一時的なブームを産む天才
勝ったよ
妖怪ウォッチ4とイナズマイレブンが延期しまくっとる模様
やってないけど盛り上がってないの?
日野が定期的にツイートしてるけど
ゲームでは延期延期&延期
後アニメではガンダムがクソすぎたのと妖怪のキャラ改悪とかちゃうか
レベスタのネーミングライツ払っとるくらい金持ってるで
任天堂スクエニカプコンにはかてない
覚えてるで
メダロットになれる逸材だったのにどうしてこうなったのか
ホンマ惜しいゲームやった
二ノ国に人も時間も金もかけて大コケしたからすべてが狂った
途中で見るのやめたが初期は毎週スレ荒れてて面白かった
妖怪の次出てない
新作作る気無さそうだし
アクションRPG要素もすきやったし、ワイの欲張りセットがまんま出てきた感じ
映画もかなり金かけてそう
主戦場だった3DSがほぼ消滅したっていうね
勘が鈍ってきたのだろうか
スナックワールド
忘れてた
予定的にはあと妖怪4ぐらいか?
今熱いSwitchに注力してないあたり日野も感が鈍った感はある
イナイレがSwitchとPS4とアプリ出でるぞ
甥っ子がポケモンやらずに妖怪ウォッチやってたのには驚いた
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ローグギャラクシーといい白騎士といいニノ国2といい、PS向けに大作RPG作るといっつもコケてるイメージ
その失敗を携帯機で補填してきたけど、今は純粋な携帯機がほぼ無い状況だからなぁ
3.名無し
>>1
移行失敗というより日野のワンマンに耐えられなくなった社員が大量退職して開発力低下の影響が大きい
開発力低下を補おうと下請けに任せたら下請けもクソだったという負の連鎖くらったみたいだけどね
4.名無し
子供の頃好きだったイナイレ、ダン戦、二ノ国等のコンテンツをことごとくゴミにした最低の企業だわ…小学生の頃の将来の夢にレベルファイブの社員って書くぐらい好きだったけど、実は日野のワンマン経営で自己満のためにゲームを開発しては捨てる企業だったとか知りたくもなかったわ…
あと、二ノ国のdlcとアレスをいい加減出してくれ
5.名無し
news.nifty.com/article/domestic/society/12184-44804/
また、要となるゲームはレベルファイブ社の社員が大量離脱したことにより、製作が軒並み遅れており、
2018年冬に発売が予告されていたNintendo Switch専用ソフト『妖怪ウォッチ4』は2019年春に延期。
子供達がおもちゃを買える「クリスマス商戦」を見逃してしまったことにより、ゲーム売上も不安視されている。
6.名無し
ガンダムAGEは当時から割と日野憎しの層が居る中ガンダムファン特有の新作叩き層を加え かつ日野自身も連中を煽るような言動を繰り返してしっちゃかめっちゃかになってた
まぁバンダイ側がL5の提案した換装パーツ販売を当時企画段階だった鉄血に回す為に没にしたりライバルキャラや仲間の機体も碌に商品化しなくて主人公の機体を放送終わった後に出したりとか 商業面の失敗は間違いなくバンダイのせいなんだけど
7.名無し
>>3
そのやめた原因がなんなんだろうなと。
ワンマンとはいえ、急になったわけじゃなくて以前からだろうし。
とすると、開発体制の変更が原因、もしくは遠因かなーとも。憶測だけどね。
8.名無し
任天堂が耕した土地でいい作物を作れるのを 全て自分の力だと勘違いした結果だよな
日野の予定では今頃スマホでビッグヒットを連発して任天堂越えをしてたんだろうに・・・
9.名無し
外注にイナイレ開発頼んだら外注に人員がおらず開発が滞っていたと謝罪放送で日野が言っていたな
10.名無し
syukatsu-kaigi.jp/companies/2413/post_items/11/word_mouths
退職理由のほぼ全てに日野のワンマンっぷりが載っているとか相当だなw
11.名無し
>>8
任天堂信者キモっw
12.名無し
グラフィッカーはレベル高かったな二ノ国2
でも脚本がこんなゴミじゃ評価なんてされるわけもなく
そら人も抜けてくわな こんなことしてちゃ・・
13.名無し
二ノ国2で全てが終わった感
14.名無し
まあ任天堂に関わったのが運の尽きだな
いつまでも低クオリティで子供騙してたツケが回ってきた
15.名無し
そもそも、何でネコ耳ショタ王子様を主人公にして
海外で大ヒットすると思ったんだ?
16.名無し
マリオブランドを30年維持してる任天堂がいかに桁違いか良くわかるな
妖怪ウォッチを30年ブランド維持できたらレベルファイブも任天堂に並べるよ?
17.名無し
レイトン最新作まだ待ってる
18.名無し
密着番組の一コマ。開発中のスマホゲーでタッチした所の岩を削るという仕様に考え込む日野。作り直しを命じ、左右に振れるバーを中央でうまく止めると成功というベタベタ過ぎる仕様に変更。プレイした日野が満面の笑みでこう言った。
「よし!」
…ダメだこいつと確信した瞬間だった。
19.名無し
任天堂ハードで遊ぶライトユーザーの人気は高いけど、FPSやオープンワールドみたいな本物のゲームで遊ぶ層は騙せない。
20.名無し
>>14
任天堂に関わってきたから売れたんだが
21.名無し
>>19
本物ってのは、FO76やジャンプフォース、アンセムのことかな??
22.名無し
>>19ライトというか子ども向け特化じゃないレベルファイブは
23.名無し
>>1
やはり全世界累計9400万台のプレステ4独占ゲームメーカーになっていれば今頃爆売れだったと言うのに!!
24.名無し
ガキゲー会社だな w
25.名無し
>>21
2018年、最も売れたゲームトップ5
第1位、レッドデッドリデンプション2 2300万本
第2位、コールオブデューティー新作 2000万本
第3位、FIFA2019 1700万本
第4位、フォールアウト76 1600万本
第5位、モンスターハンターワールド 1200万本
ゲハのガイジしかやってないキッズ小学生ゲー スマッシュブラザーズなんか入らずw
ゴキブリしかやってねーwwww
↓
26.名無し
単純に落ち目だから社員が待遇のいい会社に逃げただけでは?
27.名無し
>>25
任豚発狂www
28.名無し
PSで失敗だったが任天堂ハードで大成功し
意気揚々と凱旋したPS4でまた爆死したレベルファイブに発狂するのはゴキちゃんなのでは…?
29.名無し
白騎士大好きだったんだけどなぁ
変身のダサさがツボで毎回ニヤニヤしながら見てた
30.名無し
>>22
横ぁが日野なワンマンや社風などもあるんだろうがいつまでもキッズ相手は長くは続かんよ、飽きるの早いし、世代入れ替わればまたそのキッズに対しヒットを打ち立てなきゃならんしな
シフトしてフロムのようなIPや別ラインも今更作れんだろうし
31.名無し
内部ごたついてて新作作るどころじゃなさそうだよな
32.名無し
国内でしか結果だしてなくね?
33.名無し
レイトンも任天堂内製風なプロモで子供ファミリー層取り組んだし
サンライズやジブリを口説いてガンダムやら二ノ国を作ったのもすごい
日野が脚本やらずに企画のプレゼンやアプローチに全振りしてたらまだ少しマシだったと思う
34.名無し
ここのソフト何も買ったことがない
1.名無し
ここは、PS4に移行を考えて失敗した印象。ファンが求めてるのは別だったろう。
2019年02月23日 16:55 ▽このコメントに返信