いつも最初の3年くらいは死んでいる
いつもモデルチェンジバージョンが出てから普及し始める
6,7年経てば次世代機が出てくるから実質3,4年という感じ
また、発売当初に買ってもPSの歴代ハードはずっと壊れやすい仕様だから
10年も遊べないし、ソフトも10年、20年後に苦もなく遊べるソフトは殆ど無い
対して任天堂ハードは壊れにくいから新作が出なくなっても
10年以上遊べるし、ソフトも10年、20年後に普通に遊べるソフトが多い
26.名無し
PS4のDLソフトは異常に少ないな
2年目までの比較ではもちろん、5年目の現在まで含めても(708本)、2年目のSwitch(725本)に抜かれてるぞ
売れないから少ないんだろうが、
週販の時には、DLで買ってる人が多くてDL率5割計算みたいなこと言ってるくせに、なんでDLソフトがこんなに売れねーの?
それともSwitchの多さが異常なのか
27.名無し
てか、PS3ソフトと2016年後半辺りまでマルチだったんだよなぁPS4って・・・
28.名無し
>>25
最初の前世代機のせいで売上伸びなくて、後期は次世代機のせいで売上が伸びないとか、自分で矛盾してるの気づけよ
おまえの世界じゃPS5が出ると、PS4が息吹き返すのか
29.名無し
PS4が出てからのPS3のハードとソフトのデータ(電撃)
2014年度 33万台、631万本
2015年度 12万台、260万本
2016年度 4万台、113万本
どうしてもPS4が最初の3年死んでたといいたいなら、PS3と揃って死んでたというだけのこと
30.名無し
てかFFの新作が100万やっとって時点でもう市場としてアレだよな
31.名無し
>>28
何を言ってるんだ?
最初の前世代機のせいで売上伸びなくて、後期は次世代機のせいで売上が伸びないとか
PS5が出ると、PS4が息吹き返すとか
>>25のどこに書いてあるんだ?
もう少し日本語を勉強しろ
32.名無し
まあ確かに大作には弱いハードだが、それはPS4なりPCなりでカバーすればいい
任天堂のソフトが遊べて携帯/据置2Wayで使えるハードは替えが利かない
33.名無し
>>29
確かにPS3も薄型が出てから普及しだしたイメージ
34.名無し
>>32
正解
35.名無し
>>31
矛盾に気づいてないし、文章力も読解力もないんだな
36.名無し
ゴキブリ以外の人は、Switchにソフトが多いことはみんな知ってる
ゴキブリがソフトないないと言ってるのは、もう自分の憂さ晴らしや八つ当たりで繰り返してるだけなんだよな
おもちゃ買ってもらえないガキが「お母ちゃんのバカー」と言ってるのと同じ
37.名無し
>>32
そういう考えだと平和だな
38.名無し
>>35
↑
貴方、現代文のセンター試験で深読みしすぎて
全問不正解になってしまう典型的なタイプですよ
がんばりましょうw
39.名無し
別にPS4と比べなくとも、過去のどの機種と比べてもSwitchタイトルの増加ペースは速いんだよな
作りやすいとは聞いてたが、ここまで増えるとは予想だにしなかった
40.名無し
そもそも次世代機とps4比べんなよwww
Switchは1世代後だからな?
比べるならWiiUじゃないのwww?
豚さんは無かったことにしたいみたいだけどwww
41.名無し
>>38
深読みしなくてもわかるぞふつー
前のせいで今が売れないのが本当なら、今が前になる頃はどうなるんだということだから
42.名無し
>>28
✕最初の前世代機のせいで売上伸びなくて
✕後期は次世代機のせいで売上が伸びない
○そもそも人気ソフトがなかなか出ないから販売台数もなかなか伸びない
あ、国内の話です
43.名無し
>>38
>>42に正解を書いておいたよー
前のせいで今が売れないとか関係ないよ
深読みを正当化してたら、成績は上がらんぞw
しっかり復習しましょうね♪
44.名無し
>>43
>>38じゃなくて、>>41だった。ごめんねー。
45.名無し
43も41もどっちも勘違いな気がする
おそらくどっちもゴキじゃなくて、両者とも言わんとしてるのは「PS4の不振は外部のせいじゃなくてPS4自体のせい」
46.名無し
SwitchはWiiUの時よりやりたいゲームいっぱいあるし今後も期待してる。そして早くどうぶつの森出して
47.名無し
てか、この内訳ってどうなんだろうな
既に土台があって最適化する過去作なら後発有利なもんだろうけど…
48.名無し
ソフトが無い!→ある
コレシカナイ!→コレもあるけど他もある
インディーズで水増し!→水増ししなくてもあるけどインディーズも盛り上がってる
今後どういう方向で叩くか決めなきゃならんねえ
49.名無し
>>15
日本語下手かよwww
つまり次世代機への移行のよってソフト開発がノウハウから必要だったPS4と
現行機の技術のまま移植すればいいswitchでソフト数比べるのはナンセンスってことだろ?
まぁ豚はわかってないよ
50.名無し
>>48
ソフトが無い!→ある→実際ない
コレシカナイ!→コレもあるけど他もある→実際コレシカ売れてない
インディーズで水増し!→水増ししなくてもあるけどインディーズも盛り上がってる→論点のすり替え インディーズはずしたら発売予定スカスカ
叩くっていうかお前らの誤魔化しにツッコミいれてるだけなんだよね
まぁ売れてるからいいんじゃね?売上ガーだけ言ってたらええやん
51.名無し
>>12
そういうソフトも多少はあるけど殆どが忘れられてるだろ実際
サードだって売れないし
52.名無し
>>40
だから何?w
53.名無し
相変わらずゴキブリは誰にも相手されてないのに一人で荒ぶってるな
54.名無し
>>5
モバイルチップ作ってないの?
55.名無し
>>51
サードが売れるソフト出さんからやろ。そもそもPS4で出しても大して売れてない。RDR2が20万行くかどーかの国内市場やぞ。
56.名無し
>>26
実際はパケ版の方が多いからな。アメリカでもまだ6割はパケ版やろ。
57.名無し
>>49
大は小を兼ねるんじゃなかったのか?低スペは開発困難というのもあったな。
1.名無し
そもAAAって大半が洋ゲーだから、ぶっちゃけ要らないんだよね
海外ユーザーがガラパゴス和ゲーは別に要らないって感覚と同じで
2018年12月18日 20:43 ▽このコメントに返信