1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:24:20 qaVL/7nw0
マリオ64と違って3D空間あんまいかせてねーし、
もっさりクソアクションだし過大評価じゃん
配信者もあまりのもクソすぎてイライラしてる
https://www.twitch.tv/distortion2

a6a236c8fb3116efd599139b236b24074a2a5bbeeb9a5839500f665b66f0df27
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:27:11 ra2ghJEIa
当たり前じゃん
いまだに時丘を越える洋ゲがないくらいだ
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:28:39 bqo6BIl30
教科書にのるくらいらすごかった
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:30:25 N39rhARQ0
お前の頭が悪すぎるだけ

注目システムやジャンプを廃してのオートジャンプは
人間が世界を探索するゲームとして理にかなった答えを見つけたもの
そしてハイラルという地続き3D空間や陽光のリアリティ

浮島とギミックだらけのハチャメチャ構造こそが3D空間を活かしてて
マリオに負けない超人スタイリッシュなアクションでなければダメ?
そんなPS脳のアホ価値観では時オカは世界を変えられなかった
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:31:50 qaVL/7nw0
>>7
お前がどう思おうがクソもっさりでゴミなんだわこれ
ブスザワOWにするいみねースカスカ退屈マラソンゲーだったし
ほんとゼルダって過大評価されとる
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:31:02 dkHSbQhM0
マリオ64>>>>マリオデ
だけど
ブスザワ>>>>時岡
というやつは多そう
マリオ64のほうがなぜかマリオデよりアクション豊富攻撃手段が
スイッチになってむしろ減ったというのがマリオ
時岡は今やって楽しめるようなゲームじゃない
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:33:14 qaVL/7nw0
いまのとこもひどいな
せっまいエリアに敵が固定配置で延々と同じ行動くりかえしててw
マリオ64と違って3Dフィールド全く活かせとらんw
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:34:07 4EmojPPp0
だいたい同時期のFF7のポリゴンであれだぞ
まだ狭いけど今で言うオープンワールドみたいな事ハイラルの平原でやってたし
130 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 14:30:18 WsQeGTpq0
>>11
FF7と時オカは2年くらいの差がある
時のオカリナの一ヶ月差はソニックアドベンチャー
138 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 14:34:43 W/hBiYiId
>>130
セガすげえ!
291 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 16:28:13 S5Yovpxea
>>130
ソニックアドベンチャーは当時マジで実写かと思うくらい感動した
なおドリームキャスト持ってたのはワイだけだったもよう
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:35:13 OT2rYcM8a
軽やかなアクションならマリオやればいいじゃん
時オカ未プだけどbotwは早い敵と遅い敵が極端だからあれでいい
イワロックやヒノックスにスピードアクションで対応するのは絵面が悪いし
早い敵には移動力3段階UPつけることで快適なアクションになるのよ
https://youtu.be/v96mMKn-Itw
これ見るとスピーディだろ
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:35:30 8knCayYS0
ついに20年前のタイトルにしかマウント取れないようになったか
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:37:31 qaVL/7nw0
>>15
いやマリオ64はすげーとおもったよ
3DSので触れたのが初めてだったけど
でもこれはクソやん明らかにw
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:36:18 6z8nBEei0
バックステップで移動という選択肢
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:36:45 lKkLXvIe0
とはいえ当時は格ゲー・ゲーセンに夢中だった時期だよ。
その凄さを知る人ってあんまいなかったんだな。
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:39:20 t3rReqwo0
当時はガチで革新的な神ゲーだった
まぁいまやっても凡ゲーがいいとこだけどな
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:39:30 nmfO0wNO0
ポリゴンの時代到来で3Dアクションが標準になるかと思ったら
段差登る程度の2.5Dばっかだったからな
時オカよりマリオ64が凄い
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:39:35 N39rhARQ0
つまりフォトリアル路線はクソゴミということか

動きはもっさりでも目線は対象を追えるとか
すべてはヒトに沿った動きの機能性を考えた結果なのにな

堪え性のないゲームユーザー生み過ぎだろ現代
リアル投げ捨ててトゥーンになればいいんだ
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:42:30 0dn5lKT1a
覗いてきたらコメントは絶賛だらけの初心者に
ヒント与えてるあったかい配信だった
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:44:59 qaVL/7nw0
>>31
絶賛?
決してゼルダとかいうゴミを絶賛しとるわけじゃねーぞ
このハンサム配信者のプレイを楽しんで絶賛しとるんだ
この配信者自体はクソすぎてhata thisだのbullshitだの
汚い言葉でちょいちょい罵ってる
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:44:34 0xtkMg4M0
当時出た3Dゲー比べればわかるんじゃねーかな
当時アクション大手であるカプコンが出したのが
劣悪操作性のロックマンダッシュとかなわけで
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:47:42 xrH5lo8E0
時のオカリナは、今となっては当たり前になったものを最初に発明した作品。
だからこそ、今遊ぶと個性がなく感じる。

でもさ、スタンダードを作ったという事ほど偉大なものはないんだよ。
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:47:45 qaVL/7nw0
MGSってすごかったんだなほんと
この過大評価クソゲーと違ってちぐはぐなアクションじゃなくて
ステルスアクションゲーとしてきちんと確立したとことかみると
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:55:18 hcUL4K6N0
>>39
オカリナでも兵士から隠れて進むシーンがあったな
メタルギアは映画的なゲームとして演出やシナリオが評価されたが
特に画期的なゲームではなかった
当時オカリナは広大な3D空間が衝撃的だったわけ
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:49:10 roRIho+WM
まあ純粋な3Dアクションゲームとしてはマリオ64じゃろ
時丘はアドベンチャーだし、アイテムを使った
パズル的アクションや戦闘とかあるでな
3D空間で上やら下やら隙間やら位置取りやらってのは当時なかったしな
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:50:26 xrH5lo8E0
>>41
ゼルダといえばZ注目なんだよね
3Dゲームの弱点をいきなり解決した奇跡
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:51:06 +Usn9N8N0
3DSで一本無料でもらえる時に時オカもらったけど
昔の奴はちょっとつらいなって思った思い出
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:53:41 GcssnSuy0
単純に3Dを活かしたってだけならマリオ64だけど
ロックオンに弓矢やブーメランとか3Dアクションの基礎になってるが凄い
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:54:05 zzBlDVeY0
当時の傑出度は凄いよね
1996年発売だっけ?
その当時のゲームがどんなものか見てみりゃ圧倒的なのがわかる
今基準でも良作ぐらいはある
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:55:38 eLq2JPW4d
>>51
時オカは1998年だよ
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:54:26 qaVL/7nw0
あとこれDCのソニックアドベンチャーのほうがすげーなw
あっちも3d空間いかせてたし
ちゃんとスピード感もだせてたし
この過大評価ゲーのゼルダとかいうゴミは何もかもがしょぼい
3Dにする意味皆無
ブスザワもOWにする意味皆無
やってることが2Dゼルダから全く向上しとらん
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:55:51 tG6xpjDJa
時オカはJRPG的な旧態依然とした演出が目に付く
近年はブレワイの成功もあってかゼルダといえば時オカと言われてたのが変わってきたな。

まあ1は単に逆張り釣りがしたいだけだから相手にする価値ないけどw
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:58:46 gvNYvYhL0
3ds版で初めてやったけど楽しかったよ
まあブレワイの足元程度には及ぶよ
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:58:54 N39rhARQ0
方向性が違うんだよな結局
マリオ64は面白さのための設計が命。爽快で最高に楽しい
ただ3D空間がただの立方体で境界の壁も全然隠していない。
ワープ移動でアクセスする原始的なつくりだな

時オカはリアルになるなら人間はもっさり器用であり、
世界造形は不定形かつ地続きになるはずとした
幾分真面目なシリーズだしマリオとは違うステップを踏ませた。
だからと言って上位や万能解ではさらさらない
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 13:58:58 ZukNRoFY0
良かったことといえばルト姫にいたずらして興奮して抜いたぐらいだわ
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 14:01:58 JUbhiCHm0
俺が初めてゼルダを遊ぼうと思いたくなるほどワクワクし
最後まで夢中でプレイしていたくらいには凄い

ムジュラは投げたけどな
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 14:02:06 nmfO0wNO0
当時は目新しかったと行ってもあそこまで仕掛けで
練ったマップは今でも見ないけどな
藝大卒だから作れる芸当
ミヤホンも嫉妬しただろうな
197 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/17(木) 15:04:59 FzS+EFZK0
>>1
そうだよほんとに凄かったんだよ
未だにこのゲームを越えるゲームはない
全てにおいて何もかも完璧に完成されてる
あまりにも完成度が高すぎたせいで
このゲームを越えるゲームが出ないというのも無理もない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547699060/

時オカはガチで名作。
ゼルダBotWしかゼルダに触れていないようなユーザーは
ぜひプレイしてみてください。またゼルダの感想が変わります。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯