1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:16:44.99 OxCmHqrD0.net
カプコン先端の映像技術 NERO/NICO character CG & New footage
 
アニメチックや恥美に寄せると、地域、人種、性別によって好き嫌いがでる
誰からも同じ基準で評価されるフォトリアルにこだわった

従来のアニメ顔のキャラだとフォトリアルな現実世界に置いた時、
子供向けのヒーローの特撮番組の撮影のように見えてしまう

ハリウッド映画と見間違えるくらいほぼ実写に見えるよう
徹底的にフォトリアルにこだわってビジュアル変更している
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:18:20.16 bQDiPDcK0.net
フォトリアルにすると今度はポリコレ様が
好き嫌いを叫び出すという
134 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 13:45:33.88 1ELen6GnF.net
>>4
あいつらはそういうの関係ないよ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:23:04.59 c667nSp3a.net
ロックマンもフォトリアルにしろよ
271 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 16:55:32.34 WBgJiMo2H.net
>>5
昔の海外パケ見ろよ
308 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 20:04:15.83 2U4lgAfJd.net
>>271
なんで今は違うのさ
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:24:21.68 faZdsQ6Rp.net
ポケモンはアニメチックだから世界でも人気ないもんな
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:26:29.74 wzuxx2sp0.net
アイルーが存在してる世界にリアルも何も
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:28:37.09 dtflAeD2p.net
リアルとリアリティを混同するアホはわざとかな?
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:30:02.19 6yA8nAe1d.net
低スペックなハードじゃフォトリアルにできないからな
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:32:24.93 bZBwoUkPd.net
世界最強のアイコンであるマリオもピカチュウも
フォトリアルじゃないのに。

003

19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:41:30.01 dtflAeD2p.net
>>10
マリオとピカチュウをまとめてもフォトリアルの
コンテンツ全てには及ばないだろ?
そういう話だよ

15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:36:41.82 qz2Wlfbs0.net
ピカチューマリオは世界の子供たちのものです
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:34:46.33 KkDacSrgp.net
リアルなのはいいけど
エブリンとかシェリーとかあんなブサイクにする必要ある?
ミアとかゾイもクソブスだし
ハリウッド女優レベルにしちゃいかんのか
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:35:22.74 VuqcjUjd0.net
メーカーのフォトリアル崇拝は結構だがそういう思い込みで
どんどん制作費を増やして自分の首を絞めてんのに気付けないのは何だかな
海外のマウント文化に毒されすぎ

13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:35:44.93 wzuxx2sp0.net
まあたしかにカプンコは初期のアーケードですらバタ臭かったな
スト2もキャラはあれだけど絵は日本っぽくないし
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:36:26.19 qqSYHEBYd.net
ゲームとアニメは類友だったはずなのに
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:39:52.98 t5k5CT+L0.net
フォトリアルであっても美人に作れば日本受けするよな
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:42:55.88 +PYdtO+C0.net
カプコンはそういう方向で今んとこ成功し初めてんだから
それでいいんじゃねえの バイオもすげえ高評価なんだろ
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:46:30.16 AhQmfc080.net
FF15はリアルなのにキャラの顔がなんかアニメぽいな

23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:46:32.04 nCpCJPGK0.net
リアル志向は分かるけど、あれって拘り始めたらドロ沼になるぞ
リアルでない部分が足を引っ張ってそこを修正していくと
どんどんつまらなくなっていく
つか主人公がカッコいいって部分からして物語の絵空事だしな
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:47:34.62 e5NN5Eka0.net
でも、フォトリアル系のすごい! ってのは長持ちしないからなあ・・・
ホライゾン始めて見た時はすげえええええ! って思ったけど
もうあれくらいのグラ見慣れちゃったもんな
リアルな映像はもう天井が見えてきたからすぐに先が無くなるよ
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:50:55.40 aNN/IDFX0.net
だが売れるのはスマブラ
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:50:59.61 pK6P8N2va.net
「ハリウッド」とか「フォトリアル」とか「ゲーム」の本質から
どんどん離れていってるなー
へーすごーい、実車見たーい
とはなるんだろうけど、で?っていう(´・ω・`)
まぁだからこそ「リメイク、リメイク」ってなっていくんだろうけど
でもそれで商売が成立するならそれでいいのかもね
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:54:20.24 GIAec/QVd.net
>>29
見た目しか頭がいかないから君みたいなのは
最近のゲームなんも遊んでないエアプだと分かる
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:51:41.75 dtflAeD2p.net
HDになった瞬間くらいまでコストが上がってたのは事実で、
しかも5〜6倍とかになってた
今はコストダウンしてその頃よりリアルになったのに2倍くらい
緩やかにコストが上がるのはもうどうしようもないね
10年でたった2倍というのはむしろ業界の努力が実ったレベル
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:53:31.62 0DKqZnWk0.net
まぁアニメ調だとストーリーとか世界観も安っぽく見えるからな
そこを重視してなかったり、コミカルな路線だったらいいけど
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:54:17.25 dtflAeD2p.net
ゲームの本質なんて曖昧なもので会話はしたくないけど
「ビデオ」ゲームであれば映像が重要なのは間違いない
また現実世界で生きている以上は、究極の万人向けはフォトリアルにほかならない
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:57:35.22 mR6u6Mfd0.net
カプコンとスクエニってまったく同じ路線やん
洋ゲーにあんな超イケメン、超美女モデリングこだわる会社ないぞ
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 12:02:51.04 GIAec/QVd.net
>>35
今回のバイオ2は顔とか実在の人物だぞ
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 11:58:55.27 dtflAeD2p.net
任天堂がゼルダなどで採用しているスタイライズドなCGってのがあるんだけど
スタイライズドってのは、何かを様式化したものって意味で
その様式化のベースとなった何かってのはフォトリアルのことなんだな

ブレスオブワイルドだってフォトリアルをベースにして
表現を取捨選択してスタイライズドな見た目を作り出してる
フォトリアルを無視して反対方向で別のものを作ったわけじゃない
37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 12:01:08.67 9kLmhaR70.net
リアルにこだわって爆死した
映画ファイナル・ファンタジーの話する?
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 12:10:21.27 +bL8B6Lp0.net
肌のシミ・そばかす・荒れ
これが今までの和ゲーフォトリアルだと一切なくて
若者や子供はみんな白磁のような肌だったからな
更に主要伽羅の大半がアニメチックな美形揃いでドールハウスのような違和感
こういう奇形エセフォトリアルが技術の進歩で置いてけぼりになるのは歓迎するわ
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 12:22:01.14 3LaV5dnPd.net
>>45
そんなのゲームで表現する必要ある?
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/24(木) 12:11:17.22 0IGNLuser.net
ほんと最終的にはコレだよな
ゼルダは良かったけど、絵作りはフォトリアルにするのが
1番万人受けする
特に海外ユーザー
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548296204/

今作のバイオ2リメイクが海外でも売れて成功したら
とりあえずフォトリアル路線は間違っていないという
1つの証明にはなります。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



BIOHAZARD RE:2 - PS4
カプコン
2019-01-25