1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/20(日) 22:38:37.94 PA+hl4FBr.net

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/26(土) 00:42:43.02 ID:2rb3Hlo+0
VRセンスのソフト買ったぞ。前に360動画に少しインタラクティブ
要素追加物に飛びついて後悔したこたあったけど
ちゃんとしたVRでの和物ホラーって初だな

コーエーは国内メーカーでは1番PSVRに期待してた
メーカーっぽかったし多少高くても少しでも傷を癒したいのもある
…3月だかのDOAのアップデート期待してまっせ!


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/26(土) 00:58:18.50 ID:m8F/yNsx0
それで感想は…?


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/26(土) 01:58:59.28 ID:2rb3Hlo+0
>>17
やってみた。
多分3ステージあってバイオクリア人なら簡単に鉄の心臓を取れると思われる。
最後のステージだけ5回ぐらいやってもどう考えで時間切れで
クリア出来ない。(多分クリア要素が他にあるっぽい)
内容は基本ビックリ系で特に和物ホラーでも無かったわ。
方向としてはアルティルドーンの方。
以下箇条書き

最初の2ステージの首を動かしてもOKはゲームをつまらなくしてるし
ビックリ要素が活きてない勿体無さすぎるし誰でも初見でクリア出来てしまう
レール移動だけど凄く周辺視野が暗いから酔い耐性つけてない人でも
かなり酔いにくそう。
接待ソフトとしてkitchenには劣る
眼の演出はスカイリムの黒の書よりも遥かに凄かったっ!
手付けモーションはVRだとやっぱり気になる
バイオの子供部屋みたいなのやりたかったな…
最初の左横にいた友達をもっとよく見たい!戯れたい!



190: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/26(土) 23:18:18.44 ID:dyebjBJK0
とりあえずだるまさんやったが恐怖でストレスたまった

 


201: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 00:22:30.75 ID:pXZuU6aW0
だるまさん怖杉ワロタwww
怖さだけならバイオより怖い
こうゆうのは怪物より幽霊のほうが怖いよなぁ


949 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 18:06:19.19 zDQJwBDx0.net
だるまさんがころんだ興味出てPSストア見たけどスクショが怖すぎた
UntilDawnすら怖くて止まってるからどうしたものか
900 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん |】【|Dolby 2019/01/25(金) 14:08:40.75 6KbP2sur0.net
VRセンス ホラー 少女編と少年編の2ステージがあり、
クリアすると難易度ハードが追加される
初見でグッドエンドまで11分30秒とイントロで
15分以内クリア(鉄の心臓判定で) ハードモードからが本番で、
顔も動かせない&脅かしがランダムになり秒数が設定される。

コストパフォーマンスは悪いが、出来はかなりよい。
ここは、念願の和風ホラーだからか?零のような雰囲気で最高。
ゾンビとか悪魔のような
残念ホラーではない。また接待ゲームとしても最高。
お化け屋敷や廃屋探索で幽霊が出た様な気分にさせてくれる。お勧め。
958 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/25(金) 19:29:08.56 RgwuFsWwM.net
VRホラーやってみて本当に怖い時って
笑っちゃう事に気付いた
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1547991517/

現在バイオ2REがむちゃくちゃ怖くて面白いと評判ですが、
恐怖体験という部分のみで特化して見ると
だるまさんがころんだ」のが、もっと怖いとのこと。
やはり、VRを使うと臨場感が段違いなので
その感想は正しいのかも ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

逆に差が出なきゃ、VRの意味が


バイオハザード2Re (1)