ヴェルサス13含めたら2006年からや
2016年に15発売やから10年かかった事になる
15としての開発はたったの3年やが
ただ発表すんの早すぎや
シナリオ大幅改修と追加やで
ミッドガルは野島が力入れてるとか
神羅カンパニーの政治バトルも多く追加すんじゃないかね
スカーレット、ハイデガー、ルーファスとかツォンらのタークス絡みも
制作開始を発表しただけやからな
「まぐろ撮影開始」と同じような事や
PS5出てから2年後だろう
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17番目だ
出せないならこんな早く発表するな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ほんと出す出す詐欺は青春潰すからやめてくれ
3.名無し
ロード時間が20秒も掛かるゲームしか作れない奴に任せるスクエニの馬鹿さ
4.名無し
アドベントチルドレンみたいな映像作品でいいんじゃないかな?
これ以上待つのが馬鹿らしい
5.名無し
待てば待つほど神ゲーのハードルが高くなるから苦しいぞ
正直現状のハードルさえ越えれるか怪しいわFF15見てると
KH3の出来次第でFF7Rへの期待度も大きく変わるだろうな
6.名無し
グラだけはいい化石みたいなUIのゲームになりそう、3年前に出てたら絶賛されるレベルの
7.名無し
結局、老害共がゲームが好きじゃない社長!とか政治闘争で喚いて
社内改革が頓挫して老害が居残り駄目になったってだけやな
8.名無し
正直、FF15のDLCよりFF7打ち切った方が良かったと思う
9.名無し
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。
KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
10.名無し
月姫リメイクは原作が容易に手に入らん分深刻やな…ソニーちゃんはFGOでたくさん稼がせて頂いてんだから少しくらい投資してあげなさいよ…PCスイッチが強いテキストアドベンチャーの大作を PS独占にできるチャンスでもあるでしょうに
11.名無し
ゲーム界のサグラダファミリア
12.名無し
XJAPANじゃねえんだから油売ってないで作品出せよ
13.名無し
こんなの楽しみにしてるやついるんか?
14.名無し
野村哲也「FF7Rはハード普及の後押しになればと思い発表した」 2015年
www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 2018年
twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/
15.名無し
これだけ延びてるんだから二部中盤でストーリー終わって、三部は更に追加シナリオぐらいはしてくれるでしょう。ツォン、イリーナ、レノ、ルードは新規仲間になりそう
16.名無し
遊べない豚の嫉妬が酷すぎて草
ネガキャンしながら涙目になっててほんと笑うわ
17.名無し
スクエニは発表から発売までが長すぎる
キンハーもようやく今年発売だけどあれも発表されたの2013年だし
6年の歳月とか小学校入学してもうすぐ卒業ってレベルやぞ
FF7Rに至っては発表時小学1年生だった子が義務教育終えるんじゃねぇかという長さ
18.名無し
ベヨ発表から1年、メトロイドプライム4発表からしたら1年半音沙汰なしだしあんまりFFを笑えないんだよなぁ
19.名無し
FF20がでた頃に開発終盤とか言ってそう
20.名無し
バイオ2のリメイクをとっとと仕上げきったカプコンとの差よ
21.名無し
>>18
まるでFF7Rは音沙汰あったみたいな言い方だな
22.名無し
>>13
アラサーアラフォーは楽しみにしてるだろ
23.名無し
スクエニはカプコンやUBIの開発速度をちょっとは見習って欲しい。マジで。
24.名無し
発表が早すぎたwwww
25.名無し
ノムティスが死ぬか待ってるユーザーが死ぬかゲーム卒業するか我慢比べ勝負
26.名無し
4人で何にもない状態から独立して人材募集を兼ねて発表したコジプロと大企業でヌクヌクしてるFF7じゃ話は全く違うだろ
デスストは今年発売濃厚で逆にヤバイくらい仕事早いレベルだぞ
27.名無し
3部作の1作もいつ出るか分からんレベルで全部出るまで後何年掛かるんやろか
28.名無し
FF15 (ヴェルサスFF13)
プロデューサー:橋本 →取締役昇進
ディレクター:野村 (2006年~, 2012年~2014年共同) →逃亡
開発ディレクター:田畑 (2012年~) →無職
KH3
プロデューサー:橋本 →取締役昇進
ディレクター:野村
開発ディレクター:安江 (2013年~)
FF7R
プロデューサー:北瀬 →取締役昇進
ディレクター:野村
開発ディレクター:浜口 (2017年~)
29.名無し
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
30.名無し
スイッチに出すために調整してたりするのかな
31.名無し
KH3は長く延びたお陰でアナ雪盛り込んだり結果オーライではあるが、7Rはネタ分かりきってんだから早くに出してしまった方がよいな
そもそも3部作のデータ引き継ぎとかどうするんだ?1部でカンストする奴絶対いるしリセットは止めておけ
32.名無し
時間をかけていいゲームができるならともかくスクエニはただ時間を浪費するだけでクソゲーしか生み出せないから
33.名無し
※23
もう無理だろ。技術者追い出して開発外部頼みになってるんだから。
34.名無し
>>16
遊べないのはPS4ユーザーも一緒
PS5ででるからね
PS5ユーザーが遊ぶ作品
35.名無し
リメイクに賭けてるようじゃねぇ。。。
36.名無し
>>11
サグラダファミリアは歴史・建築学・美術的な意味ですごい価値がある
FF7Rは......
37.名無し
>>18
1年と10年が同じ重みだと思ってる?
38.名無し
>>29
これすき
「自分がディレクターだったことに気付く」がパワーワードすぎる
39.名無し
野村の強い要望でメビウスからディレクターの浜口を引き抜いて7Rの開発リーダーにしたけど今メビウスの方はガタガタになってんじゃないの
40.名無し
>>37
3年と10年の違いも分からんのか
頭逝ってんじゃねーの?
41.名無し
カプコンは暗黒期乗り越えたけど、スクエニは暗黒期乗り越えられんのかね。
42.名無し
もう何も期待してない
出てきたとしても、まともなものを作れる気がしない
43.名無し
>>20
アクションとRPGを比べてる時点でアホ物量が違うだろ
44.名無し
本来の目的はオリンピック前に1つ2つ出す予定だったから大幅に遅れてるのは間違いない
45.名無し
FF7はスクエニとしてみて、許されないレベルだろ
よく株主文句言わないな
でも、シェンムーは許したって
46.名無し
リマスターと違って完全リメイクだしなぁ
色々変えたり手を加えたりしてるようだし
まぁ時間はかかるわさ
47.名無し
中学三年が大学生になっちまったか・・・。
48.名無し
>>41
スマホゲーをちゃんと減らしてオクトパストラベラー路線を伸ばせればあるいは
あとはアナムネシスの凝ったキャラモデルのアクションJRPG路線をなんとかCSに引きずり出せれば一つ大きな盛り上がりは作れそうだけども…あっちはあっちで色々ブラックな噂が絶えないしなぁ
1.名無し
何が怖いって三部作って事なんだよなあ
2019年01月16日 21:33 ▽このコメントに返信