結局は製作者次第さ
TPSはスプラやな
具体的にどこが進化したねん
今あるものの組み合わせじゃん
もうグラと3次元拡張しか進化の余地残ってないよ
アイデアがないから逃げ道を求めるようではフォトリアル一辺倒で詰む
これは新しい!こういうのは今までになかった!って
普段は確かに死んだら難易度下げるけど
それ目的でわざと死ぬ奴には逆にあげてやらあ!
…くらいの自己判断するくらい進化しないと
AIでやってることは変わらないのよな
特に国産は酷いバイオ龍が如くKHと中身無印の時のそれと変わらん
なぜグラにだけ力を注ぐのか
リアルを求めているのなら家の外行けば何時でも見られるわけだし
AIとかプログラム技術とか
ゲーム性の方に力入れるべき
少なくともフォトリアル方向のグラフィックはもう頭打ちだろうね
これからはコミカル系の進化の方が求められるかもしれない
それら両方とも遅れてるのが任天堂なんだけどなw
むしろ洋ゲーのゴミアクションが任天堂に追いつけてない
ゼルダは全てのモデルの形状や質量が慣性やラグドールに影響するしそれらは全て計算してプレイすることができる
RTAや通常攻略はもちろん戦闘にも応用できるグリッチが膨大にある
botwほど優秀かついい意味で隙の多いシステムを持ったゲームは未だ無い
映画ゲーしかやってないと理解できないかな?
10年前の洋ゲーが当たり前にやってるようなしょっぼい
ジャスコのほうがよっぽどすげーし
グリッチなんてそんなもんお前んとこの会社がきちっとデバッグしてねーだけ
これ以上いるか?いらんだろ
破壊もバンバン出来るとかなんとか聞いたが
グラフィックだけしか脳がない会社は沈むだけ
車だってエンジンの馬力だけを競ってた時代があった、
↓
省エネの時代、各メーカーが燃費と排気ガスの抑制
↓
自動走行・操作の簡略化・安全性(自動ブレーキ等)の時代
ゲーム業界はやっと馬力勝負の時代が終わった、
個々には別製品だけど、組み合わせると大きな世界が開けそうな予感がある。
グラはハードを大型化する手もあるにはあるが…
レースゲームはかなり進化しているぞ
それももう頭打ちだもんな
ゲーム的な進化はインディに期待するしかない
時代に流されるだけの発想はクリエイティブとは言えない
今は「人間みたいな行動」を文字通り人間に頼ってる。
オンラインゲームの事な。
これがAIの進歩でシングルプレイでも、まるで人間を
想像を超えるようなものは全く出てきてない
PSWはそうだな
エフェクト派手にしていくだけってパチンコの進化と同じかよってw
これがあれば格ゲーのバランス調整が大幅に捗る
飽きられたから方向性変えたわけで
次世代機ではまだリアルタイムレイトレーシングを
スプラトゥーンのあのインクの重ね具合をフォトリアルで
まだまだグラフィックの進化の余地はあるんじゃね
いくらハード性能があがっても、かけられる開発費には限界がある
すでに、PS4の性能すら持て余し気味のメーカーは結構あるしね
グラフィックにおけるフォトリアルとデフォルメの関係と同じように
重い処理でリアルに精細に描くだけならどこも出来るんだろうけど、
正直なんでこんなに持ち上げられてるのかわからん
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読者コメント
2.名無し
グラよりも処理能力だよ。
無双で例えたら、1画面に敵兵が1000人表示されてもカクつかないくらいのスペックがあれば、どんなゲームでも作れるんじゃないの。
3.名無し
魚A.Iwwwwwwww
4.名無し
Forzaシリーズが採用してる、クラウドでプレイヤーのAIを育てるシステムは凄いよ。
オフラインでやってても他プレイヤーのAIが入ってくることで、かなり「人とプレイしている」感覚に近づいてる。
このシステムを活用する事で色々なゲームが進化すると思う。
5.名無し
ゴキブリ発狂早すぎて草
6.名無し
ドラクエなどのように街の人などに何度も同じセリフを使い回しさせない、分岐を増やすとか
そういう方向の作り込みかな
7.名無し
ジャンルが確立されていてコントローラーも既存のままだから新しい事に挑戦しててもユーザーに伝わりにくいんじゃないか?
ゼルダはそういう意味じゃシリーズでの進化だからここまで評価されたんだろ
8.名無し
どれも同じように感じるのは人間に出来る事はやり付くしたかもね…もう限界かもね
だからと言って、AIが作ったゲームが面白いかはわからんよ
AIと人間の理解力と想像力が合わないと面白く無いから結局の所、同じ人間が作ったゲームが創造物が面白いかもね
9.名無し
本スレでもちょっと出てるけどこれからのゲームの伸びしろは「AI」にあると思う。今まで人集めなきゃ出来なかったオンラインRPGがAIプレイヤーと人間プレイヤーでパーティが組めたり、恋愛シミュレーションでも攻略キャラがAIによるリアルな「感情」を持たせたり…可能性は無限大。
10.名無し
いつかきっと脳直結デバイスができると信じてるわ
11.名無し
ぶっちゃけどれだけ進化しても、中二なアニメゲーしかしない国産ゴキにゃ意味ねーだろ
現状でもこれだけ大人向けな高画質超大作洋ゲーが出てるのに買わねーし
海外であれだけFPSとかオンライン対戦が大人気なのにビビッてやらねーし
ほんとうに必要なのは国内のゲーマーの進化だろ
12.名無し
俺としてはロボットまで行かなくてもスマホやゲーム機に常駐するAIによるリアルな感情を持つバーチャル・マスコットキャラすら作られないのが今だに不思議なのだが…これ出来れば特に今の日本じゃバカ売れすると思う…
13.名無し
破壊オブジェクトの細かさ(できれば一ミリ単位で破壊描写がなされる)
当たり判定の進化(腕が肩を貫く、髪の毛が武器を貫くとかなくす)
水などの流体のシミュレーション
ゲーム内の都市において数百万人を同時に描写できるようになる
などは最低でもできるようになってほしいな
14.名無し
AIと物理破壊表現はまだまだ進化してない
PS4はCPUが貧弱すぎた
15.名無し
どれも同じに感じるなら単純にゲーム楽しめ無くなったのでは?
子供頃の興味と冒険が無くなってきて、ゲームの展開パターンがある程度わかってきちゃうから、ワクワク感が感じ無くてきてるじゃない?
単純にゲームやり過ぎかだよ
一回止めるか、もう止めときかどちらかしないと楽しめないよ
16.名無し
どれも同じに感じるなら単純にゲーム楽しめ無くなったのでは?
子供頃の興味と冒険が無くなってきて、ゲームの展開パターンがある程度わかってきちゃうから、ワクワク感が感じ無くてきてるじゃない?
単純にゲームやり過ぎかだよ
一回止めるか、もう止めときかどちらかしないと楽しめないよ
17.名無し
AAAならグラフィック綺麗にして、つまらなくすれば完璧です。
18.名無し
そもそもゲームに進化とかいってるのが、コンプレックス抱えたガキの発想なんだよ
19.名無し
まだ国産のゲームに期待してる奴いるの?
国産がダメでも海外のゲームでも面白ければ良いじゃん
そもそも規模が違うから同然勝てるわけない
国産の限界なんだ
まぁ、それでもos機は国産が強いからos機だけ作った痕跡は素晴らしいけどね
20.名無し
洋ゲーがグラフィック良くなってもゴリラ女のままで性格までクソになるとは思わなかった
21.名無し
>>11
アニオタゲーよりCODBFの方が国内で売れるようになってる
22.名無し
進化どころかゴミステはファミコン時代から何一つ進歩もできてないだろうが
グラでごまかすのやめて”ゲーム”を作れるようになってから言えよ
23.名無し
グラはもういいよ
DQのブーメランとか違和感増す一方だし
24.名無し
開発者がこの思考になったら業界も終わりやな
25.名無し
ゲームと一口に言っても色んなジャンルがあってそれぞれに目指す方向があるというのに、実に偏狭な視野だこと
26.名無し
>>22
スィッチング ハブw
27.名無し
>>24
だから死んでるんだろ。
そうじゃない所は生きてる。
28.名無し
>>24
PS4に喧嘩売ってるの?
29.名無し
>>25
PS4で売れてる上位ジャンルって殺し合いのゲームだけやん
30.名無し
RPGなりオープンワールドなりやっていると
もっとNPCが自由に動いたり自分で色々して欲しいなと
31.名無し
フォトリアル方面がどれも同じに見えてくるのはリアル目指してんだからしゃーない
32.名無し
ユーザー
面白いゲームがしたい
開発者
リアルなグラのゲームを作りたい
33.名無し
夢見てる奴には申し訳ないけど、ゲーム業界のグラフィックは最先端でもなんでもない
ほんとの最先端は大学の研究室、その次が映画やCMの世界で、ゲーム業界のグラはまさに
「今あるものの組み合わせ」でしかない
人海戦術でなんとでもなるような代物だよ
34.名無し
ゲーム関連技術で習得・進化が難しい順番
面白くする > 音楽 = ストーリー > 原画 > システム設計 >>> グラ
35.名無し
>>33
ゲームごときが最先端な訳ないよなあw
ゲームしかやってきてない世界の狭いやつの戯言だよね
36.名無し
botwをやった感想が最新作のゼルダだなって確実にエアプだなコイツ
それまでやってりゃ今までと別の操作感だらけだろう
37.名無し
むしろ昔のファミコンみたいな馬鹿ばかしいのをオンラインでやりたい
38.名無し
>>33
大学の研究室と企業の研究室で明確に大学の方が上なのか?
グラフィックと言っても最終的には人間の主観がどう捉えるかってなると思うんだけど、そう言うのの総合的視点は企業の方がもってそうなイメージ…。
39.名無し
グラ良くても今の信長の野望とか見てればわかる
昔の革新や太閤立志伝がいかに神ゲーだったか
40.名無し
>>25
コマンド制RPGは糞‼︎爽快感のあるアクションは脳死‼︎アニメ調デザインは屑‼︎etc...
偏狭な「進化」しか認めてないじゃん
41.名無し
任天堂が新しいジャンルの開拓やVRに参入して
ソレをソニーやサードがパクるのを待つしか進化は無いだろ。
42.名無し
性能自体は少しずつ上がるだろうけど 数年前にインテルだったかの偉い人がムーアの法則はもう終わったて言ったから
劇的な進化は次世代機が出ても無いんじゃね、399ドルで箱壱Xの性能超えるのすら簡単じゃないだろ。
43.名無し
ダンボールとbotwで攻殻の世界とか、お薬増やした方がいいんじゃねぇの
44.名無し
>>7
そういう意味だとブレワイがswitchマルチの影響で
2画面を使う要素が無くなったのはかなり惜しいんだよな
本来ならメニュー画面すら無くなってただろうし
45.名無し
>>20
でもリアルだろう?(ドヤ顔
46.名無し
>>40
つーか海外すら
「コマンドRPGはクソ!(ただしペルソナを除く)だから
まともに捉えるだけ無駄オブ無駄なんだよなw
47.名無し
>>41
昔はセガやナムコが開拓しまくってたのにな
今じゃ見る影もない
48.名無し
>>26
せっかく現実逃避するのに良いこと風なコメントしたのに、現実突きつけるなよ!泣くぞ!
49.名無し
>>29
ゼルダもマリオも敵殺してるじゃん
50.名無し
昔できた事ができなくなるが、未来にチャレンジし続けますって、それなんていうillusionみたいなとこあるよね
51.名無し
目で見ただけでaim出来るようにするとか思った通りにキャラを動かせるようにするとかいくらでも可能性はあるだろ
52.名無し
>>11
だって面白くないもの
53.名無し
>>19
逆だろう、洋ゲーはもう大した事ない
54.名無し
>>33
いうて映画もゲーム以上に代わり映えせんやん
55.名無し
所詮は非現実なんだからリアル求めたって意味ないんだよな
顔はリアルでもやってる事はリアルじゃないんだから
和ゲーのキャラデザに文句言って洋ゲーヨイショしてる意味がわからない
56.名無し
>>52
下手くそにはfpsはつまんないだろうね。
57.名無し
>>31
こいつら美人を観たこと無いのかってぐらいブス揃いだから尚更一緒に見えるんだよな
58.名無し
>>23
それはドラクエの力不足だろ。
どうせやってないだろうけどGOWの斧投げて戻ってくる表現とかリアル寄りの表現でも良く出来てる
59.名無し
>>57
最近の洋ゲー女ってゼルダとかピーチよりよほど美人だぞ。何年前の話してんだよ。
60.名無し
>>59
それはない
61.名無し
>>59
フォトリアルは美人じゃ無いから親近感が湧くが最近のトレンドだぞ
62.名無し
>27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/04(月) 12:17:06 nayD1h0nd
>>>2
>具体的にどこが進化したねん
>今あるものの組み合わせじゃん
新しい組合せを見つける大変さを知らんアホの発言だな
63.名無し
ゲーム業界が新しいゲーム性を手に入れたいなら新しい操作方法を生み出すしかねぇ、演算性能向上なんて副次的な要素でしかない
64.名無し
>>39
烈風伝かな個人的には。
65.名無し
もうグラとかいいからとりあえずオフ専だけのゲームももっと出してくれ
1.名無し
ゼルダとダンボールで攻殼www
豚のガイジ具合やべーな。
2019年02月07日 13:25 ▽このコメントに返信