1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:47:49.73 jAFZF5dk0.net
ゲームにストレス要素足してどないすんねん

maxresdefault(2)
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:48:34.61 5L76vxGQ0.net
わいも嫌い
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:49:26.47 xxiCOzQK0.net
ブラボやっててやっとの思いで聖職者の獣倒せそうな時に
武器壊れそうメッセージ出て動揺して負けたわ
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:49:41.59 6SUhN0/Ja.net
リアル志向ってほどほどじゃないとストレスにしかならんよな
127 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:04:20.83 6nyqfYEna.net
>>7
リアルから離れたいのに、リアルにしてどないすんねんって話やな
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:49:46.10 OBtE6T+S0.net
FEとか一生できなそう
396 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:32:36.97 hjBnsjdS0.net
>>8
ifやって耐久力要らねえなと再確認しあ
469 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:39:33.42 B8OvTsz1a.net
>>396
むしろifやって耐久値の方がいいと思ったわ
強い武器ほどステータス下がるってアホちゃうか?
476 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:40:13.04 dTAbJ2e9d.net
>>469
あれは耐久度云々より武器の仕様がね…
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:50:00.68 gvSAkhtZd.net
重量とか空腹度とかもいらん
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:50:10.30 uQENFKPe0.net
ゼルダは武器壊れるけど、いろいろな武器使える楽しみが逆に出てきて楽しい
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:51:07.31 2RMkHF5+a.net
>>10
それが分からん
気に入った武器一本で行きたい
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:51:23.64 7tzV4YX/a.net
ウィッチャー3はいうほど気にならんかったけどな
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:53:30.61 vmqJkGgqd.net
>>15
修理できるのはええな
レベル制限ウザかったけど
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:51:26.93 UJl2ozgt0.net
ファンタジーなら修理魔法みたいなのあれば解決やな
リアル系なら武器の性能に差ないからバイオreみたいに新しいナイフ拾えばええし
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:52:09.69 XGmKjsq/0.net
FO3とか武器は現地上達縛りするとおもろいやん
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:52:28.08 AwHLBfQmp.net
耐久度が0になると壊れるが修理出来る←まあええわ
修理すると最大耐久度が1減る←は??????
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:52:30.28 FoT+wRsmM.net
修復できるゲームとできないゲームは分けて考えるべき
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:52:47.58 10+0xND80.net
武器何本か持って一回のダンジョン潜るのに
これだけあれば持つかなとか考えるの好きやわ
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:54:02.68 MTuB+mjgM.net
拗らせすぎるとワイみたいに使用個数の
ある武器全般使えなくなってまうで
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:54:07.34 Zl8RIMtsM.net
戦闘中壊れて持ち替えできないゲーム
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:54:27.55 RGeqBeq00.net
RPG系には合うけどアクション系には合わん
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:55:22.47 4FwbStivM.net
要らんじゃなくてそれをゲームに活かせてないのが多いんだろよ
これだから何時まで経ってもつまんねえだよ
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:55:27.26 LxRzyy+60.net
モンハンに武器耐久度あったら面白そう
66 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:57:54.54 H6WsjmZt0.net
モンハンは切れ味落ちるやろ


42 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:55:29.31 QH4mtUFz0.net
ゲーム性に繋がるかどうかで変わるわ
ダークソウル1みたいなほぼ意味ないのはいらん
ユニーク武器の特殊R2に回数制限付けるだけで良かった
44 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:55:50.69 xdZrSBNK0.net
ゲームによってはストレスにしかなってないな
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:56:09.06 JkspzIMM0.net
修復できないゲームはゴミ
50 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:56:29.64 8l3qfkOS0.net
武器耐久度あるけどおもしろいゲームはいくつか知ってる
でもそれは武器耐久度がおもしろさに貢献してるわけじゃなくて
その他の部分が頑張ってるだけ
つまりいらない
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:56:43.68 yRIARlr7M.net
武器を修理できるけどゲームの中盤になるまで出来ないとか嫌がらせだよな
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:56:53.11 90QmXE040.net
使い切ると熟練度が上がるみたいなのいいよね
60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:57:16.42 dq4Oc99e0.net
不便要素は必要だけどこれはいらない
62 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:57:29.91 srkbVyCPa.net
修理できるならいい
修理できなくてもゼルダはエンチャントとか
あんまり意識しなくていいから大丈夫
74 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:58:44.28 hlCfOc6M0.net
ロストするのは昔ながら
今のは使用不可になって馬鹿高い修理費取られるやつやな
75 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:58:52.13 7Gfqmxex0.net
耐久度ありで修理もできるけど武器の強さによって
修理費が変わり撃破数で性能が上がるFE聖戦が丁度ええな
なお仲間内での武器交換がクソ面倒な模様
77 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 08:59:03.51 zPKIdQci0.net
ほんとにこのクソ要素が何の為にあるのか分からん
「色々な武器を使って欲しい」?
結局手に入り易くて強いコスパが良い武器一択になるし
壊れない無限武器があるなら結局それ一択になるじゃねーかよ
91 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:00:36.38 rGa97Q/wd.net
PVPあるなら駆け引きの一つになるやろ
92 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:00:42.58 C2QBDwdV0.net
壊れることでバランス崩壊を防いでるんだよ
回数無制限だったらチート武器や
103 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:01:50.01 8l3qfkOS0.net
基本耐久度なんてほとんどの武器にないけど
数回しか使用できない変わりにすげー強い使い捨て武器がある
とかなら理解できるよ

他はいらない
115 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/30(水) 09:02:44.92 MYrrclUhd.net
ゲームなんだからこそ
永続的に壊れないって安心して使いたい

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548805669/

そういった要素があると、駆け引きやらで面白くなる部分もあるのですが、
基本的にはやはりストレス要素の方が多くなりがちですね
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ よってなくても良い