1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 00:48:02.05 CeOREUB80.net
面白い物できそうだけどな

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2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 00:49:38.52 Rke2uOotd.net
欧米と日本じゃゲームの作り方が根本的に違う
ポーンとやれるようなものじゃない
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 00:54:05.26 lxmCIfjp0.net
無理にスタジオ増やしたりしても任天堂イズムを
ちゃんと伝えられないと意味ないから
無闇に開発拠点を増やしたりしないっていわっちだか宮本さんが言ってたろ
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 00:58:05.16 MgjdjWqH0.net
イズムも糞もない
外国の人材は流動性が高いから即抜けするからだろうな
立派な箱を用意しても引き抜き合戦、札束での殴り合いになるからやらんのだろ
コスパが悪い
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 00:58:07.95 pWMDz5FT0.net
任天堂がきちんと監修出来なかったらそれは任天堂作品ではないだろ
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 00:59:55.54 86a7Rnv20.net
任天堂は日本にすべてが集約してる
古臭い体質の会社だし
所詮地方の玩具屋
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:00:43.03 lxmCIfjp0.net
>>8
だからこそ任天堂クオリティが保ててるんだよ
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:03:56.20 pWMDz5FT0.net
>>8
正論だな
最高の褒め言葉
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:00:39.22 Gjup3ozWa.net
クオリティキープできないからだろ
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:02:51.65 5Hn9+3pl0.net
アメリカにもソフト開発してる子会社はあるよ
レトロスタジオとあともう一つある
Nintendo Software Technologyとかいうやつ
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 19:08:32.14 teCfbIuJ0.net
>>11
GCでウェーブレース1080°作らせたり、
ピクミン1・2ディレクターの阿部将道出向させた頃は
海外の開発拠点として一本立ちさせようとしたんだろうが、
結局育たなかったなNST

そこまではまだいいとして、
阿部将道がNSTでローカライズ担当になった時は
さすがに任天堂の正気を疑ったが
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:05:29.39 b9A4psdB0.net
でもまあもう少し増やしてもいいと思うけどね

メトロイドみたいなコアゲーのIPあと2つくらい増えたら嬉しい
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:06:55.37 7K5tBkCc0.net
>>13
007みたいなのまた出して欲しいよな
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:17:12.26 or8u+9b9d.net
Retro StudiosとNext Level Gamesと
もう1つくらいあってもいいかもね
NLGは正確には任天堂じゃないけど
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 01:54:31.21 QIZvE5I/0.net
事情に詳しいわけでもない素人に
思いつきでなんで作らないのとか言われてもなw
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 02:06:25.00 U0OhNKqr0.net
なんでもいいが新規IPの本数が少なすぎる
毎回任天堂機がライフサイクル後期になると低迷するのは
タイトル不足によるものだと分かっているのだろうか

サードの大作を誘致できないのなら自分達で大作を作るしかないし
信用できないサード連中に金をだして育てるより
絶対に裏切らない自社タイトルを増強した方がいい
最終的には、任天堂ゲーだけで敵対するサード全てを駆逐すべきだ
その為には普段任天堂が作らないようなゲームまで手掛ける必要がある
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 12:03:44.30 Hf/uFYkZM.net
>>18
GC時代にそれやって失敗してんだよ
どうしてアホは自分が最高のアイデアを持ってると思い込むのかwww
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 12:28:05.73 kfKezFICr.net
>>18
出来る範囲で無理しないのが肝要
任天堂は最先端なので他所がやってる失敗は先に全部やってる
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 02:52:44.70 YnPSSIRR0.net
作っても中の人引き抜かれるからな
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 03:04:20.54 bnKo5drH0.net
米国でつくるならソニーみたいに既存スタジオごと抱え込んだほうがいいよ
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 05:30:11.24 dqL7uRFP0.net
未だに海外に夢見てるバカいるんだな
前世代でいろんなメーカーが海外スタジオに外注して
どれもクソみたいなゲームばかりで爆死したのもう忘れたのかよ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 05:57:27.59 8NHroFyn0.net
必要ないだろ
国内初の任天堂ソフトが世界で1000万ヒットを連発するのだから
控え目にいっても世界1のIP群だし、他に1000万売る
シリーズを5本も6本も抱え、数百万タイトルなら
ゴロゴロあるメーカーなんてないよ
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 06:23:06.08 zfXMqiJk0.net
洋ゲーっぽいものは作らせなくても勝手にいっぱい作ってるしな
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 18:14:58.74 /Y3zB2K00.net
メトロイドの特にプライムシリーズは海外スタジオじゃなかったか?
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 19:16:41.34 gMfTRKdMM.net
近年もスプラとかARMSとか
定期的にデカいタマは撃ってるやん、
と思ったけどスプラ何年前だって話やな
多産多死路線は2000年ごろに散々やったからなぁ
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2018/12/26(水) 19:30:40.90 s3hAVKto0.net
スペインのメトロイド作ったスタジオは
やたら坂本賀勇が気に入ってたし次がありそう
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545752882/

任天堂が国内でしっかり審査管理してこそのゲームクオリティだと思うので、
生産性は上がれど、それでクオリティ落ちたら意味ないですからね。
微妙なところです。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯