夢島のリメイクな時点で神ゲーにしかならないから期待しかないわ
設定的な事というよりもゲームデザインに関わる部分で
もしかしたらもしかするかもしれないぞ
既プレイなら意味分かるだろうけど
心残り
今回クレイアニメだし、ほんと設定うまく使ってるなと思う
夢島は元から可愛らしいドット絵が合ってて
つかマザーは人形モデルあるからそれベースに出来るわな
メトロイド2リメイクですら大胆に色々と変えてたのに・・・
リメイクでそんなもん気にするなよ
俺は時岡VCで3回くらい買ったぞ
折角ブレワイが色彩チックな感じだからそっち方向がよかった
夢の世界だし
昔やったが結局クリアできずに終わったから
ここだけは変えて欲しい
マリンは可愛いのにな
テカテカは好みじゃない・・・
神トラ2よかったよな
ほどよく立体的に再現されて
普通なら初代か神トラにしそうなのに
夢だからこんな感じという
画面の雰囲気や動きはSFCの豪華版って感じだけど
今回の絵作りは一番作品に合ってる気がする
ほんとに夢島やったことあんのかよ
これは夢島の世界観には全く合わねえ
夢っぽい儚さがあって今回のはいいと思うぞ
モヤモヤとかBoW路線はあまりにセンスがない
作品のイメージに合わない
オリジナル版もアニメ絵柄の現実からドット絵の夢に行くって展開だから
これはこれで原作の意図を汲んだ表現になってるよ
俺も良いと思う
ガラッと変わった風タクも遊んでみたら納得だったし
それよりも追加要素の方が気になる
それより例のマザー2の画像が現実味帯びてきたな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
全世界累計販売台数9400万台のプレステ4独占で出せば初週売上2000万本は余裕だというのに!!!
3.名無し
>>1
なりすましならもっと上手くやって下さい。
4.名無し
>>1
この演説コメの毎回ある微妙な変化が好きなんだけど、今回はいまいちだな
「というのに!」以降がいらない
好きと言っても「またソニー教祖様が変な演説(発狂)してるわ」レベルなんだが
5.名無し
ゴキブリが何故 Switchの記事にコメント書いてるんだ?
6.名無し
>>4です。
>>2が本物だったか~ すまんなw
7.名無し
>>3
なりすましならもっと上手くやって下さい。
8.名無し
ジャンプフォースをテカテカマネキンっていってた奴はもちろんこれも叩くんだよね?
9.名無し
ゼルダと11Sのジャンルが違うRPGとの相乗効果で
またスイッチが売れてしまうな・・・w
スマンナ、ゴキちゃん。
買わない理由っていったい何なのか、マジで聞きたいわ。
10.名無し
センスないよね
新人に練習用に作らせたって感じ
11.名無し
>>8それはそれ、これはこれ
12.名無し
まさかファッキンサッカー事件の二の舞になるとはな
さすがにズッコける事はないだろうが
13.名無し
>>9
任天堂のIP自体に興味ないんだろうね
ディズニー嫌いもいるらしいししゃーないね
14.名無し
ps4とかdmcセキロウDaysGone以降真っ白だもんなw
ubiの未発表大作4つともps4でも出るだろうけど全部今年後半だろうし 間空くね〜
15.名無し
普通にガッカリだわ。ブレスオブザワイルドみたいなの期待していたのに。
スマホゲームのクオリティじゃなくswitch用にリメイクして欲しかった。
16.名無し
>>8
何でいきなりジャンプフォースが出てくるのか本気で分からない
もうちょっと詳しく説明してくれ
17.名無し
>>15
こういう雰囲気のゲーム好きだからスマホでプレイできるやつがあるなら教えてくれ
スマホクオリティって言うからにはいくつか例を知ってるんでしょ?
18.名無し
>>16
テカテカヌメヌメ光ってる
一番下の画像見ればよくわかるだろ
19.名無し
クラベが俺のゼルダと違うって親の敵ぐらいネガキャンしてるやつだな
20.名無し
>>1
>全世界累計売上9400万本
少なすぎて草
21.名無し
>>18
ふしぎの森って鬱蒼としてて霧懸かってる場所だから湿っぽい表現処理されてても別にって感じ
テカテカはしてるけど彩度高いおかげかジャンプフォースみたいに浮いてる印象は受けないな
そもそも城やマリンが歌ってる画像はテカってないし
22.名無し
>>8
おもちゃの人形っぽくしてるんだからそれは的外れすぎるだろ…
23.名無し
全体的にすごいイイけど、顔をネス顔にしたのだけは気に入らん。
写真とかとったらこの目が点の顔なんだろ、アルバムシステム残るか知らんが。ドロボーするときの写真の顔好きだったのに。
あとオクトラもそうだったけど、処理能力不足でフォグとかライティング表現がゴミなのをカメラの四隅にブラー入れることでごまかすのほんと嫌い。
24.名無し
わざとプレイヤー時点で悪事を働けるどろぼーの件や終盤のプレイヤー視点で心が痛む展開なんかもリンクに表情が無いからこそ活きてくるし 下手に表情付けないのは良い判断だと思った
風タク以降のトゥーンに連なる神トラ2ではキャラを表情豊かにする事で表現の幅を広げたけど あえて真逆の選択をしたのは偉い
25.名無し
明らかに“あえて”プラスチックのおもちゃっぽく見えるように作ってるのに、これが「下手くそ」に見える奴って…。
オクトラを「ただのドット絵」と言ってた連中と同じだな。(本当に同じ人間が言ってるのかもしれんが)
26.名無し
夢島って全体的にリンクといういちキャラクターというよりはリンクを操作してるそこのお前!ってスタンスでプレイヤーに対してあれこれ笑わせたり問いかけたりする作品だからブレワイみたいにしたらそれこそ興醒めでしょ
27.名無し
>>23
オクトラをやってないのはわかった。
全部がそういう表現してるわけじゃないのに。
28.名無し
>>26
確かにそんな感じだったな
GBゼルダは舞台の空間そのものをミニチュアとして俯瞰してる感じが好きだったからこのアレンジはわかる
29.名無し
わざわざリメイクする必要あった?
新作の方がいいんだけど
30.名無し
motherにハマりそうなグラだけど
あれは権利関係でリメイクはノーチャンスだろうな
現代じゃ速攻訴えられる
夢島リメイクのグラ、自分は最高に好みだけど
結構嫌ってる人多いのも事実なんだよな
これはFF9のグラが意見割れた時のことを考えるとどっちの気持ちも分かる
当時は7,8のグラが好きだったから9でガッカリした記憶あるし
31.名無し
またでたゼルダの伝説でたー!ってやつだな
32.名無し
任天堂のアートワークって群抜いてる
他のゲームだと宣伝の一枚絵が綺麗だなと思っても
実際ゲームやるとたいしたことないなだけど
任天堂はこんなに躍動感あって動かしていて楽しいし
世界に没入してしまうほど魅力ある絵作りって凄いってなる
33.名無し
motherのリメイクはすごい欲しいけど、夢を見る島はなんか違う気がする。
何というかリンクが必死に冒険してる感が薄まってる感じがするのかな。
本来ならもうちょい広めに作るべきなのに小さくしてしまった感じがする。
やるならカメラをもう少し低くした方が映えると思うけど、建物裏とか難しくなっちゃうから苦肉の策なのかな。
34.名無し
>>6
いいんやで
35.名無し
考えすぎじゃね。元がGBだからだろ。
原作もイベントシーンはイラストカットイン入るし
スマブラ、時オカ、ブレワイで印象ついてるけど、昔からゼルダの伝説は二頭身がデフォのコメディ風ストーリーが公式でも基本コンセプト
36.名無し
お前ら何が来ても持ち上げるな
37.名無し
>>36
いつもネガるやつもいるしね
38.名無し
>>14
嫌いなくせにそこまで知ってるの本当にキモいと思います
39.名無し
>>15
お前これからずっと事あるごとにスマホレベルって言うつもりだろw
40.名無し
これヨッシーとエンジン一緒なのかな
ボケとか良い感じだよね
41.名無し
これはうれしい。
古すぎる奴は若い僕にとってはあんまりやる気起こらないから、どんどんリメイクしてほしいな
42.名無し
>>27
全部がそうだなんて一言も言ってないだろ。目悪いの?
43.名無し
カエルの為に鐘は鳴るのリメイクがワンチャンできたわけだ
44.名無し
マリン連れ歩きたい
1.名無し
全世界累計売上9400万本のPS4で出せば国内ミリオンは余裕だというのに!クレクレの豚のswitchなんかに出したらダメダメ
2019年02月17日 07:55 ▽このコメントに返信