(集計期間:2018年12/24~12/31)
もうイカこえるぞ
これも通過点に過ぎないのだろうな
恐ろしい
フィットボクシングも頑張って欲しいけど
もうすぐミリオンか
マリテニハーフあるで
1月中に300万超えるじゃねーか…やば過ぎだろ
700万台突破おめ
任天堂枠のCM効果だろーな
TUBEと広瀬を使うなんてずるいw
先週はもっと行けたろ
クリスマス当日にプレゼント買う奴は少ないだろ
年始は年末より下がるから妥当な数字
これ年始>年末だけどね
ミリオン余裕やんけ
マルチ対決も勝利
マイクラ売れまくり
圧倒しとんな
あっ
Wii越え来たか!
まあそのうちまたWiiが上に行くかもしれないがいい勢いだな
発売前に累計200万予想してたら笑われたもんだが
3.4万人がこの年末年始にハイラルに降り立ったわけか
復活じゃん
WiiU版が16万だったのでこれも移植でオリジナル越え
これから差はつくのかな
18/07/19
16,600
286,278
太鼓まだこんなに人気あるんかよ
スイッチは5万くらいになるだろうか?
去年は一気に14万から3.5万まで下がった
比率が同じなら5万くらいまで下がる
読者コメント
2.名無し
キムタク使ったのに最近の如くシリーズの売上を維持するだけでヒーヒーしてて草ァ!
3.名無し
せいぜいエスコンキンハバイオが出るまでの天下よ、これらのソフト全てがスマブラの1/5越えを果たすから豚共は震えて眠っとけwwww
4.名無し
Switchでバンバンセールやったら50万ぐらい売れそうだな
5.名無し
マリカ8は200万行った、マリオUDXはどうだ?(FF風)
6.名無し
>>3
ハーフ超えとかガチで凄いやん
行くかどうか知らんが
7.名無し
Switchはサードもしっかり売れてますなぁ
8.名無し
>>7
目ついてる?
9.名無し
キムタクもうネームバリューないし速攻消えると思ったわ
あとSwitchタイトルのジワ売れがもはやジワ売れレベルじゃねえ
10.名無し
結局、10、11、12月に出した3本で450万本以上売れたんだから物凄いわな。
11.名無し
てかswitchは結局目標越えそうなの?2000万台だっけ?
12.名無し
で、各方面で「今年中に2000万台売れ」を出してきてるわけかw
今年で2000万台突破を今年だけで2000万台売るに捏造するなってw
13.名無し
>>6
ちょっとハードル高すぎたかもしれんわ、まあ1/12なら余裕やろ
14.名無し
>>3
なりすましのふりした何かか?
1/5 で思わず笑ってしまった。
15.名無し
>>13
下方修正するのかよww
16.名無し
>>8
それ、すごいブーメランだろ
17.名無し
>>13
なんでそこ弱気になるんだよww
18.名無し
2000万台は相当ハードルが高くて米大陸850万台、日本350万台、その他で800万台売らなくてはいけない。
そして国内はようやくスマブラで盛り返してきたけどここまで前年以下。完全に海外の売れ行き頼み。
19.名無し
WiiとPS2の普及ペース超えてんの凄すぎぃ
20.名無し
>>13
ハーフ超え...これ超えるんかな?いや超えないかもしれへんわ。推すのやめとくわ。確信がないわ。超えるかどうかわからへんから。
21.名無し
マリオUDXは初週3万ぐらいかな? 時期的にもあんまり売れない時期だし
まぁ来年の今頃見たら80万はいってるやつ
22.名無し
>>18
ファミ通集計で見たら、国内台数は前年を上回ってるがお前の見てるデータは何だ?
23.名無し
>>5
累計200万本行くんじゃね
24.名無し
ゴキブリは飽きずに今日も嘘と捏造に明け暮れるのか
25.名無し
>>24
嘘つ捏造してんのは任天堂だろバーカ
26.名無し
>>18
ふつうに去年の台数超えてるけど
27.名無し
ビルダーズの買取保証バレバレで草
ずるいことやってもソニーには勝てねえんだよw
28.名無し
>>11
禁句ですよ
29.名無し
>>3
ほうほう、豚が特に怯えてるソフト3つそれなのねw
30.名無し
>>22
決算資料とメディクリだ
31.名無し
スマブラスマブラいうとるが、マリオパーティーめちゃくちゃ凄くね?
こんな爆発的に売れるタイトルじゃ無かっただろ
大人から子どもまでオンラインゲーム当たり前の時代に集まって楽しむパーティーゲーがここまで売れるとは・・・
よく考えるとエグいレベルの大ヒットよな
32.名無し
こんな平日から働きもせずに何の話?人生負け犬の皆さんが勝ち負けの話?w
33.名無し
>>26
昨年度の第三四半期までの累計は312万台だったけど今年度の第三四半期の数を決算とメディクリの数で合わせたら284万台だったが。まあメディクリの数は推計だから決算発表でるまで正確な数はわからんが。
34.名無し
どこまでいってもオンラインは代用品でしかないしな。
家族や友達が身近にいる層なら直接わいわい遊んだ方が圧倒的に楽しい。何でもそう。
35.名無し
ファーストもサードも売れるswitch
ファーストもサードも売れないPS4
PS4って何処で歯車狂ったんだろうね
36.名無し
>>3
引きこもりには家族親戚が集まる正月がそんなにつらかったんだね
可哀そうに
37.名無し
>>22
もしかしたらファミ通のは2017年と2018年を比較してるのかね?スイッチは2017年3月発売で2ヶ月分不足してるから2018年が上回ってる事はあるかも。でも会計年度で見ると今年の方が下回ってるよ。
38.名無し
>>25
平成も終わる時代にそんな幼稚な返しをする人間がいまだにいることが驚愕だな
30年くらい引きも持ってるとそうなるのか?
39.名無し
>>29
もうちょっときちんと読んであげなよ。
40.名無し
キムが如くが売れてるってヤクザの前作から10万以上減ってるやんけ
41.名無し
>>25
どこが捏造なのか説明してみろ鶏糞野郎。
42.名無し
今年度第三四半期の決算はまだ出てないのに、「決算見て前年割れ」とか言ってるキチガイがいるらしい
43.名無し
>>37
年で言ってたのに年度の話にするのか
2018年度はまだ3ヶ月もあるのに、2017年度とどうやって比べるのか
おまえ、ものすごい低学歴な気がするんでムダかも知れんが、一応お前の試算をソース付きで出してみ?
44.名無し
興奮してるゴキはソフトちゃんと買ってるのか?
数字で見て解る様に、PSソフトは1人で5本ぐらい買って支えなきゃ到底戦えないぞ・・・。
45.名無し
ゴキブリ、年度がいつからいつまでかすら把握してない説
46.名無し
>>43
すまんな。2000万台の目標が2018年度の目標なんで普通に会計年度の話だと思ってくれ。試算というか昨年度の決算資料から第三四半期までに312万台売れてるのは確定。今年度は第二四半期の決算資料と10月から12月のメディクリの販売台数を合わせたら284万台になる。もちろんメディクリが出してる数は推計だから正確な情報は第三四半期の決算発表を待つことになる。
47.名無し
>>18は一部または全部が妄想なんだろな
妄想なし、年度、ソース付き、同一期間(4/1~12月第4週)で今すぐ見れるのは電撃の集計しかない
2017年度 2,605,389台
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/656/1656345/
2018年度 2,724,767台
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/858/1858092/
どこが前年割れなのやら
48.名無し
ブヒッチとかいうps4にサード同発初週対決に全然勝てないゴミハードw
豚はイキる前にサードのソフト買ってやれよw
49.名無し
各集計機関の比較では、ファミ通と電撃は多少の誤差はあるが大体一致
メディクリは年によって20万台ほど大きく違う年があるが、別の年で帳尻を合わせて数年単位だと他と一致(PS4の場合)という傾向だから、
ある年だけを取り出したいなら、ファミ通と電撃の合わせ技がいいぞ
50.名無し
>>47
しかし電撃の数は決算発表とだいぶ違うな。2017年の4月から12月末までに312万台売れてるから誤差が40万台もあるのか。
51.名無し
>>48
限定限定で都合の悪いとこはミエナイキコエナイして勝ったつもりになってるお前一人が負け犬
52.名無し
本隊の普及台数が同じ700万台前後でも、ソフトの売れ方が全然違うな。
PS4ユーザーの稼働率って滅茶苦茶低いんじゃないか?
かくいう俺もnasne再生専用機になってるし。
53.名無し
腹痛くなってきた
マジで販売台数とかまとめんなクソが
54.名無し
バカゴキは何でゲーム買わないの?
55.名無し
>>50
電撃の2018年最終週はまだ発表されてないから、12月第4週までの比較
任天堂の決算は出荷だから、実売に反映されるのは数週遅れて第4四半期の1月に食い込む
ここまで言って分かったと思うが、おまえ出荷にメディクリの実売を足してるだろ
だから計算が合わないんだよ
バカなんだからこの手の話に首突っ込むのやめとけ
56.名無し
キムタク(笑)なんて買うキモオタ中年ゴキブリって相変わらずクソゲーしか買わないんだなw
57.名無し
任天堂ファーストはほんま強いな
サードは2018年が任天堂ハードで過去最低の売上になったけどw
専用機は伊達じゃないわ
58.名無し
>>55
2000万台目標は出荷の話なわけですよ。出荷で見ないと。出荷は第二四半期までに2018年度は前年より20万台下回ってるわけですよ。そこから10月〜12月の実売数を見て第三四半期の出荷がどのくらいか試算してるわけですよ。まあ1月31日の決算を楽しみにしましょうか。
59.名無し
主にPS4をメインに遊んでいる友人は途中でproに乗り換えたりしてるわりには
稼働率が高くない。国内700万台と言っても実際の購買力は相当低いだろう
エスコンがスルっと国内40万本到達するようなら見方を改めるが。
60.名無し
>>51
2018ソフト売り上げトップ10
ブヒッチサード11%
ps4サード100%
サード買わねえキチガイ豚がなに言ってんの?w
61.名無し
スイッチってジワ売れするんやなあ。ドラゴンボールファイターズがいつの間にか結構売れとる
62.名無し
>>44
GKは世界で戦ってるらしいから国内で買わないんだろ
63.名無し
>>60
SIEのゲームも買ってやれよ
64.名無し
どうせ転売需要だろ?
何の参考にもならんわ
65.名無し
>>64
それな
スイッチなんて転売で数字を稼いでるイメージしかないわ
66.名無し
>>63
SIEはサードのことを考えてるんだよなあ
自社ソフトを売るためにドラクエ11にイカぶつけたりビルダーズ11にスマブラぶつけたりしないんだよw
67.名無し
>>58
2017年度3Qの実売は154万(出荷177万)
都合悪いのか知らないけど素直にメディクリの数字同士で比較すればいいのに
68.名無し
>>64 >>65
何度もバレバレな連投して楽しい?
69.名無し
>>57
妄想は楽しいでちゅか?ww
70.名無し
ゴキって買取保証とか転売需要とか、自分でもそれが何なのかよくわかってない(もちろん説明もできない)ものばっかりにすがるよなあ。
71.名無し
ゴキ「ジワ売れは悪!中古価格が下がらないのは悪!累計で売れても無意味!」
ゴキを会社の社長にしたら、どんな大会社でも3ヶ月で潰しそう。
72.名無し
>>48
累計だと勝てないことを認めただけでも進歩
えらいぞ
73.名無し
コメント読むと豚がPS4に嫉妬しまくりでワロタ
74.名無し
なお、世界ではPS4の圧勝な模様
75.名無し
>>69
3DSと合わせてサード合算240万本やろ、switchだけで大体200万本の過去最低で間違いないぞ
76.名無し
>>71
じわ売れが悪いのは当たり前だろ
初週率が低いのは定価で買う上客がいない証拠だから累計勝負はやるだけ無駄
中古価格が下がらないのもずるずると同じソフトばかり売れて新作が売れないような新人代謝の悪い市場だという証拠
77.名無し
>>76
どう考えても、最初だけ売れて在庫がゴッソリ残るより、入れたら入れただけ売れ続ける方がいいに決まってんだろ。
まあおそらくお前さんは、「売れない在庫にも店に置いてるだけで税金かかる」事すら知らんのだろうけど。
78.名無し
どけどけー!
嫉妬イライラ世界では圧勝さまのお通りだぞ!
79.名無し
>>76
なんだその謎理論ww
初週売れてそれで終わりならメーカー側は最初の一回だけしか利益入ってこないじゃねーかw
中古が売れても小売りの利益になるだけだぞ?
80.名無し
豚必死www
81.名無し
豚は転売需要を自演で片付けてるのが、もう焦りまくりだよね
82.名無し
本当に転売じゃなくて購入してるなら何で世間は全く話題にならないんでしょうね笑
83.名無し
>>82
それな
国内でしか売れてないのがもう丸わかり
84.名無し
どうせ国内は中国人による転売で数字を稼いでるだけしょ
その証拠に世界ではPS4の圧勝なんだよな
85.名無し
>>79
仕方ないからわかりやすく説明してやる
ps4とブヒッチで8000円のソフトが出たとするよ
原価は3000円ね
ps4版が初週10万本売れて累計20万本
ブヒッチ版が初週5万本売れて累計25万本
最終的な値段が4000円とすれば利益は
ps4版は10万本×5000円+10万本×1000円
ブヒッチ版は5万本×4000円+20万本×1000円
計算くらいぶーちゃんでもできるよね?w
86.名無し
>>85
ちな計算結果
ps4版は6億円
ブヒッチ版は4億円
87.名無し
やっぱりps4はサードが売れるなあ
88.名無し
任天堂の買取保証が炸裂してて草
スマブラはいくら買い取ったの?w
DQB2はps4版のセーブデータを1つにするとかの追加の契約もあって大金積んだの簡単に予想つくわ
89.名無し
任天堂さんスマブラの買取保証に気を取られてゴーバケーションの買取忘れてるぞw
90.名無し
>>85
それは初週で大量に発注してクソみたいな消化率だった場合という条件つきでの話だろw
そのあとリピート入って継続的に売れるんだったらそっちのほうが利益が上がるに決まってるだろ?
ドヤるならせめて社会に出てからにしとけ
91.名無し
>>66
バンバンセールという名のサード殺しさえなければキムタクもあと10万ぐらい上積みできたんだけどね。
セールで本体買った新規層が2本やり終えた頃に中古に出回ったキムタク買ってもサードには1円も入らん
92.名無し
>>12
年度やぞ。
93.名無し
>>85
値崩れはPS4タイトルの方が激しいやろ。スイッチタイトルはたいして値下げせんでも売れ続けるからな。
94.名無し
>>75
携帯機含めるならPSも去年のソフト売上過去最低だぞ
95.名無し
>>93
それな
この現実でゴキちゃんの理論ボロボロw
96.名無し
人が居なくなってからの連投自演ほど虚しいものはないな
97.名無し
豚は転売需要の話題になると途端に自演とか言って話をそらすのがうけるw
98.名無し
自演してるのは豚だろ笑
99.名無し
こんなにスイッチ本体とゲームが売れてるのに何で世間では全く話題にならないんでしょうね
100.名無し
豚はゲームするより監視するのが趣味なんだろw
101.名無し
誰もゲームやってなくてワロタ
102.名無し
極東の島国で好調だからってなんだっていうんだろうか?
世界に目むけてみろよ、8割以上の国でPS圧勝じゃん
これが世界大戦ならもう終戦目前だぞ
103.名無し
ゴキが必死すぎて笑える
こんなにコメントしてるけど実際は何人なんだろうなw
104.名無し
>>41
止めろ鶏さんが可哀想じゃあないか
105.名無し
>>103
1匹か2匹だな
106.名無し
>>64 >>65
いつもの「転売、それな」で草w
自演するならもっと時間あけろってw
107.名無し
>>85
Switchは中古価格下がらないのに、売価がPS4並に下がる前提なのか?
この計算だと、Switchは新作より中古の方が高くなるなw
108.名無し
>>97
転売、それな、のコンボが酷すぎてなw
もう少し分かりづらくやってくれ
109.名無し
>>85
仕方ないからわかりやすく説明してやる
ps4とブヒッチで8000円のソフトが出たとするよ
原価は3000円ね
ps4版が初週10万本売れて累計20万本
ブヒッチ版が初週5万本売れて累計25万本
最終的な値段がps4が4000円、スイッチが5000円とすれば利益は
ps4版は10万本×5000円+10万本×1000円
ブヒッチ版は5万本×5000円+20万本×2000円
計算くらいゴキちゃんでもできるよね?w
計算式で普通に捏造してるし、やっぱ計算は出来ないかなwww
110.名無し
なお、世界ではPS4の圧勝な模様
1.名無し
キムタク需要ってやっぱあるんやな
2019年01月11日 12:14 ▽このコメントに返信