1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 13:59:49.37 ID:4PGLsmNip
キンハーの程よいマットなアニメ調グラフィック
バイオの狭いフィールド内で精密なグラに特化

膨大なでかいフィールドで作り込まず箱庭で予算で
差が出る絵作りを補い世界と勝負する
これからの日本のゲーム業界のスタンダードを示してくれたと思うわ
810135

140738

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 15:25:03.68 ID:54bBWMyj0
>>1
大金つぎ込めば売れるものを作ることは可能だよねって当たり前な結論

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:02:11.66 ID:4NK12oll0
とっくに任天堂が示してたがな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:03:34.97 ID:4PGLsmNip
>>4
任天堂は絵作り補えてないかなぁ
キンハーくらいが今のスタンダードだし
表情の動かし方とか

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:02:19.91 ID:6tYPdbz20
トワプリで一旦行き詰まり
高頭身トゥーンを見出したゼルダは正解だった

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:03:08.77 ID:eOQV/roG0
確かに良くも悪くも向こうの人達は作ろうとしないゲームではある
キンハはそうでもないけどバイオはそうだと思う

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:03:41.96 ID:Q4bkIq1q0
スクエニはカプコンみたいなグラ特化メーカーで数年何百人使って
作って全世界で数百万本売れるブランド持ってる

条件厳しいけどがんばれ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:05:02.31 ID:F5F65ZMg0
骨組は外人に作らせて
キャラデザは日本人が監視する
これがベスト

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:05:15.04 ID:8Fxm+h5n0
莫大な広いフィールドを作り込みつつ
トゥーンとリアルが融合したゲームデザインにしっかり
噛み合ってるグラフィックも世界中で評価されてる
ゼルダBotWがとっくに示してたな

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:06:43.19 ID:qiNH5Ra00
KHはともかくバイオに関してはまぁそう思うわ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:07:55.45 ID:4PGLsmNip
任天堂はメトロイドでその挑戦をしてるんだろうから期待はしたいけど
残念だが開発頓挫で映像出るのは2年後くらいだろうし
暫くはそういうフィールドでの勝負はないかなぁ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:08:56.33 ID:bGluyuE2a
バイオの狭いフィールド内で精密なグラに特化
バイオリベでやってたな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:09:09.57 ID:8Fxm+h5n0
和サードは常に任天堂より2年3年遅れてるな
ガチャゲーにかまけてるから仕方ないが

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:09:46.90 ID:q0SRTG0H0
造形的にはCGアニメ調が正解の一つだよね
任天堂のデザインとの相性はいいと思うから
任天堂もハード性能を上げてきて欲しいところ
トゥーンシェーディングじゃないからね?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:10:50.62 ID:cyj9T90w0
やっとサードが任天堂に追いついてきたんか

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:13:26.62 ID:8Zx3YLOM0
これで持ち運べればなあ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:18:13.62 ID:F5F65ZMg0
>>27
スイッチは持ち運べるおかげで故障しやすくもなってるキガス
このクオリティのゲームやろうと思ったら頑丈な携帯機は作れないと思うし

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:14:24.48 ID:sQ0ibCS3a
成功…?
開発期間何年延期したんでしたっけ…?
あとCM大量投入も…

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:15:28.63 ID:jhp85QgBp
>>29
開発期間とか言いだしたらメトロイドでスゲェ愚痴愚痴言われんぞ

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:16:32.43 ID:8Fxm+h5n0
>>32
それレトロのゲームだけど?

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:20:11.63 ID:4PGLsmNip
>>33
レトロは任天堂のセカンドだし田邊が総指揮に入ってるくらい任天堂の中核だよ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:15:14.17 ID:4PGLsmNip
キンハーはまさに動かせるディズニーアニメ、の領域にまで入りかけてるほどに凄い
この域には任天堂は残念ながら達してない
そもそもswitchの性能では無理なわけだが
これは任天堂もいつかは到達しないといけない領域なわけ

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:19:44.33 ID:ozKgUmRgd
>>31
何年開発してるんだよって話でしかない

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:16:52.70 ID:4PGLsmNip
バイオ2の初週300万はすげーよ
これからフリーDLCまで控えててまだまだ売れて行くだろうしね
GOTYに入って来るだろうし年間通してる売れるよ

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:20:17.98 ID:tF5btaRUp
>>34
なんかMHWの時にもGOTY取りまくるみたいな書き込み見たな
ちなみに現時点での結果は獲得数178でトップのGoWに対してMHWは4なわけだがw

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:17:42.17 ID:K+Ekds4Cp
まあ、カプコンやスクエニ位まで開発費や
開発期間を作れる和ゲーなら売れるんじゃね?

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:20:10.82 ID:S2Hi56Kv0
キンハ3は米尼2019の売り上げ上位に4本も入ってるし売り上げ凄そうだな

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:22:24.08 ID:sQ0ibCS3a
>>40
1月やぞw

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:24:37.95 ID:F5F65ZMg0
バイオ2は何回もやりたくなる
追加アプデも充実させると表明してるし

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/01/31(木) 14:32:38.48 ID:Ha4FDtk/0
任天堂切ってからのカプコンすげえ調子いいな
スクエニの看板タイトルはキンハになりそうだね

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548910789/

こうすれば売れるってのはわかっても、真似するのは
容易じゃないんだよなぁ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

開発費、開発期間

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