1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:43:02 x3ypt7vK0
投げたら金の無駄で続けても時間が無駄になる葛藤
2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:44:13 fQTO8v65d
そうなるのが怖いから3000円以下になるまで買わない
飽きたら速攻でやめる
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:45:17 XJTVQVYv0
年食うと時間のほうがはるかに貴重になるから速攻で辞めるわ
それの繰り返しで最近ゲームから卒業気味
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:51:53 x3ypt7vK0
>>3
俺も最近これ
雰囲気的に半分以上消化してるくらいでやらなくなる事が多いな
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:57:39 9EAhMnv4d
>>3
すげーわかる
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:18:44 wkAN22GM0
>>3
ガキの頃はクソゲーでも遊んでたなw
今はつまらないゲームはすぐ捨てる
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:46:12 72PyCvUs0
つまらないゲームを続けても苦痛なだけだしやめる
そのゲームをつまらないと知ることができた時点で金も無駄にはならない
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:47:02 jAO/H55Z0
少しつまんねーくらいで投げてたら何もできなくなる
少しのレベルを超えてきたらやめる
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:49:23 dLf7Tv7c0
「この先ずっとこんな感じだな」って確信したらやめる
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:50:29 7N+ndOYc0
時間>金なので止める
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:53:02 JzQcfkOf0
クリアが見えてるなら我慢してやる
先が長そうなら辞める
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 08:54:57 UK8cY1ic0
まぁ、普通はつまらんと感じたらやめるわな
結局さ、ゲームってのは最初の掴みが一番大事なんだよ
クソゲーかどうか最後まで遊んでから判断しろだなんて暴論もいいとこよ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:01:08 vNISNDoW0
先が読めて作業感出ても続けるゲームと止めるゲームに分かれる
自分の中でどこかでボーダーがあるんだろうな
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:08:12 wZQ9C3Xo0
>>19
俺もこれ
大半はやめるけどなぜか続けられるゲームもあるんだよな
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:02:51 hMEgcjHJ0
ぶっちゃけこの世はゲームで溢れてるわけで
取っ替え引っ替えやったほうが人生は楽しめるのは確か
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:09:10 r6fC78t50
ゲームの平均クリア率って3割とかだったような
半数以上が途中で投げるのが普通みたいよ
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:12:48 dLf7Tv7c0
>>27
クリア実績取得率みるとノベルアドベンチャーでさえ
6割くらいだったりするね
アクションとか最初の即死トラップで1割くらいやめてたり
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:17:09 hMEgcjHJ0
>>27
開発者インタビューで時間の長いRPGでも
6割は超えてくると読んだことがある
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:13:51 W4XbXNRrr
「最初(チュートリアル)がつまらないのは普通」という風潮が
ゲーム離れの要因のひとつなのは確かだろうから
「進めれば面白くなると信じて続けてくれる人は少し頭がおかしい」のだと
開発側がちゃんとわかってるのかどうかは心配になるな
俺には無理、序盤がつまらなかったら即やめる
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:15:38 x3ypt7vK0
結局我慢して進めても最後まで遊んでて良かったわ!
ってなったゲームって多分無いんだよな
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:21:38 dLf7Tv7c0
>>34
掴みが弱い、とっつきが悪い程度の良作ならいくらでもあるけど
中盤までダメで後半巻き返すゲームは数えるほどしかないな
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:18:45 1BeolVSY0
やっぱりできる事が増えてくると面白くなるゲーム多いからなぁ
我慢ってほどじゃないけどやり続けるわ

ここで名前上がってるゲームとか普通に最後までやってるわw
45 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:39:06 qAFMmHaFK
インディーは合うかどうかわりとすぐわかるから
ちょっとやって合わなかったら次に行く
メジャー作品はそれなりに評価が出揃うまでそもそもやらない
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:46:41 3nKTO4HF0
対戦ゲームだとずっとやれるけど他は厳しくなったなすぐ飽きる
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 09:47:42 zcGIo8QU0
1回我慢してやる
2回目は投げる
59 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 10:11:30 tiAi+sQu0
楽しい時間を過ごす為にゲームやってる訳なんだから
おもろくないゲームに時間なんか使う訳ねーわ
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 10:14:56 rIZn1duod
ガチの最初から面白いゲームって稀じゃね なんかある?
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 10:22:10 x3ypt7vK0
>>60
好みによって千差万別だろうそこは
万人が認めるクソゲーはあっても万人に認められる神ゲーはない
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 10:30:30 SyLYR75g0
子供の頃は次々とソフトを買えるほどの財力がないから
不満に思っても我慢して最後までプレイしてた
終わってみると結構評価が上がったりすることも多かった

今だと序盤のつかみが悪かったり
最初のセーブポイントまで長かったりするだけで投げたりする
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 10:42:55 cs5Ablvb0
>>67
序盤のつかみって本当に大事だと思う
BOTW に比べてその辺の大作の序盤の退屈さと言ったら
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 10:41:43 cs5Ablvb0
時間の方が貴重なんでやめる
途中でやめたゲームも時間あけて触るとクッソ楽しかったりするし、
自分を取り巻く状況や心境も影響してゲーム自体だけの問題じゃないな
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 10:44:55 xYXE6SX/0
>>71
わかる
時間空けるとそのうちなんかやりたくなって
復帰してハマるパターンが結構ある
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 11:04:27 3ur/27N30
俺もクソゲーと思ったらやめるけど次の日もう一度やる
なぜか面白さに気づくことがあるから
88 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 11:30:42 MTP/QP6A0
>>76
俺もとりあえず3日やって決めることにしてる
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 11:21:23 eG7OoQKB0
やせ我慢大会じゃないからつまらないと思ったらやめたら良い。
娯楽なんだから。
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/27(日) 11:48:03 vt2KiIf+0
長く続けられる確信のあるソフトは
DLで買うけど微妙かもしれないソフトは
そういう懸念があるからこそパッケージで買うよな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548546182/

自分も時間優先。発売日に買ったヤツとか
もったいないんですけどね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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