1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 02:58:03 3S5HL7iZ0
そうなん?

d01f83c5

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 02:59:38 3S5HL7iZ0
マトリックスとかターミネーターはリアルを織り交ぜながら
話が進行する初期作のほうがおもろかった
リローデッドやレボリューション、T4は退屈やった
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:01:12 zc+fJclX0
そりゃそうだよ
ルーラやリレミトがないゲームなんて面倒なだけだろ
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:02:05 S6tnZDtQ0
「リアルこそ至高」は違うだろって程度だろ
完全否定じゃない
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:02:31 mbgDaB7m0
真後ろ振り向くのに、ゲームなら一瞬なところが数秒かけるようにするのがいいか
右足を使った蹴りをするのに、右足踏み込んだタイミングと
左足踏み込んだタイミングで発動時間変わるのはどうだ
武器の持ち替えなら何秒許容できる?
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:04:55 TN7vh6QU0
>>6
昨今のゲームは蹴りボタンだけあって体勢次第で右脚で
蹴るか左脚で蹴るか自動選択されるような感じになってるよ
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:03:19 3s230v8j0
Valveの人だったかな?
リアルを追求すると面白くならないって昔言ってた。
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:05:31 KzVkcdNp0
ゲームによる
RPGやアクションにそんなもん取り入れたらクソゲー化するし
逆にサバイバルゲームはリアル要素が売りにもなる
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:06:00 3s230v8j0
>>11
fallout76…
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:07:45 S0VIFuj30
リアルでできないことを楽しみたいわな
シミュレーターも需要はあるんだろうけど
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:11:06 S6tnZDtQ0
「リアルに作ると大変だからこっから先は入れません/いけません」
が一番の弊害
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:13:26 F+CZEWxx0
>>16
タシカニおじさん「タシカニ」
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:16:28 S6tnZDtQ0
>>18
それは「作るのが大変だから」とは別だろ
果ての表現として下手ではあるが
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:18:05 3s230v8j0
>>18
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:20:22 F+CZEWxx0
>>22
decode error
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:23:00 3s230v8j0
>>26
あ、なんかちょっと前に同じ会話した気がする。
なんかjaneとかから開くとそうなるみたいね。
散々イキられた末原因判明したら逃げられちゃったけど。

fallout4のマップ端に行った時のメッセージだよ。
「そちらには進めません」
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:17:51 mbgDaB7m0
街が舞台だけど、建物は入れなかったって奴か
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:19:39 B5DtdE3gM
アニメは実写にはできない表現ができるから素晴らしい! ←わかる
映画には現実に起きないことを求めてるんだからアニメしかいらない! ←わかんない

リアル寄りじゃなきゃ表現できないものもある
重要なのは選択の幅です
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:19:47 oVDXd0DX0
サッカーゲームはリアルなモーションのせいでもっさりになったよな
というかリアルよりもっさりかも知れん。トロすぎる
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:21:00 hiA2Qixya
臨場感とリアルってなんの関係があるんだ?
目の前の画面で起きてることにその場で対応すること以上の
臨場感なんてないだろ。だからテレビゲームは流行ったんだよ
そもそもリアルさとは何かという考察もろくにしないで
高微細高精度にさえすればリアルなんだっていう
脳死がリアルどうこう言い出してるのが悪い
リアルがなんなのか理解してない上に考えてもいない者たちは
己の頭の悪さをもっと自覚しなさい
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:22:45 TN7vh6QU0
>>28
これが任天堂ゲームしか触らなかったやつの行き着く先かあ……
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:24:56 S6tnZDtQ0
確かに同じ展開があったなw
ゼルダ貶めはいいけどそれが目的でありすぎるんだよ彼はw
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:25:13 hiA2Qixya
え、マジで高微細高精度にすればリアルになると思ってるわけ?
レスつけたってことはそういう事だよな
やっぱ怖えわこの板
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:26:42 hiA2Qixya
例えばレイトレーシングとかなんのためにやるかとか
知らないで凄いから凄いみたいな考え方なんだろうな
リアルさのかけらもないFGOで無意味な計算式に従って
数字増やす遊びしてるのがお前らにはお似合いだよマジで
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:27:45 F+CZEWxx0
>>35
それむしろレイトレ否定派がれいとれなんて
グラしか恩恵ないっていって散々俺に論破されててたから逆w
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:28:09 mbgDaB7m0
臨場感の追求か
コントローラの振動とかなら、ゲーム部分を損なわずに
臨場感を得られるんだけどね
リアルさの追求によって失われるものがあるってのが論点だから、
臨場感の為に何やってもいいって話じゃないよな
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:29:01 hiA2Qixya
何の話だよ
こいつ病気かガチの障害者か?
触った俺が悪かったわ。すまねーなあとは勝手にやっててくれ
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:30:32 fskqFAZLr
トイレや風呂を省略
死んでも生き返る
ワープ
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:33:03 S6tnZDtQ0
>>42
トイレと風呂な
F+CZEWxx0が大好きなテーマかもしれんけど
NPCをずっと観察してたら排便とか入浴がないとおかしいけど
そんなもん表現できないという問題
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 04:28:22 jxGQyC1v0
>>45
NPCのトイレと風呂なんてビルダーズ2で実装されてるぞ
排便後トイレから肥やしを拾って素材にできる
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:32:02 mbgDaB7m0
ゲームデザインとか、ハードやタイトル問わない
ゲーム一般についての話をしているのに
突然ゼルダ単独を叩き出したり、任天堂ゲームしか云々言ってる連中は何なんだ
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:35:34 yzO87h8r0
RDR2はリアルさ重視に傾いて
前作より面倒な仕様が増えてるわけだけど
あれをどう評価するかだよね 確かに凄さを感じるゲームなんだけどさ
63 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:47:10 S6tnZDtQ0
>>48
マジメな話すっと
そういう方向性のものも「ちゅうとはんぱ(つうか折衷)」も
ゲームそうろうのものもあってええやん
ってことなんだろうけどメディアも「どれが一番だ」みたいな
つまらん煽りすっから
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:37:01 hiA2Qixya
そもそも人間の生態から生活様式日常活動全てを表現することは
不可能なんだからトイレだの何だのって言い出すのは
ゲームとして何がしたいのか全く理解不能
例えばマトリックスの世界に行きたいとかそれはゲームとは全く違う
そもそもマトリックスなんて主観的には普通の人間が
リアルで暮らしてるようにしか感じない世界観じゃなかったかと思うが
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:49:05 cExZhHhO0
例えば主人公は寝る前に歯磨きをしなきゃならなくて、
毎回歯を磨くミニゲームが強制されたらどう思う?
しかも失敗したら虫歯になって歯医者に行かなきゃならないってなったらどう?
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 03:50:32 3s230v8j0
>>64
想像してわろた
90年代のバカゲーにありそうだw
104 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 08:03:27 yxw14tVs0
>>64
モーションコントロールで磨くんですねわかります
129 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 13:12:59 u/3AcRLW0
>>64
歯磨きミニゲーム失敗したら虫歯になって歯医者に行かなきゃいけない
のは全然リアルじゃないだろ

食事で体力を回復するたびに
歯に食べカスが付着して、それが一晩寝るたびに、
少しずつ歯にダメージを与えていく
登場人物の歯一本一本にエナメル値が設定されており、
失われた歯によっては食事による回復量が減少したり、
声優の演技に変化があったり、場合によっては体調不良になったりする
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/13(日) 06:38:17 t681Czne0
グランツーリスモはリアルに寄せるほどユーザー減ってるね
別にレーサーになりたいわけでは無いんだから当たり前だわな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547315883/

あまりにリアルにしてしまうと、
今度は映画でいいじゃんってなる ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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