1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 20:53:15.98 ID:LSywdyKm0
https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20190111-82855/

そしてついにNintendo Switchでのローンチを迎えた本作は、
インディーゲームとしてベストセラーのひとつとなり、
発売から1週間で10万本以上を売り上げることができました。

Dead Cells (2)

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 22:00:02.99 ID:Uv1Bnk1od
>>1
パッケージ出るかな?
買え控えしてるから出るなら買いたいわ

74: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/01/15(火) 22:23:45.10 ID:MoPzqIrfd
>>55
海外だとパッケージ版も出てるんだよなぁ
まぁ、容量もビックリなレベルで小さいから敢えて
パッケージを望まなくてもいいとは思うけど

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 20:54:52.60 ID:RnPf3Ltkd
デッドセルズはラスボスだけやたら
キツけどそれ以外はいいバランスで楽しいよね

Dead Cells (3)

3: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/01/15(火) 20:55:13.30 ID:MoPzqIrfd
同発とか先行でPS4に出てたら30万は売れてただろうになぁ…
まさに機会損失の最たる例だろ、これは

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 20:56:27.98 ID:SbflgWMi0
>>3
PS4が一年先に出てるぞ

8: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2019/01/15(火) 20:57:56.35 ID:MoPzqIrfd
>>5
バラすなよ…

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:02:16.42 ID:LSywdyKm0
>>5
1年先じゃなくて同発だぞ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:00:12.97 ID:LSywdyKm0
>>3
スイッチ版とPS4版の発売日同じなんだけど・・・
しかも開発者がPS4版はスイッチ版の4分の1しか
売れてないって暴露しちゃったんだよなあ

Dead Cells Switch is outselling the PS4 version by a factor of four to one
https://www.destructoid.com/dead-cells-switch-is-outselling-the-ps4-version-by-a-factor-of-four-to-one-521320.phtml

>Switch version of Dead Cells is outselling the PS4 release by a factor of four to one.

>Dead Cellsのスイッチ・バージョンは、
PS4リリースをより4倍多く売っています。

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 20:55:49.21 ID:gJsYXNiO0
マジかw凄えなSwitch

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 20:56:45.28 ID:KkKwRJeS0
いいものは売れる土壌ができてるな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 20:57:19.63 ID:GzbSfEfS0
難しくてダメだった

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:00:18.74 ID:0WqymKVVa
PCの初週も10万本以上みたいだな
switchは売れたのか?一応

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:02:10.55 ID:bLP7XLwH0
>>10
後発で他機種の初週最高セールスに並ぶって大成功じゃね

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:05:50.47 ID:0WqymKVVa
>>13
そんなもんか
まぁswitchに手応え感じてくれたら良かった

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:01:56.18 ID:j2rtB/MI0
インディはクオリティ高いのも多いけどどれも
難易度高すぎるな…ホロウナイトもデッドセルも終盤で詰んでる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:04:50.62 ID:cr8m6fzTD
PS4版はま50万本くらい売っているはずだぞ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:05:00.21 ID:Q03vCMhJ0
PCと同じくらいだとスイッチのインディーにしては大して売れてない気がする

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:19:08.37 ID:RM7gYcnN0
>>16
アホか、インディーが一番売れる市場がPCなのに何言ってんだw
最強スペックのPCで売れるのに家ゴミの据置ユーザーは全然買わないんだから
貧乏人は歪な差別意識持ってるよなぁと感じるね
その点Switch民は面白ければなんでも買うからちゃんとわかってるわな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:05:22.59 ID:dscuzKqg0
ラスボスが安定して倒せん
そこまではほぼ行ける様になったが

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:08:18.48 ID:MVQuuCdv0
世界で10万本って多いの?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:14:24.89 ID:LSywdyKm0
>>19
記事にも書いてるけど、このゲーム8人で作ったんやで
8人で作ったゲームが初週10万本とか破格やろ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:15:42.45 ID:SkkI2Xh20
>>19
2000円のゲームが10万本で2億
制作期間と人数で割って儲かってると思うかどうかだ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:24:50.46 ID:0czfCpkyM
>>25
3割がロイヤリティでプラットフォームホルダに支払って (6千万)
半分を制作指揮したリーダーや前金として投資したパトロンが確保 (7千万)
残りを他のメンバーが折半 (1千万ずつ) というところか

>>27 なら、そこから25%増しで、ジワ売れすればするほど追加の売上金

エンジンとかフレームワーク使ったりすると
4~7% とかの支払いが別に発生する
別のプラットフォームで展開してる場合はそれぞれで
売り上げた収入を合算してからの分配やな

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:28:34.29 ID:vfjzM7Mf0
>>35
10万本って後発Switch版の初週でしかないからな
その後の売上に先行したPC版やSwitchの1/4くらいのPS版も含めたら数倍売れてる
一人頭5千万は固いな

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:41:59.89 ID:/CGa7tSga
>>35
任天堂はカートリッジ製造費が他社より高い代わりに
ロイヤリティは3社中最低だぞ(※消費者庁調べ)

インディが寄ってくる理由もDL専売ならコストは安いからってのがある

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:21:52.75 ID:/CGa7tSga
>>19
500人で作った二ノ国2が世界で100万本
6000人で作ったRDR2が世界マルチで1700万本
8人で作ったDeadCellsが世界マルチで30万本

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/15(火) 21:09:18.77 ID:nXFQMZ/h0
インディーが売れる土壌って後々で爆発力があるかもしれんのよね
インディーのヒット作って沢山あるから
そういうのがSwitch優先で先に出ると流れ変わりそう
少なくとも、Switchはこれから最優先になるもんな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547553195/

これこそ思売れでしょう
開発者も笑いが止まらないはずです。
まさにSwitchドリーム ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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