1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:09:17.59 ID:2BDNvgu20
他のタイトルと違い課金要素はないに
等しいのですべてディスクと考える

no title

4億7000万ドル=470億円

アメリカ価格のモンハンワールド
6500円として
6500×750=450億円

大体ダウンロードで800万本は売れていたという事実wwwwwwwww

すんんんんごすぎわろっったwwwwwww

006158



4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:21:02.02 ID:sesjZ/Qa0
>>1
昨年はだいたい1ドル110円だから+10%ってところ

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 10:08:23.61 ID:GvDok0KW0
>>1
アメリカで盛り上がってる動画とかないの?
数字だけならいくらでも捏造できるからな~w

74: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 10:18:56.81 ID:KWAht02x0
>>1
課金要素が無いに等しいはエアプ発言、一応スタンプやら
エモートやらも結構売れてると思うんですけど
PS&アジア地域限定の話になるけど2018PSアワードの
ネットワーク部門でフォートナイトを抑えて2位になってるんだよ
まぁ、MHWスゴイって事に変わりはないけどさw

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:13:58.49 ID:FcjsRdTqa
凄すぎ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:11:31.01 ID:2j9/zqhIM
脱任して超正解やなほんと

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:23:09.94 ID:hcTogd5E0
ランキングおかしくない?
PUGBが1位って

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:23:56.08 ID:4NXbKdAz0
これ何で上が切れてんの?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:25:10.04 ID:2BDNvgu20
>>7
上は無料ゲーだから
EAAってサイトだからみたいなら自分で見てきたら?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:24:55.32 ID:6IbODcv70
元のURLほしいね

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:25:58.01 ID:2BDNvgu20
>>9
しょーがねーな

2018年デジタルゲーム市場売上データ:
『フォートナイト』が記録を打ち立て『CoD:BO4』も大暴れ


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:31:54.39 ID:6IbODcv70
>>12
うおEAAじゃん 容量大きいからDL版不人気かと思ってたけど売れるもんなんだな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:32:27.80 ID:gOvNgTYL0
ダウンロードでそんだけ売れてたらカプ自身が発表すんじゃね
知らんけど

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:33:44.79 ID:O1qCHPYsd
コング並に信頼あるVG

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:36:20.40 ID:h+gGO05Pd
ちなみにモンハンワールドのDLCを全部買うと日本円で6500円します(^^)


31: 上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2019/01/20(日) 09:37:33.26 ID:E/x5uqPSM
てか、公式の1000万本出荷の実績だけで
このぐらいの売上金額になるんじゃねえの?

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:40:15.93 ID:8nxVu87+0
みんなジェスチャー買いまくってるかもしれないだろ!
たった数百円で波動拳撃てるんだぞ!

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:41:15.35 ID:Rj5LdB3h0
つまりもっと売れてるのにカプコンは過小報告してるって事?

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:42:48.13 ID:Qhjbw0j60
>>37
脱税だから通報しないと

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:55:28.50 ID:YqLsgKrJ0
そもそもYouTubeやTwitchの広告収入なんてあるの?

60: 上生菓子 ◆27lGosbYAuyR 2019/01/20(日) 09:59:13.64 ID:E/x5uqPSM
>>57
ゲーム配信だと広告収入の何割かをメーカーが受け取る
そういう感じの仕組みじゃなかったっけ?

58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:56:10.76 ID:ZY71ZMp90
数字は景気良いけど次回作は海外で同じぐらい売れない気がする。

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 10:06:31.70 ID:eJi885Me0
過去のゼルダを超える販売数だし海外はさぞ熱狂的なんだろうな

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 10:13:32.27 ID:8nxVu87+0
>>65
実際海外のフレンドの購入率かなり高いぞ

68: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 10:07:54.25 ID:7gQ30aoV0
それだと逆にDL版が多すぎて計算合わなくないか

78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 10:27:44.83 ID:3b9MYenR0
儲かってよかったじゃん
これでまた手持ちのIPで定期的にやらかす予算が確保できた

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:36:22.22 ID:tAk5T9/E0
売上って書いてあるけど、記事の下の方を読むと
youtubeとかtwichとかの広告収入も含まれてるから、
ここに書いてある売上=販売台数じゃないぞ

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:43:59.95 ID:fdXEBYQP0
>>28
あーあw

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:51:48.11 ID:c7OZgBb7M
>>28
>2018年のデジタルゲームとインタラクティブメディア市場は
前年から13%増の1,196億ドル

>視聴メディア規模はYouTube、売上はTwitch
>インタラクティブメディア市場ではゲーム視聴系の
コンテンツが52億ドルの売上。視聴者数は8億5千万人にまで成長。

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 09:37:24.25 ID:OIPMqo600
これデジタルゲーム市場の発表であってデジタル販売?
限定の話じゃないやろ
パケ含んだ上で何かいろいろおかしいけど

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547942957/

まぁそれでも総合的に売れているという事実は変わりないので
モンハンワールドはやはり大成功だったで良いでしょう。
次回の大型DLC「アイスボーン」に期待大です!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


正論言うね。モンハンのG級がDLCになったのはすごい進歩



入金不要ボーナスのリストはこちら