何とかして世界中をアニメ絵に抵抗持たない
よう仕向けたいよな
マリオやポケモンはアニメ絵なんだけどな
ひょっとしたら先にアニメ作った方がいいかもしれん
まずローティーンの女キャラを出さない。
キモウヨオスジャップに媚びず女性キャラを自立させる。
全キャラの服装の露出度を減らし硬派に。
前を向いたら鼻がないのに横向いたら西洋人の鼻になるデッサン崩壊をやめる。
ストーリーペラッペラのなろう系やめて重たくて
これくらいやれば海外でも受け入れられる。
DMC5への期待度がまた高まった動画だなw
国内で受けなくても海外で受ければ良いなんて考えで俺はゲーム開発できないな
きっと精神的に参っちゃうと思うわ。俺業界人じゃないけどw
ポケモンやジブリっぽいブレワイはなんの問題もないし
その時代の到来に向けて映像技術を磨いているっていうのが面白いな
促進し
フォートナイトは世界でウケていた
その線でいくなら永久に著しく右肩上がりし続けなきゃならないわけで…って
今更またこんなところにわざわざ嵌まろうとしてんのか
この路線は間違いなく長続きしない
必ず迷走にはまり込む
まあカプコン程度だと仕方ないとも言える
ドラゴンボールファイターズがハリウッドの
最近だとほとんど日本の同人と見分けつかないレベルの絵描いていて、
あと10年もすれば日本のアニメ文化もハリウッドに乗っ取られるだろうよ
アニメ絵ってもう完全にマニュアル化されてるから
外人はまだ無理だよ
カートゥーンやアメコミの影響が根強いからふつうにわかる
売れまくりなんですがどこの世界線の話なの?
関係なくね?
それなら任天堂のゲームもRDRとかCODみたいな
眼鏡のブスはバカがかっこつけたんだろ
カプコンの歴代ヒロインって、
ちょうど廃れてきてることだし
フェイシャルキャプチャってどこまで使えるんだ
クレアの実在するモデルは美人なのにゲームだと顔の動きがキモい
アメリカで歴代アニメ興行収入の記録ぬりかえて7億ドルの興行収入だったけどね
フォトリアルは洋ゲーのほうが作りなれてるので
和ゲーはまだデフォルメ系のほうがチャンスあるんじゃね
親しみやすさはあっても格好良さってのは出ないね
今まであんま意識しなかったけど
100%正解だよね
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PUBGが衰退してフォトナが大成功してるしそれは無いだろう
フォトリアルだと大体没個性になるし
3.名無し
バイオ2はトゥーン調かフォトリアルかって問題ではないけどな
4.名無し
ふぉち
5.名無し
フォトリアルはどこまで言ってもマネキン感あって苦手なんだよなぁ。表情も硬いし口パクも違和感あるし。
6.名無し
日本のメーカーなんだから日本色で行け、そして日本のカラーを世界に認めさせろ
それくらいの気概を持て
7.名無し
向こうは別にアニメ的な表現が嫌いな訳じゃなくて、そこに性的な要素が入っていると途端に受けが悪くなるだけだぞ。
8.名無し
作品毎にあった調子で合わせれば良いよ、ただしキモいのはダメだクレアお前だよ
9.名無し
個人的にフォトリアル×キャラメイクが最悪の組み合わせ
基本ブスにしかならんし満足いく出来でも表情変えるとやっぱりブスになる
10.名無し
DMC5やバイオ7の取り込みモデリングは個人的には好きやけど
世界市場で満遍なく売れるモノを狙うなら
オーバーウォッチなんかのアニメとリアルの半々くらいでバランス調整してるのが一番だよなー
11.名無し
でもリアルっぽさを求めてどう頑張って行っても結局リアルには敵わんからなあ
最初だけすげぇ!ってなるけどすぐほーんてなる
12.名無し
ゲームのCGが人物のヤツれたオッサンやスッピン女の造詣にこだわる一方で、メイクや写真加工技術の発達からアニメ顔を目指すリアルの人間。
ちょっと面白い現象
13.
このコメントは削除されました。
14.名無し
てかフォトリアルにすればいい
フォトリアルは一番簡単
15.名無し
※10
他の洋ゲーの売れ行きを見るに別にDMC・バイオ形式のモデルでもウケは悪くないと思う
悪いのはモデリングの方じゃなく、キャラクターがホストかひょろがりばっかなところだろうな
和ゲーのキャラデザはどれだけ骨格や肌の質感をリアルに寄せても髪や衣服だけティーンズファンタジーなものが多すぎるわ
16.名無し
ゴリラ顔のオッサンキャラなんて操作してても楽しくない。
17.名無し
国内で売れなくても、海外で売れてるから
って言ってるゴキちゃんの弊害がここに
18.
このコメントは削除されました。
19.名無し
>>8
アニ豚乙
20.名無し
アニメ絵でもニッチなオタク向けの絵と一般にも受ける絵があると思う。
21.名無し
バイオはリベ2から何かモデリングを
リアル寄りにしたせいか違和感があるな(特に女性キャラ)
個人的には前のクレアやクリスやレベッカの方が好きかな
22.
このコメントは削除されました。
23.名無し
>>18
あんなボインボインがロリに見えるのか・・・
24.名無し
脳みそが劣ってるほど固定観念ガッチガチで許容できる範囲が狭くなるかな
とくに日本人と違って海外は宗教観が強いからそれも影響が強い
いずれにしろ、好みはさておきアニメや漫画といったデフォルメされたものを劣ったもの、という思考は脳があまり使われてない証拠
25.名無し
リアルだって好き嫌いわかれるんだから、普通に掴みたい客層に届くかどうかでデザインしたほうが良いわ
海外でアニメ絵がニッチでも、そこで市場が形成されるほどの数があるなら気にしなくて良いし
26.名無し
>>24
アニメ漫画が劣ってるとは言えないが、和ゲーの表現の大体は劣ってるとは言える
同じ創作物として映画や小説ジャンルのb級作品にはなぜエロシーンがあるか知ってるか?
作品自体で勝負ができない(売れない)から、中身じゃなくエロを求める客層を掴むための逃げの手段なんだよ
和ゲーのアニメ絵作品はほとんど乳袋やパンチラ、光悦とした表情といった性的表現を入れた作品ばかりだろ
そういう中身じゃなくエロユーザー頼りな手法でしか展開できてない時点で、作品としては逃げであり劣ってるわ
27.名無し
面倒くさいので人間を出さないって方向になるのがわかるな
28.名無し
耽美ってのはよくある美形マネキン調のことか?あれは誰が望んでああなってるのか
FFとか無双とか
29.名無し
ただ一発コケるとカスコンレベルの規模だとすぐに会社傾くからな
次世代だとさらに危険
フォトリアル礼賛が正義って思想はまあ各社各々好きにすれば良いんじゃないの
30.名無し
フォトリアルは結局実写の劣化にしかならんやろ
そして実写ドラマよりアニメの方が好きな人も多いよね。とくにゲーム好きな年齢層なら
31.名無し
アニメ調はガキ向け
フォトリアル系はおっさん向け
住み分けしてるんだから、それでいいだろ
ゼノとかテイルズとかガキ向け
32.名無し
ポケモンって最初アメリカで売ろうとした時、リアル系のクリーチャーにさせられそうになって任天堂が猛反対したんだっけ? 結果あのデフォルメで大成功だけど
33.名無し
少なくともバイオハザードやドラゴンズドグマはそれで正解。
モンハンも含めてこれからも大作は全部switchハブって行こうぜ♪
34.名無し
リアルな方が簡単だから
35.名無し
ゼノブレをカラオケで流すのやめろ
お茶の間冷えっ冷えやぞ
36.名無し
>>34
アニメはとりあえず美少女出しとけばみんな持て囃すからアニメの方が簡単だと思うがね
37.名無し
フォトリアルに時間掛けるよりゲーム自体の面白さをなによりも優先させないと只のCG鑑賞に過ぎないよ
ゲームによるがもちろん両立されてたら最高だけど金と時間の相談だな
実写に近づけるのが凄いって風潮だけど基本写真で取り込んで加工して動かしてるだけだから
どのゲームも見た目以上にゲームとして面白さで評価されるべき
38.名無し
キモオタ向けにしたら海外で恥ずかしいから世界標準にしたって事だろ
39.名無し
世界を獲ったアニメ調のブレワイは本当に凄いって事ですねわかります
40.名無し
フォトリアルって最大公約数だったのか
どおりでおもしろくないはずだ
41.名無し
フォトリアル賛美もいいんだけど
そのゲーム性をより引き立てる為に
デフォルメ調が良いのか、フォトリアルの方が良いのかを選択するのであって
フォトリアルにする為のゲームを作るって何かこう…違う気がする…
42.名無し
現在のハリウッド映画と一緒
CG凄くても中身やストーリーテリングがチープだったら総合的に見て只の駄作だから
まあ写真とモーション取り込んである意味楽なとこあるんだろうけど
43.名無し
>>37
しかしバイオハザード2:REは体験版の評価も良いのだよ。
絵ばっか奇麗でゲームとして内容が伴ってなかったら今頃外人が大騒ぎしてるよ。
最近のフォトリアルなタイトルはゲームとしての評価も高いものが多いから。
おたくの批判は観念論だ。
或いは取り越し苦労。
これからもAAAはスイッチングハブして奇麗を目指すぜ♪
44.名無し
>>41
その「フォトリアルにする為のゲーム」ってなによ?
そんなもの誰が目指しているの?
手抜きなしで良いゲームを目指したらバイオハザード2:REが出来たんだろ。
嫉妬も大概ですな。
45.名無し
>>26
これ。
フォトリアルとかアニメじゃなくて過剰なエロが気持ち悪いと言われてるんだよね。
一方で欲望溜ってる人等に慰み者にされて、分別ない物が当然のように外に持ち出してくる。それでまた気持ち悪がられるって悪循環。
エロを混ぜれば分別が無い人に売りつける事が容易になるけど、何でもやり過ぎたら悪影響しかない。
46.名無し
アクション性にまでフォトリアルが入ってモッサリ化・ショボ演出化するのはマジで最悪
現状DMCがスピーディーなアクション最後の砦なんだから、そこら辺は分けて考えて欲しいわ
47.名無し
リアルでもない漫画チックでもない鬼武者のくのいちたちが好きだったよ
せっかくちょうどいい中途半端なとこを作れるのに、それは他がなかなかできないことなのに
やめて実写取り込みとかするん?
絵画の世界もさ、世界の絵は昔は写実画一辺倒だった。写真が発明される前までは
リアルなのは写真で撮っちゃえばいいんじゃね? 描くことなくね?ってなった時に
日本の浮世絵が衝撃を与えたんだよね。線を漫画のように描き、その中はぺったりと塗ったり
グラデーション諧調でざっくりやったり、ま、アニメ絵みたいなもんだ
そんで抽象画・印象派に大きな影響を与えまくったわけで
表現はもっと自由でいーじゃない? コレでなきゃダメってのはつまらないよ
48.名無し
これのアシュリーの顔ほんと怖い
深海魚みたいや
1.名無し
クソブスだらけのSF5より、スマブラのリュウとケンの方がSFらしいって言われちゃってるけどな
2019年01月15日 21:50 ▽このコメントに返信