カプコン モンハンW(2018)
スクエニ ドラクエ11(2017)
レベルファイブ 妖怪3(2016)
コナミ ウイイレ10(2006)
ガンホー パズドラZ(2013)
mixi モンスト(2015)
SIE マイクラVITA(2014)
セガ ラブアンドベリー(2006)
バンナム たまごっち(2005)
コーエー 戦国無双(2004)
wiki基準で調べました
PS版のマイクラはMSからじゃなくSIEから出てるぞ
MSがモヤンを買収する前から契約済みだったので
作ってないやん
作った、ではなく、出した
だから何も問題ないやん?
多分国内の話だろ。コナミのmgs5とか国内じゃアレだけど、
GT?
販売代理じゃなくて、開発したというならGT4(2004)じゃないかな
SIEの部分だけ頭おかしいな
勝手に他社のIP取るなや
それをバンバン出せる任天堂がおかしいだけで
保守的になり過ぎなんだよ 特に下位のコーエーとか
無双エンジン使いまわしていれば、そら大きなリスクは回避できるかもしれねー
それでも着いてくるファンも悪いけどな
全てのメーカーが保守的になったらあかんけどコエテクみたいな
正直いまのコエテクに斬新な新規IP作れる金も人もいないやろ、
ソニーさん…
生産出荷で売り上げ水増しして成功扱いならFF15も大成功って事かよ
あの頃ガキだったが、それぞれ女子男子で結構な人気あったな
今のセガからは考えられん...
据え置きで百万越えたのはセガサターンのバーチャファイター2だけだよな。
セガファンだったがセガってショボすぎ
セガ・・・ ファミコンスルーしてマーク2買った
寂しいな・・・
ゴッドイーターも結局シリーズ死んでしまったしアホすぎ
内製の10がミリオン越えたのでセーフ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
>国内ミリオンではかる時代か?
ゆーても日本人としちゃ海外の売り上げこそ何の意味も無いわけでなぁ…
日本国内ではやってくれなきゃ話題としての共有性もないわけだ
日本人ユーザーとしては日本で売れてくれるのが大事なわけよ
3.名無し
マイクラがソニータイトルはわろた
そこまでして名前ださないとPS2時代まで落ちるもんな
4.名無し
どのデータ見ても任天堂強いんだな
5.名無し
また国内限定の話しか
海外の売上は日本人には関係ないとか
wiiUで国内が売れててもばっさり切り捨てられてもまだ言ってるのか
学習能力のないやつらだ
6.名無し
>>5
何故急にwiiuの話か知らんがwiiuならswitchはとっくに超えてるぞ阿呆
7.名無し
世界レベルになると任天堂以外カスになるのでは
8.名無し
※7
カプコンなら海外でも結構頑張ってるか?一時期酷かった時はあるが・・
9.名無し
また国内限定か?
今時どの企業も世界でゲーム売ってて、トータルならミリオン超えのゲームも多いのにわざわざ日本限定で表記すんのってなんの得があるんだ?
10.名無し
>>5
海外でも最近のミリオンは任天堂のスマブラだが
11.名無し
悲報
ゴキブリ、ライバル会社のソフトをソニーのソフトと捏造する
12.名無し
>>9
海外の話をしてもいいが、1000万タイトルの数はswitch>PS4で余計にPS4が惨めになるだけだぞ
13.名無し
でっでも!PS4は本体が売れてるから・・・・
てかPSって何時もこんなだよな、BD需要でもあるのかな?
14.名無し
コーエーなんて国内だと無双4作くらいしかない
15.名無し
任天堂持ち上げ気持ち悪すぎるんだよクソが
16.名無し
無双もハクスラ風にすりゃいいのに
海外でも受けるぞ
17.名無し
>>15
持ち上げも何も数字はただの事実だろw
18.名無し
ゲーム業界がいかにオワコンになったかわかるな・・・・・
バイオ2なんて2500000本売れてなかったか
19.名無し
海外でしか売れてないソフト出されても国内の人間には興味ないからな
20.名無し
>>15
事実がキモいんだ!へー!!
21.名無し
海外で売れることで、ソフトを作れるってことがわかんない無知無知ポークがまだいるんですねw
22.名無し
>>21
※12を見ろ世界でも1000万越えタイトルの保有数は任天堂が圧倒的だぞ
23.名無し
2年で世界1000万本超えを3タイトルリリースしてる任天堂が世界で弱いとかありえないんだよなぁ
24.名無し
バンナムには新規IP作って欲しいな
GEは初代とバーストまでは良かったよ
25.名無し
ドラクエは企画は自社でやって開発だけ他社だろ
ソニーなんかただ売るだけだぞ?
そこは明確に違いがある。
ソニーが企画したってんなら納得するけど違うからな。スパイダーマンとかも
26.名無し
いつもの国内限定
ぶーちゃんの拠り所はそこしかない
27.名無し
>>26
アメリカではプレステ4の同時期売り上げ台数を超え イギリスではプレステ期待のAAAソフトのエスコンがwiiUのマリオの移植しかも二週目に負けテイルズはスイッチ版がPSスイッチスチームでシェア50%
うん、海外でもプレステの圧勝だな!おめでとう!
28.名無し
開発と販売で分けるなら
マリカ8もスマブラSPも作ったのはバンナムだからな
1.名無し
やっぱ任天堂って最強だわ
2019年01月22日 20:38 ▽このコメントに返信