1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:03:13 XhZfCcFW0
左側の画像の岩山
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:03:49 kGMh1cIia
削除版と追加版の違いだな
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:05:08 8Hi1i5O10
Switchの方が追加要素じゃなくて?なんかありそうな形だし
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:07:01 yICID/280
そりゃGPUの世代が違うけど、こういう要素は単純な
計算量とVRAM容量だからPS4の方が上だ。
多分マップになんか追加されたんでしょ
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:08:37 BUp+g2xu0
つまり追加要素か?
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:09:08 BJgcxAiwd
つか、Switchの実機か
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:10:20 2P2UQyVSM
Switch版の方がグラいいし描画も多いのか
まあ古いPS4じゃ使えない機能沢山あるからしょうがないのかな
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:12:24 E/Macojg0
>>15
えええっ どこがスイッチの方がいいの?w
PS4は陰影がしっかり処理されてて雰囲気出てるけど
スイッチは簡略化されてるよw
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:11:16 lBIJHDr10
それイシの村の岩山じゃね?
PS4の方なんでないの?
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:13:18 5YyqwKvS0
見比べてみると確かにオブジェクトの数やら
頂点数はスイッチ版相当削ってるな
左の画像の森やらホメロスの鎧、王様のマントとか
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:16:02 yICID/280
>>22
テクスチャの解像度も落としている。流石にそういう物量は
VRAMや演算の差がもろに出る。
でも大半の人は静止画で比較しなければ気がつかないレベルにまではなってる。
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:14:45 oJPGHLRSd
煙無くなってるじゃん

27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:14:57 feU1K7Cta
葉っぱ減ってるやん
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:15:30 feU1K7Cta
草も減ってるやん
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:17:17 oJPGHLRSd
いろいろ無くなってるな
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:17:32 ZZ6kl6II0
追加要素のなんかじゃないの
草木は劣化してるのにわざわざ入れてるのはそういうことでしょ
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:19:43 5YyqwKvS0
こんだけ違うともうリメイクレベルだな
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:19:56 qkl1lGa+d
DQファン「この山は追加要素か!?」

ポポポコンプ「ポポポ!(草ガー!)ポポポ!(木ガー!)」
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:21:13 BZ/tcuts0
>>40
山が追加要素は草
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:20:26 aSloTRWa0
というか単純に色彩が良いな
PS4版やってる時は何とも思わなかったが、
こう比べると明らかに不自然な程ギラギラしてる
157 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 23:36:28 SMGbl3Em0
>>42
何でも鏡面というか
質感や光のニュアンスが良いね
テクスチャの解像度低いのか?
絵としての質はSの方が良さそうに見えるけど
加工が少ないのかな
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:20:55 IFtpwSow0
ホメロスの髪も変だな
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:22:45 aSloTRWa0
>>44
だよなぁ
比べるとPS4のほうは不自然に見えてしまう
マシンパワーは間違いなくPS4のほうが上なのに
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:23:54 BUp+g2xu0
>>1
ここか
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:25:41 BZ/tcuts0
>>52
左の方ハゲてるやん
これも追加要素か?
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:26:37 kGMh1cIia
>>52
岩山が消える
でもそれがPS4なんだよね
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:27:57 feU1K7Cta
>>52
スイッチの左下の木ヤバない?
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:29:22 BZ/tcuts0
>>59
盆栽やなwww
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:24:24 IFtpwSow0
これディファードレンダリングしてないな、だから鎧と旗が劣化してるんだ
フォートナイトも確かフォワードレンダリングにしたとか言ってたな
技術的な問題で移植出来ないってこれくさいな
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:33:11 aSloTRWa0
>>53
ディファードレンダリングって言うのか
それやると鎧や髪が不自然になるものなの?
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:26:13 avyMKCaw0
PS4版


switch版



つべの公式PVからそのままスクショしたものだけど
ここら辺とか比較すると違いが分かりやすい
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:28:29 yICID/280
>>55
Switch版は明らかにDQ7の正当進化に見える。何でだろ。
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:30:04 eGYGUnqjp
>>60
>Switch版は明らかにDQ7の正当進化に見える。何でだろ。

え?7?7?7???
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:31:58 lQpydn3W0
まあ国内PS4版は突貫で作られた未完成版だしな
完成品の海外版ベースで作られたSwitch版と比較してやるなよw
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:46:09 kxu1oUku0
鎧に関しては性能関係なく手間かけたか
新機能でより自然になっただけじゃない?
PS4のはパラメータ設定されてない生のエフェクトが丸出しな感じ
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:49:20 wBtg9qGo0
なお、現実



86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/22(土) 22:49:47 avyMKCaw0
エフェクトを何重もかけて自然な空気感を出すんだけど
PS4版の頃はそれが無くて作りもの感が強かった

switch版はそこが改善されてるのはプラス要素だな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1545483793/


Switch版11Sでは、やはりPS4版と細かな違いはあるみたいですね。
あとはちゃんと実機触って確かめてみないとわからないので
はっきりしたことは言えませんが、なんにしても楽しみ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯