「ビデオゲームに焦点を当てた新しい取り組み」についての
Googleが各メディアに送付した招待状には「Gather around(集まれ)」
しかし、過去のGoogleのゲーム関連の取り組みや報道から、
https://gigazine.net/news/20190220-google-gdc-2019-announced/
Googleが開発しているといわれているハードウェアについては
Kotakuが得た情報によると、PlayStationやXboxで
MicrosoftやソニーでPlayStationやXboxといったゲームハードの

グーグルさんよー
金で頬を叩いて独占権を買えばいい
金で叩いても普及してないプラットフォームには出してくれねえ
独占とかコアなユーザー以外からは脳内でなかったことにされるので、
正直それに飛びつくのは悪手だと思う
Nintendoでも買収せんとな
Appleが買収するって話が出てたな
これだな
それやろな
今さら先が見えてる据え置き作らんやろうし
幻滅したよ
今さら感ある
プレステ終了やな
いやすでに征服してるか
中国に取られるかアメリカに取られるかしか道ないし
新機種開発を早めてくるかな
VR特化で頼む
客からいかに金をふんだくるか
ばっかり考えて商売してる
任天堂「うおおお!グーグル様の靴舐めさせていただきます」
こうなる
アメリカの会社ってのを踏まえればxboxと被るソフトが予測されるが
読者コメント
2.名無し
androidにゲーミング機能を追加するだけだろ
それが一番普及速度が速いからね
3.名無し
PS終わってしまうん?
4.名無し
つまり任天堂開発チームは無能で役に立たないということかwwwwwwwwwwwwwwww
5.名無し
グーグルはプラットフォームしか作らないからなぁ。そういう企業だし。
6.名無し
でもガチでゲームハード出したらめっちゃ期待してしまう
7.名無し
技術者的には正当な評価をされて報酬も貰えるけど
Googleで戦えて英語も話せる技術者なんて日本に何人いるんだって話だな
8.名無し
ハードで縛るよりシステム的なものを作って広く商売したいんじゃね
現状まだ仕方が無いけどハードありきの考え自体はもう古いし
9.名無し
>>世界征服に一番近い企業
さすがにそこはMSやろ
工業機械から何からwindowsやし
10.名無し
数年後にゴキブリなんて人達がいたなってなるなら大歓迎
ゴキブリはゲーム業界の害虫
11.名無し
クラウドサービスが本格化したら、勝利するのは任天堂なんだよな
スペックなんてきにせずにゲーム開発できるから、自社IPつよい会社はやばいね
12.名無し
>>4
ポジティブすぎて吹いたw
13.名無し
>>4
引き抜きって大抵給与や福利厚生なんかの待遇面や社内の雰囲気が悪い会社から良い会社に抜けていくもんなんだよなぁ
それこそグーグルなんかが福利厚生や社内環境を整える投資に力を入れてる理由は優秀な技術者を他に引き抜かれないようにする為だし
つまり引き抜かれるソニーと引き抜かれない任天堂の差は…
14.名無し
>>11
サービス本格化したら、1番脆弱なPSNがヤバイかもな
15.名無し
どっちみち既存の家庭用人気タイトルを引っ張ってこないと成り立たないビジネスだしな
かといって成功するかどうかも分からんようなトコにサードがAAAタイトルを独占で出すってのは
どれだけ金を積まれようがそれで失敗したら今まで築き上げてきたタイトルの信用ががた落ちしてしまうリスクの方が高いし
16.名無し
ここでいうのおかしいが、オープンワールドまとめ、なんでけしたんだろ
17.名無し
>>16
ここはしょっちゅう消すよ。理由は知らんが。
18.名無し
PS終わりだね
19.名無し
サンフランシスコのあそこってIT企業あつまってっから
なんかやろうぜって意気投合しちゃったんだろうな
20.名無し
もうSIE丸ごと売っちゃえよ、買ってくれるかどうかは知らんけど
21.名無し
そもそもブラウザでアサクリぐらい動かせるの成功してるって話
22.名無し
>>1
どう考えてもグーグルが出すのはクラウドだろ
23.名無し
>>14
箱は不具合出ても人がいないから話題にならないからな
24.名無し
>>11
任天堂がクラウド環境自前で開発できると思ってんのかw
出来なきゃ他の会社に利益取られるだけだぞw
25.名無し
>>4
お前はその無能以下だけどなwwwwwwwwwwwwwwwww
26.名無し
さらっとMSも引き抜かれてんだよなぁ
27.名無し
>>4
安易に引き抜けるSONY 引き抜けない任天堂この待遇の差よ
28.名無し
>>27
任天堂 宮本引き抜こうと提示した金額が恐ろしい額だった記憶がある
29.名無し
もし本当ならスイッチが終わるんですけど
30.名無し
>>20
成功してるのに売るの?
31.名無し
>>18
先にスイッチだろ?
32.名無し
>>14
脆弱の意味わかってなさそう
33.名無し
>>10
アジア累計の棚卸し豚がなんか言ってる
34.名無し
>>9
文句があってもwindowsに従うしかないって結構やばい気がするな
35.名無し
>>8
ネット投資がもっと盛んになればな
クラウド系は軒並みだめでpsnowなんてダウンロードできるようにしちゃったし
36.名無し
>>4
チームというか
技術投資少なすぎてそもそも眼中に入ってなさそう
37.名無し
>>3
スイッチが終わります
38.名無し
>>2
追加じゃなくて専用にしないとだめな気が
39.名無し
>>24
そもそもアカウントもできてないしセキュリティもダメダメだし
40.名無し
遊んでいくうちに不満点をドンドン直してくれるAIみたいなものを搭載してくれたら・・・
41.名無し
いいハード出してくれるなら別にどこでもいいぞ、というかハードを統合するのが1番良い。
42.名無し
>>29
俺たちPSファンの仇をGoogle様が討ってくれるっっ!
43.名無し
>>30
むしろ失敗してるところを誰が買ってくれるんだ…
44.名無し
ありえんな。プラットフォームビジネスでは必需品のスマホが強過ぎる
何かの間違いで林檎がコケて暇になったら片手間でCSやっても良いかもしれないが
45.名無し
>>33
げんしつ君が何か言ってるw
46.名無し
>>39
PS4の悪口止めてくれ
47.名無し
げんしつ君は、最近のえびの名物になりつつあるなw
48.名無し
Steamboxみたいなの、やりたいんじゃないかね?
撤退しちゃたけど
49.名無し
あまり期待せんほうがいいよ
50.名無し
自社の社員も守れない奴に何が守れる?
ゴキちゃんは頭悪いからなぜか引き抜かれて喜んでるけどお前の会社抜け殻になるぞw
51.名無し
>>50
速攻で割られるカラッカラハードは引き抜く必要無いもんな
52.名無し
>アメリカも引き抜きやってるんか
>幻滅したよ
何いってんだこいつ。アメリカなんて技術者が渡り歩く本場やん。
53.名無し
>>51
PSPの悪口はやめてやれ
54.名無し
>>45
豚がまた発狂したよ
そもそもげんしつも豚が先に言ってただろうが
55.名無し
クラウドゲーミング戦争になったら、SIEは衰退間違い無しだな。
体力・インフラ・サービスでGoogle・MS・Appleに勝てそうにないし、任天堂のようなコンテンツ力もないし。
56.名無し
>>37
クラウドストリーミングを見越してるなら、終わるのはSIEであってるぞ。ハード性能を取っ払うと、生き残るには、サーバー数、ソフト資産が強いところになるからな。
57.名無し
>>23
サーバーの保有数はマイクロソフトが一位じゃなかった?
58.名無し
>>55
ハードのスペック関係なくなれば、真っ先に終わるのがSIEだからな。最後まで生き残るのが任天堂や。任天堂ソフトは任天堂しか遊べないので。
59.名無し
>>58
任天堂は任天堂で、自前のクラウドサービスを作れるとは思えない。
ただやはり“唯一無二”の任天堂だから、プラットフォーマー間で争奪戦が起こりそう。「任天堂のゲームが遊べるのはウチだけ!」ってのは絶大なセールスポイントになるから。
特に、子供がまだ小さくて親がゲーム代を出してる家なんかは、絶対に複数のクラウドサービスに加入したりしないからなあ。
60.名無し
Googleが前から開発中って公言してるクラウドゲーじゃろ



1.名無し
どうせ出すにしても、ただでさえ終わりかけてる高性能路線でしょ?
ハードなんて別にいらないよ。ゲームを遊ぶ為の物なんだから
2019年02月21日 10:39 ▽このコメントに返信