そらそんなんでも一定数買ってくれる奴おるんやから笑いが出るで
サガフロの攻略本で開かない宝箱があるんですけどって
からっぽとかじゃなく開かないんやな不思議や
newガンブレみたいに根幹がダメなのはこれがウケる!wって
時間かけてバグとロードなんとかすればもっと評価されてたやん
開発者死に至らしめてもお互い損害やで
時間かけて作ったff15がね
↓
「やっぱりダメだったよ・・・」
絶対に3ヶ月くらい延期したほうが良かったわ
それならApexとも蕪ん買ったやろし
余裕がある会社だから出来る事やな
なおGC・WiiU時代
任天堂「もうええわ、このまま出すで!」
64時代からゼルダ延期しまくってるやん
ほんとはどこでもこれやりたいんやろうけど
普通の会社は「作り直したらプロジェクトが赤字になるやろ、
任天堂は「これ出して任天堂のブランドに傷ついたら
そりゃ常にトップになるわなこの会社
RPGツクールMVT「せやせや」
せやな
今のカプコンならソシャゲ連打でも資金稼ぎとして全然許せるわ
多少はそういうのないとモチベ続かん気はするで
作ってるときはどんなクソゲーも神ゲーに見えるんよ
けど実際に赤の他人?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PS4ユーザーなんてグラさえ良ければ購入すんだから、中身なんて適当でいいんだよ
中身に力を入れても、購入しないんだからPS4ユーザーは
3.名無し
AnthemもDOA6も延期してあの出来なんだよなぁ
延期して神ゲーに生まれ変わったゼルダ見習えよ
4.名無し
>>1
全世界累計販売台数9400万台のプレステ4に出たゲームは全て神ゲーなので定価で買いまくってくれよな!!!
5.名無し
>>2
でも任天堂ユーザーはマリオさえ出てれば買う異常集団じゃん
6.名無し
>>5
面白いソフトを購入するのは普通のことじゃね?
7.名無し
納期ぎりぎりで開発してるのに修正する時間あるわけなだろ
遊んでみなければ修正する部分も解らないからそのまま発売できるし
良いことづくめ
8.名無し
>>5
クソゲー愛好家のPS4ユーザーが言うと言葉に重みがあるなw
9.名無し
>>4
2018/07/21(土) 00:03:24.69
ID:i/Pc3HvA0
※祝(*´∀`*)
スプラトゥーン2、発売1周年!
10.名無し
TUTAYAランキング見ろよ
売れてるぞ
11.名無し
プロジェクトで動く金がデカくなりすぎて途中では止められないってのが実情だよなー
だから企画段階でもっと詰めないといけないのに、そこをおざなりにして納期優先で開発始めるから
一度動き出したらもうどうにも止まらないし誰にも止められないw
12.名無し
ギガパッチで何とかなるやろう(たぶん)
13.名無し
アンセムスコア70まで上がってね?やっとまともなスコアになったな
14.名無し
>>10
まぁPS4ユーザーって情弱じゃん、だから初動でPS4ソフトって売れるんだよね
15.名無し
予算があり納期がある。だから妥協すべきところは妥協せざるを得ない、それが仕事ってもんだ。
16.名無し
,-─ 、
/妊_娠.\
/|/-O-O-ヽ|\
/ .6| #)'e'(# |9. \
/ |\`‐-=-‐ '/|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \ 任天堂信者の / \
/ < スイッチが入る表現が> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´
17.名無し
松田 彼が考えているものを具現化したものですから、
内容については、とやかく言っていません。
私からは、納期や予算を伝えて、「守れよ」と(笑)
スクエニの社長は納期と予算重視だからな
18.名無し
ハード別累計販売台数
PS4 9197万
箱一 4315万
スイッチ 3054万←売れてないPS4の三分の一以下w
WiiU 1397万←立派な爆死
ソフト世界累計比較
PS4 5億9577万
箱一 2億6906万
WiiU 9326万←なぜかスイッチより売れているw
スイッチ 7531万←売れてないPS4の八分の一以下w
はい、これが現実です(´・ω・`)
19.名無し
開発期間が伸びれば伸びるほどコストが膨れ上がるわけだからなぁ
クオリティも大事だけど納期も重要視するのは当然ではあるね
20.名無し
>>13
メタスコアの事?PS4版は60から57に更に下がったけど?
21.名無し
>>17
あのー・・・
FF7Rの納期はどうなってますか?
22.名無し
豚の妄想だからだろ
23.名無し
>>10
10年前、20年前のランキングみろよ
下がってるぞ
24.名無し
どうせ初動しか売れないからクソゲーでも出しちまえって考えだろうな
25.名無し
延期して開発予算追加してもそれをペイする程売れるのかっていう話
駄目だと分かってても止まれねぇんだよ
26.名無し
10年前にKOF12というクソゲーがあってな
今までのシリーズにあったチーム別エンディングはないうえにラスボスすらいないという前代未聞の出来に絶句したよ
あんな未完成品丸出しのゲームなかなかない
27.名無し
スタッフはこれクソゲーだってわかってて作ってるよ
そりゃそうよ
28.名無し
>>1
自分がどう思うかは勝手
日本人がよくやる他人への評価強要は気持ちが悪い
29.名無し
>>26
もう10年なのか…
KOF13のための有料ロケテストみたいなもんだったな
30.名無し
>>5
マリオが出てても売れないソフトもあるんだから
単にマリオが出てるソフトの面白い比率が高いんじゃないのかね
31.名無し
任天堂は品質の悪いまま売っちゃうと次からは買ってもらえないという当たり前の思想を堅持してるから長年ブランド力を維持し続けてる
まあ資金力豊富で心に余裕があるから成せる経営戦略だけどな
カスコンの場合はまずプロトタイプを制作してお上が合議してダメだと判断したらそこで制作中止という手法を取ってる
32.名無し
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるというし正直グラフィックに力入れ過ぎて納期間に合わないよりゲームバランスやゲーム性、バグフィクスの方に振った方がまだマシなんだよなぁ
33.名無し
最近の大作と言われてる物は、基本開発者とユーザーの目線が全く違う方向を見てて、ユーザーから文句が出てきて、そっちを見る(アプデ)ってのが、多すぎる
34.名無し
>>32
>>33
ほんこれ、怒りを通り越して呆れるわ。
35.名無し
FF7Rのリメイクなのに分作しちゃうアホっぷりは明らかにコレ
36.名無し
ゼノブレ2なんて2年半で、しかもメイン開発者40人でよく指揮して作ったなと思うわ
37.名無し
自分で作ってるからどんなクソゲーでも愛着があるから面白く感じるとか
38.名無し
このゲームも形になってきたな!
んほぉ~この専門用語(ドピュピュ)たまんねぇ
んほぉ~このe-sports&設計図たまんねぇ
んほぉ~このもっさりステルスゲーたまんねぇ
39.名無し
>>32
ゼルダBotWのグラフィックには全く飽きませんなぁ
40.名無し
>>1
風聴じゃなくて吹聴(ふいちょう)な
おべんきょうになりまちたか~?
41.名無し
そこで疑義を唱えない人材だけが、商業ゲーム業界で採用されるんやで。
答えは、はいとYESしか、ありえないんやで。
42.名無し
発売延期すれば開発コストは嵩むが、余分に費やして回収できるとは限らないものな。
上手な宣伝で誤魔化して売り逃げするしかないんでしょうよ。
43.名無し
オタク「質を上げれば売り上げも増えるから延期してでも質を上げろ!」
メーカー「それがウソだって事を経験則で知ってるから『発売日遵守』でやってるんやぞ」
44.名無し
①納期が決まっている
②後からパッチを当てれば修正が効く
③他の開発にも関わっているので一応の完成としなかったら他の開発に着手できず影響を及ぶ
ただ後から修正が効くとはいえ、任天堂のゲームならいざ知らず
ゲームの総売り上げの70%は発売時のスタートダッシュの売り上げなので
それ以降、売り上げを伸ばそうとしても修正したうえにセールで大幅に割り引いて売り切るしかない。
ガンダムEVフォースや聖剣伝説2など発売当初叩かれまくった原因は修正パッチを当てて今では良ゲー化しているが
発売当初の悪評が残り続け覆らず、古いゲームと化すと全く話題にならないから
世間に広がる事は無いので会社の事を考えればホントは延期した方がいい。
だが色々柵があってそれができないのだろうが積み重なり続ければ、
どんなにブランド力のある有名タイトルでも様子見されるようになって
折角積み上げていったブランドが地に落ち、売り上げに総合的に結びつかなくなっていずれ会社も無くなってしまう。
1.名無し
レフトアライブの長所だけを抽出して良ゲーだと風聴してる人も居るんですけどね。初見さん
2019年03月04日 12:54 ▽このコメントに返信