198: :2014/06/06(金) 12:52:28.05 ID:
段々と掛け合いがきつくなってきた 
ぽろり関係とか、ニンゲンノヤリトリじゃないよね。心情すら非現実的って 

ていうか君ら、大食いだの手料理がうまい下手だの、 
ラノベやらで何十億回と見てきただろうに、まだ飽きてないのかよ 

ペルソナって1作目が出た当初は一応一般向けだったと思うけど 
なんかもうアトリエシリーズ並にそっち方面の人向けになっちまってるな
205: :2014/06/06(金) 12:55:12.51 ID:
>>198 
いつから一般向けだと錯覚していた?
208: :2014/06/06(金) 12:55:28.02 ID:
>>198 
あれの何処が一般向けだったんだよ・・・
219: :2014/06/06(金) 12:58:30.09 ID:
>>198 
あの糞ロードのどこが一般向けだよ 
それ以来ペルソナには一切触ってこなかったクチだぜw




201:2014/06/06(金) 12:53:28.66 ID:
迷宮の稼ぎが低すぎて辛い(´・ω・`)
下手したら回復料金より稼げてない
221:2014/06/06(金) 12:59:12.27 ID:
>>201
君はパワースポット漁ったらすぐ帰ってまた漁ってを繰り返してもいいし、繰り返さなくてもいい
204:2014/06/06(金) 12:55:02.66 ID:
最初のボス倒した人に聞きたいんだがレベルどれぐらいだった?
4組で初めて今レベル8なんだけどどうも火力が足りなくてジリ貧
残り2割ぐらいまでは行けるんだけど…
226:2014/06/06(金) 13:00:38.58 ID:
>>204
同じくP4組ノーマルレベル10で結構ギリギリだったな
228:2014/06/06(金) 13:02:10.11 ID:
>>204
リスキーLV11で倒したよ、スクンダラクンダ常時で連鎖の氷刃やツインスラッシュで一気に、長期戦は雑魚湧きとSP回復とか無いし不利だしなw
231:2014/06/06(金) 13:03:57.67 ID:
>>226>>228
ありがとう ブーストシステムの都合上ボスに弱点ないのがきつい
とりあえず1レベルずつ上げて何回か挑戦してみるわ
235:2014/06/06(金) 13:04:59.61 ID:
>>231
多段物理スキルでぶん殴るとやたらとブーストするぞ
262:2014/06/06(金) 13:23:23.02 ID:
>>231
トランプ兵出てきたらブースト狙いで属性で殴るのもいいと思うぞ
俺は玲善に火炎弾装備させてトランプ兵攻撃→列回復ウマーしてた
237:2014/06/06(金) 13:06:28.26 ID:
>>228
スクンダラクンダ習得するペルソナって何かわかる?
244:2014/06/06(金) 13:11:22.19 ID:
>>237
コロボックス、スライムかなペルソナ全書でみると、継承でつけたかわすれたぜw
217:2014/06/06(金) 12:57:59.73 ID:
新世界樹:レベル合計×1←わかる
PQ:主人公レベル×100≒レベル合計×20

何かがおかしい
220:2014/06/06(金) 12:59:01.31 ID:
>>217
ベルベットルームの住人に常識なんてなかったんや
222:2014/06/06(金) 12:59:24.82 ID:
>>217
トリッシュ「ぼった杉だよね」
227:2014/06/06(金) 13:00:49.53 ID:
>>217
代わりに4人死亡状態でも治療費要らんぞw

まあ、パワースポット巡りすれば金はどうにでもなる
218:2014/06/06(金) 12:58:10.36 ID:
なぜか妙に運が高い美鶴先輩
いやまあ確かにテンタラフー強いけど、なんだろうこのやっちゃった感。
230:2014/06/06(金) 13:03:51.97 ID:
>>218
美鶴先輩の剣はおまけ、テンタラフーは本体
241:2014/06/06(金) 13:09:50.84 ID:
>>230
マジで美鶴の剣は飾りだわ
アイギス前衛で美鶴後衛でやってる
256:2014/06/06(金) 13:20:35.55 ID:
>>218
速運反転のお守りの効果が高くなるやん。
クマ、雪子、ミツルあたりは速攻したいときや先攻回復したいときに役立つね
229:2014/06/06(金) 13:02:50.10 ID:
ペルソナ登録って継承したスキルは記憶されない…よね?
ペルソナシリーズやったことないからここら辺さっぱりだ
236:2014/06/06(金) 13:05:15.11 ID:
>>229
登録してみれば解るでしょうよ…
248:2014/06/06(金) 13:13:32.70 ID:
>>236
試したくても継承持ちがいない
238:2014/06/06(金) 13:06:29.19 ID:
床トラ無効アイテム高い
パワスポ巡っておくか…

パワースポット巡りしてる人は一回潜るたびに多めに巡っておく?
それとも一番近くのだけ採取して即リターン?
効率どっちがええんやろか
245:2014/06/06(金) 13:12:33.63 ID:
>>238
ペルソナだったらフロア1周しても良いかな
世界樹特有の採取部隊(ゴレンジャー)だったら、地軸・階段からショートカット使って最短の採取場向かう
→取ったら即帰りがお決まりだったけけど
253:2014/06/06(金) 13:18:26.35 ID:
>>245
なるほどなーありがとう
装備整えたら結構ごっそり逝ったし巡ってきます
247:2014/06/06(金) 13:13:08.63 ID:
やっぱ皆美鶴後衛だよなw
テンタラフーとかマハンマとかで後ろで適当にブッパしてる
249:2014/06/06(金) 13:16:06.58 ID:
>>247
前衛で頑張っとるで
252:2014/06/06(金) 13:16:44.35 ID:
>>247
あの耐ステでは前衛は厳しいし、魔法火力だねコンセ覚えるだろうしw
250:2014/06/06(金) 13:16:35.09 ID:
Riskyでトランプ兵隊倒した人、何のペルソナ出た?
Lv4で倒してライジュウLv13が出たけどこれ出るペルソナ固定かな?
254:2014/06/06(金) 13:19:02.30 ID:
>>250
最初のFOEのからベリスでたよ、一定のLV帯からランダムかもしれんね
292:2014/06/06(金) 13:44:13.57 ID:
>>254>>255>>264
ありがと
もう2-3匹ぶち殺してくる

低層FOE、新世界樹のエキスパとは比較にならないくらい強いな
強いっていうか無駄にHPが多すぎ
全てはヒールストーンのせい
255:2014/06/06(金) 13:19:07.65 ID:
>>250
3匹殺したらバラバラだったし
固定じゃなさそう
264:2014/06/06(金) 13:24:11.97 ID:
>>250
出る範囲は主人公のレベルで変わってそう
321:2014/06/06(金) 14:24:18.30 ID:
>>250
いまのところ
オニ、インキュバス、ベリス、エリゴール
251:2014/06/06(金) 13:16:37.94 ID:
ラベンダーポプリ取り忘れた…
この手のゲームって期間限定見逃すとメンタルに来るな
260:2014/06/06(金) 13:22:05.39 ID:
>>251
そ~いえば俺も忘れたw
263:2014/06/06(金) 13:23:30.13 ID:
ポプリなんだったの結局気になるなw
269:2014/06/06(金) 13:24:57.15 ID:
>>263
SP+20
271:2014/06/06(金) 13:26:07.76 ID:
>>269
なるほど・・・あれかw
リスキーだとHP増えるやつ外せないから使ってないやありがとう
280:2014/06/06(金) 13:31:40.99 ID:
>>269
店売りで同じ効果のがあるな
基本的に世界樹って売れ買え捨てろでコレクション要素薄いが
アイテム図鑑みたいなのが欲しい
268:2014/06/06(金) 13:24:50.19 ID:
耐運反転のお守り直人に使ってガチムチ男装少女になった
274:2014/06/06(金) 13:27:45.20 ID:
>>268
いけるんですけど!こりゃいけるんですけど!
今の僕ならいけるきがするんですけど!うわぁぁああぁぁぁ!!!

とか言ってる直人が脳裏に。どうしてくれる。
272:2014/06/06(金) 13:26:42.14 ID:
凄い楽しいけどスクショ撮れないのが残念
Gは撮りまくったなぁ
スクショ撮れれば良いのに
273:2014/06/06(金) 13:27:44.57 ID:
>>272
http://jolene.hateblo.jp/entry/2013/09/16/083404
283:2014/06/06(金) 13:34:56.90 ID:
>>273
出来るのか、ありがとう
310:2014/06/06(金) 14:02:39.22 ID:
>>272
自分でミーバースに投稿して、その画像保存してるわ。面倒臭いけど…
http://i.imgur.com/6Vi0GZm.jpg
313:2014/06/06(金) 14:03:29.61 ID:
>>310
かわいい
282:2014/06/06(金) 13:34:23.57 ID:
ルーンの盾やソドブレは世界樹スキルだけど世界樹よりは重要性落ちるな

P3組は肉彦をバステマシーンにするのお勧め速いから
不浄の手+スリープソングあれば雑魚戦はストレス無くなるし、ポイズンカットあればFOE~ボス戦も困ることないはず
ギロチンカットにデスサイズまであれば普通に4桁出るから修羅転生よりはデスサイズ+ギロチンがお勧め

とにかく初っ端全体睡眠は楽だーよ、世界樹4みたいな感じ
285:2014/06/06(金) 13:36:46.25 ID:
上位スキルが上書きなせいで燃費考えて下位スキルをサブに移してって作業が地味にダルいな
291:2014/06/06(金) 13:42:17.67 ID:
>>285
それSP消費スキルでしょ、HP消費スキルなら戦闘ナビに勝利~とかつけときゃ
威力中or大くらいのHP40%消費くらいのスキルならばんばん撃てるよ

魔法って無いからね、SP消費かHP消費かの「技」だから
299:2014/06/06(金) 13:53:17.06 ID:
>>291
スキル見てたらアークエンジェルがあと1で20%回復覚えるっぽいからちょっとHP消費に切り替えてみるわ
295:2014/06/06(金) 13:51:23.29 ID:
そうか、知らん技多いなと思ったら世界樹絡みか
コンセメギドラオン無双は無理かな
305:2014/06/06(金) 14:00:32.43 ID:
>>295
というか強スキルは全て世界樹4のスキルと言っても過言じゃないよ
298:2014/06/06(金) 13:52:36.89 ID:
扉閉めてくるFOEが弱点多くて行けるんじゃねこれ?
とか思ってたらディアラハンで9700回復とか逃げるしかねぇw
304:2014/06/06(金) 13:58:42.64 ID:
>>298
新世界樹にもいたなぁ
ほぼ全て弱点なんだけど、10万近いHPの骨トカゲ
312:2014/06/06(金) 14:03:16.41 ID:
(アカン)

org5108925

>>304
新世界樹に似たタイプいたのか
やってなかったから知らなかったわw
301:2014/06/06(金) 13:54:57.31 ID:
最初に3か4の主人公選んで名前付けるみたいだけど
選ばなかったの方の主人公の名前も後でつけることになるの?
306:2014/06/06(金) 14:01:23.31 ID:
>>301
うん
311:2014/06/06(金) 14:03:10.94 ID:
世界樹にLv差補正なんてあったっけ?
314:2014/06/06(金) 14:05:27.80 ID:
>>311
初代にはある
315:2014/06/06(金) 14:06:22.71 ID:
ごーこんきっさの最後の質問答えた後の相手ゆかりっちだったけどもこれって応答によって変わるんかな
320:2014/06/06(金) 14:22:38.47 ID:
>>315
俺はアイギスだったなー
最後のスポットライトメンバー的にナビ以外なら全員対象になるんじゃなかろうか
317:2014/06/06(金) 14:19:11.21 ID:
おまえらがカブトムシで騒いでた理由が今明らかに…
攻撃力半端ねーのな。弱体管理ミスったらリカーム持ちが溶けた。
332:2014/06/06(金) 14:27:42.75 ID:
>>317
マハ系覚えてるやつ二人SP強化アクセ
物理殴り二人HP強化アクセ
全体回復持ち(サブエンジェル)
トランプ兵でたらマハで一掃
318:2014/06/06(金) 14:19:43.45 ID:
最初のボスに苦戦してるんだけど
なんかコツとかある?
SPが枯渇して削りけれないんだけど
ちなみにノーマルでオール11レベル
324:2014/06/06(金) 14:25:57.98 ID:
>>318
タルンダスクンダかけて物理多段スキルで殴れ
333:2014/06/06(金) 14:28:35.04 ID:
>>318
ALL9で削りきれたぞ
パーティはフロントキタローガキ先輩美鶴バック善ゆかビッチ
トランプ兵で弱点突いて出来るだけブースト維持してフルボッコチャンス入れば楽になる
つっても終わったら前衛全員死んでて善とゆかりだけレベル突き抜けることになったが
335:2014/06/06(金) 14:30:40.62 ID:
>>332
安価ミス
>>333
334:2014/06/06(金) 14:30:23.08 ID:
>>318
毒強いぞ
自分はリスキーでやったが、1ターンに190入る
力封じ、魔封じも技を縛れて便利

あとはトランプ兵が出てきたら弱点突いてブースト狙うとか
319:2014/06/06(金) 14:20:42.11 ID:
毒入れて防御してたら勝手に死んでくれるよカブトムシ
混乱いれるのもいいとおもう
330:2014/06/06(金) 14:27:22.06 ID:
>>319
あー、毒か!なるほどなー
327:2014/06/06(金) 14:26:19.12 ID:
不思議の国のアナタの3章、どうやったらウサギは十字路に行くんだ…
どうやっても行ってくれん
358:2014/06/06(金) 14:49:55.33 ID:
>>327
おびき寄せて自分は近道
385:2014/06/06(金) 15:01:41.90 ID:
>>358
ありがとう
一回、逃げられた時と同じように東の時計通路使って十字路に追い込んで、
そのあと自分達は来た道を戻って、広場?の西の通路使って追いつめるんだな
これがわからなかった…

ヒールストーンは重宝しとるが、リカームとソーマの雫とラベンダーポプリって必須?
二章は97%で止まってる
Lv9でFOEに挑むのは無理かな
337:2014/06/06(金) 14:31:58.04 ID:
ふむ、最初の主人公選ぶところでかれこれ1時間なやんどるんやけど、
どうちがうねん。いやさ後で合流可能ってのは分かってるんだけどさ、
キタローも好きやけど番長も好きやねん
339:2014/06/06(金) 14:32:54.40 ID:
>>337
どっちもやれ
341:2014/06/06(金) 14:33:57.14 ID:
>>337
同時進行

世界樹やったことなかったけど
マッピングってこんなに楽しいんだな
346:2014/06/06(金) 14:39:13.96 ID:
>>337
自分は同時進行してるけど
先に始めたキタローさんより後から始めた番長の方が耐性優秀すぎて
キタローさんは壁を殴って良いレベル
349:2014/06/06(金) 14:43:03.47 ID:
>>346
耐性って変更するアクセサリとかないん?
あとキタローさんて銃で頭打つ戦闘シーンとかあるん?
352:2014/06/06(金) 14:45:12.32 ID:
2層のボスなんだあの弱さ
まだエリザベスや金カブトムシのほうが苦戦してた
357:2014/06/06(金) 14:49:18.18 ID:
>>352
と、油断させといて―……三層の雑魚でハゲさせる仕組みと予想

状態異常強いわ、とりあえずフォエさんは魔法陣ぶっぱ、どっか封じで安定
361:2014/06/06(金) 14:51:24.67 ID:
雷耐性のアクセが真っ先に売りに出されるぞ?
氷は2つ目のダンジョンの最後か3つ目のダンジョンかな

>>349
コンフィグで戦闘ノーマル速度なら撃ちまくってるよ
>>352
あれは真3のコトワリボスやってない人いたら適当に攻撃してそのままhageでしょ
特にリスキーは誓い破ったらhageるでしょ
356:2014/06/06(金) 14:47:48.37 ID:
番長は耐性優秀で万能型だけど火力は専門にやや劣ってる安定型
キタローは防御捨ててるけど攻撃に関しては万能って前スレで言われてた
安心安定番長かピーキー性能なキタローか
359:2014/06/06(金) 14:50:11.12 ID:
>>356
サンクスゥゥウウウウ!ピーキーなキタロウさんにするわ
528:2014/06/06(金) 16:45:58.49 ID:
>>359
代わりにP3メンバーはSEESっていう組織だって作られたペルソナ使い集団みたいな感じでわりとマイルドな性能
P4メンバーは成り立ちからして自称特別捜査隊とかいう有志の集いみたいなものだからか、どピーキーなスキル構成とステータスという好き勝手戦ってきた連中という印象

主人公は自身の命すらどうでもいいと捨てて攻勢一辺倒なP3主人公
好き勝手やってる連中を自身の役割変えながらまとめあげるカリスマ番長なP4主人公
そんな感じ

ストーリー攻略・何が出るかわからない迷宮探索は臨機応変な立ち回りのきくP3組が向いてて、
役割を持たせた一芸特化からの物理・属性アタッカーやら強敵裏ボス対策したりが向いてるのがP4組みたいな印象
360:2014/06/06(金) 14:51:12.38 ID:
実のところ、キタローだの番長だのが
誰の事なのかさっぱり分からないP3P4やってない俺
362:2014/06/06(金) 14:52:02.20 ID:
>>360
青くて片目みえないのがキタロー
白いのが番長
375:2014/06/06(金) 14:56:39.34 ID:
>>362
青髪だからピンと来なかったが、そんな髪型か
P3主人公がキタローで、P4のが番長かw
365:2014/06/06(金) 14:53:27.32 ID:
3DS充電器ささずにやってたら一回予告なしにぶちきれたわ
スマホみたいにはいかんのか
374:2014/06/06(金) 14:56:20.68 ID:
>>365
充電ランプ点滅するぞ
379:2014/06/06(金) 14:57:40.38 ID:
>>374
夢中でやってたら気づかない罠
FOE半分まで削ったのにぶちきれてワロタ
367:2014/06/06(金) 14:53:52.15 ID:
P3の主人公がキタロー、たぶん髪型が片目隠れててキタローぽいから
P4の主人公が番長、専用ペルソナが学ラン着てて番長ぽいから番長だったはず
538:2014/06/06(金) 16:49:37.81 ID:
>>367
キタローの選択肢台詞がやたら達観して虚無ってるのと
番長の選択肢台詞がやたらめったら漢らしいのも由来かな
369:2014/06/06(金) 14:54:03.27 ID:
3Pの女主人公はいないのか?
あれメインで使ってたんだよなあ
372:2014/06/06(金) 14:55:53.42 ID:
>>369
隠し要素でハム子いたら俺の中で神ゲー認定になるのになあ
377:2014/06/06(金) 14:56:58.39 ID:
きもいキャラ多すぎ
一番キモくないPT教えて
384:2014/06/06(金) 15:01:32.91 ID:
>>377自分で考えろよはげ
380:2014/06/06(金) 14:57:48.52 ID:
やっと、不思議の国のアナタ合流まで辿り着けた・・・8時間も掛かった。
世界樹とは比べ物にならないくらい難しく感じた、特に、カブトムシ・・・何あれ。
ペルソナ集めながらLv上げ頑張らないと厳しいかなぁ。
393:2014/06/06(金) 15:04:43.59 ID:
>>380
世界樹経験者なら毒やら力封じやら対処法は思いつくんじゃないか?>カブトムシ
絡め手は大事だぞ
383:2014/06/06(金) 15:00:50.95 ID:
いつも本名プレイで遊ぶのが俺のジャスティスだったのに
今回P3とP4のふたりの主人公の名前つけないといけないから
片方だけ本名とか気になるから結局それぞれ公式の結城誠と鳴神悠にした

同じ理由で本名諦めたの俺だけじゃないと思う
387:2014/06/06(金) 15:02:19.70 ID:
>>383
鳴上じゃないからやり直し
394:2014/06/06(金) 15:05:14.93 ID:
>>383
結城理と鳴上悠な
386:2014/06/06(金) 15:02:00.24 ID:
常時ダッシュ設定が無かったり戦闘のテンポがもう一つ惜しい事だけ気になるけどそれ以外は本当に良い出来だなぁ
サブペルソナのお陰である程度自由な編成が出来て弱点を狙えば一戦ごとに全力出して戦えるし
それでいてボスとFOE、一部の強雑魚はちゃんと対策考えないと死ねるレベルになってるし楽しいわ

地図も色変え実装で細かく描き分けできるのも良し
391:2014/06/06(金) 15:03:38.02 ID:
別にやられるのはかまわないしかたない
でもね復活資金高いのは止めてほしい
体力1減ってるだけでも同じねだんとか草はえそう。
396:2014/06/06(金) 15:05:56.46 ID:
>>391
セーフティで全滅の方が安上がりだったりする
413:2014/06/06(金) 15:11:32.75 ID:
>>391
まあ控えも全快するからな
自分は宿代をケチるためになるべく色んなメンバーで回すようにしてる
441:2014/06/06(金) 15:32:32.95 ID:
>>413
初めて知った・・・
世界樹のときはギルドメンバーは回復しなかったから同じと思ってた
395:2014/06/06(金) 15:05:43.12 ID:
ハマ効く敵多いのは多いんだろうが
よくはずすわMP消費多いわで微妙やな
398:2014/06/06(金) 15:07:02.08 ID:
>>395
ハマもムドも効果は低確率だから
当たる方が少ないよ
397:2014/06/06(金) 15:06:29.77 ID:
しかし3DSの充電ランプはやたら危機感があるなw
ウルトラマンのカラータイマー並みの焦燥感がある
429:2014/06/06(金) 15:19:05.71 ID:
>>397
戦闘苦労して勝った後、ふと気が付いたら赤いランプが…
かなり焦るw
400:2014/06/06(金) 15:07:50.07 ID:
ハマムドってモノクル効果出てるよな?直斗に装備させたら殆ど外さなくなったけど
409:2014/06/06(金) 15:10:14.74 ID:
>>400
直斗PTにいなかったわ
なるほどなー
425:2014/06/06(金) 15:17:47.45 ID:
>>409
モノクル付けたキャラの状態異常付与魔法も成功しやすくなってる気がするからおまじない程度に付けてみると良いかも
直斗は速いけど火力は普通だから開幕ハマムドで即殺したりドルミナーで眠らせたりする運用が良さそうな感じ
メギド覚えたらまた違うかも知れないけど
402:2014/06/06(金) 15:08:54.32 ID:
ベリスが馬から振り落とされそうになっててワロス
408:2014/06/06(金) 15:10:10.50 ID:
>>402
スベリ落ちそうなんだなw
なんて
405:2014/06/06(金) 15:09:19.30 ID:
セーフティだけど新SQのピクニックと比べるとすごい難易度高くない?
つか敵かてーよ
411:2014/06/06(金) 15:10:42.33 ID:
>>405
世界樹と違ってペルソナだから
同一に考えたらダメだよ
407:2014/06/06(金) 15:09:40.14 ID:
世界樹ってただマッピングするだけでダンジョンの仕掛け、カラクリがあまり無い印象があるんだけど、今回のはどうですか?
個人的にはウィザードリィ外伝的なちょっと頭使うような謎解き要素があれば嬉しいんですけど
414:2014/06/06(金) 15:11:41.39 ID:
>>407
素直にWIZやってりゃいいと思う
416:2014/06/06(金) 15:12:15.87 ID:
>>407
ダンジョンはギミックある
ヒントわかりやすいけどな
先行くほど難しくなっていくと予想
424:2014/06/06(金) 15:17:44.66 ID:
>>416 thx レス早くてびっくりだわ
412:2014/06/06(金) 15:11:17.66 ID:
アマゾン限定のPC壁紙って言うのはどれのことなんだ?
特に何もついてきてないんだが
461:2014/06/06(金) 15:47:36.50 ID:
>>412
後日メールが来るんじゃないかな
415:2014/06/06(金) 15:12:01.59 ID:
スクンダとかスクカジャって、他の防御や攻撃のやつよりも優先されるものなの?命中とか回避とか、重要性がイマイチよく分からん 初心者でスマン
427:2014/06/06(金) 15:18:40.43 ID:
>>415
攻撃力や防御力の数値に関係なく
攻撃が当たらなくなったり、当たりやすくなったりするわけだ
個人的にスクンダ、スクカジャは重宝してる
422:2014/06/06(金) 15:14:38.27 ID:
2ダンジョン目いってる奴
前のダンジョンにいけるのか教えてくれないか
426:2014/06/06(金) 15:17:52.58 ID:
>>422
逆になんで行けなくなると思うのか
428:2014/06/06(金) 15:18:45.92 ID:
>>426
ボス倒したら扉閉じるのかとおもってな
434:2014/06/06(金) 15:23:27.23 ID:
>>428
どうしてそう思ったのよ
世界樹は普通に行けたでしょ
436:2014/06/06(金) 15:25:21.89 ID:
>>434
どうして世界樹をやってると錯覚したんだ
431:2014/06/06(金) 15:19:55.72 ID:
てかまだレベルそんな高くないけどオルフェウスってこんな魔力よりだったっけ? 
fOQMCiz
 
442:2014/06/06(金) 15:33:07.73 ID:
>>431
もっと尖るよ
魔>>運>速>>力>>>>>耐になってくキタロー
力>>速>>>>魔耐運が肉彦
肉彦とキタローくらい速が無いとイラチ
449:2014/06/06(金) 15:39:51.81 ID:
>>442
まじか
キタローは物理捨てた方がいいんかな
474:2014/06/06(金) 15:55:39.27 ID:
>>442
キタロー後衛において魔法ぶっぱでいいすか
443:2014/06/06(金) 15:36:02.52 ID:
カエレールを持っていませんが大丈夫ですか?
って出た、助かった
依頼の素材持って工房行った時も教えてくれたし親切だな
456:2014/06/06(金) 15:43:36.61 ID:
>>443
親切なのはいいことだが
ダンジョン脱出アイテムを忘れて出かけて
道中で気づいて、しまったするダンジョンRPGの醍醐味が無くなったのは少しさみしい
459:2014/06/06(金) 15:47:07.63 ID:
>>456
なぁに、入ってから奪えばいいんじゃろ
ってリスさんが
445:2014/06/06(金) 15:37:11.29 ID:
バステ役ってある程度の速が無いとイマイチだよね。
そういう意味では美鶴は今回も息してない・・・。
長期戦だとSPがすぐ枯渇するし、
雑魚戦じゃ遅くて先制バステ叩き込めないしで。
486:2014/06/06(金) 16:08:44.95 ID:
>>445
りせちーでスポットライト使ってやれ
448:2014/06/06(金) 15:39:42.74 ID:
オートパイロット便利だな
線を引くからルート反転させた時に曲がり損ねたりしないし
2本の線を重ねられるから上手く使うとパワスポ巡りとか攻略最前線行きとか帰り道専用とかを使い分けられるし
450:2014/06/06(金) 15:39:59.62 ID:
手持ち1万円。給料は来週の火曜日
逝くべきか(´・ω・`)
454:2014/06/06(金) 15:43:23.80 ID:
>>450
やぁ昨日の俺
462:2014/06/06(金) 15:48:45.06 ID:
ストーリー面白い?
ペルソナQやりたいけど
それだけの為に3DS買わないといけないから
2万弱の価値はあるのかどうか
464:2014/06/06(金) 15:51:31.85 ID:
>>462
合わなかったら売ればええやん
ペルソナ初だけど20時間ぶっ通しでプレイしたわ
463:2014/06/06(金) 15:50:16.22 ID:
やっとP4組と合流した

で、なんでこいつら全員ポーズ取ってるんだ?
465:2014/06/06(金) 15:51:42.24 ID:
>>463
後の会話で明らかになるのであります
547:2014/06/06(金) 16:55:51.22 ID:
>>463
千枝が条太郎で番長がジョナサンまでは特定した
後はわからん

まぁ本筋関係無いときはとことん能天気なバカ軍団になれる自称特別捜査隊らしくて結構好きだわ
468:2014/06/06(金) 15:53:32.28 ID:
ナビ用のペルソナって迷宮用と戦闘用で分けてる?
自分は分けてるのだけど統一した方がいいんかな
478:2014/06/06(金) 15:57:12.51 ID:
>>468
ナビが戦闘と探索担当で別れるから、分けた方が良いだろうな

>>471
確かアリス2階到達だったはず
階段下るだけでいいからさっさと進んだ方が良いぞ
480:2014/06/06(金) 15:59:49.47 ID:
>>478
ペルソナ枠2個とるから迷ってたんだけどやっぱり分けたほうがいいか
ありがとう!
471:2014/06/06(金) 15:54:28.34 ID:
サブペルソナっていつになったら解禁されるん?
リスキーで始めたばっかりに、2~3戦したら戻るくらいの慎重さでやっててまだアリス1階から抜け出せないんだけど
473:2014/06/06(金) 15:55:35.99 ID:
>>471
アリス2章あたりだった気がする、あんまり自身ないけどw
475:2014/06/06(金) 15:55:43.77 ID:
>>471
2階行ったらだったような
476:2014/06/06(金) 15:55:53.67 ID:
>>471
1階抜け出す頃には使えるよ
477:2014/06/06(金) 15:56:28.65 ID:
P4開始でサブペルソナ取得前に
不思議2章の扉を開けて進もうとする

りせ「先輩助けて!
 マーガレットさんが『まだ来ないのかしら・・・』って呟きながら
 死神のタロットを一枚ずつ並べてるの!」
641:2014/06/06(金) 17:37:12.68 ID:
>>477
P3の場合は
風花「リーダー!一度戻ってきてください!エリザベスさんが…
"まだ主鳥にならないのですか"と…遠くのはぐり間にカードを飛ばしながらつぶやき続けてます!」
だったな
650:2014/06/06(金) 17:40:41.26 ID:
>>641
なんぼなんでも誤字が酷すぎないか?
656:2014/06/06(金) 17:42:27.44 ID:
>>650
指摘されて気づいた
我ながらなんでこんな変な誤字ったんだろ…
482:2014/06/06(金) 16:04:25.25 ID:
キャラゲーとか、ノリが寒いって言ってる人は
ペルソナシリーズ未経験なんかな
ペルソナファンならこの明るいノリが逆に鬱に感じる人もいると思うんだ
500:2014/06/06(金) 16:20:55.92 ID:
>>482
ルパンvsコナンみたいにどっちにも気を使わないといけない空気が非常にウザい
くどい、ウザい、寒い、滑ってるの四重苦
ライターが無能なのか、それとも開発チームが好きにさせてくれないのか
下手するとアニメ化の都合とかも絡んでて冒険出来ないのかもしれん
P3組とP4組が会話する度に、そういう大人の都合が透けて見えるのがどうしようもない
会話がいわゆるノーウェイトに出来ないのも相まってついスキップさせちまうぜ

ベルベットルーム3人のやりとりは悪くないから、両組どっちにもいい顔してますよーってのが余計に鼻につくわ
会社は腹くくって開発に好きにさせろや
507:2014/06/06(金) 16:24:54.36 ID:
>>500
でも片方を不遇にしたら叩くじゃない
509:2014/06/06(金) 16:26:09.52 ID:
>>500
何言ってんのかわからん。大人の都合?
初対面でギスギスすりゃいいのかよ。お祭りゲーでそんなの見たくねーしそんな奴らじゃないだろ
お前の固定観念がおかしいだけなんじゃねーの
513:2014/06/06(金) 16:27:10.66 ID:
>>500
お前一人の我侭聞くために作ってんじゃあるまいしメーカーの好きにさせろよ
489:2014/06/06(金) 16:13:28.32 ID:
P4組と何時会えるんだろうなぁと思いつつアナタ3章進んでたら
天秤に不意打ちされて……

1時間返して……
529:2014/06/06(金) 16:46:18.65 ID:
>>489
ワイもマハブフやられたわ
493:2014/06/06(金) 16:16:16.98 ID:
PS2版をクリアして以来久々にP3キャラを見たが
明彦ってこんなにバトルジャンキーだったっけ
497:2014/06/06(金) 16:20:19.60 ID:
>>493
だいぶ前にP3Pクリアしただけだから忘れてるだけかもしれないけど
P4U辺りからバトルマニアキャラになってきた気がする
558:2014/06/06(金) 16:59:32.36 ID:
>>493
ガキさん死ぬまで割りとそんな感じだったはず
ガキさん死亡→カエサル覚醒からバトルジャンキー分は減少

p4uはガキさんへの弔いを済ませてもとに戻っただけともとれる
494:2014/06/06(金) 16:17:38.91 ID:
善玲は使った方がいいのか?
P4連中に愛着がありすぎて
使う気になれない
498:2014/06/06(金) 16:20:47.77 ID:
>>494
俺は使ってないけど特に困ったことはないな
でも四属性と回復持ちだからいると安定するとは思う
532:2014/06/06(金) 16:46:55.33 ID:
>>498
なるほど4属性使えるのは
すごいな
536:2014/06/06(金) 16:49:25.56 ID:
>>532
さらに4属性ブーストに列攻撃強化、防御強化、列縛り回復、列異常回復、列HP回復と所持スキル自体は凄い
サブペルソナ居ないから戦闘終了後は出来るだけ歩く必要はあるけども
501:2014/06/06(金) 16:21:32.52 ID:
>>494
最初から前列回復持ってたり複数攻撃手段あるしSPも歩いて自動回復する
いるかどうかで結構難易度変わってる気がする
503:2014/06/06(金) 16:22:34.53 ID:
キャラ中心ゲーで気を使わないとテイルズのお祭りゲーの惨状になるし
505:2014/06/06(金) 16:24:47.90 ID:
>>503
一時ジェイドに大半のキャラが踏みにじられてたな
518:2014/06/06(金) 16:34:13.06 ID:
くっそ寒くてキモイ会話シーンが何回もぶち込んであるから良くない
程々にしとけばいいのに
534:2014/06/06(金) 16:48:12.72 ID:
>>518
ゲームは面白いけど会話シーンは鳥肌レベルだよな
546:2014/06/06(金) 16:54:42.46 ID:
>>534
レベルアップルパイの霊さんディスってんの?
519:2014/06/06(金) 16:37:38.32 ID:
このゲームって知能いる?
小学生でもできるの?
521:2014/06/06(金) 16:38:19.77 ID:
>>519
一応D指定(12歳以上推奨)なんだが
530:2014/06/06(金) 16:46:21.06 ID:
買ってきたけど名前決められねぇ
鳴上悠でプレイしたいけどすれ違いで見られるとか恥ずかしすぎるわ
537:2014/06/06(金) 16:49:32.27 ID:
>>530
すれ違いでは名前を隠す機能があるから大丈夫
他の人からはP○主人公としか見えなくなる
540:2014/06/06(金) 16:50:58.97 ID:
>>537
サンクス
さっさと始めるわ
531:2014/06/06(金) 16:46:32.87 ID:
ファミ痛をみたらやたらとクマをオススメしていたがあのクマ強いのか?
犬の話題は結構見るがクマの話題はあまり見ないな
533:2014/06/06(金) 16:47:58.88 ID:
>>531
中身は可愛い子だよ
543:2014/06/06(金) 16:52:09.16 ID:
>>531
つうか特別弱いキャラは今回いない
コロマルさんは可愛いから特別やで
548:2014/06/06(金) 16:56:07.42 ID:
>>543
犬可愛いけど防御力が紙すぎんよ
535:2014/06/06(金) 16:49:10.20 ID:
セーフティーならトランプ Lv5から倒せる 弓持ち金 Lv9から倒せる 弓持ち青 Lv13から倒せる、これ以下だと時間かかりすぎる
全滅してもHPMP全回復クマ^0^ 1周目はぬるま湯プレイで良い悪魔作って2周目リスキー突入クマ^0^
545:2014/06/06(金) 16:54:03.48 ID:
会話寒いってここまで言われるともうアンチなのかマジなのかわからなくなった
とくになんとも思わなかったというか、プレイしてた当時思い出してニヤニヤしたぐらいなんだが俺
俺がおかしいのか。楽しんでるのに気分悪いから俺はクリアまで退散するか
552:2014/06/06(金) 16:57:00.17 ID:
>>545
ただの触っちゃいけないキチガイだからNGに放り込んでおきゃいいよ
553:2014/06/06(金) 16:57:30.21 ID:
>>545
ニヤニヤできるファン向けに作られてるのでそれで問題ない
554:2014/06/06(金) 16:57:58.07 ID:
>>545
ペルソナ未プレイで世界樹から入った人は会話がウザいらしい
559:2014/06/06(金) 17:00:25.23 ID:
>>554
そりゃ世界樹好きはひむかい絵と脳内設定で会話補完するゲームだしな
で、ししょーはいつ仲間になりますか?
562:2014/06/06(金) 17:02:34.35 ID:
>>554
なんで買ったのって言いたい
565:2014/06/06(金) 17:05:01.64 ID:
>>562
発売前の情報をよく確認せずに
買ってから文句言うタイプなんだよ
581:2014/06/06(金) 17:10:43.16 ID:
>>562
世界樹のシステム好きな奴が買うって可能性は考えた方がいい
まぁ作中であまり説明しない所を考えるとアトラス自体そう考えてないんだろうけど
560:2014/06/06(金) 17:01:15.07 ID:
キタローコロマルアイギスクマ前例で人外PTにしようかな
まとまりなさそー
569:2014/06/06(金) 17:06:15.26 ID:
>>560
アギ×2+呪殺1 物理盾 ブフ回復 何でも屋
サブソナあるから成り立つけど、本家でやったら主人公が過労死するな
面白そうだけど
561:2014/06/06(金) 17:02:17.59 ID:
なんかやってて違和感あると思ったら本編と比べて魔法のsp消費量が馬鹿みたいに多いのな
570:2014/06/06(金) 17:06:22.29 ID:
>>561
よく出てる話題だが、サブ増加分とブーストを理解すれば楽になる
579:2014/06/06(金) 17:09:30.61 ID:
>>570
最初はサブペルソナとブーストのお陰で消費量あんまり気にしてなかったんだよ
たまにゴソっと減る時あって魔法の消費量よく見たら凄かったって話
571:2014/06/06(金) 17:06:40.38 ID:
ポエム朗読ワロタ
576:2014/06/06(金) 17:08:39.17 ID:
>>571
P4G本編でもポエム朗読はニヤニヤと気恥ずかしさで頬が緩みっぱなしだったわ
572:2014/06/06(金) 17:06:42.08 ID:
ペルソナの会話キモいってどんな感性しとるのか謎やったけど
一人の自演やったのか、検索したらワロタネガティブ発言しまくってるwwwww
580:2014/06/06(金) 17:09:37.21 ID:
>>572
荒れるからそのへんにしとけ
593:2014/06/06(金) 17:15:53.43 ID:
>>580
らじゃぁであります!(`・ω・´)ゞ

てかペルソナQ難しくないか?ノーマルでやってんだが
序盤敵が強い。世界樹とペルソナ両方プレイしとるけど、
今までの作品より難しく感じる
605:2014/06/06(金) 17:19:58.04 ID:
>>593
世界樹やってたら難しいとは思わないだろうってか、いつものシビアさで安心するw
リスキーだと主人公が落ちたら即hageってのが世界樹よりも難しく感じる要因かもしれない
631:2014/06/06(金) 17:33:10.77 ID:
>>605
世界樹いくつかクリアしとるけど、ペルソナQで雑魚にブフ連発されて
弱点突かれて一名hageた。世界樹じゃ最序盤の初見殺し以外で初めてチンだ。

メンバー変えて玲が回復の杯覚えたら安定したけど、宿代が高すぎないか?
Lv1の時100円だったのがLV2になったら200円になっとった。
レベル上がるごとに100円ふえていくんかな
632:2014/06/06(金) 17:34:48.45 ID:
>>631
セーフティで全滅したら宿代浮くよ
635:2014/06/06(金) 17:35:40.44 ID:
>>631
治療代込みだからなあ…

サブペルソナ所持数って後に増えたりするのかな?
14枠じゃ全然足りねえ
574:2014/06/06(金) 17:07:57.15 ID:
レアシャドウにも毒きくんだな最大HP低いからダメージ1だけど
状態異常きくなら今度から足止めてから殴ろう
578:2014/06/06(金) 17:09:23.65 ID:
>>574
レアシャドウは行動の速いキャラに混乱持たせてたら良い
混乱させたら逃げなくなるし攻撃も必中になるから
575:2014/06/06(金) 17:08:10.37 ID:
素材揃ってないのに装備が作れるんだがもしかしたらちょっとしたバグ?
素材名からあの追尾型のFOEのドロップだとは思うんだが、戦闘に入って即スタコラして倒してはないんだよね

org5109121

583:2014/06/06(金) 17:12:22.03 ID:
>>575
コロちゃんがスタッフに優遇されているだけだと思って
気にせず進めればいい
582:2014/06/06(金) 17:11:14.64 ID:
情報支援スキルがわかりにくいな…蛇ニラミとか豊漁祈願とか
戦闘と探索どっちに分類されるんだ
585:2014/06/06(金) 17:12:51.74 ID:
>>582
その辺は確かにアイコンか何かで分けといてほしかった。
590:2014/06/06(金) 17:13:57.01 ID:
>>582
スキルの説明みればわかるだろ
591:2014/06/06(金) 17:14:35.12 ID:
>>582
スキルの説明通りだよ
610:2014/06/06(金) 17:22:49.33 ID:
>>590->>591
例えば

戦闘ナビ→りせ 迷宮ナビ→風花

に設定してて、蛇ニラミの効果を得たい場合
どっちのペルソナにつければいいのかってことよ
戦闘に関係するものなら全部戦闘でいいのかね?
622:2014/06/06(金) 17:27:57.32 ID:
>>610
そうだよ

>>612
大体が中威力以上の技は、消費HPは100~、消費SPは40~が普通
4桁火力をLv20くらいからお手軽に出したいとなると修羅転生+食いしばりとかが必要になる
大体修羅転生(世界樹の羅刹Lv40だな4倍だから)がHPを6~7割くらい削るからね
586:2014/06/06(金) 17:12:55.11 ID:
キモい会話といえばテイルズのアレが思い浮かぶ
589:2014/06/06(金) 17:13:53.08 ID:
>>586
アレとはなんぞや
kwsk
587:2014/06/06(金) 17:13:02.61 ID:
継承タイプで引き継げないから育ちきってもそのままなのが増えてきたでござる
前の技なんか気にしないで混ぜたほうが絶対強いのはわかってても踏ん切りが付かない
618:2014/06/06(金) 17:25:24.19 ID:
>>587
全書召喚用に5体分ほどのお金溜めてから一気に合体すればいいよ
失敗した時の備えさえ準備しておけば失敗は怖くない
588:2014/06/06(金) 17:13:32.11 ID:
ごーこんきっさの3次会のキューピットみたいなやつが邪魔して行けない
どうやって行けばいいんだ
642:2014/06/06(金) 17:38:14.28 ID:
>>588
倒せ(冷静)
592:2014/06/06(金) 17:15:03.49 ID:
アギ・マハラギここまでは許容範囲だとして

アギラオ・マハラギオンとかまで来るとLv50だけどきっついよ
HP・MP+されっけどさ、HP+200・MP+40とか普通だけど、HP+100・MP80とかはそうそうサブペルソナいないから
600:2014/06/06(金) 17:18:56.47 ID:
>>592
メインペルソナがダイン系持ち多くなってきたから、サブにはわざわざ中威力の魔法持たせてるわ
ブーストできたらダイン系に切り替え、普段は中威力って感じで
594:2014/06/06(金) 17:16:16.74 ID:
ID:mZDXC+s+
595:2014/06/06(金) 17:17:39.96 ID:
>>594
何か気に障ったか?
気に入らないならNG入れなよ
597:2014/06/06(金) 17:18:16.17 ID:
>>595
何か気に障ったか?
気に入らないならNG入れなよ
599:2014/06/06(金) 17:18:56.18 ID:
コロマルさんをPTから外せない、というバグ
キタローとの掛け合いとか扉開けるときとか
なんなの、コロマルさん可愛い杉じゃね
604:2014/06/06(金) 17:19:53.06 ID:
>>599
今からPT編成弄る俺にkwsk
608:2014/06/06(金) 17:22:14.26 ID:
>>604
キタローとアイギスでのコロマルさんの掛け合いが可愛いよ
ただそれだけです(小声)
615:2014/06/06(金) 17:23:47.21 ID:
>>608
3キャラ固定させたくなる不具合かそれ
613:2014/06/06(金) 17:23:35.88 ID:
>>604
たぶんそのバグはゲーム内のものではなく3次元に発生する萌えという蟲なのではないかと予測する
607:2014/06/06(金) 17:21:37.01 ID:
アリスの3層から急に難しくなったな
セーフティなのにカブトムシと天秤に全滅された
620:2014/06/06(金) 17:27:06.69 ID:
>>607
そのへんは普通にやられるよな
2層目はパーティ総入れ替え出来るぐらい余裕がでたぞw
611:2014/06/06(金) 17:23:12.07 ID:
とにかく突っ込まないと気が済まないのはよくいる
616:2014/06/06(金) 17:24:32.26 ID:
>>611
俺の蛇にらみは戦闘ナビで働いてるな
612:2014/06/06(金) 17:23:20.64 ID:
初撃を通常攻撃か消費SP少ないのでブースト取ってから大技使うようにしてる
HP消費技、SP増加分で回復とかも考えるとSP足りなくなることは無いんだが、終盤はきついのか
619:2014/06/06(金) 17:25:32.93 ID:
>>612
先制スキル使って攻撃前にブースト消して来るような奴もいるからなぁ
630:2014/06/06(金) 17:32:52.86 ID:
>>619>>622
まだごーこん2層だが今から楽しみだ
614:2014/06/06(金) 17:23:39.75 ID:
メインペルソナはSP消費激しいからね・・・
物理スキルはやっぱn:1の貫通系とか全体、多段、属性複合はとにかく気にならないけど
SP消費系は本当にきついwww
未だにレアシャドウや大型対策に五月雨とか電光石火引き継いでるわ
クリ出やすいし、行動速度大幅アップだし、クリ出してチャージorコンセってのが何かモヤっとするけど
621:2014/06/06(金) 17:27:07.71 ID:
HP消費技は大体本編の消費HP率と同じだけどSPの消費はx2~4だからなぁ
消費SP>サブペルソナのブーストSPになると一気に継続戦闘力が落ちる
そしてそうなりやすいのもアレ
623:2014/06/06(金) 17:28:00.81 ID:
アリス3Fまで埋めて8時間・・・世界樹やったことないけど 全部で何Fあるのが普通なの
628:2014/06/06(金) 17:31:51.22 ID:
>>623
25F~30F、5層+1層が普通かな
637:2014/06/06(金) 17:35:42.94 ID:
>>628
そんなにあるのかw じっくり楽しめそうだ
638:2014/06/06(金) 17:35:53.53 ID:
直斗使いやすいって聞くけどどんな感じで運用してるのお前ら?
世界樹(と昔のメガテン)しかやったことないからイマイチ分からん
即死めちゃくちゃ通り安いのには驚いたけどSPすぐ無くなるし物理攻撃低いしでどうもうーん…
654:2014/06/06(金) 17:42:16.38 ID:
>>638
ハマムド役をもう一人入れると
快適度間嶋氏
703:2014/06/06(金) 18:19:26.10 ID:
>>654>>660
情報thx 基本雑魚散らし役でボスはサブ回復や補助って感じで立ち回るのね
というか過去スレ漁ってたら後半の敵にも即死通るとかあってびびるわ
660:2014/06/06(金) 17:44:54.95 ID:
>>638
ハマムドで雑魚散らし
サブの増加分でブースト用2~3発は賄えるから、そうそう困る事はないはず
サブに補助や回復積んでサポート
デフォで即死2種使えるのはやっぱりでかい
弱点もないし
640:2014/06/06(金) 17:36:38.34 ID:
物理か複合物理だな俺も
FOEはデスサイズと斬撃の鬼持ちが1ターン目に修羅転生して他のが
ラクンダ・タルカジャ・不浄の手持ちポイズンorソニック・鮮血の指導者持ちが獣の咆哮使用
2ターン目にバックドロップからのギロチンで一発2000~3000くらい(睡眠時倍率up)
雑魚戦はスリープドラッグで無効化からのフルボッコ

世界樹4やってるならマスタリ系は~の手になってて、各種職業固有スキルはそれぞれ固有で用意されてるよ(剣士の悟りとか闇討ち・夜賊)
多分新世界樹みたいにもっとダメ出るんだろうねこれ
649:2014/06/06(金) 17:40:32.33 ID:
世界樹しかやってないからスキルの名前が難しい…
覚えきれないよおおお
マッピングにたどり着くまでに頭がぐるぐるしてきた
663:2014/06/06(金) 17:46:13.24 ID:
>>649
ブフ、アギ系はすんなり入るが
ガル、ザン系は未だにスっと入ってこない
655:2014/06/06(金) 17:42:18.42 ID:
金の手出ても時間かかるし結局逃げられること多いしで時間の無駄な気がしてきた
はぐれメタルにも同じこと思ってた気がする
658:2014/06/06(金) 17:43:25.19 ID:
>>655
はぐれメタルならまだ良いがこっちのはその辺の雑魚倒したら同じくらい経験値もらえるからな…

しいて言えば図鑑にドロップとかのせたいなら倒すしかないというか
659:2014/06/06(金) 17:43:38.97 ID:
>>655
P4Gと違って全体魔法効くし2回、3回ダメージ入る系の技あれば結構倒せるよ
661:2014/06/06(金) 17:45:16.86 ID:
>>655
プリンパ使えば楽だよ
あとは物理連激があれば
割と簡単に落とせる
666:2014/06/06(金) 17:49:36.04 ID:
>>655
ツインスラッシュ・五月雨斬り・電光石火のコストパフォーマンスは最高w
下手な上位スキルよりもよっぽど役に立つよ、とにかく1発目でもクリ出ればどんな場面でも大活躍

特に電光石火は行動速度アップの補正掛かってるから超鈍足キャラでも最速でぶっぱなせる
670:2014/06/06(金) 17:54:48.27 ID:
>>666
電光石火はマジでぶっ飛び性能だよね
番長と千恵は、こればっか使ってるわ
672:2014/06/06(金) 17:55:44.45 ID:
戦闘時に固有会話のある組み合わせって雪子と千枝以外だとどんなのがある?
P3主、アイギス、ゆかり、雪子、千枝なんだけどこの2人しか喋ってねえw
675:2014/06/06(金) 17:58:05.39 ID:
>>672
見た事あるのは
真田と美鶴
順平とゆかり
アイギスとコロマル くらいだ
作品跨いのは全然試してない
678:2014/06/06(金) 18:02:11.30 ID:
>>675
サンクス、コロマル入れる
685:2014/06/06(金) 18:05:10.03 ID:
>>678
あと千枝陽介も
686:2014/06/06(金) 18:07:45.63 ID:
>>672
荒垣さん、真田もある
673:2014/06/06(金) 17:56:59.46 ID:
勝てる気がしない、これは逃げたほうがいいよな
674:2014/06/06(金) 17:57:42.49 ID:
>>673
逃げるのも戦略の内よ
676:2014/06/06(金) 18:01:00.20 ID:
おまえらバランスどうよ
よかったら買う
687:2014/06/06(金) 18:07:53.46 ID:
>>676
ハードでやってるけどええよ
そもそも世界樹システム自体が五作目位だしバランス悪いわけがない
679:2014/06/06(金) 18:02:30.48 ID:
リスキーの難しさを体感したくて
リスキーをちょっと遊んだら
ノーマルで、やり直そうと思ったまま
最初のダンジョンボスまできてしまった

このまま進めとノーマルで最初からやれよの
葛藤が、すごい
680:2014/06/06(金) 18:03:29.19 ID:
みんなレベルどんくらいなの?
いまごーこんの一層目でレベル20くらいまで上げたんだけど…
この辺りのレベルで作れる強いって何かある??
684:2014/06/06(金) 18:05:00.87 ID:
>>680
抜けた、この辺りで作れる使えるペルソナってある?
689:2014/06/06(金) 18:09:07.91 ID:
>>680
ごーこんの三層でLv21
リスキーだからやっぱり上がり辛いのかな

その辺りならブースタを覚えるジャックフロスト
電光石火を覚えるセタンタあたりがオススメ
694:2014/06/06(金) 18:13:27.95 ID:
セーフティでやってるけど温いと感じないな
リスキーなんか俺には絶対無理だわ
700:2014/06/06(金) 18:17:30.63 ID:
>>694
心の友よ

うっかりFOEと壁に追いつめられてカエレール持ってなくて仕方なく戦ったけど
15分もかかった
つーかSAFETYなのに与ダメより被ダメがデカすぎてシャレにならん
しかも金は素材売った分しかないからなあ
シャドウ倒しても金にならんので武器防具も揃えられない
721:2014/06/06(金) 18:40:18.47 ID:
>>700
金はパワスポ周回してもいい、しなくてもいい
695:2014/06/06(金) 18:15:14.45 ID:
これオートマッピングとか機能ないのか?
手動でマッピングして線引いたりするのだんだんめんどくなってきた
697:2014/06/06(金) 18:16:13.77 ID:
>>695
コンフィグ
698:2014/06/06(金) 18:16:25.15 ID:
今回のって好感度とかあるの?
4側で始めたけどそんな感じのセリフがあって気になった
746:2014/06/06(金) 18:59:22.75 ID:
どなたか>>698御願いします!
714:2014/06/06(金) 18:33:42.77 ID:
後衛アイギスがヘイトイーターと電光石火してるだけの作業ゲー入ったw
アイギスバランス崩壊すぎだろw
731:2014/06/06(金) 18:49:11.82 ID:
>>714
ヘイトイーターって発動速度補正ある感じ?鈍足アイギスでも敵より先手とれるのかな?

あと、合流した時のP3orP4のメンツって全員LV1なの・・・?
741:2014/06/06(金) 18:56:26.09 ID:
>>728
>>731
合流組は全員12だった
749:2014/06/06(金) 18:59:53.97 ID:
>>741
ありがとう。とりあえずそんなに差はつかない感じなのね
716:2014/06/06(金) 18:36:31.57 ID:
縛りとかの補助使うとすぐにSP切れるんだけどみんなどうしてるの?
今ごーこんきっさだけど終盤は逆に使い切れなくなるパターン?
718:2014/06/06(金) 18:37:56.05 ID:
>>716
ブースト状態だと消費SP0になるんやで。
719:2014/06/06(金) 18:39:11.70 ID:
>>718
ブースト消されるんや
ブースト状態にするにも時間かかるし
735:2014/06/06(金) 18:50:58.95 ID:
>>719
まあ俺はブーストする前に潰されるけどな!
728:2014/06/06(金) 18:48:26.88 ID:
これ合流した側のレベルってもしかして1から?
734:2014/06/06(金) 18:50:00.49 ID:
>>728
14くらいだった気がする
733:2014/06/06(金) 18:49:54.23 ID:
誰かどこに抜け道があるのか教えてくれ
ずーっとさまよってる

GP5GExt
 
736:2014/06/06(金) 18:51:05.53 ID:
>>733
ビックリマーク付いてる付近進めた気がするw
738:2014/06/06(金) 18:54:42.08 ID:
>>736>>737
おおブラボー!
右下の辺り丸々フェイクってか寄り道だったのか?
737:2014/06/06(金) 18:52:52.68 ID:
>>733
B-4,5あたりのFOE引っ張って通れる
743:2014/06/06(金) 18:58:43.26 ID:
コレって従来のシリーズみたいに合体面白い?
面白いなら買おうと思ってるんだが
751:2014/06/06(金) 19:00:23.37 ID:
>>743
合体面白くないよw
使えるスキル限定されててペルソナ自体の耐性ないから頭空っぽにして強スキル合体するだけw
手持ちも少ないからすぐ溢れるw
842:2014/06/06(金) 20:01:35.52 ID:
>>743
そこを期待して買うと厳しいかも試練
自分は合体すらないと思ってたから
十分満足している
三体合と体事故故は在るよ!
747:2014/06/06(金) 18:59:49.53 ID:
「二連の鎖」
最初の一撃で与えるダメージが上昇し
その後に発生する連鎖回数も増える

とあるけど 連鎖回数とはなんぞ?
762:2014/06/06(金) 19:05:23.94 ID:
>>747
連鎖の○刃ってスキルがある
それの性能アップじゃないかな
追撃回数アップとかかなり強くなるな
768:2014/06/06(金) 19:09:47.42 ID:
>>762
なるほど
パッシブだからそのスキルを強化補助する感じなのかもなあ
ありがとう
748:2014/06/06(金) 18:59:52.54 ID:
おい、前スレでP3のプレイ動画勧めたヤツ出てこい。

…P3と本体欲しくなったじゃねーか、どうしてくれる。
怖い、これはP4のアニメを見るのが怖いお・・・。
勢いでソフトと本体を買ってしまいそうで怖いお・・・。
752:2014/06/06(金) 19:00:59.01 ID:
>>748
VitaでP3PのDL版を買ってもいいんだ
少し見辛いけど
757:2014/06/06(金) 19:02:55.25 ID:
今買ってきたけどクソゲーだったな
買って後悔したお
759:2014/06/06(金) 19:03:24.07 ID:
>>757
今すぐ売った方が良いよ
761:2014/06/06(金) 19:03:51.26 ID:
チエちゃんチャージ覚えたと思ったら消費SP40て
威力3倍なら妥当なんだろうけどP4の時みたい乱発できないな
763:2014/06/06(金) 19:05:46.60 ID:
>>761
今作はサブペルソナ分のSPが毎回回復するからそれ対策かね
チャージが安かったら雑魚戦は毎回チャージで無双できちゃうし
764:2014/06/06(金) 19:06:06.80 ID:
セーフティの安心感がヤバイ
死んでもノーリスクで全回復てスゲー保険だなこれ
774:2014/06/06(金) 19:15:52.84 ID:
>>764
セーフティでも油断すると全滅
でもノーリスクで復活ってあたり緊張感維持しつつ初心者向けですわ
766:2014/06/06(金) 19:07:23.76 ID:
申し訳程度のハム子要素で バッチリ が
775:2014/06/06(金) 19:18:16.07 ID:
>>766
詳しく頼む
767:2014/06/06(金) 19:09:31.42 ID:
お前ら掛け合いあるとかいうから
もう1時間以上編成で悩んでるぞどうする
781:2014/06/06(金) 19:24:12.75 ID:
>>767
とりあえず1番好きなキャラと掛け合いの有るキャラ入れとけw
769:2014/06/06(金) 19:11:13.38 ID:
ベス依頼の不思議最終金ピカカブト倒した後球取らずに戻ったら復活するな 経験値稼げそう
790:2014/06/06(金) 19:31:19.87 ID:
>>769
FOEだからクリアした後でもまた何度でも復活するよ
770:2014/06/06(金) 19:12:13.21 ID:
3層1階の時間割ワカンネ技術の後美術、数学の前理科ってヒントならあったけど他にあるんかな
771:2014/06/06(金) 19:14:04.61 ID:
>>770
常に同じ時間割でループしてるのに気付けば行ける
773:2014/06/06(金) 19:15:46.28 ID:
>>771
すごく簡単でした(´・ω・`)ありがとう
779:2014/06/06(金) 19:23:18.68 ID:
>>770
HOMEボタン押して、上のほうに鉛筆マークあるからメモして写真で残せ
3番目のダンジョンっていうか依頼も基本的にメモしないときついな

そしてよーくニラメッコして、そのヒントを基に法則性を探す、すると3、2、1・・・SHINJITUが!
807:2014/06/06(金) 19:37:52.86 ID:
>>770
同じとこで詰まったけど3回連続でミスったら直人が答え教えてくれたぞw
シリーズ通して初めて名探偵と思ったわw多分ノーミスだと何か貰えるんだろう(想像)
つうか謎解きなんていらねえ派の俺にはゆとりと言われようがいいシステムと思った
772:2014/06/06(金) 19:14:37.45 ID:
今回も天田影薄すぎw
全然会話に混ざってこないじゃんw
パーティキャラ多いとこういう悲劇が多い…
777:2014/06/06(金) 19:21:43.69 ID:
>>772
天田くんは本編でも影薄いだろバカにすんな

792:2014/06/06(金) 19:31:30.41 ID:
前々スレだかでシリーズ主人公sのEDで悲惨~ってあったけど
2,3が飛びぬけてアレなだけで1の主人公は普通に帰還&不幸なしEDだったよね?
初代PS一回クリアしただけで記憶が怪しいけど
821:2014/06/06(金) 19:49:48.07 ID:
>>792
1の主人公は人によるんでなかった?(意味深)
793:2014/06/06(金) 19:31:56.41 ID:
コンビニすれ違いできるかいってみたけど無理だった
797:2014/06/06(金) 19:34:06.93 ID:
>>793
セブンイレブンならすれ違い待機所があったんだがな
801:2014/06/06(金) 19:35:15.93 ID:
>>797
中継所や!
まあ、あれは誰かが言ってた「入れ違い中継所」が言い得て妙
808:2014/06/06(金) 19:38:02.85 ID:
>>801
すまん、待機はしてないなw
800:2014/06/06(金) 19:35:00.31 ID:
>>793
すれ違い設定まで5時間くらいかかるし発売日から1日では普通そんなにプレイできないw
798:2014/06/06(金) 19:34:36.41 ID:
迷ってる人は買って損のない出来だよ
というかこれはどの位のボリュームがあるんだろ
803:2014/06/06(金) 19:36:05.78 ID:
>>798
P4Gやったことある人間からすると
PQは画面に幻滅
799:2014/06/06(金) 19:34:45.42 ID:
4の戦闘が更に進化した感じだわ
真4にはがっかりしたがこれならP5も期待できる
806:2014/06/06(金) 19:37:10.64 ID:
>>799
進化したというか、弱点突いてブースト以外はまんま世界樹シリーズだぞこれ
系統からして違うんだからP5ではまたP4ベースの発展版に戻るだろう
813:2014/06/06(金) 19:44:52.08 ID:
粘着アンチが湧くのは良ゲの証拠だ喜べ
823:2014/06/06(金) 19:50:38.31 ID:
女王倒したけどFOEの方が全然強かったな
というか体力がおかしいんだよFOE
830:2014/06/06(金) 19:55:23.64 ID:
>>813
ゲハの粘着アンチってゲーム内容考えずにハード叩きするだけだから、
やってるゲームを叩いてくる分には「ただの馬鹿」ってことでスルーすれば済むんだけど

そいつらが暴れるせいでそのバカが持ち上げてるゲーム機(ここの場合はVITA)の評判が落ちるのが嫌なんだよなぁ
VITAも3DSも良いアトラスゲーがでててどっちも面白いのにさ

>>823
FOEはホントに硬いな
大体消耗戦で、体力半分削った辺りからSPが切れてくる
世界樹なら途中で縛りを入れて味方の被害を軽減したり、強力なワンショットを叩き込んで一気に削れるんだけど
ペルソナにはそういう要素がないから中盤から同じ行動のローテーションになりがちなのが辛い
825:2014/06/06(金) 19:51:55.43 ID:
弱点ないボスだと魔法キャラがゴミと化するんだけどどうにかならんの
829:2014/06/06(金) 19:53:22.10 ID:
>>825
サブペルソナあるんだからバフデバフかけるか回復にでも回りなさい
831:2014/06/06(金) 19:55:57.87 ID:
図鑑からのペルソナ召喚料金高すぎるよな
すれ違いで安易に強ペルソナ手に容れさせないため?
834:2014/06/06(金) 19:57:18.86 ID:
>>831
そうか?そもそもそんなに召喚しないし
金ならパワスポに入り浸ればすぐ貯まるぞ
836:2014/06/06(金) 19:58:52.35 ID:
混乱した番長が菜々子危ない!とか言い出してワロタ
838:2014/06/06(金) 19:59:43.19 ID:
>>836
鋼のシスコン番長だからね仕方ないね
837:2014/06/06(金) 19:59:03.75 ID:
すれ違いで名前隠せるのはいいけど逆に公開する奴いるのかこれ
折角だから俺はこの公式名でも厨二でも本名でもない反応に困る名前を公開するぜ
848:2014/06/06(金) 20:03:51.32 ID:
>>837
公開設定にしたよー
P4はアニメ名だけどP3は個人的にどっちも馴染みなかったんで適当につけた
839:2014/06/06(金) 20:00:26.82 ID:
俺「すれ違いで見られちゃうかもよ!」っていう脅しに屈して
鳴上と有里にしたわ

別に後悔はしてへんで!(震え声)
845:2014/06/06(金) 20:02:35.59 ID:
>>839
むしろすれ違いで見られるなら鳴上とかばっかり並びそうだからちゃんとつけとくか、ってメイン主人公だけ考えた
906:2014/06/06(金) 20:36:53.52 ID:
>>839
朱美と小次郎にした
909:2014/06/06(金) 20:37:36.72 ID:
>>839
映画だと違う名前だってこのゲームのために名前さがしてwikipedia見て始めて知ったわ
840:2014/06/06(金) 20:01:31.97 ID:
本編で千枝が速かったからPT入れてたけど今作だと結構遅いんだなあ
851:2014/06/06(金) 20:04:58.95 ID:
>>840
本編で早かったのは直斗と陽介じゃね?
そしてこの二人は相変わらず早い
846:2014/06/06(金) 20:02:54.55 ID:
ID:YubtAxy4
ID変えてるしageてるしマジでソニーの工作員なんだろうな
852:2014/06/06(金) 20:05:21.88 ID:
>>846
P4Gやってないの丸わかりだしな
P4GはVITAでポリゴンアップで見ると正直かなり微妙だったよ
今作のデフォルメの方が断然かわいいし表情豊か
858:2014/06/06(金) 20:08:09.18 ID:
結局P3のスタメンにゆかりのパーティになった、バランスもいいし。
善と玲はP4に五人目は別に誰でもいいからP4で使ってやるよw

>>852
だいぶ前のポリゴンでテクスチャーがイラストとは程遠い顔だしなw
862:2014/06/06(金) 20:09:03.55 ID:
ごーこんのFOF倒したらチャージ持ちのペルソナでた
ペルソナシリーズではかなり重宝するスキルだけどこっちではどうなの?
866:2014/06/06(金) 20:14:09.47 ID:
>>862
勿論世界樹でも強スキルだぞ、育てて継承すべき
867:2014/06/06(金) 20:14:31.92 ID:
とりあえず不満はマップ埋めかな。世界樹だったら少し先になにも無いことを確認したらマップだけササッと描いて色塗って素通りとか出来たけど、明らかになにも無いところまで踏破しなくちゃいけないのが面倒くさい
869:2014/06/06(金) 20:15:45.30 ID:
>>867
自分で塗るとどこ踏んだのかわからんのが困るわ
870:2014/06/06(金) 20:17:00.87 ID:
>>869
だから今回は塗れないわ。これだけは面倒

色ぬりはFOEの移動範囲と罠くらいかな
871:2014/06/06(金) 20:17:21.50 ID:
世界樹だって踏破率気にしたら全部回らなきゃいけなかったじゃないかw
881:2014/06/06(金) 20:20:54.60 ID:
>>871
あれ、もしかして世界樹の方でもアイテム貰えたりしたのか?ずっと知らずにやってたわw
873:2014/06/06(金) 20:18:12.06 ID:
みんな仲間は何人ぐらい育ててる?
俺はキタロー、ゆかりっち、美鶴先輩、肉彦、アイギス、雪子、千枝しか使ってないんだけど
878:2014/06/06(金) 20:20:13.07 ID:
>>873
まだ合流まで行ってないけど現在番長陽介千枝雪子直斗で
合流したら垣さんとゆかりっち入れようかなと思ってる
874:2014/06/06(金) 20:18:20.17 ID:
P4側で初めてサブペルソナ解禁イベントで主人公の横に座ったのが雪子だったんだけどアレて別キャラになったりするの?
879:2014/06/06(金) 20:20:35.09 ID:
>>874
雪子だったよ
876:2014/06/06(金) 20:19:22.44 ID:
タルンダ先輩とテンタラフー先輩が相変わらず役立たずだな
891:2014/06/06(金) 20:27:52.37 ID:
>>876
タルンダは強いぞ
魔の伸びる陽介か、力の伸びるタルンダかって感じ
基本的に速い奴はそれだけで強い
877:2014/06/06(金) 20:20:11.14 ID:
雪子だったな
888:2014/06/06(金) 20:26:35.83 ID:
>>877 >>879
やっぱり雪子なのか
あまり使って無いから使用率では無いと思ってはいたが特に意味は無いのね
880:2014/06/06(金) 20:20:52.69 ID:
メニュー画面のみんなとじゃれてるコロマルさんがかわええよおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおパッションが弾けるうう………………ふぅ……
886:2014/06/06(金) 20:24:44.51 ID:
>>880
コロマルさんが引いているであります!
889:2014/06/06(金) 20:26:38.64 ID:
さっき買ってきて今始めたらいきなり主人公選択でクソ迷っている これストーリー全然変わるわけ?
895:2014/06/06(金) 20:30:58.84 ID:
>>889
最初のダンジョンクリア後に合流
選んだ主人公はPTに固定されて外せない
選んだ主人公は喋らない

番長が性能は尖ってない代わりに攻防バランスの良い万能型で
キタローが打たれ弱い代わりに打撃魔法両刀の万能型

結構違いはあるみたい
899:2014/06/06(金) 20:33:36.09 ID:
>>895
なるほどなるほど 結局番町選んだんだけどいきなりキタローがしゃべってきてビビった 主人公が主人公じゃなくなったらしゃべりだすっていいなぁこれ
920:2014/06/06(金) 20:40:09.56 ID:
>>899
俺も番長選んだからキタローが羨ましい
他にもキタロー合流時にP3メンバーの自己紹介と性能解説があるんだけど、これは選んだ側(俺の場合はP4メンバー)のは見れないんだよね
もう一周したくなるしイベントリプレイみたいなのがほしい

>>901
まだ序盤だけど弱くはないよ
全体的に能力高いし、サブペルソナのスキルで役割持たせれば前衛役ならなんでも出来そう
むしろ俺はキタローのほうが怖いわ。闇が弱点だったり前衛にしては柔らかいかったりして。攻撃性能は凄いけど防御面がやばい
901:2014/06/06(金) 20:34:20.73 ID:
>>895
番長が雑魚化しないか不安になる説明だなあ
912:2014/06/06(金) 20:38:31.74 ID:
>>901
番長は器用貧乏の万能じゃなくて、全てが高水準の万能タイプだから大丈夫だよ
さすがに完二みたいな特化には敵わないけどね
むしろキタローが前衛タイプの癖に柔いし魔に偏り出すしで使いにくいかも
魔の伸びはトップクラスだけどね
後列から魔法ぶっぱのがいいかもしれん
894:2014/06/06(金) 20:30:58.37 ID:
キマイラが覚える蛇ニラミっていうパッシブ強すぎワロタ
もう一生先制されんぞ
896:2014/06/06(金) 20:32:05.26 ID:
>>894
あれないとごーこんきっさはきついと思った
ばんばかばんばか先制されたし
897:2014/06/06(金) 20:33:18.01 ID:
>>896
ハード以上の難易度なら必須級に感じる
900:2014/06/06(金) 20:34:04.56 ID:
これもしかして善と玲はPTいれないほうがいいのかw
だれもいれてねえw
945:2014/06/06(金) 20:59:59.82 ID:
>>900居ないみたいなんで>>950次スレをよろしく
904:2014/06/06(金) 20:36:46.94 ID:
美鶴は中途半端で使いにくいな
後でコンセントレイトと強力な魔法があればまた別かもしれんが
907:2014/06/06(金) 20:37:27.71 ID:
>>904
コンセントレイトなら後でアクセサリーで付けられるぞ
916:2014/06/06(金) 20:39:29.37 ID:
レベル10でパニックスーツ手に入れたんだけど強すぎじゃないのこれw
969:2014/06/06(金) 21:11:03.63 ID:
>>>916
それより硬いのがFOE素材から作れるから安心するんだ
921:2014/06/06(金) 20:40:53.92 ID:
アイテム枠少なすぎる
金欠で資源回収&ドロップ率うpペルソナつけてるとあっという間に袋いっぱいに
今後枠増加すんの?60じゃ足らない
922:2014/06/06(金) 20:41:04.21 ID:
おまえら2層突入時のレベルどれくらい?
ナビ子に脅されてなかなか入れない
933:2014/06/06(金) 20:48:17.00 ID:
>>922
1層のボス倒した時にLv9になって2層突入は初期組Lv9と合流組Lv12の混成PTだった
リスキーでも問題なかったからさっさと行け
925:2014/06/06(金) 20:43:59.26 ID:
どっちにせよサブペルソナのスキルが重要で割りと誰でも行ける感じと予想する
936:2014/06/06(金) 20:52:56.01 ID:
>>931
コンフィグで設定できるよ

>>925
初期ステ見た感じだと伊織順平だけは割りと同しようもない気がするんだが…
3やってないけど、こいつは大器晩成タイプなのかな
941:2014/06/06(金) 20:57:29.19 ID:
>>936
マジかよまぁ壁線引も楽しいけども

番長とジュネスの掛け合い好き
948:2014/06/06(金) 21:03:54.58 ID:
>>936
P3やってる人ならまずパーティにいれるという選択肢にならないキャラ
984:2014/06/06(金) 21:15:56.48 ID:
>>936
無印P3だと疲労システムっていうのもあったりして、SPが切れたり疲労してたりするメンバー
がでるといったん戻って別のメンバー使ってまたタルタロス登るってういのをやってたな、
自然とテレッテもそれなりには使ってたが
927:2014/06/06(金) 20:44:58.82 ID:
素材は手に入れたら即売っちゃっていいんだよね?
溜めて持っててもいいことないよね?
930:2014/06/06(金) 20:47:40.72 ID:
>>927
基本全売りで良いよ、クエストで必要になったらまた取りに行こう

>>900
次スレ立ててくれ
931:2014/06/06(金) 20:47:47.44 ID:
自動で壁線書いてくれる機能あるってマジ?
934:2014/06/06(金) 20:48:27.99 ID:
リスキーだと
完二みたいな後衛に置いた壁いないと
きついわ

アイギスが仲間になったらチェンジしたいけど
完二の代わりいけるかな
938:2014/06/06(金) 20:55:15.97 ID:
>>934
余裕でいけると言うか適正はアイギスの方が高い(デフォでタンクスキル持ってる)
リスキーも雑魚は速高いキャラに不浄の手+範囲睡眠
ボスはボディシールド持ちを後衛に置いてヘイトイーターで盾
これで睡眠耐性持ちorハマムド使ってくる系の敵以外は負ける要素ない
935:2014/06/06(金) 20:51:37.08 ID:
P3で始めたけどこのメンバー深刻な突っ込み不足じゃないか
ガキさんと天田はまともだけど奥ゆかしいし順平とゆかりの突っ込み二人もたまにボケてるし
937:2014/06/06(金) 20:55:00.67 ID:
P4はP4でツッコミが陽介しかいないから
さまぁ~ずの三村のツッコミを散々見せられてる気分
P2側はコロちゃんと風花で癒されるのがいい

つーかなんでごーこんきっさのあの声ってもやもやさま~ずなんだ?
なんか元ネタあんの?
972:2014/06/06(金) 21:11:26.92 ID:
>>937
アトラスのキャサリンってゲーム内のナレーションがもやもやさまーずの人
あっちはあっちで悪魔出てくるしなんか繋がってるのかもな
942:2014/06/06(金) 20:57:42.20 ID:
よく強い強いって言われるのは完二、荒垣、アイギス、コロ丸の4人かな?
パワータイプ多過ぎぃ
947:2014/06/06(金) 21:03:24.70 ID:
>>942
個人的には花村も使いやすい
素早さ高め+打撃耐久魔力が全て及第点以上と優秀
運が極端に低いけどとりあえず入れとけば役には立つ
944:2014/06/06(金) 20:59:33.30 ID:
後でなんかのイベントで強制的にパーティに加わるやつとかいんの?
善玲コンビとかそんな感じが
946:2014/06/06(金) 21:02:55.49 ID:
>>944
強制と言う訳ではないが一部の依頼で特定のキャラ連れて行かないとダメなのがいくつかある
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1402016138/

007291
「ペルソナQ」 ユーザーレビューがツイッターに投下、VITAペルソナと比較! 「グラとか電源ボタンとかひどい」「3DSユーザーの忍耐力凄い」
公式サイト

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス


入金不要ボーナスのリストはこちら