1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:35:40.06 ID:VnnbaXo/0
もちろん和ゲーは代表作にするよ

ADV
洋 デトロイト10万本
和 シュタゲエリート二万本

育成、シミュレーション
洋 マイクラ500万以上確実
和 豚森スイッチ 400万以下確実

RPG
洋 ウィッチャー3 50万
和 ゼノクソ2 18万

FPS
洋 CODBO4 50万
和 無し 0万

洋ゲに負けてきてるよ

gazou001-2


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:42:25.18 ID:g7azB1iCM
>>1
ファイナルファンタジーXV 100万本
はい論破

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:57:55.15 ID:YhdU2wMSd
和ゲー代表作にシュタゲ出してるアホ過ぎる>>1

120: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 10:31:53.99 ID:l4N17PD70
>>1
アドベンチャーはなんで売り上げ微妙だったシュタゲなんだ?
あれならファミ探のほうが売れてるだろ?
前後編合わせて80万本くらい売れてたはず

マイクラやどう森が育成シミュレーション?エアプみたいなこと言うなよ。
マイクラはサンドボックス、どう森はコミュニケーションだろ?
無理やり既存のジャンルに収めるならマイクラはシミュレーションでも、
どう森はシミュレーションにはならない。アドベンチャーになる

RPGでなんでゼノクロ2が代表って事にしてんだ?
日本の場合DQかFF、それか反論はあるだろうがポケモンだろ?

あとアクションは?洋ゲーのアクションは売れないから除外か?

ていうかなんでSwitch縛りなんだ?それなら最初に宣言しとけよ。

86: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 10:12:03.18 ID:WgQAdTR10
>>1
なお
TPS
和 スプラトゥーン2 280万
洋 フォートナイト ?万本(なお無料ゲー)

格ゲー
和 スマブラ200万
洋 リリース無し

はいフルボッコw
RPGだって合算なら300近いドラクエが有るしな

98: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 10:17:22.12 ID:7/T+ybxra
>>86
ADVもRPGも大差つけられて負けてることは
見えない聞こえないしてひたすら洋ゲー持ち上げとるで


265: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 11:23:42.84 ID:Dem4CRFjd
>>1
なんか無理やり洋ゲー勝たせようと選んでる感が草

282: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 11:30:06.12 ID:Q4F9buDB0
あと>>1は洋ゲーを叩きのネタに使ってるだけで別に洋ゲー好きじゃないと思う。
洋ゲーは大体マルチだしPCが一番快適。
fallout4のワークショップはPC版の豊富なMODがあってこそ。

333: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 12:19:50.69 ID:WH4nN+mx0
>>1 に違和感があるけど 数字が妄想出鱈目捏造ゴキ算だからか 気を付けろ
ウィッチャー3 ワイルドハント スパイク・チュン 165,771
オクトパストラベラー スクエニ 188,238
ゼノブレイド2 任天堂 181,254

339: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 12:24:24.86 ID:VgVeFYvz0
>>333
ウィッチャー3はスパチュンの関係者が
2017年の時点で40万本突破してると発言してる

335: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 12:21:27.20 ID:wtqKglbj0
>>1
インディの洋ゲーなんてSwitch版がPS4より売れてて笑っちゃうね。
買えよ。

366: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 13:13:14.76 ID:7gwclrNTd
>>1
育成がマイクラって時点でお前エアプだろ

361: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 13:06:10.83 ID:Q4F9buDB0
和ゲーが押されてるって言いたいならもう>>1の時点で自爆してるよね。
だって日本のメーカーは任天堂ハードだけにゲームを出してるわけじゃないもん。

洋ゲー嫌いだからswitchを買ってるか?
それも大いなる妄想。switchは和ゲーやりたいから買ってるんではなく
switchのゲームやりたいから買ってる。

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:37:37.78 ID:qXjO6lWa0
スーパードンキーコング
300万本

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:39:26.05 ID:KDYASO8Rd
売れたものを抽出してるだけじゃん

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:43:21.99 ID:I+uKSDkW0
まぁ従来のジャンルはマンネリ、しかも予算もかけずに
値段も高くなってきてるから
どこかを変えないと和ゲーは今後張り合えないかもな
ブランドがあるソフトはまだいいけど

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:47:57.37 ID:0wqRRR1Vd
そもそも洋ゲーにコンプレックスもアレルギーも無いけどな
コンプレックスとアレルギーもってるのPS3の頃のSONY信者くらいだろ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:50:13.79 ID:w7MgjvFOr
※勝てるソフトを相手に抽出した場合に限る

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:51:33.05 ID:KDYASO8Rd
マリオカートとフォルツァでも比べたら?

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/06(日) 09:56:57.58 ID:S6jC2pUud
でも洋ゲーはマジで売れるようになってきたよな

PS2時代以前・・・10万超えたら歴史的快挙
PS360時代・・・20万超えれば大ヒット
PS4時代・・・20万じゃ物足りず50万超えたら大ヒット

着実にシェア伸ばしてるのがわかる


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546734940/

>>1 の抽出の仕方はだいぶ偏向的ですが、
「洋ゲは日本で売れてない!」が事実ではなくなってきているのは本当。
昨年もPS4向け洋ゲー、けっこうな数でヒット作出ました。

16912397

洋ゲー、和ゲーでこだわるユーザーはそんなにいないはず。
皆、自分がやりたいゲームを選んで買ってるだけ。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

まだまだ和ゲー中心なのも、日本人ユーザーなんだから当たり前