話の展開も敵も一緒

こんなことなら3DSでやっときゃよかったな
騒ぐ奴は元から買う気全くないと思う
初代ドラクエビルダーズもこのパターンだったな
脱P騒いでたわりにさっぱり売れなかった
俺も残飯で喜んでるのが愉快でしょうがないからウィンウィンやなw
いるんじゃないの?
それこそ「ドラクエ1本の為だけにPS4買いたくない」人がさ
Switchで出ること分かってたから自分は通常ラスボスだけ倒して
裏ボスは倒してない状態で止めた
あと追加要素声以外にもあるらしいから
そっちも気になるし
普通ドラクエ好きならフルボイスでまず興味持つだろ
ドラクエ好きがボイスなんか気にするかよ
アトリエとかテイルズとかの層だろ
2Dモードは3DSだけだから価値はあるよ
これ
正直大したゲームでもないがキャラは立ってるからオタク受け良いし
ボイス+結婚要素だけでもそこそこ売れてしまうだろう
騒がれ方が8に似てるわ
ミリオンにギリギリ足りなかった3DSのリマスターリメイクの
爆発的に売れることは無いだろうけどミリオンは行くと思う。
理由は8では初出のPS8版との時間が空きすぎていて、
と言ってた連中は声がついてグウウウしてるのかな?
それはシステムの劣化や流用具合を示したかっただけだし関係ないのでは?
声がつこうがそこは変わらんし10のキャラもライバルズで喋ってるし
動かすだけで精一杯でいじりまくってるからね
作業量半端ないでしょ
あんたは勇者の生まれ変わりって言われて主人公が驚くシーンでも
いまだにフィールドマップ見せないし、ギリギリまで調整したいんだろうね
あそこが1番読み込みに時間かかるとこだしマップを相当、チープにするか
あとはシンボルエンカをやめて1つ1つのマップをもっと細かく切って
世界樹の中はどうするんだろうな
あそこは微妙に処理落ちする程にマシンパワー使ってたけど
後から買わせるなら相応の対価がないと無理だぞ
売れたっけ?ミリオンもろくに達成してなかった気がするけど……
一応国内では90万近く売れてたハズよ
イベントボイスやパートナー選びといい
好評だった8リメの追加要素をなぞってるの丸出し
ドラクエはリメイクも買って遊んでる。
1.2.3はファミコン、スーファミ、スマホ
4はファミコン、プレステ、DS
5はスーファミ、ps2 、DS
6はスーファミ、DS
7はプレステ、3DS
8はps2 スマホ
9はDS
10はPC
11は3DS
複数ハードで遊ぶのってそんなに不思議なのかね?
すげぇな
ストーリー変わんないし、エピローグが増えたくらいだと全くやる気にならん
5とかスーファミ→PS2→DSとやった奴
好きな奴は更にスマホ版もやってる
読者コメント
2.名無し
MHXXもそうだけどスイッチ版出そうだったから3DS版はやらんかったわ
3.名無し
俺もSwitch版までまってたくちだけど
ここまで余計なお世話やわって話もなかなかないな
4.名無し
>>2
DQはスイッチ版出るって言われてたやん
お前が悪い
5.名無し
スイッチ版のドラクエは3DSみたいに仲間が後ろをついてくるようにしてほしい
6.名無し
テイルズ完全版商法の被害者の気持ちが分かったかゴキブリ共
7.名無し
剣Box買ったけど、PS4版は1時間やっただけで終わってる。単に据置をやる暇がなかなか取れないからってだけの理由だけど。ただ、どうせSwitch版買うから、いらない子になりそうなのが悲しい。
完全にお布施だな。
8.名無し
待ちきれなくて3DS版を買った
switch版は追加要素しだいかな
9.名無し
最初にswitch版出るって公式発表あって
その時ちょうど別のゲームやってたから「じゃあ今すぐ買わずswitch版でいいや」となって今に至る
DQを待ってたというより他のゲームやインディーズをいくつかやってるうちに時間が経ってたって感じ
10.名無し
時渡りとかどうなるんだ?
あるならちょっとやってみたいけど
結婚イベントとか面白かったし
11.名無し
マジな話、十万もいかないんじゃない?
12.名無し
何で「任天堂ファン」なんだよ「ドラクエファン」だろそこは
てか、普通にシナリオやエンディング追加あるならやるんじゃね
13.名無し
PS4版やってないなら
ドットからの進化でリメイク感覚楽しめると思うんだけど
14.名無し
最初からSwitch版が完全版って分かってたから11にはまだ手だしてねぇわ
普通にSwitch版買うつもりだったし
15.名無し
PS4版3DS版やったけどスイッチ版も買うよ!
3DS版はグラフィックは粗かったけど、マップも快適、戦闘も快適、ほぼ満足した作りだった。普段2Dにしといてイベントだけ3Dに変えたりするほど。
PS4版は綺麗だったけど人形みたいなキャラはいまいちで、戦闘はまぁまぁ良かった。 そして何よりロードがうんこだった。扉開けるたびにロードとかw
ぶっちゃけ3DS版のがいいとか思いながらプレイしてた。
結局両機種合わせて5回くらいクリアするほどには熱中してたけどw
スイッチ版楽しみにしてるよ。( ゚Д゚)がんばれ堀井もん
16.名無し
3DSの2Dを進化させたやつをスイッチでだしてくれたら買ってたけどな
PS4の劣化版ならいらないな…
17.名無し
いろんなソフトのリメイクやリマスターで喜んでるゴキさんに言われましても・・・w
ソレを言うならゴキさんが楽しみにしてるバイオリメイクも話の展開は一緒じゃないのか?
18.名無し
待ってた派
3DS版もガマンした
案の定、ボイスも付けてきた
2Dゲーだとボイスいらんけど3Dゲーには欲しいじゃん。どーしても
で、大人の事情・何らかの縛りで長いことお預けくらって・・・でもその分
おまけに時間費やしてくれてるだろうしエンジンも変えてきたし
期待しかない(まさに完全版とはこのことだな)
これやってから3DS版やるかも(そんで2Dドット要素も回収)
19.名無し
今更3DSでやる気は起きない
PS4持ってない
って層はそれなりに居ただろうからスイッチ版結構売れると思うよ。
PS4からの後発マルチでもスイッチ版が上回るって事ちょいちょい有るし。
20.名無し
2周目どころか3dsで両モードやったから3周目になるんだが買う予定だぞ
21.名無し
やるらぁ
22.名無し
まだやってないキッズやスイッチしか持ってないイッパンジン需要ならありそう
23.名無し
ゴキブリなんとか買わせない様に必死に活動してるやんけ、そんな暇あったらゲーム買って売り上げに貢献したら?
24.名無し
>>18
これだわ
発表時からNX版開発してるって話だったし
慌ててやりたいゲームでもなかったからswitch版ずっと待ってた
来年の発売が楽しみだ
25.名無し
10万売れたらいいんじゃない?
3DSやらずにSwitch待ってる初見なんてホントにいんのか?ベロニカ死ぬぞ。
26.名無し
Wii以来久しぶりに買ったゲーム機がSwitchなので、3DSもPS4も持ってない
だからといってDQ11S買うとは決めてないけど
27.名無し
>>24
去年の夏はスプラ2あったしな
28.名無し
>>15
スイッチ版はもっとロード遅くなるから、ウンコオブウンコだなwww
29.名無し
>>18
2Dドットこだわるな、オクトでよくね?
3DSの2Dなんて全盛期しってるやつならしょぼすぎてやってらんなかったぞ
30.名無し
ボイスやら追加要素やら以前に11がドラクエであることを除くと大して評価するところのない凡作なのが問題
目新しいシステムも無ければストーリーは全部勇者の力でどうにかするというしょうもなさ
31.名無し
Sがどれほどノーマル版と違ったものになるかが問題だな
ボイスありだけで売れないことはわかってるだろうから、今後の発表が楽しみ
32.名無し
3DS版を3Dモードでクリアしたが、Switch版に備えてドット絵モードでもう一度やろうと思う。
33.名無し
>>30
おまえさんのコメントはむしろポジキャンだな
34.名無し
どちらかというと3DS版を綺麗にして欲しい
頭身はこっちのが好き
35.名無し
今までそもそもドラクエシリーズに興味なかったけど、なんとなくビルダー2買ったら楽しくて、ドラクエの世界に興味がわいたのでswitchの11買うことにしたよ。
こんな不思議なヤツもいるんだよ
36.名無し
>>34
何度もいうが、コントラストというか、色合いを明るくしたHD2Dがよかった。
37.名無し
リマスターだらけのPS4にも唾吐いてるのに気づいてないのかな?
38.名無し
>最初からSwitch版が完全版って分かってたから
最初はこんなに遅くなるなんて思ってなかっただろ
39.名無し
>>38
別にゲームはに逃げるわけでもないんだから慌てる必要もないだろ
40.名無し
最初の内は1ヶ月後とか半年とか願望含めて言われててたのに
最初から完全版だと分かってった奴はいないって話な
41.名無し
ドラクエに思い入れないから買ってなかったよ
5はSFC版借りたことがあるのと8は買って馬姫とかあんまり合わなかった
スイッチ版出る時期に他ゲーやってなきゃ買うかなーレベル
42.名無し
何で任天堂ファンはそれぞれのハードで出るソフトを全部買うという前提で物を言ってるんだろう?
そもそも買うのはドラクエに興味あるヤツだし、この年末に初めてのゲーム機としてスイッチを買った人だって山ほどいるから普通はそういう人たちが買うって思うが。
43.名無し
さすがにSwitch版には2Dモードはないんかね。
3DS版では一度見たムービーは2D・3Dの両方で見返せるので、どれだけ違うか見比べるのが楽しかった。





1.名無し
エビちゃんほんとドラクエ大好きやなw
2018年12月27日 08:44 ▽このコメントに返信