1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:09:51 jGCW+TUR0
安泰に見えていつも博打みたいな売上になってる
実はプレイステーションのが安定してる
3 (2)

4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:13:28 jGCW+TUR0
爆売れ
FC・SFC・GB・GBA・DS・Wii・3DS・Switch

爆死
バーチャルボーイ・サテライトビュー・64・GC・WiiU
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:16:22 GVorL4UV0
>>4
64の国内普及ペースって今のPS4と大差ないんだぜ
ミリオンだって4本も出てる
それで爆死と言ってしまうと…
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:14:47 djeWQaVgp
会社2回も潰しといて安定はないわ
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:15:19 JaRtMPZD0
あぁ、なんだ
成功ってハードの話か
PS2と3で大失敗してるからねぷれいすてーしょん?
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:17:00 jGCW+TUR0
>>7
PS3は大コケしてるように見えて後半一気に巻き返してるんだよな
そのタイミングでPS4が登場したからユーザーは皆移行できた
131 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 11:51:23 tR/IySrPM
>>11
赤字で成功もクソもない
任天堂の失敗はほぼ赤字なしだからな
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:16:54 ZppxuTLY0
携帯機はいつも成功してるイメージ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:18:08 jGCW+TUR0
>>10
全盛期の任天堂といえば携帯機だよな
他社の携帯機で成功したのはPSPくらいしかないし
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:17:42 tAE0VESa0
64時代に当時の過去最高益だしてなかったっけ?
国内はポケモンフィーバーの影響も大きかっただろうけど、
64は北米で結構売れていたと思った。
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:19:17 GVorL4UV0
>>12
007ゴールデンアイは、こっちでは20万本くらいしか売れなかったが
北米では300万本も売れたらしいw
この手のジャンルのゲームはあの頃から日米で人気差が大きかったんだな
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:21:31 JaRtMPZD0
3DSは成功とは言えないかもな
あまりに売れないもんだから青ざめながら緊急値下げした
あの伝説を忘れたとは言わせんぞ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:22:55 jGCW+TUR0
携帯機はポケモンとモンハンがあるかどうかでかなり左右された
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:39:32 qXIyqIJGF
>>18
もう今はモンハンごときじゃ左右はされないよ。
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:37:38 zzZHNYTC0
大成功⇒失敗⇒大成功の流れを繰り返してるから
switchの次世代ハードは失敗しそうだな
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:04:29 A5LAho6EM
>>19
WiiU遊んでないこと前提の移植でソフト増やす戦術が使えないから
ソフト不足に悩まされるのは確定だし
ソフト不足でアクティブユーザー増えないのは
任天堂の典型的な負けハードの流れなんだよね
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:07:05 PDheXTC3a
>>40
今分かってる2019年のswitch専用和ゲーだけざっとピックアップしても、

・ポケモン本編新作
・どうぶつの森新作
・FE新作
・TOWN(ゲーフリ新作RPG)
・ヨッシークラフトワールド
・ルイージマンション3
・MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3:
・デモンエクスマキナ
・妖怪ウォッチ4
・ゾイドワイルド
・ドラゴンクエスト11S
・Dragon Marked For Death(発売済)
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE
・スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション
・スターリンク(スタ―フォックスコラボ)
・Ninjala
・Dusk Diver
・ニンジャボックス
・My Friend Pedro
・ドラえもん のび太の月面探査記
・オメガラビリンス ライフ
・Cytus α
・釣り★スタ!
・オメガヴァンパイア
・Shironeko New Project
・ダライアスコズミックコレクション
・ノーモアヒーローズ(発売済)
・newマリオU(発売済)
等々
ちなみに、リーク情報が本当なら、さらに未発表の新作が+6〜12本ある

さらに、発売時期未定だが開発中のswitch専用ソフトが、
・メトロイドプライム4
・ゼルダの伝説新作
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・ベヨネッタ3
・ピクミン4
・真女神転生5
・牧場物語
・うしろ
・遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ
・グランディア・II リマスター
等々

なお、他にもマルチ(FFシリーズも多数リリース)やDL専売は山ほどある
つーか、2019はFF本編複数リリースされるし、出し杉レベル
47 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:09:12 +Pdi23GR0
>>44
専用と言いつつ後発移植が混じってる件w
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:17:33 PDheXTC3a
>>47
ベタ移植とか、単なる特典追加は入れてないぞ
シナリオ追加や全く無かった要素が追加されたのは別作品だから入れてる
それと、あくまでも現行CSハードの中での専用だ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:44:11 4KOchMGW0
vitaを安定してるというのは無理がある
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:50:52 tilMfi680
ソフトメーカーになった任天堂もみてみたい
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:52:49 JaRtMPZD0
>>24
わかる MSと組んだらすげぇことになりそう
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:18:36 qG7jZ8Pj0
>>24
スーファミ時代の任天堂ぐらいの地味な存在感になると思うで。
普通にバンナムやカプコンの方が技術力あるし。
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:55:18 fU1G0IZi0
>>1
PS Classic
Vita、VitaTV
PSPgo
PSX
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:58:51 31A1CRVhp
>>27
そこそこ成功しているでしょ
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:01:37 fU1G0IZi0
>>32
成功なのに売上や台数を出せないハード?
意味分からなくね
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:03:08 31A1CRVhp
>>35
PSクラシックは限定生産だったから仕方がない
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 07:56:31 rU6D8HIsd
バーチャルボーイですら黒字なんだっけ?
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:09:10 CXVWTokU0
64やGCの頃って成功でも失敗でもなく並だったんじゃね
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:24:03 RyaazcQia
実はGCも黒字なんだよなぁ
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:30:00 fU1G0IZi0
>>53
GC時代はまだポケモンブームだったからなあ
GC事業単体では厳しかったんじゃね
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:31:09 zzZHNYTC0
任天堂は海外のAAAソフトとマルチしてもらえるレベルに
ハードのスペック上げればマルチしてもらえるのにな
頑なにスペック上げないから苦戦してる
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:32:38 fbVj6fnE0
成功 PS1 PS2
爆死 PS3 PS4 PSP VITA PSVR
62 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 08:56:01 l6NHjoESa
任天堂にハズレなし
67 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:08:56 fU1G0IZi0
PSPはさすがに成功でいいんじゃねーか
赤字じゃないし事業としてはさすがに貢献してるだろ
DSの1億5千万と比べて駄目なら
DSクラスじゃないと成功じゃないって事になるぞ
そしたら成功してるのはDSとPS2だけになる
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:17:37 7TxUvInh0
>>67
sceが潰れた原因はPS3よりむしろPSPだと聞いたことがある
132 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 11:54:25 tR/IySrPM
>>67
クッソ赤字だよPSP
ソニーハードの中で断トツの赤字
あれで赤字出しながら任天堂を潰しに行ったんだから
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:14:06 +Pdi23GR0
PSPはファミコンやスーファミより売れてるからなー
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:20:25 fU1G0IZi0
>>68
いや、それは関係無い
当時とは市場規模が全く違うからだ

今はアジア市場が伸びてるし
ゲーム機が中東や東欧でも売られるようになった
インドも将来は中国に対抗出来る経済大国になると予測されてる
将来、更にゲーム市場が拡大した時、
「PSPの8000万台なんてショボいよな」って言われるようになるぞ
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:20:10 l6NHjoESa
pspは割れも有って業界は潤った
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:26:51 l6NHjoESa
10年前の市場と今を比べてもどーにもならんぞ
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:33:07 EUbNjXnX0
日本の話なのか世界の話なのか
少なくともファミコンはミリオンタイトルいっぱいで
大人になってもその頃のことを語る奴いっぱいだな
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:46:47 ItyIY/ORd
大成功と大失敗の間ってどうやって判断してんだよ
黒字でも大失敗扱いしてるくせに
84 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:52:43 DXrdd/GM0
大失敗なんてバーチャルボーイとWiiU位やろ
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:57:25 mhg7csw60
>>84
GCも大失敗かなと思う
64はハード普及の割にソフトは売れていたので失敗とは思わない
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/09(土) 09:53:56 EUbNjXnX0
まあ大成功はそれでいいけど
負けたからって黒で大失敗ってのはなんか違う気も
amiiboとかクラシックシリーズも成功だろうし

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549663791/


>大失敗なんてバーチャルボーイとWiiU位やろ

ですね。
任天堂は、成功か大成功しかない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯