真面目に答えるなら
でも開発力は違くね
ほんこれ
でもゲーム業界で任天堂に敵うIP持ってるメーカーが皆無だよな。
マジで任天堂だけでハードがここまで売れちゃうんだから最強過ぎるw
開発力って? 現在この世に存在する全てのゲームの頂点である
いつの間にか任天堂以外の雑魚の開発力が
面白さ以外に頼ったから
娯楽の本質を見失った企業しかいなかったから
何だと思う?
レオパレスみたいに見えるところ(グラ)だけ力入れて
基礎をおろそかにしたからだろ
和サードは1本1本のソフトに命掛けてて失敗したら会社が傾くってイメージある
その余裕が大きな違いじゃね?
和ゲーではメタルギアくらいしか無いんじゃないか?
FF15もグラやアクション凄かったよな
任天堂を別枠扱いするからな…
海外勢は拙いながらもリアルタイムに邁進してきた
その差が今出てるわけだな
映画的なゲームと一定の距離をおいてきた固定客相手の
カプコンはPS2レベルのゲームしかない
任天堂はマリオゼルダとかブランドに頼ってるだけ
サードで勝負したら1000万売ることは無理
スクエニは1000万レベルをサードで2本もってるからなKHとFF
おそらくKHも1000万超えるだろうそのうち
まるでKHとFFがブランドに頼ってないみたいな言い草だな
KH3は初期出荷だぞ
PS5でもリマスターかDLC入りがでるだろうからこれで300万は伸びる
つまり700万程度売れば1000万になる
トゥームも実は1000万超えてるが最初のリブートだけだったな
箱にいってしぼうした
金が潤沢にあって天才レベルの人材を大量に囲えば
バカどもが作るゲームに負けるわけがない
シンプルかつ強いやり方だな
だからこそエロ市場に完全参入させたい
ポルノ税でその税をそのまま国策エロゲーに使うのもいいな
ウィッチャー3みたいに出さないのかな?
そんなことしてる暇あるならswitch生きてるうちに
わざわざクオリティチェック & デバッグの為の子会社
3流和サードはバグ塗れゲー連発してるし
デバック専門企業としてマリオクラブ持ってるからねえ
ずっと滅んだ世界でスカスカをごまかせばいいけどさ
時岡がピークでずっと沈んでいった感じになるよ
和サードは映像を作ってるだけ
ゲーム性はPS2止まりのものばかりKH、バイオ
任天堂はゲーム性に優先的にリソースをかけてる
そのうえで絵、視覚的な表現もキッチリ選んで丁寧に作り込んでる
ブレワイがピークといっただろ
ゼルダ新作だしたところでブレワイより売れない
FF7Rはそれを飛び越えるといってるわけ
ゼルダは今後落ちていくだけ 勝負にならんだろ
FF7Rは今年本格的にPR開始だからそんなに出るまで時間はかからんぞ
任天堂はとっくに2000万本超えててまだまだ伸ばしてるマリカ8があるからな
スクエニカルトによるとFF7Rはそれらを余裕で超えてくるらしいから楽しみだw
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ハード別累計販売台数
PS4 9197万
箱一 4315万
スイッチ 3054万←売れてないPS4の三分の一以下w
WiiU 1397万←立派な爆死
ソフト世界累計比較
PS4 5億9577万
箱一 2億6906万
WiiU 9326万←なぜかスイッチより売れているw
スイッチ 7531万←売れてないPS4の八分の一以下w
はい、これが現実です(´・ω・`)
3.名無し
フロムやカプコンやプラチナは戦えてるだろ。
任天堂扱いかも知れんが、モノリスも
4.名無し
実質ソフト売上世界一だしね任天堂は
しかもセールや値崩れしないで、ソフト売れてるから
5.名無し
最新の技術や最新の表現の場合どうしてもそれを実現する為のマシンパワーが必要になってくるしな
6.名無し
>>5
お前の言う最新の表現って、もしかしてフォトリアルのことか?
7.名無し
》2
PS4が先行発売されているから売れてて当たり前
比較するなら週の販売台数でするべきだ
8.名無し
カプコンはreエンジン開発してから蘇ったね
9.名無し
でも来年で任天堂CS撤退するけどこれにどう答えるの?
10.名無し
>>9
妄想癖怖すぎ
犯罪だけは起さないでね
11.名無し
ギャグでいってるんだよな?
12.名無し
何をもって「開発力」と言うのかによるな。
バカは「開発力=フォトリアル」と本気で思ってるけど。
13.名無し
>>9
Switchで値下げもモデルチェンジも小型化もカラバリもまだ一度もやってないのに撤退? えらく諦めのいい事だなw
14.名無し
ゼルダが頂点って言ってるやつは他のオープンワールドをプレイした経験もなく任天堂以外のゲームもあまりやらないんだろうな
15.名無し
作品を作り続けてきた会社と、商品を作り続けてきた会社の違い。
16.名無し
>>14
すごいブーメランだぞ。
17.名無し
>>14
むしろ「お前がゼルダやった事ない」としか思えんが。
18.名無し
>>7
終わりが近いハードと競ってる時点でだめじゃない?
日本だけでは毎週勝ってるけど世界全体ではたまに僅差で勝ってるだけでしょ?
19.名無し
>>17
発売日に買ったよ
確かに面白かったけど頂点かと考えたら違うだろ、攻略の幅とパラセールは最高だったけどさ
20.名無し
どこの異世界の話か知らんけど
カプコンやらフロムやらいるだろ
21.名無し
最近話題のテトリス99とかがいい例よね
グラでの勝負とかは全くしてないが面白さで話題になってる
22.名無し
>>19
そこであなたが考える頂点と思うゲームの名前ださないと同意は得られんよ
23.名無し
だーかーらー
任天堂ソフトも中身サードがやってるソフト山ほどあるんやで
任天堂信者もアンチもそのこと忘れてない?
24.名無し
>>20
カプコンはここ1年ほどで急に持ち上げられたなあ、って印象しかない。
例によってPS信者の御輿にされてるだけって感じだが。
25.名無し
>>23
そんなんほぼほぼどのゲーム会社もやってるのに評価され続けてんだから話はそこじゃないことわからん?
26.名無し
日夜こんなスレ立てて伸ばしてる豚ってすげぇや
27.名無し
どっかの信者がグラがグラがでサードがゴミゲーばっかりつくるようになっちまったからな
28.名無し
>>9
おうE3逃げだしてゲーム事業撤退秒読みのSIEの悪口は止めてやれよ
29.名無し
任天堂基準でみちゃうとさすがに他が可哀想だが
ひとつ前の記事と被るが、コンテンツとして発展ソフトまで丁寧にやって来たからこその継続力の差なんだろうね
他社だと強いシリーズがあってもそこでスピンオフと発展出来ないから
シリーズが飽きられたら終わりで浮き沈みが出ると
まあDQ、FF(FFはもう微妙?)みたいに1本で国民的ソフトとして安定したものもあるが
これらは数年ペースの会社が合併したが1本づつだしね
30.名無し
ゲーム系掲示板はノイジーマイノリティの集まりとは言え、
腐ってもゲーム系なのにブレワイを手放しで絶賛したり感銘受けてる奴がそれなりに多い事に危惧を感じるわ。
ただそれも多くの大手サードとか海外系のMODでバグ修正するようなゲーム見てるとなんとなく解る気がするのが悲しすぎる。
31.名無し
>>18
まあ次が無いなら一緒よ
32.名無し
>>12
フォトリアルゲーは金と時間が全てだからな
技術なんかいらん
33.名無し
>>26
捏造やクレクレスレを飽きもせずに建て続けてるゴキブリさんには敵いませんよ
34.名無し
>>24
正直カプコンは崖っぷちで足掻いてるようにしか見えん
35.名無し
スマブラですら外注なのに何言ってんだこいつ
36.名無し
>>30
いや明らかにブレワイを絶賛しない奴がノイジーマイノリティだろ
国内外共にどんだけ評価高いと思ってんだよ
37.名無し
>>23
パブリッシャーとしての仕事の優秀さってのも評価ポイントじゃないか?
バンナムもハード以外は任天堂と似たような感じだけど、あっちは売上はイイみたいだけど評価ボロボロじゃん。
38.名無し
全ての人共通ではないけど
基本的には大人になると世界観みたいなものを重宝するようになるけど
子供だと操作だけを楽しむ傾向がある
昔は後者の操作だけのゲームばっかりだったけど
今ではグラが良くなって世界観みたいなものを味わえるようになってきた
世界観側ゲームの弱点は映像みてもどんなゲームか分からない、やってみたらつまらないことがあること
操作系はゲームやる前から大体の想像ができてそこで興味あれば買っても失敗が少ない
39.
このコメントは削除されました。
40.名無し
>>14
お前が崇拝してるオープンワールドを作ってる開発者がゼルダべた褒めしてるんですが
41.名無し
>>35
マルチ売上をPS4売上で語ってるゴキブリが、これをいってだから滑稽だよなw
42.名無し
逃げ続けたからね・・・w 国内サードは
43.名無し
安倍総理がオリンピックでマリオの格好して出てこれるほどの認知度ってすごない?
44.名無し
Switch3000万市場だけで1000万本クラスをいくつも出せる任天堂はすげえよ
PC/箱/PS4マルチならば3000万本以上に相当するだろ
世界で互角に戦えるというより、唯一無二のメーカーなんだわ
45.名無し
>>39
新作があってもなくてもいつもそうだろ
46.名無し
>>23
任天堂のクオリティコントロールのことも知らない馬鹿は黙っとけよークソザコがよーw
47.名無し
>>14
俺は逆に、べた褒めしてる奴は他の出来の悪いOWとか情けない大手サードゲームしかやってないんだと思うよ。
まぁ出来のいい海外OWもあるけど結局MOD便りな物が多かったりするからな。
48.名無し
>>41
会話になってないぞ安価ミスってるだろ
49.名無し
>>14
PCや他のハードでゲームやらない人には、周回遅れのゲームだと気づかないんだよ
50.名無し
その前提がまずおかしい。相変わらず気持ち悪いw
51.名無し
スマブラSPなんてクソゲー出しといて良く言う。
Twitterでスマブラ クソゲーで検索してみろ。
毎日色んな人が1時間おきにクソゲー呟いてる。
ここまで毎日続くゲームは滅多にない。
52.名無し
そもそも世界に向けて作ってないところが多いから、世界で売れないのは当然
ペルソナ5みたいに日本でも受けて海外でも受ける日本の文化盛り盛りでいけばいいんじゃないかと思う
バイオとかホラー系は日本強いから頑張れと思う
53.名無し
ゼルダはモノリスの力があってこそだけどな。
他はどうかというと
ARMSクソゲー、マリオデ盆ゲー、ポッ券クソゲー、マリカー盆ゲー、ピカブイクソゲー、スマブラ近年稀にみるクソゲーだしな。
面白いのはブレワイとスプラだけなんだなあ
54.名無し
ここにいるゴキブリってほぼ一人なんだぜ
55.名無し
>>2
スイッチのソフト売上は12月末時点で1億6361万本出荷。すでにWiiUより普及して1000万本以上のソフトが5本もあるスイッチのソフト売上が7000万程度のわけないのになんの疑問を持たないって知能低すぎるだろ。
56.名無し
>>54
しかも漢字もまともに読めない馬鹿だから、会話も成立しないというねw
57.名無し
>>54
現実逃避を始めた
58.名無し
>>39
ゴキブリはAmazonとか、社会にガチで迷惑かけてるけどね
59.名無し
世界でも日本でも売れるソフトをコンスタントに出せる、世界で唯一のメーカーだからな
そりゃ、別枠になるのもしょうがない
60.名無し
>>49
ゼルダ誉めてた海外大手サード馬鹿にしてて草
61.名無し
でもそれ言ったら日本で通用してる(任天堂レベルで)海外メーカーなくね
62.名無し
>>33
豚が妄想基地なのが判明したな
63.名無し
>>57
図星を突かれたゴキブリって猿まねしかできないよな
64.名無し
>>54
ゴキゴキうるさいなこのクズ
65.名無し
>>14
ゼルダってサブクエがメインイベントの展開変えるわけでもボス倒す順で何かが変わるわけでも無いから自由度の意味あんまなかったけどな
探索がすごいとか言うけど塔登ってマップに印つけるのはやってることアサクリと変わらんし
66.名無し
日本でも他国でもミリオン出せるのって、任天堂以外じゃマイクラぐらいしかないもんな
GTAが各機種合算で超えられるぐらい、FFも次は確実に日本じゃミリオン切るだろうし
ゲームがローカル色強いものといえば聞こえはいいが、他の娯楽じゃ両方でウケてるものはもっと多いんで、
単純にゲームが業界がまだ未成熟なんだろな
逆に言えば、この業界、まだまだ発展の余地がある
67.名無し
>>10>>13>>28
めっちゃ顔真っ赤なってて草ァ!事実言ってすまんなw
68.名無し
開発力あるのなら switch専用完全新作もっと出てるよ 商売は 上手いけど
69.名無し
>>65
その能動的な行動への動機付けがうまいんだろ。
と、いろんなところで何回も言われてるな。
70.名無し
任天堂じゃなくてモノリスな
すごいのは
71.名無し
>>23
下請け、という言葉やその意味も知らんのか。
72.名無し
>>62
アストラルチェイン PS4
ベヨネッタ3 PS4
以下略だな
73.名無し
一目でバカと分かる書き込みは、ゴキブリが一人でがんばってるものだから相手にしてもしょうがない
74.名無し
>>35
外注と丸投げは違うぞ。
75.名無し
>>63
げんしち(笑)を取られたくないんだろうな。
76.名無し
でも世界レベルだと3番手なんでしょ?
77.名無し
>>66
カプコンがMHWは達成したな。
つっても、タイトル数に大幅な差があるけど。
78.名無し
何が面白いんだこの記事?
79.名無し
>>68
うまかったらあんなに棚卸しや売掛金出てこないよ
80.名無し
>>66
ミリオン出したところで累計が
81.名無し
>>59
メーカー?
パブリッシャーの間違いだろ
82.名無し
>>68
アレだけ作っててもっともねーよ
83.名無し
>>80
出荷の話はどうでもいいや
84.名無し
>>44
どういう理屈なんだ?
85.名無し
>>43
「認知度は」な
86.名無し
>>42
そりゃ出しても売れないハードからは逃げるだろ
87.名無し
とりあえず任天堂最強なのは分かった
88.名無し
>>58
ゲハがリアルに影響するとか脳みそお花畑かよ
89.名無し
>>38
そこを分けないといけないの任天堂ゲームだけだから
90.名無し
>>88
いやあの、超有名な話なんですが
DQ9 amazon この辺でググッたらでるだろ
91.名無し
>>36
ならそれよりもGOTYとったソフトはもっと絶賛されるはずでは?
92.名無し
>>29
継続ってのは売上だだ下がりのことを言うのか?
93.名無し
>>27
任天堂信者怖いな
94.名無し
>>72
その2つが面白いと思ってるの任豚だけだぞ
95.名無し
>>93
ゴキのなすりつけ吹いた
96.名無し
>>21
話題?
97.名無し
>>24
流石にないわどんだけ目が曇ってんだよ
98.名無し
>>94
何でそこまで頭悪いことを平気で書き込めるのか謎
99.名無し
なるほど周りが勝手に落ちてったのか。
100.名無し
>>34
崖っぷちに負けたスマブラさん
101.名無し
>>15
ダンボール倉庫に積んでる会社が後者か
102.名無し
>>87
最強なのに負けっぱなしですね
103.
このコメントは削除されました。
104.名無し
>>102
負けるとは?具体的に
105.名無し
>>99
落ちてるのは主に任天堂についてったとこだぞ
106.名無し
>>101
ダンボールに負けたGOWの話はもういいだろう
107.名無し
>>103
サード皆無のところに言われてもな
108.名無し
>>105
落ちてる(最強)
109.名無し
>>107
何時の時代の話だよ…先日のダイレクト見てないの?
110.名無し
未だにサード居ないとか言ってる阿呆が居るのか…
switchに無いのはAAAの洋ゲ位だろもう
111.名無し
>>104
wiiUが鳴かず飛ばずで
スイッチは今そのwiiUの後を追ってる
これを負け意外になんと表現するんだ?
112.名無し
>>109
見た上で皆無って言えるんだが
113.名無し
海外ガーとか言ってるけど開発費が高騰しすぎて無料にしてでもガチャに頼らないとペイできないから日本より悲惨だぞ
114.名無し
>>110
直近でもキンハーバイオエスコンとか出てないのに?
115.名無し
>>113
どこソース?
116.名無し
>>111
まだwiiuガーしてるのかwwww
とっくに超えてるだろswitchは現実見ろよ阿呆
117.名無し
>>108
最強なのにあのザマかよwww
118.名無し
>>116
超えたって何が?
アジア累計のこと?
119.名無し
>>114
ミリオンすら行かないゲームの話とかされてもだな…
エスコンなんてハーフも行って無いだろ
120.名無し
>>118
同時期の売り上げ見ろ阿呆PS4すら越えとるわ
121.名無し
>>117
あのザマ(最強)
122.名無し
>>112
目と頭が悪いのか…それは可哀想に
123.名無し
>>119
ミリオンミリオン言い過ぎてファーストしか見えなくなってて草
124.名無し
てか、和サードでswitchにゲーム出してないメーカーってもうほぼ無いよな?
125.名無し
>>122
あんだけしかないのに皆無以外にどう表現すんだよwww
126.名無し
>>100
いや負けてないけど。
あ、もしかして2018年限定で、モンハンの11ヶ月間とスマブラの3週間を比べてるのか?
127.名無し
>>124
適当な移植込みなら
128.名無し
>>123
お前記事読んでねーの?ほんと阿呆だなゴキブリは
129.名無し
>>121
お前の世界の任天堂は最強なのか
良かったな
130.名無し
>>125
アンだけすらないPS4どうすんだよwwww
131.名無し
>>128
ごめんファーストも落ちてたなwww
132.名無し
そのうちだけがって精神が今までの敗北の歴史の原因なんだよな
133.名無し
>>130
お前こそちゃんと見てこいよwww
134.名無し
>>129
俺じゃなくて世界共通認識かと…
あぁゴキブリは世界に入ってこないでお願い
135.名無し
>>125
まあ任天堂はさらにE3もあるしな
E3とは一切何も関係ない某ハードメーカーにはどうでもいい事だろうけど
136.名無し
>>133
見て来いって言われたって…去年から今に至るまででPS4でめぼしい話無いじゃん…
137.名無し
あっ
オナラップ発表はあったなwww
138.名無し
>>132
64GCの頃も好調だったけどほぼファーストだったからな
wiiでたくさん取り入れたけどあとに続かなかった
あそこで何かしらできてれば今も色々出てただろう
139.名無し
>>132
敗北も何もPS3とwiiでも任天堂勝ってたよな?DSとPSPも任天堂3DSとvitaも任天堂
wiiuコケタだけじゃね?
140.名無し
>>135
また便乗でもするの?
141.名無し
>>94
面白いとかじゃなくて、単なるサジェストの結果なのだが。
言質、という言葉も読めない人たちには、内容が難しすぎるのかな。
142.名無し
>>131
PSWでの出来事は現実と違うから注意だぞ
143.名無し
>>139
wiiが勝ってたの前半だけだぞ
PS3がどうにか巻き返した頃にwiiが落ちてったからソフト売上とか逆転した
144.名無し
また漢字も読めない馬鹿ゴキブリが暴れてるのかw
145.名無し
>>81
もう少し勉強してからおいで。
146.名無し
>>142
ポケモンの売上が半分以下になったのも仮想ですかそうですかwww
147.名無し
>>143
どこの世界の話だよ…
あ、展開とっくに終わって次世代に入ってるのに本体売り続けてたPS3って話か?
148.名無し
>>114
ミリオンも売れないのにAAAって恥ずかしくね?
149.名無し
>>144
悪いけど別だ
150.名無し
>>147
いつの間にか終了したwiiがどうかしたのか?
151.名無し
>>146
売り上げが半減?もしかして最近でた奴とシリーズ比べてるのか?リメイクだぞアレ
152.名無し
>>150
なにその反論になってない反論w
153.名無し
>>148
そのミリオンとやらのためにどのくらいしょっぱい売り上げのソフトが出たんだろうね
154.名無し
>>153
ソフト売れないってそれPS4のがよっぽどやばい話だぞw
155.名無し
>>152
それ言ったら147も全く反論じゃないんだが
次世代型と一緒に売るのは商売としては至極ふつうの事だぞ
156.名無し
>>154
よっぽど売れないのに累計はスイッチより売れてるな
157.名無し
確か去年はswitchの倍近くタイトルが出たのに
ソフト販売本数ではswitchに負けたんだよなPS4って
158.名無し
>>156
去年負けましたやんw
159.名無し
>>157
負けてないんですけど
ソースは?
160.名無し
>>155
お前阿呆なのか?それ次への以降に失敗してるだけだろw
161.名無し
すごいのは技術力じゃなくてブランド力だと思うんですが
162.名無し
>>159
ほい
ttp://teitengame.com/2018_03.html
163.名無し
2018年
新作本数
switch 90
PS4 140
2018年
総販売本数
Switch 12,719,455
PS4 8,605,765
PS4と50本の差があるのにswitchの方が売れたと…
サードの墓場が過ぎないかPS4って…
164.名無し
FF7Rに過剰に期待してるけど三部作で二千万行くかなぁ?
今時ディスク1が20時間くらいで終わって次回に続くとか激萎えだろ
方向転換して1作で終わらせるくらいしないと持ち直さないんじゃないか
165.名無し
>>85
え...?
166.名無し
>>51
はいクソー
スっ の流れ知らんのけ?
167.名無し
またゴキブリ敗走しとるやん
168.名無し
>>159
ttp://teitengame.com/2018_03.html
これかな?元はフ○ミ通のデータね
169.名無し
リアルな数字出たらスっと居なくなるゴキブリ草
170.名無し
てかほんとwiiuコケた以外全勝してないか任天堂って?
switchとPS4も同時期でswitch勝ってるしね
あ、VRコケた分をwiiuで相殺したらPS2からPSって全敗じゃん
171.名無し
>>101
ダンボールは、作品を作るための材料だろ。
172.名無し
>>115
EAじゃね?
確かSWBF2でやらかしたろ。
173.名無し
>>170
バーチャルボーイで失敗したり、周辺機器だけどサテラビューや64DDで失敗もしてる。
娯楽を追求してるから、勝ち負けではなく時流を外してしまった時が負けてるんじゃないかと予想。
174.名無し
>>170
64とGCが勝ちハードは無理があるわ
175.名無し
>>173
しまった、PS生まれる前のことを考えてなかったわw
それにしても時代を先取りしてコケるのはどこも一緒だな
176.名無し
>>174
その時代の対戦相手はPS無印とPS2か
PS2から(以降)PSは勝ってないだから間違って無くね
177.名無し
ソニーは何時までもPS2の頃の栄光が忘れられないんや
178.名無し
>>175
DDのころはPS生まれてるよ
179.名無し
日本でのソニーはPS2絶頂期を向かえそれ以降右肩下がりだな
180.名無し
>>176
wiiuコケた以外全勝に対するツッコミね
PS2から全敗って自分で言ってる時点で矛盾してんだけどな
181.名無し
>>180
ん?何が矛盾なんだ?
182.名無し
>>156
去年switchよりもソフト発売して、switchに負けてるんだがPS4
183.名無し
今暴れてるゴキブリは言質をげんしつと呼ぶレベルの低脳なので、会話が成立しないので要注意です
会話したいなら、げんしつレベルまで会話レベルを落とさないとできませんよ
184.名無し
>>181
wiiu以外全勝でwiiuの負けが相殺できるなら任天堂の全勝扱いになるはずなのに、自分で「PS2からPSって全敗」って言ってる時点で wiiu以外全勝だなんて思ってなかったんだろ
185.名無し
そんなん決まってるだろ…
任天堂は、昔から、なるべくどの年代でも楽しめるように企画してるけど、他のは、的を絞り、その的が、しくじれば終わりやし
範囲が狭いねん
任天堂は、開口が広く、よく考えられてるので
幅広い層に人気が出るから、強いねん
なんやゆうても、、昔からのおもちゃ屋と言うか
ギャンブル玩具やと言うか…
元の世界からして、発想が柔軟やねん
ガチガチのゲームメーカーからの会社では無いからな
引き出しが多いねん
ソニーはあくまで家電メーカーやしな
リンクにこだわったりなぁ
昭和は、ソニーブランド強かったけど今のソニーは、家電もすぐ壊れたり、性能も微妙だったりなぁ…
子供もできて、単純だけど奥が深いって、実は難しいねんな
複雑で奥が深いのは、開口が狭いねん
186.名無し
>>184
ガチでなに言ってのか分からなくて吹いたw
上にも書いてある通りPS2以降の話してんだが
187.名無し
>>184
PS3 負け wii 勝ち
PSP 負け DS 勝ち
VITA 負け 3DS 勝ち
PS4 負け switch勝ち(同時期)
番外wiiu負け PSVR 負け
で、PS2以降全勝だろ任天堂 って話なんだが
なんか問題あるのかコレ?
188.名無し
>>55
こいついつもいるPS4 9400万の奴と同一人物だしな。以前は発売予定ソフト並べてなにこれ?とかやってた。
いざ発売されたらクソゲーまみれで逃走したけど。
189.名無し
最近のスイッチ
ドラゴンマークトフォーデス4000本
ブレイブルーCF2000本
スタデューバレー2000本
ソフトメーカーとしては優秀
ハードメーカーとしてはウンコ
190.名無し
>>186
てかほんとwiiuコケた以外全勝してないか任天堂って?
この文のどの辺でPS2以降の話だって言及されてるんですかね?
191.名無し
>>190
それ以降のレスが読めないなら文盲じゃね?としか
192.名無し
>>191
180の発言の話なのにそれ以降のレスになんの関係が?
193.名無し
マリカースマブラを作ったバンナムが世界一ということかw
194.名無し
>>192
うわぁ…キチのガイの人じゃん
※176で分かりやすく訂正、明言されてるのにその後16分も間隔をあけた
※180のレスにより、訂正前の話でケチつけてんのか
頭おかしいんじゃねお前?
195.名無し
>>193
それただの下請けや
196.
このコメントは削除されました。
197.名無し
おまえら、ゴキブリの相手するの好きだなぁ
198.名無し
和サードに限定しなくても、任天堂に勝てる開発力を持つメーカーは世界中にないと思うんだが
1000万本級のソフトを年産2~3本出せる、それもたまたま重なったじゃなくてほぼ毎年出せるとこないでしょ
しかもそれ以下のソフトもたくさん出してて、どれも一定以上のクオリティを保ってる
頼めるかどうか知らんが、他のファーストも任天堂に作ってもらったらもっといいもんできるんじゃね?
199.名無し
GOTY2018 の Best Family Game 部門の 5 作中 3 作が任天堂関連
ゼルダのあった GOTY2017 だって Best Family Game 部門は 5 作中 4 作が任天堂関連
その分野に確固たるブランドを築いているのは明らかだろ
子供が最初に手にするゲームの地位をガッチリつかんでるんだもの、そりゃ強いよ
映画で言うディズニーとかジブリみたいなもんだよ
200.名無し
>>189
スタデューはDL常連だったソフトの限定版みたいな位置付けだぞ。
ブレイブルーもかなり古いタイトルだろ。
ドラゴンマークも、パケの半額でDL版あるし。
恣意的に抜き出しすぎ。
201.名無し
>>189
PS4だと社員リストラしたり、社屋売却したりと被害拡大してるみたいだけどなw
202.名無し
>>198
しかも、ソフトの安売りを殆どしないで売れてるのが凄い
203.名無し
>>197
豚がゴキの自演してそれを豚が叩く魔空間
204.名無し
>>198
これが豚の思考か本当基地外だわ
205.名無し
>>198
なにこいつ本当気持ち悪い
206.名無し
>>199
けど和ゲーで任天堂しか戦えない理由にはなりませんよね?
207.名無し
カプコンとかなかったことにしてる豚
まあスイッチに殆ど新作出してないからしょうがないね
208.名無し
>>206
逆に言えば他の分野はそれだけ競合してるメーカーが多いってこと
任天堂は得意のファミリー部門の土俵で横綱相撲取れるのに対して
他の和ゲーメーカーも大関関脇クラスはいるものの
ファミリー部門以外の土俵で体格差のある巨漢外人力士とがっぷり四つで勝負してるようなもの
そりゃ横綱相撲は取れんだろ
任天堂以外の和ゲーメーカーだってよく頑張ってるけど
やっぱ子供が最初にやる、親から見て子供に安心して与えられる
っていうのはどうしたって強いよ、ほんといい所押さえてる
レベル5がファミリー部門に割って入れそうだったけど、海外じゃイマイチ弱いしね
209.名無し
>>2
全世界累計販売台数9400万台のプレステ4がこんなに低い売上のわけがない!!!捏造だ!!!
210.名無し
ほとんど外注の任天堂が?
まだファルコムの方がマシなレベル。
211.名無し
外注でも制作指揮取るのは任天堂やぞ
寧ろ外注の癖に悉くヒットタイトル連発してることのが異常だろ
212.名無し
>>90
あれは本当に酷かった・・・
堀井がps嫌ってるのもこの一件が原因だろうし
213.名無し
>>53
俺ルールでクソゲー認定した所で現実は変わらんぞ?
214.名無し
>>120
やめとけゴキブリ通り越した池沼を相手にすんのは
調べることすら出来ない情弱は端から会話にならねーんだから
215.名無し
>>9
精神もちかな?
216.名無し
>>101
チャレンジするのは悪いことじゃねーぞ。
217.名無し
>>94
害虫コンプこじらせてんのに笑わせる。特に今はアストラルチェインをネガキャンしまくってるからな。デモンエクスマキナもそのうちされてくるんやろ。
218.名無し
>>58
堀井御大にまで凸ってるらしいしな。
219.名無し
>>165
ブランド力の凄さを認識できてないんやろ。ディズニーのミッキーマウスと同等かそれ以上のキャラがマリオだからな。音楽や効果音まで超有名。総理大臣が演出に用いるくらい、公的に問題ないと判断されるゲーム。
天皇陛下が死ぬまでにやりたいと言われ、おそらくプレイが実現するとしたらマリオやと思う。
220.名無し
>>44
マルチならそれくらい行くやろな。ホンマに。というか、今の勢いなら、2000万くらいはポンポン行くと思う。マリカーはもうwiiu合算でいったんだっけか?スマブラもいくやろな。ポケモンも本命の新作は行くと思う。ピカブイで1000万やし。
221.名無し
>>111
いや、初年度でwiiuの最終累計抜いてるやん。ていうか、まだ満二年でもないんやでスイッチは。1年11ヶ月やな。
222.名無し
>>143
WIIはHD化によるものやな。特に地デジ移行が早かった。国内だと政府が音頭とってたから。それでも台数は捌けたのと、DSがさらに売れたので、凄い利益もたらした。
逆にPS3はPS2でのシェアを半分箱360にとられてる。7000億くらいの負債をこしらえたんじゃなかったかな。血反吐吐いて普及させてたんだろ。
PS4で持ち直したけど。ただ、次世代は厳しい感じみたい。開発期間が延びてることや、マイクロソフトが独占か時限独占か分からんが、サードの囲い込みをやってるみたいだから。
223.名無し
>>161
技術力のなんたるかやな。
224.名無し
いい歳してマリオとか恥ずかしいだろww
225.名無し
>>224
海外のスタジオの開発者だろうと、コアなゲームマニアだろうと、ソニーの中の人ですら
子供とゲームやる時どのタイトルにする?
って言われたら任天堂を外せないんだもの
もうそこにいちゃもん付けたところでしゃーない
226.名無し
なおWiiUはミエナイキコエナイ
227.名無し
>>222
PS4で持ち直したけど。ただ、次世代は厳しい感じみたい。開発期間が延びてることや、マイクロソフトが独占か時限独占か分からんが、サードの囲い込みをやってるみたいだから。
ぶーちゃんの独自市場分析って全く当たらないよな笑
1.名無し
FF14は世界レベルで頑張ってると思うけどスクエニというよりは99%吉田Pの力だしな
2019年02月20日 12:53 ▽このコメントに返信