1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 01:52:50 0mAq8UFL0
なんで何もないの?
だから任天堂のゲームはやりこめないんだよなあ
007399

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 01:54:11 fZaD7D8A0
持ってもいないハードのタイトルをやり込むも何も・・・
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 01:54:43 qBOSBj840
大人になるとわかるよ こんなもの集めても無意味だって
素直に縛られずにゲーム楽しんだ方がいい
トロフィーなんかにこだわってる時点で
暇なニートか学生かなんだろうけどね
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:20:32 JloYSblg0
>>4
これ
トロフィー気にし出してからゲームをする手が止まるようになった
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:56:37 bTy7XTiQ0
>>4
これ
自分で自分のマイルストーンを設定できない奴しか有り難がってない
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 03:18:14 K10oucxr0
>>4
大人になるとっていうか、この機能が登場した時点から興味が無かったw
ゲームを面白くする為の機能ならこの世にもっとあるというのに
任天堂ユーザーは好奇心を満たす為にゲームをし、
ソニーファンボーイはリビドーを満たす為にゲームをする
まさに連中におあつらえ向きってわけだ
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 01:57:39 fIvAg2sg0
箱の実績おっさんばっかだが
ゲーム作ってる側の人なのに40万超えとかおるよ
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:00:45 yQqWSEWt0
実績は各ソフトでやればいいものだと思ってる。
あれば楽しめるソフトもあれば、全く無意味なものもある。
ソレを全部ひっくるめてハード側で(強制的に)設定するに違和感がある。

どうせ擁護側の人間は他人と比較して”優位に立ちたい”だけなんでしょ?
やりこみなんて人それぞれなのに・・・
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:03:24 RfTV3cna0
実績トロフィーは開発者側がみんなのゲーム進行度データを
集めるためのものだぞ
この実績は発売1ヶ月で何%が解除してるからどうのこうのって感じで
次回作や緩和アップデートの材料にされるやで
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:05:41 nSEsvVTEp
>>8
ならユーザーに表示しない方がいいんだよなぁ
その方がデータとして自然
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:08:29 qBOSBj840
例えば強ボスの◯◯を1000回倒せ!
みたいな無駄なトロフィー実績があったとして
こんなもんに数百時間費やすより、ゲームそのものを好きなだけ
自分の感性でのびのび楽しんだ方がいい
感受性の高い若い時間は有限だから
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:28:14 hD41BEvm0
>>11
例えば誰かが傷ついて挫けそうになった時に
実績があればやる気が出る時もある 何もないから積むのだ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:09:34 oWwoi7Z30
トロフィーとか何が楽しいの
価値のないやりこみとか、完全に踊らされてるだけやん
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:19:05 K8VV5dzD0
後追いした所とそれにくっついて手のひら返しした奴が一番ダサくね
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:21:01 8aYrx1Uza
ゼルダは実績欲しかったな
本編クリアしたらやる気無くしたし
クリア後のモチベーション高めるにはいいと思う
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:26:48 nSEsvVTEp
>>19
ゼルダで コログ全部集めろ みたいなお題を無理にやるのは萎える
そのゲームが一番楽しい所で止めればいいんだよ
無理に続けさせる必要はないよ
無理なくやりたいならやればいいけどね

81

20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:21:22 vdOUKcsI0
まず実績の為にゲームやる人が少数しかいないw
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:31:19 2MSrRqkGa
実績やトロフィーなかったら
やり込めないなら
やりこまなくてもいいと思うけど
そのゲームを楽しんでるんじゃなくて
実績、トロフィー集めってゲームを楽しんでるんだよね
まぁ、楽しみ方は人それぞれだから別にいいけど
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:35:43 vdOUKcsI0
トロコンしないと楽しんでないとか人に
押し付ける奴いるからたまったもんじゃない
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:36:01 K10oucxr0
君ら本当に実績好っきゃねえ
その情熱は一体どこから出てくるの?
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:38:39 01W0uObL0
アクションリプレイ使えるトロフィーは無価値のうんこだから
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:44:08 NVU2its7M
意識すればするほどゲームが楽しめなくなるシステム
MSの罪は重い
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:54:03 bbj7Iiyla
ゲーム中、こうしてみたら面白そうと思いつく

あーでもこれやると実績逃すから出来ないな…

とりあえずクリアまで我慢

モヤモヤしたままクリアーし、楽しめない
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 02:56:39 Q+/rknae0
コミュニティ的には
細かい実績じゃなくてクリアマークだけでいいし
クリアが実質ないようなゲームなら
プレイ時間で十分だなあ
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 03:23:31 HsJU0X+/0
トロフィーや実績のシステム自体は別にいいんどけど
それの内容が結構微妙なのあるからなぁ
普通にクリアに向かって進めてれば取れるのとやり込み要素的なのはいいんだけど
そういうのじゃない無意味な作業やらされるヤツはやめて欲しいわ
負けないと取れんヤツとか間違った行動何度もさせるようなのとか
そういうのある内は無くていいかなって思う
49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 03:29:08 K10oucxr0
>>48
サードにタッチパネルをうまく使わせようとすると、
QTEを挿入とかやるからな
今は当たり前のようについている機能なんで無理に使おうなんて
所はほとんどないけれども
クリエイターの連中は強制させると碌なことをしない

特にトロフィーや実績なんかでゲームが面白くなることは無いんだからな……
そりゃそんななるわ
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 03:34:11 LbRMG5Cip
>>49
WiiのヌンチャクやWiiUのタブレットやSwitchの
コントローラーをうまくゲームで使えたメーカーがも無いしな
任天堂含めて
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 03:31:28 eK7PmBE60
PS4で遊んでるけどトロフィーなんて気にした事ないな
あんなの必死にコンプしようとした時点で
ゲームが楽しさから作業的な苦痛に変わる
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 03:38:45 UsMugdUU0
>>51
オレも気にしたことないけどトロコンを楽しみにしてる層も居るからな
一概に否定するのも違うだろ
義務じゃないんだし
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 03:37:11 d26uRRUX0
トロフィーって見栄を張るためのものなんじゃないの?
周りに公開できる仕様を相まって
そういやニーアでトロフィー買えるけど、
トロフィーコンプ厨はあれ嬉しいもんなの?


71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 04:01:19 kCILKB+4p
実績やトロフィー無くてもDQ9みたいなやらされ
糞お題入れたゲームが出来てしまう以上は結局はメーカー次第じゃねえの?
あれトロフィーや実績より酷いだろ
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 04:04:45 K10oucxr0
>>71
そもそもこの手の奴の始まりはスマブラDXだって
勝手に思ってるんだけど アレは条件が緩い上に、
解放していくとキャラが増えていく(しかもあの時は完全に未知)
という事でワクワク感があってやれたんだよ。
つまりご褒美によってはそれも悪くない
だが実績って要はフレに自慢するためだけじゃん? 
73 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 04:07:39 kCILKB+4p
>>72
いや、実績やトロフィーはソフトメーカーがユーザーが
どこまで遊んでくれたか分かりやすく確認出来るものでもあると
何かのインタビューで見た事がある
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 04:41:19 I6+TCsAl0
シナリオ一通り終わってクリア後要素も全部終わって
まだこのゲームしたいなぁってなったらトロフィー収集やってる。
オン対戦ゲーは基本やらない。大体ムズイから
オフゲーなら急いでやらない限りは何ヶ月もプレイできるし、
下手したら1年近く保つ。だからトロフィー要素は優秀だと思うんだけどな
それと気にしすぎかな、トロフィーとか基本無視するもんなんじゃないですか?
トロコンなんて「ただのやり込んだ証」ですよ?取る必要はないし、
取っても意味ない。それにPS4ならどのソフトにも
トロフィーあるから気にしだしたらキリがない
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/02/11(月) 04:48:14 gjyqlw340
実績はマジでいらんなって改めて思ったよ
こういうのあるとどのゲームもコンプしなきゃならない
強迫観念に襲われる
スイッチのTOVリマスターが快適すぎてビックリしたわ
トロフィー無しだとこんなストレス無く遊べるんだって
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549817570/


モチベになる人は集めれば良いし、面倒な人は無視すればOK。
自由に遊べば良し。あれはあくまでオマケ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯