1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん (1級) 2018/12/18(火) 10:35:01
カービィスタアラのおそらく最後のアップデートが終わり、
結構素晴らしい出来になった
ただ、桜井抜けてからボロボロだったカービィを立て直した
ただ、桜井抜けてからボロボロだったカービィを立て直した
熊崎の功績は凄いし、熊崎カービィは面白いけど、
桜井カービィの様な新しさが熊崎カービィにあまりないのも事実
次はいよいよマンネリ感をいかに打破するかに掛かっていると
次はいよいよマンネリ感をいかに打破するかに掛かっていると
俺は思うんだが
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 10:36:05
スタアラはアプデは素晴らしかったが、
いつもの熊崎カービィ感は抜け出て無かった
さすがにWii、ウルデラ、トリデラ、ロボボ、スタアラと続いて、
さすがにWii、ウルデラ、トリデラ、ロボボ、スタアラと続いて、
マンネリ感を感じずにはいられなかった
ここをどうしたらいいかだよな
ここをどうしたらいいかだよな
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 10:38:02
ただカービィや横スクマリオの場合、
これからゲームを始める人向けって面もあるし難しいね。
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 10:49:07
実際バトデラのオンは相当改善が必要だよな
ロボボ、スタアラのラスボスのシューティングは数分しかないとはいえ
ロボボ、スタアラのラスボスのシューティングは数分しかないとはいえ
マリオにすら匹敵するクオリティだからもっと増やしていいよな
シューティングがメインになったら逆効果だろうけど
シューティングがメインになったら逆効果だろうけど
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 10:50:47
いよいよ3Dに進出する時が来たな
いつまでも2D横スクに引き籠ってんじゃねーぞ
いつまでも2D横スクに引き籠ってんじゃねーぞ
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 10:53:17
俺としては敵に触れただけでダメージを受ける仕様をやめてもらいたいね
もっと近接攻撃メインのコピー能力を輝かせたい
もっと近接攻撃メインのコピー能力を輝かせたい
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 10:57:37
ARPGにするしかない
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 10:58:55
カービィはもう中級者向けマリオや上級者向けドンキーに対する
初心者向けアクションの立ち位置が確立できちゃってるから
正直それに沿った形で入門編としてのマンネリ維持で良いんだろうけど
シリーズファンとしてはそろそろ捻ったカービィ見たくなるのは事実だよな
初心者向けアクションの立ち位置が確立できちゃってるから
正直それに沿った形で入門編としてのマンネリ維持で良いんだろうけど
シリーズファンとしてはそろそろ捻ったカービィ見たくなるのは事実だよな
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 11:04:35
昔のシリーズもアクション以外の別ゲーで繋いでるし
2Dアクションでの方向性はすでに頭打ち状態だったんだろうなって
3DSで奥行きありの奴の発展形で何か作ってみて欲しい
2Dアクションでの方向性はすでに頭打ち状態だったんだろうなって
3DSで奥行きありの奴の発展形で何か作ってみて欲しい
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 11:08:29
2Dやるにしてもせめて64みたいに視覚的には3Dにしてたら
1人プレイのマンネリ感も減ってたんじゃないか
ロボボの円形ステージとかいい線行ってたからその路線続ければ良かったのにな
まぁ今作は4人同時プレイが目玉だからしょうがないか
ロボボの円形ステージとかいい線行ってたからその路線続ければ良かったのにな
まぁ今作は4人同時プレイが目玉だからしょうがないか
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 11:09:04
メトロイド形式はどうだろう
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 11:12:27
カービィって吸込みがあるからどうしても横スクしか合わないんだよな
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 11:13:19
すいこみ大作戦を本編並みに作り込んで神トラみたいにして
ボス戦を全部エンデニル並みの戦闘にすれば良い
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 11:16:56
真面目にマリオ3Dワールド風になるのが理想だと思う
協力プレイはなんだかんだ楽しい
協力プレイはなんだかんだ楽しい
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 11:33:03
任天堂の他の横スクゲーと統合してオールスター横スクゲーにしよう
ぶっちゃけもう数十年ほじくり回されたジャンルなんだし、ネタが無いでしょ
ぶっちゃけもう数十年ほじくり回されたジャンルなんだし、ネタが無いでしょ
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 12:16:55
3Dランドかマリギャラ風のマップのカービィもしくは箱庭
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 12:17:08
真面目に考えて俺らおっさんにとってはマンネリでも子供にとっては新鮮だろ
子供たちに古くさいと思われたら終わりだからそのイメージ戦略をしっかりすべき
子供たちに古くさいと思われたら終わりだからそのイメージ戦略をしっかりすべき
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 12:22:23
カービィボウルをネット対戦できるようにして出せばいいじゃん。
あとやったことないけどエアライドだっけ?も評価高いから
ネット対戦できるようにして出せばいいじゃん。
あとやったことないけどエアライドだっけ?も評価高いから
ネット対戦できるようにして出せばいいじゃん。
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 12:23:19
スプラトゥーンみたいなゲームもサクサク扱うキッズなら3Dカービィも大丈夫!
でもカービィの客は、ゲームに慣れてない人なんだよな
そこで慣れてからそのハードの他のソフトを買うってパターン
だから安易な3D化は危険でもある
でもカービィの客は、ゲームに慣れてない人なんだよな
そこで慣れてからそのハードの他のソフトを買うってパターン
だから安易な3D化は危険でもある
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 12:28:16
64みたいな擬似3Dで大迷宮っぽいの出したら大化けしそう
映像も進化してるしマンネリも打破できて難易度もそんなに跳ね上がらない
映像も進化してるしマンネリも打破できて難易度もそんなに跳ね上がらない
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 13:12:55
同じ事を永遠に続けてけばいいよ
子供はどんどん入れ替わってくんだし
子供はどんどん入れ替わってくんだし
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/18(火) 14:07:43
エアライドはswitchでだしたらウケそうではある
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545096901/
出し尽くしたと見せかけて、新作ではまた新たな仕掛けをしてくるカービィ。
次回作もきっと大丈夫! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
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読者コメント
2.名無し
幼児向けシリーズだしマンネリなんて気にせずにハードごとに1本ぐらい出しとけばええやん
3.名無し
入門編=カービィが間違っている。まるでマリオが入門編では無いみたいではないか。
マリオもちゃんとレベルデザインが確立されて確り入門として導線がある。入門編だからと
胡座を掻いているだけだな。だったら今回の最難度モードの連ボスは何だって話になるし。
基礎を固めて作業を減らせ。
4.名無し
CMやってるわりに、売れてないし、終わってるが、他にないからね、適当に豚を騙して出すしかないでしょw
5.名無し
星のカービィメーカー来るか
6.名無し
そこまでガチにならなくても小学生向けくらいの作品でしょ
7.名無し
胴体を追加してあげる。
8.名無し
マリオを入門編って感じてるのはDS勢なんだろうな
初心者からしても楽しめるのはあれくらいじゃないか?
カービィは熊崎さんになってから特に難易度はねあがったと思うよ。
ただ、その難しさはおまけのモードの部分だから本編しかやらない人からしたら初心者初心者って言いたくなるだろうね
というか、スタアラでいったんカービィ終わるんだろ?
イラストの最後とか意味深すぎるし
9.名無し
※4
どれくらい売れたらいいの?
1.名無し
とりあえず60fpsに戻すのが絶対条件
30fpsは目に悪い
2018年12月22日 14:29 ▽このコメントに返信