>当社は、2017年発売の『バイオハザード7 レジデント イービル』
>昨年発売の『モンスターハンター:ワールド』では、
インスコしてたほうが快適だからな
ちなPS4pro
すげーな
主にマルチゲームやオンラインゲームはダウンロード版を買うようにしている
自分は8割がDL版だよ
Steamで去年一番売れたゲームらしいし快挙やな
MHなんて据置だと売上いまいちで携帯向けで一気に売れるイメージだったし
パッケージに価値ないしめんどくさい
本数ベースと金額ベースの両方で出してるのよね
本数ベース
カプコン 52.9%
ソニー 43%
スクエニ42%
EA 36%
金額ベース
カプコン 33.6%
ファルコム 25%
任天堂 24.2%
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PC版様様だな
3.名無し
大半がDL版買うからパッケージ余りまくってワゴンセールか小売りも大変だ
次回作はパッケージ出荷数減りそうだな
4.名無し
そらsteamで展開してるからなあ
5.名無し
売上の大半はセールで稼いだ数字だろ
6.名無し
そら半分PCなんだからDL版多いだろうよ
7.名無し
しれっとDL版しかないPC版も入れてそう。
そんなに2018年度集計(パッケージ)でスマブラに負けたのか悔しかったのか・・・
方や9ヶ月間売って、その間にベスト版も出してNo1狙ったのに
たった3週間のスマブラに勝てないんだからなぁ・・・。
8.名無し
はいはい分かった
パッケージも日本市場も終わってるからカプコンは早く日本から出て行けば?
9.名無し
DL版しかないSteam含んでるなら相当なアホですよこれ。
10.名無し
この記事からPS4のDL率は5割とか言い出す奴出て来そう
11.名無し
DL版を買うのはハズレが少ないメーカーのソフトと好きなメーカーのソフトとえっちぃソフトだけだ
カプコンは…っていうと、正直カプコンのゲームで好きなのがないからDL版をフルプライスで買うなんて選択肢はない
12.名無し
>>また、デジタル戦略推進の観点では、PCプラットフォームの普及拡大も見逃せません。当社主要タイトルにおけるPC版の販売比率も年々向上しており、重要プラットフォームとして一層の販売拡大に努めます。(記事内本文より引用)
PC版含んでるなこれ…
そらそうだろとしか言えない
13.名無し
カプコンって本当ゴキブリとPS4にとって都合のいい会社だよな
14.名無し
もうスイッチユーザーにとってカプコンって残飯メーカーってイメージしねーから
無理してスイッチにゲーム出さないでPS4に突っ込んでろよ
15.名無し
steam様々だな
16.名無し
PS版は半端な時期にベスト版を出したばかりに中古より遥かに高い価格設定になったからな
すでに当時中古市場で3K円切って他のに4480円だっけ?、出す時期も価格も失敗だよな
17.名無し
PC版どころかコレDLC込みの総売り上げの話やぞ
18.名無し
PS4/箱/PCのラインにして大成功で良かったな
19.名無し
PC版をもっと早く出してたらもっと売れてたんじゃないかと、思う。
20.名無し
任天堂のNゾーンに関わらなければこうなるんだね
21.名無し
Steamクソ強いな
CSで売れる時代は終わったか
22.名無し
Switchだと512Gの外付けメモリ買ってる人少なそうだからな
そりゃ積極的にダウンロードはしないだろ
本体メモリを512Gにしたバージョンとか出せばいいのに
23.名無し
>>8
何をそんなにイライラしてるんだ
24.名無し
本数ベースと金額ベースで20%も開きがある
DL版は安売りで数稼いでるってこった
25.名無し
>>7
ほんとスマブラしかねーのなw
26.名無し
>>3
初動が大きいからそれは無い
27.名無し
つまり小売はもう仕入れるだけアホってことだな
ワゴンになるし
28.名無し
>>5
初動が大きいからそれは無い
29.名無し
>>26
アンカー間違えた、すまぬ
30.名無し
なぜここのお馬鹿どもは低く見積もろうとするのか
31.名無し
steamすげーって話?
国内は止まってるし
32.名無し
>>25
一昨年出てたらスプラトゥーンと今年出てたらポケモンぶつ森と比べられてただろうね
一方…おやぁ?モンハンしかありませんねぇ
33.名無し
>>7
しれっとじゃなく普通に入れるだろ。
マルチなんだから、いれないほうがおかしいし。
34.名無し
つまり日本のゴキは相手にしないってことか?
35.名無し
>>10
実際に他のまとめサイトでいたんだよなあ
最後まで間違い認めなかったが
36.名無し
任天堂と違う市場にリリースされたからこそ試しに買ってみたという人が多いんじゃないか
次が売れるかはユーザーがどういう評価を下したかによるが、あぼーんの売り上げである程度把握できるはず
37.名無し
ソニーが生産出荷で出してるということは、生成しただけでまだ売ってないDLコードも含んでるということだぞ
パッケージで生産出荷はあり得ないからな
だからデジタル売上= steam + 本編DL + DLC + ソニー買取 = 売上の50%となる
確実にいえることは、他のソフトと本編DL率はそう変わらんということだ
38.名無し
DL率高いならこれから、小売りがそんなに仕入れなくていいよな?
39.名無し
パッケージが値崩れした、理由が知りたいねえ?
40.名無し
CSでの本編DL率は25%前後だろうな
41.名無し
思うにソニーの累計出荷分がコレなんじゃね?パケ製造費も掛からないし
ソニーは金だけ渡してカプコンとしてはDLされたとして利益に計上っていう
42.名無し
1000万出荷の時
3割はDLです
stem発売して200万伸びてからDLは半分です
パッケージは世界で500万しか売れてないってことだが、普通に実売ヤバくね?
43.名無し
カプコンは800円にまで投げ売りされたパッケージについて、コメントして欲しいよな
44.名無し
>>37
もうむちゃくちゃで草
45.名無し
>>13
豚にとって都合の悪い会社の間違いでは?w
46.名無し
>>45
あの、勝手にカプコンをPSの味方みたいにするのやめてもらえませんかね…
47.名無し
凄いと思ったけど、冷静に考えると別に凄くなかったな、てか1200万出荷してる内の、半分以上売れ残ってると自らばらしてるけど大丈夫か?
48.名無し
>>47
Steam版が発売してる時点で既に800万のセールスを達成してたぞ
そこからPC凄いって話になったら400万近くがDLって事になる
49.名無し
どうせゴキブリは、DLCやPCを誤差ぐらいに見積もって「PS4でのDL5割!」と舞い上がるんだろうな
その場合、アイスボーンの売上が悲惨な結果になるわけだが、
どちらでも好きな方を選べ
50.名無し
DL版だけの特典付けるゲームが多いからそうせざるを得ない
51.名無し
豚イッライラでクッソワロタ
52.名無し
相変わらずゴキブリが何一つ反論できず、捨て台詞のみなのクッソワロタ
53.名無し
半分SteamなんだからDL半分なの当たり前だろw
54.名無し
モンハンはそりゃDL率高いだろ
こういうのはゲームのジャンルとかの質によるよね
55.名無し
>>54
1週やって満足するようなゲームならすぐに売れるパケがメインでDL減る理由は分るが
じゃあ高い理由って何?
売る気あるなしでDLが増える根拠は?
56.名無し
>>48
800万はセールスじゃなくて出荷だろ
57.名無し
>>48
800万売れてるのに日本以外の国の売上ランキングにランクインしてないんだが
出荷と実売は別なんだけど混同してない?
58.名無し
>>53
半分steamってソースあったっけ?
なんか、想像以上にコードだけがどこかに買われてて、市場で買われてない気がしてきたのだが。
59.名無し
ps信者は中国のことバカにしてたよね海外で売れたの中国なの認めた方がいいぜ
60.名無し
そりゃモンハンは売らないしディスクなんて邪魔なだけだもんな
ディスク買うのはパッケージコレクターか売る前提の奴しかいない
61.名無し
PCすげぇ売れてるんだな MODがある時点で PC以外はゴミ確定
62.名無し
>>14
残飯ユーザー乙
63.名無し
そりゃ半額で何度も投げ売りしてりゃ数だけは増えるわな、
64.名無し
>>9
誰もPS4のみでとか言ってないし。多少はね?
65.名無し
モンハンは許す
66.名無し
>>64
流石にアホ丸出しすぎるのはな。PC版にパッケージないんだからDL率多くなるのに50%超えてるよはアホかな?としか思えない。
Steamでしか配信してないゲームで「DL版の割合は100%です」とか言わないでしょ?
67.名無し
出荷ガーと思ったら次はSteam ガーですか、話になりませんね
68.名無し
というか、売上比率だから
DL数+有料コンテンツの売上では?後者はパケじゃ購入不可だし
69.名無し
>>66
そういうカラクリね。アメリカでもパケ版がまだ6割から7割くらい売れてるらしいからな。
70.名無し
>>27
国内じゃパケ版がやっぱ主流やで。売れるし。アメリカは国土広すぎるからな。
71.名無し
カプコンが終わった
72.名無し
>>51
苦笑いですわ
73.名無し
ゲハ民気持ちわる
74.名無し
任豚はどうせPC版も買ってないだろうに何勝手にPC版を武器にしてんだよw
1.名無し
海外比率8割くらいありそう
日本人は現物大切にするし
2019年02月27日 09:33 ▽このコメントに返信