1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:03:39.56 ID:ueRGBpKsa
もしこれが任天堂『弊社のゲームに凄いグラフィックは不要です』
だったら任天堂ファンもPSファンも納得してた。
ところが任天堂は他社の行く末をレッドオーシャンと批判して
自身のショボグラを正当化した。そしてゲハは今に至る。

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:17:33.74 ID:YCMCp/+pa
>>1
そんな発言したっけ?(´・ω・`)
いわっち?みやぽん?

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:18:04.54 ID:xj6Z7gyua
>>32
マイクラを例に上げて言ってたよ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:23:08.19 ID:+QkdSA/bd
任天堂はグラに滅茶苦茶拘りまくってる訳だけど
>>1は何を言ってるの?

92: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:48:57.83 ID:Q0TRvEXB0
RDR2の後にまだ>>1みたいな奴いるんだな
8年かけて死ぬほどグラに拘った結果がアレ
凄いグラでは面白いゲームにならない
ただ凄いグラのゲームが生まれるだけ

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:05:39.49 ID:fdCEhaqK0
売れるんだからしょうがない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:06:59.35 ID:CIL9hEWy0
面白さで誤魔化し客もそれを望むから悪い
圧倒的なグラフィック程度では面白さに勝てない

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:07:08.86 ID:fdCEhaqK0
市場は正直だな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:07:33.85 ID:sKllxlZS0
勝手に4kでもHDRでもやってろよ
どうせほとんどの奴は対応したモニタ持ってない
その上PS4proはアプコンしてるだけの偽4Kだしな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:07:37.21 ID:zDu9uVSka
任天堂が凄いグラフィックは不要って言ってるソースある?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:12:18.47 ID:ueRGBpKsa
>>8
在りし日のイワッチとか割と方々でそのような発言を公演とかでしてるよ。
3DSとwiiU発売前後では特にそういう主張は多かった。
モンハンを3DSに持ってきたあたりははノリノリですらあった。

91: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:48:37.10 ID:CUKZsCWod
>>19
ソース持ってきてくれ
じゃないとまたおかしいとか言われちゃうよ

104: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:54:45.57 ID:ueRGBpKsa
>>91
すまん探して、俺も久々にイワッチの熱い公演が見たくて
以前に探したんだが何をどう検索すれば良いのかわからずに断念したんだ。
モンハン4をPSから斬奪後の基調講演かなんかなんだが古いもんだし故人だからもうないか。
あと、別におかしくてもええから、うん。

136: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 23:20:20.79 ID:CUKZsCWod
>>104
ちょっと調べたけどこれ?
https://bunsyou-kakikata.com/syouryaku/

(前略)今度はそれだけのコストをかけてつくったものが
本当に回収できるのかというところに直面すると思います。
ですから、私たちは単純な性能向上や、単純にグラフィックスを
豪華にするということに関しては、ある程度、
もう飽和点に近づいていると思っており、
むしろそれ以外の点で新しい提案ができるかどうか、あるいは、
「こんなことをゲームにするとは誰も思わなかった」というものを
ゲームにしてお見せできるかどうか、
そういうことのほうがビデオゲームの未来において
重要ではないかと思っています。(後略)


どう読んでも「グラなど不要!」なんて言ってないけど…
性能向上やグラが大事だと思ってやってきたがそこでは
もうあまり差が作れないから新基軸が必要って話でしょこれ


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:08:09.88 ID:ueRGBpKsa
任天堂のゲームに凄いグラフィックは全く不必要、それはあまりにも明白。
マリオが4k化したところでほとんど変わらない、
変わらないのに重くなりロードが長くなり
本体価格が高くなり、消費電力が増える。720pで十分以上である。
もちろんゼルダやメトロイドでは拘ってほしいと思う
ユーザーも居るには居るだろうが
基本的に任天堂のゲームにそのようなものは不要なのだ。

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:08:44.98 ID:lI6z5eLDa
面白くないゲームをグラで誤魔化し過ぎなんだよ
特にクズエニ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:11:47.80 ID:Ulyr2eRI0
>>10
これ
中身のないハリボテが多すぎる
そのハリボテをありがたがってる奴らも全く理解できない

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:09:29.22 ID:LZNeN57jd
RDR2ぐらいの予算と期間を全サードがかけられるのであれば正しいよ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:09:58.28 ID:dDbqGhdg0
あのさ任天堂が一度でもソニーハードの邪魔をしたことがある?
勝手につくりゃあいいだろ。PS4のクォリティで。

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:10:46.80 ID:vvT5e4/nd
RDR2
トゥーム新作
ジャスコ4
FO76
BFV

レッドオーシャンは正しいんだよなぁ
あと批判じゃなくて
危惧した結果別路線で大成功してるだけだし

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:11:53.02 ID:fdCEhaqK0
>>14
ジャスコ買ってあげてよ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:11:16.14 ID:RtWVvuHRr
散々言われてるだろ
高精細であるだけで善しとしていないだけ
ゲーム内容やコンセプトに応じた適切なデザインが重要であり
それがゲーム内容毎に
シネマティックであったりフォトリアルであったり
切り絵や紙芝居人形劇テイストだったり
異形と言えば異形の萌えキャラだったり
マリオやイカの様なディフォルメだったり
ゼルダが中身に応じて毎度全く変えたり

色彩設計も同様でarmsはどぎついし
イカは下品だし

いつになったらグラ = 高精細
から頭が直るのかな


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:16:36.81 ID:ueRGBpKsa
グラフィックは重要じゃないかも知れないが時代相応の性能は必要
3DSが一番駄目だった、解像度がもう少しましなら
まだ戦えたがとにかく文字が読みにくい。


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 22:11:40.68 ID:5i5afayo0
前提がおかしいと思う
任天堂のキャラデザって他の追随を許さないくらい極まってる上に
グラのセンスも特筆ものなんだけどね

フォトリアルが必須ではない、ってだけだよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545138219/


ときどきこういう極端な人が出没しますが、大前提からして違うんですよね。
任天堂のグラフィックは十分綺麗です。
黒人のアップの顔にシワが見えたから上とか、おかしいですよ。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ PS4ゲームもSwitchゲームも平等にやってる者の感想です

例えばこれ、どっちが好きですか?

凄いゲームらしいグラフィック
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凄くないらしいゲームグラフィック
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