★4:*8/20(40.0%)
★3:14/32(43.8%)
★2:18/44(40.9%)
★1:*8/20(40.0%)
平均:3.2/3.2
という前提でなら理解できる
購入者比率でしょ
購入者のみ/全レビュー
新要素で縛ってるのが評判良くないっぽいな
続編の呪いだよなぁ
特典で5の移植があるからそんなに致命傷ではないだろう
魅力的なキャラも無く、記憶に残るようなBGMも無い
途中のストーリー、ラスボスの無人機戦も盛り上がらず、
無人機と有人機がテーマなんだから
エースコンバット最高峰とも言われるAC04の
そんなストーリーとか駄目だったのか……
Amazonってそんなのばっかじゃない?
簡単なの想像して買ったらえらい目にあう
5のリマスターも付いてくるから買おうかなと思ったけどいいか
まぁ、みてなってw
従来作の難易度ハードが7の難易度ノーマルぐらいで、
ハード以上の難易度は、とりあえずノーマル以下で一周クリアし、
強力な機体、兵装、強化パーツを取得した事前提のバランスとなっている。
ってかそれが本来あるべき形だと思うんだけどな。
昔と違って購入者マーク偽造なんて出来ないぞ
先に5からクリアしないと出来なさそう
普通の奴は中盤以降イージーでも何回もリトライするし
デバッカーがノーミスで11時間かかったってインタビューで言ってたらしい
9時間とかTAでもやってるのかよって
特典の5の方が面白い
むずくてストレス溜まるゲーム M体質向け
マジかよ、キツそうだなそれ
やたらと罵倒されるしな(´・ω・`)
全部30分程度で終わってるから10時間くらいで間違いない
9時間は早いけどな
買うのはそれからでもいい
最近のCSは目に余る物だらけになったな
自分がお金を払ってでも欲しいと思えるような内容のゲームを作れよ
ネガ部分がシステムに根ざしててアプデでどうこうってレベルでもなさそう
他人事とは言え流石に同情しちゃうぜ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
イライラ棒的な飛行ルートを制限されるミッションが多い
制限時間がシビアなことが多くてあんまり遊んでられない
敵の数が全体的に多めなのに補給不可のミッション多い(そのせいでミサイルの搭載数が少ない機体が不遇)
不満を挙げるとしたらこの辺かな
難易度はまぁ慣れりゃなんとかなる
3.名無し
今やってるけど難易度が高い事よりもストレス要素が多いのが辛い
歯ごたえあるけど頑張るぞって気にならない
4.名無し
ここまで言われたら興味湧いてくるな
5.名無し
難易度はいきなりハードで始めなければそこまで難しくない
6.名無し
ゲーマーって変な意地があるからなぁ
イライラするくらいならイージーにしろよw
7.名無し
グラフィックすごいらしいけど
そこに注力しすぎたのかもね
8.名無し
イライラ要素はイージーでもハードでも変わらんぞ
9.名無し
ストーリーもキャラも立ってて大好きなんだけどな
10.名無し
飛行機選びと特殊アイテム選びミスってるんだと思う
11.名無し
尼レビは購入者で☆3以上あるなら問題ないという風潮
12.名無し
難易度高いと言うよりストレスの溜まる制限が多いわ
新要素の雲とかも戦略として自分や相手が使うなら分かるんだけど、
強制的に雲や気流の中飛ばないといけないとか…
自由に気持ちよく飛べるステージが少ない
次が数年かかるならグラ流用して過去作リメイクして欲しい
13.名無し
プレステくん去年の9月からスパイダーマン以外だいたい微妙ゲーガッカリゲーしか出てなくない?
14.名無し
墜落することは確かにあるけど、前みたいに無双するよりおもしろいかも。
あと前みたいに墜落したらミッションの最初からじゃなくて直前のチェックポイントからになったからそんなに負担ないのも良い。
ミッション前の戦地情報見てちゃんと機体と兵装選べば大概大丈夫だけどね
15.名無し
どうやらバンナムはespots病な感じだな
マルチバランスでキャンペーンモードやらされてる感がハンパない
そこにウザイギミック組合わせて面白さが損なわれている
だから独自バランスのVRは評判がいいのか、、、
16.名無し
難易度というか挙動がシビアになっただけでは?
AC5と同時にやったら強く感じるけどいずれ慣れる
あとVRは酔った・・・
17.名無し
豚のネガキャンだろ
どうせ突撃して星1連打したんだろふざけんなよ
18.名無し
結局はケツ追いかけてホーミングなゲームだしな・・・。
エスコンのPROJECT ACES製作であるスカイクロラ(Wii)の
マニューバシステムを救済措置として入れても良かったんじゃね?
19.名無し
難易度はそんなに変わってない、すぐクリア出来る
20.名無し
シビアにしたら爽快性が減ったってことだろう。簡単にしてすぐにクリアしてもつまらんからいいんじゃないの。やりごたえはあるよ。
21.名無し
>>19
俺より上手いわけがない、よってエアプ
22.名無し
ダークソウルも最初バグの話抜きにしても難易度高いから低評価っての多かったな
23.名無し
そもそも肝心なストーリーがつまらない
難易度難しいのはむしろやり応えあっていいと思う
24.名無し
海外に合わせての難易度だと思うよ
ギミックはさして問題ではないと思う
エースコンバットやってきてクリアできないから星1!とかそんなのばっかだし
ただ初周はイージー推奨だね
あとマルチ面白い
25.名無し
難しいから低評価ってw
26.名無し
どうあがいてもswitchに出ない様なソフトは心置き無く叩けるもんな
27.名無し
難易度が高いと言うよりもストレス溜まる面倒臭さがたくさんあるゲームって感じかな
過去にあった爽快感や楽しさとかはほぼない
なんでこんな要素入れたんだよ面倒くさいだけじゃないかってのが多いから発売直後に買うものじゃないと思う
どうしてもやりたいなら買って即売るか、待って安くなってから買うのを勧める
28.名無し
最初からハードでやってるけどいまの所そこまで難しいって感じたことないぞ
1.名無し
クロスランブルにあった回り込みと緊急回避入れてても良かったと思う、もちろん任意でON/OFF出来ること前提だが
2019年01月20日 02:50 ▽このコメントに返信