Take-Twoの報告によると、本四半期の収益は前年同期の
デジタル配信による収益は前年同期の2億5,840万ドルから
また、好調を報告したTake-Twoの会長兼CEO Strauss Zelnick氏は、
https://doope.jp/2019/0285279.html
(日本/世界 単位:万本)
*20/2300 RDR2
*30/*900 スパイダーマン
*10/*500 ゴッドオブウォー
*23/*760 ホライゾン
160/1億本 GTA5
*40/1700 ラスアス(PS3,3Best,PS4Re)
*10/*300 デトロイト
*40/1200 CoD WW2(PS4のみで)
*20/*800 ARK Survival Evolved
*30/2400 FIFA18 (日本PS4 15万)
*10/1000~アサクリオデッセイ
PS4ユーザーって実は洋ゲー嫌い…?
洋ゲーでゲームの趣味括るナンセンスさ
日本では半世紀前のコンテンツだが
海外では意外と現役なのだろうか
それとも、西部劇とか関係無しにただ無法行為がしたいだけだったりとか
今世代終わるぞ
バイオ2やら、キムタクやらエースコンバットやら、色々やっててすすまねえw
面白いけどw
海外でGOTY取りまくってるのも頷ける
ゲームも凄いとは思うけど、内容的に人を選ぶ面もあるから
(日本を除く)世界でそんだけ売れてるってすげーな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1549463579/
やっぱり神ゲーだった。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
何で?洋ゲでしかも西部劇とか興味ないからだろ
3.名無し
面白いというより凄いゲーム
4.名無し
操作しながら字幕は読めないんだよ
スマホ見ながら運転できないのと同じ
5.名無し
これが真のジワ売れというものだよ
6.名無し
>>4
ほんとコレ、前作の時点で無理ゲーだった
だからイベント一回目はクリア諦めて字幕集中でゲームして死亡
次でクリアするっていうね
7.名無し
元スレ7にある「日本人全然買ってない」タイトルをジャンル名に置き換えたら
なぜ売れないのかよく分かる
*20/2300 Action ADV
*30/*900 Action ADV
*10/*500 Action
*23/*760 Action
160/1億本 Action
*40/1700 Action ADV
*10/*300 ADV
*40/1200 Shooter
*20/*800 Action ADV
*30/2400 Sports
*10/1000 Action ADV
8.名無し
てか、出荷じゃんコレ
9.名無し
>>8
一生言ってろw
10.名無し
現在プレイ中で、狩猟やら戦闘なんかで時々イラっとすることがあるのは確かだけど
そこ含めてうまく行ったときの達成感が良い
11.名無し
>>9
何か気に障ったか?事実が痛いのか?
12.名無し
いやコンセプトさえ合えばやっぱとんでもないゲームだよこれ。1の方が序盤わかりやすいからオススメ。
そういや有吉も結局どハマリしてるってラジオで言ってたな
13.名無し
>>12
>コンセプトさえ合えば
まぁこの時点で8割の日本人ゲーマーが無理ゲーなのでは
14.名無し
二次創作しにくいからでしょ
日本でバズりたいならTwitterで有名なやつにやらせた方が宣伝になる
15.名無し
にしても相変わらず世界は(日本除く)犯罪者の活躍するゲームを求めてんだな
16.名無し
>>11
呆れてるんだよなあ…
17.名無し
>>13
だから日本で売れてないんやろね
18.名無し
>>7
ジャンル以前の問題じゃね?
19.名無し
>>16
それってつまり、なんか悔しかったって感じだよね
20.名無し
>>4
読めないとまでは行かずとも読みにくいのは確か。吹き替えの大切さがよくわかる…
21.名無し
>>1
Steamはでてないんやっけ?
22.名無し
やりこみとかめんどくさい要素ってのが受けないのかな。
ポチポチ脳死ゲーが蔓延ってる理由かと
23.名無し
>>22
ンなわけないじゃん、その脳死ぽちぽちがやりこみなんだから
RDR2がウケなかったのは単純に洋ゲーで西部劇だったからだろ
その後伸びないのはマイナス点が多いからだ
正直OWの洋ゲをちゃんと楽しめるのは時間の有り余った無職くらいだからな
何をするにも時間が掛かり過ぎる、日本人は忙しいからな、リアル等身で広い世界移動してる場合じゃないんだよ
24.名無し
マジでー凄いな
海外のフレンド含め、誰もやってないのが気になるけども
25.名無し
RDR2の面倒臭さは昔のMMOに通じるものがある
26.
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27.名無し
似たようなゲームばかり出されてもなぁ
アクションアドベンチャーなんて、日本のゲーマーなら今まで100本ぐらいやってるだろ
しかも大抵の洋ゲーは差別化ってことで、複雑にしていくから、売れるわけないんだよ
28.名無し
>>26
そういう和ゲー、日本人ディスりも洋ゲー嫌いを増やしてる一環な事を理解しろ
PS3の頃ほんと酷かったからな和ゲー貶しの洋ゲー上げ
それで一時期(スカイリムの頃)洋ゲーまったくやらなくなったの思い出したわ
29.名無し
>>26
ウィッチャー3がなんだって?
30.名無し
エピソード区切りで大体やる事同じ(殺せ、守れ、追いかけろ)
その繰り返しを広いフィールドで展開
中盤頃には飽きて、後半はもう惰性でクリア、だからクリアしても感動とか全然無い
RDRタイプの洋ゲーは大体コレ
後、文字と音楽だけで無駄にクソ長いスタッフロールやめて
31.名無し
日本人向きじゃないので
「はー、そうですかおめでとうさん。お茶漬けでも食べて行きなはれ」です。
32.名無し
大人ゲーを拒否する、大人ゲー向けハードユーザー達w
33.名無し
1が出た2010年と比べてCSのゲームソフトの売り上げは特に欧米では半減に近いレベルで落ちてるのに一体何処で売れてるんだ?
34.名無し
洋ゲー信者の俺でもこれは合わなかったわ
オンラインももう過疎ってるし
35.名無し
クオリティ云々抜きに洋物でかつ渋いって時点で厳しいわ。海外で明らかにクオリティ高い映画、音楽があっても日本の売上にそのままクオリティ通り反映されることのが稀でしょ
36.名無し
踊る大捜査線とアイドルがトップの国だからね
37.名無し
散々糞ゲー連呼した努力が実ったのか?
38.名無し
良いものがそのまま売れるって訳ではないってだけ。あんなにネガキャンされてたのにメタスコアから尼レビューまで結局高評価で終わりじゃん。購入者限定レビューでさえ神ゲー神ゲー言われてたスマブラゼノ2より上ですやん
39.名無し
User score低っ!
40.名無し
西部劇に興味ないからだろうな?
日本で買うのって輪投げで人間縛るのに快感覚えるやつぐらいだろwww
41.名無し
>>39
ええ…
42.名無し
>>19
アスペやったか。気付かんですまんな…
43.名無し
>>24
世界は広いからな
44.名無し
>>33
欧米以外じゃね
45.名無し
>>40
それは買った人に失礼
46.名無し
>>29
そのシーンだけ切り取った半裸サムネの動画に釣られたのかな
47.名無し
ハード別累計販売台数
PS4 9197万
箱一 4315万
スイッチ 3054万←売れてないPS4の三分の一以下w
WiiU 1397万←立派な爆死
ソフト世界累計比較
PS4 5億9577万
箱一 2億6906万
WiiU 9326万←なぜかスイッチより売れているw
スイッチ 7531万←売れてないPS4の八分の一以下w
はい、これが現実です(´・ω・`)
48.名無し
つまらんくて売ったわ
やりこもうと思わん
ダッジ裏切れたら面白かった
49.名無し
>>47
そんなコピペ貼ってる暇があるならお前もさっさとRDR2買って貢献しろや
50.名無し
日本で通用しないRDR2
51.名無し
日本語吹き替えじゃないからだよ。馬車の護衛中に会話されても
敵の駆逐に必死で字幕なんて読めないわ。
52.名無し
開発規模はものすごいけどゲームとしてはまったく面白くないっていう究極の雰囲気ゲー
53.名無し
>>38
尼☆3.8を高評価とは言えないと思うけどなあ
スマブラとゼノブレ2は元々評判微妙なのでそれらより高いのは何の自慢にもならんよ
日本人には合わず海外ではうけたってだけの話で出来どうこうではないと思う
54.名無し
日本のゲームで言うところのシェンムー だな
まぁあっちは赤字だったそうだが、何にせよ好き嫌いが別れるゲームなのは間違いないね
1.名無し
PS4版のアカウント数は611万だったよな
どんだけOne版売れてんのよ
2019年02月07日 01:03 ▽このコメントに返信