けど最初から強いとおかしいし
どうにか矛盾を解消することはできないのかね
まぁ百鬼丸はその状態でも強いけど
原作だと身体取り戻す前の方が強かった
つうか痛みや音に戸惑って明らかに弱くなってんよな
終盤は見てられなかったわ
遭難から始まる現地妻作り
前の時系列の最終レベルが次のレベル1相当なんやろ
巻き込まれる事件がどんどんでかくなってるからな(適当)
「最初から強いとおかしい」ならそれはどこが伝説の戦士なんだ
サムスさんは大体事故ってスーツの機能失うよね
王「これで装備を整えるがよい」
つ100G
どちらかというと、そんな伝説な主人公に当然のように並ぶ実力をつける仲間達のほうが謎
伝説のスーパーサイヤ人くらい世界に沢山いるなら仕方ないが
基本的にモンスターとだけ戦うようなシナリオにする。
盗賊やら敵国の兵士との戦いはイベント扱いで
伝説の戦士に相応しい楽勝イベントにする。
嘘の記憶を植え付けられた影響
修行のため
闇の勢力に器にされかけた影響
これで4回いける
よくある開始時設定やで
伝説の勇者はそれがない と言うことで
数多くの激戦をくぐり抜けて、ガノンを討伐してこそ、救世主として仕上がるわけだ…。
ロックマン DASH
ロールちゃんが勝手に装備売るから仕方ないね
過去の話って書けば判るだろ、そりゃ年取って弱体化してるんだ
全く相手にならん位の強さを最初から持ってるんだよな。
非常に斬新だと当時としては感じたものだ。
もっとも他のRPGと同じく敵の強さもどんどんインフレしていくから、
スタート時に雑魚一掃できる全体攻撃持ちだもんね斬新だよね
世界中に同じことを言われた勇者がいるんだよ
そのうち誰か一人モノになればいいやって感じ
この設定でオープンワールドやりたい
ほかの勇者を倒して装備を奪いながら魔王討伐や
ドラクエ1の勇者もおそらくロトの血を引いてるだろうとは
3の勇者はただのオルテガの子供に過ぎんのだからな
しかし自分の子供に100Gしか持たせず旅させるローレシア王は鬼畜だわw
でも軍隊でも太刀打ちできないような魔王に挑む勇者に
軍隊レベルの装備をこさえるわけでもなく
お供の軍人つけるわけでもなく
小銭程度の軍資金しか寄越さないってどういう事だよ?
上の方にも出てるけど、少なくとも旅立つ時点では
多分そう言う勇者候補は描かれないだけで大勢いるのだろう。
国が持たないさ。結局主人公にはその才能があったという結果論であって
外に行くと弱いからそいつらは冒険者になれないんだよ
理にかなってる
「伝説の戦士」の場合、何か致命的な理由でも無い限り人間最強ってのが多いでしょ
実力で生きる伝説になってんだから
「伝説の勇者、ヒーロー、英雄」の場合は弱くても仕方ない
運命づけられた役割ってだけだから
おかしくないだろ
衛兵はレベル上限20
勇者なら99ってこと
記憶喪失か 子供にして徐々に強くするというダルい過程入れることになるだろう
それだとロトの血を引く勇者の子孫と変わらん
>>1が言いたいのはラスボスを倒した実績を持ってた奴が
今は街の衛兵よりよえーんだって設定を実行したいんだろ
TRPG(D&D)の価値観に戻す
伝説を残せるだけのポテンシャルがある
という説明だけに留めて
名声を上げなさいと誘導すれば十分
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
世界を一回救った後の続編で主人公が弱体化してるとモヤモヤするのはある。
3.名無し
どんな名作もレベルMAXから初めてみ?ただのクソゲーだから !!強くてハーレムみたいなラノベ主人公のアニメならまだしも見るならまだしもプレイするならクソ
4.名無し
>>3
メトロイドフュージョン
5.名無し
ドラゴンボールの主人公がそうだろ 強さわ成長したままで強い敵が現れるのループしてたら個人で惑星破壊は当たり前 神様の神さまや別次元の宇宙やら何処までも上限無くしていくしか無い
6.名無し
レベル1が最強なトコや時代に伝説といわれた勇者(の末裔とか)なんだろ
ただ始まりの街(その時代)だとレベル1では最弱だが
レベル1よりも下のレベルが実はあるんだろ
7.名無し
UOでガード倒してたな~
懐かしい
8.名無し
ゲームでいいだろ
9.名無し
ドラフト1位の高卒選手だって最初は2軍でも通用しない
10.名無し
>>6
ほかの地域だと、強いやつがいる……
クワこうげき!
カマこうげき!
11.名無し
FF7CCのラストで 当時のソルジャーたちを乗り越えてほぼ最強レベルになってたザックスでも一般兵に無限の物量で攻められたらどうしようもなかったのは割と好きだった
12.名無し
そんなとこまでロールプレイしなくてもいいんでない?
13.名無し
どうしてほしいんだよいったい
14.名無し
ゲームと割り切ればよい。
現実との区別をしましょう。
15.名無し
魔王倒してようやく国一番の剣を渡す王様は大分舐めてると思うわ
大魔王いなかったらゴミ同然だぞ
16.名無し
勇者への餞別がはした金な時点で察しろ
17.名無し
>>13
理由付けがほしいんでは?
もやる気持ちはわかる。
18.名無し
血統主義なだけやぞ
19.名無し
開始時点でレベル20くらいでしばらくレベル上がりませんとかいう仕様とかつまらんだろ
20.名無し
勇者は叱られて伸びるタイプだから仕方ない
甘やかしたらアカン
21.名無し
>>1
やはり全世界累計販売台数9400万台のプレステ4に出るゲームは素晴らしい!!!
22.名無し
英雄候補で経験を吸収するペースや高次のものに適応するセンスが高いだけで、人間なら最初弱いのは当たり前だ。特にDQ3勇者みたいなのはな。
衛兵も本職なら最低五年そこいら鍛錬してるんだから開幕からそれを単純な実力で超えててどうする。
最初から身体特性が別物、もしくは精霊等の何かが宿っていて明らかにアクションゲーバリバリに動けるほどの主人公ではじめてもいいが、
それが有意義かどうかはゲーム性および作中設定次第だ。
23.名無し
>>19
そういう世界観自体はあるが、多くは普通に主人公がプロな場合で、また操作性や新規の遊戯可能要素をチュートリアルから初期ステージで順次示すことでレベルが上昇しないかわりにするような措置が取られているな。
24.名無し
ゲームシステムに難癖付けてウダウダ言うようになったらもう卒業しろや
フォトリアルでも未だに膝ほどの段差を超えられないゲームが山ほどあるのに
25.名無し
赤い方の綺麗なランスは、冒険の度に丸っと装備を失うし
緑の方の汚いアドルは、冒険が終わる度に遊び呆けてレベルが下がるという
26.名無し
まあ不粋な話ではあるがイースのアドルとかどんな肉体構造してんだって話だよな
27.名無し
そんな設定のなろう小説たくさんあるから読めば?
28.名無し
>>24
システムじゃなくて、設定がずれてることに対してだろ
29.名無し
>>26
一応装備は返却したり失くしたりしてんだけど
経験までリセットされてるアドルさんはおかしいな
30.名無し
「あなたは伝説の勇者です。レベル1だけど街の衛兵より強いです」
これで解決
31.名無し
前やった同人rpgで前作で魔王倒した元主人公とただの騎士見習いの新主人公が同じレベル1からスタートってのは違和感あったな
性能ほとんど一緒どころか微妙に新主人公が強いのに、イベントシーンでは元主人公ばかり敵にとどめさして、新主人公はなんて強さださすが伝説の人ってほめるばかりで
32.名無し
勇者なんだから特別なスキルいっぱい持ってる状態からスタートが妥当なのでは
33.名無し
衛兵がマイナスLv1かもしれんだろうが
34.名無し
DQ1のロトのしるしなんか沼地で拾ってくるものだしな
35.名無し
主人公が子供でパパがチートキャラ
途中でパパが離脱して独り立ち
これでいい
36.名無し
>>15
魔王と戦ってる時に完成したんだよ....
1.名無し
伝説の勇者≠強い
単なる血脈で、素質ありそうなだけ。
もしくは、ほかの誰かが使えないものが使えるだけ。
2019年02月22日 15:19 ▽このコメントに返信