1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 09:57:46.80 wW6QkDR1p.net
ゴーグルを特許申請。
5 :魔(´ー ` )神 2019/01/25(金) 10:04:58.57 fsaIUS30.net
また面白い製品を出してくれるのかな。
わくどきですね!

4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:01:32.39 y/4fIKCb0.net
どういうものかは解らんけどイラストでは
任天堂がやりたいの立体視っぽいな
バーチャルボーイ3DSの路線はまだあきらめてなかったか
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:05:46.72 4Hj94H2Vd.net
アイトラッキングの対象を特定するための特許かな?
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:18:42.80 jGQGzO+50.net
見てる位置と映像の角度をシンクロさせる技術ってこと?
あんま目新しさは無いしゴーグルとカメラ必須なら
普及しなさそうだしそもそもSwitchとは相性悪そうやな
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:19:49.75 i8VSH+tfa.net
特許の申請をするってことはVRに似たなにかなのか?
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:21:02.37 4YaNDGN+0.net
この画面見た感じだとVRというよりARだな
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:22:51.53 zEoWolv7a.net
>>13
これっぽい
amiiboが動き出したりしねえかな
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:21:04.32 QqSUz+PD0.net
やべぇ全然意味わかんない
3D+アイトラッキング…ってどんなの
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:28:00.32 GFLuiNM10.net
ソース読む限りメガネは飾りで人間側はメガネ中央の
トラックマーカー(56b)のみが必要っぽいな

既存のテレビの上にトラックカメラ(56a)付けて人間が
どっから見てるかを観測するみたい
だとすると立体視ではなく見てる側が軽く頭を左右に振ると
画面内カメラの視点も左右に振れて
結果テレビ画面の風景が窓からの景色のように見える技術かと

画面の女の子を下から覗こうとするとチャンと下からの
アングルに変わるように出来るな
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:30:37.42 NOHc/apUM.net
>>16
DSi でマーカーなし 内側カメラによるフェイストラッキングで
グリグリ動く3Dやってたから一歩後退という感じがする
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:51:07.22 7wI31yBM0.net
>>17
あれは顔の位置だけだったけど
これはそれに加えて眼球の動きも認識して立体に見せるんだろ
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 11:07:21.11 GFLuiNM10.net
>>33
眼球の動きまではトラックしないようだよ
詳しくは>>21を参照して
この人はレスもリンクも的確過ぎて素晴らしい
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:47:44.72 QqSUz+PD0.net
>>16
なるへろ
どちらかというとコントローラーの代わりっぽいのか
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:58:35.12 GFLuiNM10.net
>>16
知ってる人にはアッタコレダの自由度増えた版,で通じる技術
レスのように視点カメラの挙動をコントローラーではなく
画面に対する顔の位置と向きで代用する感じ
FPS/TPSゲーで実装するなら顔の向きを右に振ったら
3倍角ぐらいで視点が右に回転したりとか 壁に隠れてる時に顔を
左に水平移動すれば始点も水平移動してキャラの頭出さずに向こう見えるとか
そんな利用法が考えられる
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:30:47.42 a/MYxIfmd.net
USJのアトラクションで使ったりすんのかな
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:35:03.85 joSiuPFH.net
顔の位置認識して
その位置に適切な3d映像表示できるようにするのかね
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:35:05.21 vnroTHDB0.net
これ、New3DSの視点検知の据置版?
携帯機と違って距離が離れているぶん56bが必要ってくらいで
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:36:40.80 gCUuiqdu0.net
http://pdfaiw.uspto.gov/.aiw?PageNum=0&;docid=20190025913&IDKey=F62514B27D75
特許見る限りトラッキング用マーカーを利用した
アッタコレダの6Dofバージョンって感じかと
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:41:00.59 uonF+Gena.net
ようやくゲームもヘッドトラッキングからアイトラッキングの時代か
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 10:43:49.03 MnPMS1Xqd.net
テレビ側にカメラついてるから、
フェイストラッキングとの合わせ技で使うのかね
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 11:03:56.73 72L5tSih0.net
まあVRではないかもしれないな。
ARで立体に見えている映像に対して干渉する(していると錯覚させる)
ための特許という感じ。
これとHD振動を組み合わせたら…よりプリンが現実的に感じられるな!
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 11:05:19.74 /WXpsvpO0.net
画像見る限りカメラもマーカーも一個だから距離は見ないのかな
あまりコストかけてもあれだけどどうなんだろ
まぁその前に商品化するかわからんけど
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 11:11:59.53 lP94+cpx0.net
『スプラトゥーン3』があるなら、今からこの技術を実装して
次世代機でリリースかな。
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 11:19:11.39 lP94+cpx0.net
スプラトゥーン、ゲームパッド+ジャイロ
スプラトゥーン2、プロコン+ジャイロ
スプラトゥーン3、プロコン+アイトラッキングorジャイロ?
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 11:20:11.82 /WXpsvpO0.net
眼鏡自体もマーカーの役目をして距離も計れるみたいだな
実用化するなら画面サイズによる動作調整はちゃんとして欲しい
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 12:22:25.17 pkTrnZpB0.net
new3DSの立体視をテレビ、カメラ、メガネで再現する仕組みじゃねーの
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 12:24:26.46 eWCbgL3u0.net
アッタコレダ的に使うより首を振って
ポインタを操作するほうが汎用性はあるかも
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548377866/

また何か仕掛けてくるんですかね。期待 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯