『ポケモン、赤緑』
なんと3年連続年間売上1位(96~98)
2度破れることのない金字塔だ
もうなんかただただ懐かしいわ
伝説のゼルダの伝説か
厳しい言葉に滲むこれ以上ない愛情にフフッとなるのを禁じ得ない
青沼なら、BOTW2と完全新作3Dゼルダを掛け持ちで
追い詰められた方が才能発揮できるタイプだと思うんだよね、彼は
3DSのリメイクはいい出来だったけど、
それ以上にSwitchの新規購入者が増えてるってことか
年末年始になるたびに中古価格・買取価格上がるんだから、
たいして値段変わらないなら新品でいいかとなる
ああ、俺も挿しっぱだわ
以降は全てDLで買ってる
少なくとも4亀の歴史上ないしロンチだと過去にないじわ売れだな
もっと凄いのなら過去にある
1996、年間売上1位、ポケモン赤緑
1997、年間売上1位、ポケモン赤緑
1998、年間売上1位、ポケモン赤緑
売れても神ゲーとは限らない
神ゲーで売れる場合、おそらくだけど、今作みたいな売れ方の方が
市場としては健全なんだと思う
3年目目指して売れまくってくれ
プレイヤーそれぞれが自分なりに遊べる自由度と奥行きのあるゲームデザインだから
他人のプレイを見ても遊びたくなるし
一人用なのに簡単には消費され切ることがない強度のある実装になってる
っていうのが長く売れてる大きな要因だろな
そうなんだよな
今までにない売れ方をしてるのは、今までにないゲーム性だからだと思う
物理・身体的な自由度の高さと、掛け算の遊びってやつ
他人のプレイ見てもネタばれという概念がほぼないし
これ遊ばないのは只々もったいないのでいつか買ってほしい
それをどう遊ぶか完全にこっちの自由
これ何でもできる自由とかいうのとはまったく異なる別の
何というかゲームの自由 ゲームからの自由というのにふさわしい
クリアとかやり込み要素とか攻略手順とかボスとか序盤とか中盤とか
そういう一人用ゲームの古い概念をすべて取っ払った
この革新は言語化も難しいほど
ゾーラの里とかさ、王子の道案内無しで入るパターンもあるんだってな
いや、そこは楽しめよ笑笑
ちなみに、案内を受けつつも最後だけ王子の後ろから
最悪スタミナ料理ドカ食いで雨の岩場を無理やり登る手もあるしな
アッカレの塔から飛んで壁に張り付き
雨が降り出す前に強引に登ってしまうのが早いよね
がんばりゲージ2つ分ぐらいあれば(足りなきゃ料理でカバー)いける
純粋に面白さで売れ続けるゲーム
現状同じ次元の作り込みが出来てるゲームは存在しないからな
特に物量勝負のAAAとかハリボテの画質に拘ったスクエニゲーだと
オープンワールドという点では物語・ドラマ性重視ではなく
単純な比較がしやすい点で言うとぶっちぎりで
大作サイバーパンク2077も全然大した事ないし
次回作まで安泰だな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
Switch手に入れたらとりあえず買っとけってタイトルだし今後も売れ続けるだろうな
3.名無し
PS4上位ソフト1位2位3位のそれぞれの読者レビューが30点45点21点ってスゲェわ。
PSユーザーさんはクソゲー選んで購入してるみたいだな。
4.名無し
こんな売れ方したゲームって過去にあったっけ?って思ったら
ポケモンスゲーな・・・これは抜けんわ
連続ランクインで言ったらVITAマイクラってどうだったんだろ
たしかあれ、3年間VITAソフトの中ではずっと売上一位だったんよな
5.名無し
ゼルダは絵柄が無理だからやってないすまん
6.名無し
神々のトライフォースの方がシンプルな操作で好き
7.名無し
元々の知名度の高さとゲームとしての出来の二つがかみ合ってるのも大きいと思う
どれほど優れて面白い内容だったとしても、例えばバイオハザードだったら「ホラー演出は無理」という層がいるし、魔法少女的な内容だと家族の目を気にして買えない人もいると思うから
一般的なファンタジー作品というのも一つの鍵だったりするのだろう
8.名無し
今年はポケモンも出るし、新しいverのスイッチ本体も出るだろうから
またゼルダも最初の3本目、4本目として売れ続けるだろうな
9.名無し
>>7
知名度あるけどやったこと無いって人が多かったのが大きいのかもね
「ゼルダって緑の帽子の主人公の名前やろ?」って鉄板ネタが昔からあるけど
題名は有名だから知ってるけど今回そんなに面白いなら初めてやってみるかって人は相当多かったと思うな
プレイ動画配信が普及して何か楽しそう、自分でもできそうって雰囲気はめちゃくちゃ伝わるし
10.名無し
このゲームというかシリーズ未プレイだけど、何かのPV見て金髪の女の子が走ったり泣き崩れるシーンに衝撃が走った。気になるけど未だスイッチとソフト高いな…
11.名無し
ゲーム好きなら触っておくべきソフトだよね
欲しいなら少々頑張っても買うべきですよ
ゲームは速攻ED見たい派なんだけどすぐクリアするのが勿体なさ過ぎて凄い時間かけてクリアした
スタッフロールとEDで泣いた
12.名無し
PSにはこういう作品溢れてるから
分散しちゃって話題にならないのが悲しいところね
13.名無し
>>10
たぶん当分安くはならんで・・・
任天堂は廉価版出さない訳じゃないしゼルダもDLC全部入りとか出る可能性も無くはないけど
今のところこの売れ行きで出す意味がないというか
別にお金にこだわるのは悪いことじゃないし、一番安く済むのは買ってプレイして楽しんだら売ることじゃね?
いつ来るかも分からん安くなる時を延々と待っているよりも良いと思うよ
14.名無し
>>12
??? なに言ってるんだ、去年のFO76から最近のレフトアライブまで話題独占じゃないか
15.名無し
日本だとSFCのゼルダ位までで、64の時オカは話題になったが
その頃はPS1が全盛期で実際ゼルダをプレイした事ある層ってSFC世代までだしな
それ以降のゼルダの国内売り上げも中堅タイトルレベルだったし、今作でようやく大作だと認識し
初めてプレイしたって人は多いだろ
16.名無し
>>12
ランキングにずっといるのがありふれてる???マイクラぐらいしか記憶にないが
17.名無し
でも中身はクソゲーなんだw
18.名無し
>>17
まあ、好みは人それぞれだからな。
ただその感想は、相当マイノリティだってのは自覚したほうがいい。褒めてる人がいくらもいるんだし。
19.名無し
>>1
全世界累計販売台数9400万台のプレステ4独占で出せば5倍は売れたというのに!!!
20.名無し
>>5
自分も絵柄に抵抗あったけどやってみたらまったく気にならずに楽しめたから機会があれば触ってみると良いと思うわ
21.名無し
ジワ売れを法律で規制しろ
22.名無し
そんだけソフトが無いって事やん、オワコン感やべえなw
23.名無し
神ゲーねぇ、実態は水増し雰囲気ゲーだからなぁ。
24.
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25.名無し
任豚は息を吐くように嘘をつく。キムチ人とそっくりだよなw
26.名無し
最初の頃に出たゲームが1番面白かったっていう64マリオ現象か、ほんっっっとに進化も進歩もないなぁ。
27.名無し
>>22
ランクにずっといるのは、全ハード合わせてのランキングでの話なんですが…。
国内が終わってるっていいたいの?
28.名無し
>21~26
こういう連投ってガイジが何らかの原因で躁状態に陥ったんだろうな
29.名無し
>>7
ゴブリンが主人公はムリだわ
30.名無し
掛け算の面白さというスレの説明がしっくり来たわ
今までのオープンワールドって足し算なのよねどこまで行っても
掛け算だからこそ生まれるプレイヤー独自の面白さが評価に繋がっているのかもね
31.
このコメントは削除されました。
32.名無し
>>22
ps4の毎週のソフト累計を見るにモンハンW効果でハードを買った層が他にソフト買ってるか疑問なんだがw
33.名無し
いつまでも売れ続ける名作が生まれると
他にやる新しいゲームがないから!って言う奴の頭ってどうなってるんだろう・・・
新規ユーザーにとっても発売直後の新作以外は無価値とでも思ってるのかね
マイクラ、モンハンみたいなたった1本のソフトに生かされたハードがあった(過去形)のに
もう忘れちゃったのかな?
34.名無し
PS4のDoA6、ANTHEM、レフトアライブ発売1~2週間でこのユーザースコアの低さ・・・
どれだけガッカリソフトなんだよ、PS儲はこれも任天堂の陰謀とか言い出すのかね?
35.名無し
PSソフトのユーザースコアの低さを見るに
PSファンボーイがSwitchを面白さで誤魔化してると頓珍漢なことを言うのも分かるわ
36.名無し
>>17
そのクソゲー以下の売上と評価のps4ソフトさんに喧嘩売ってんのかおぉん!?
37.名無し
ただのコレシカナイ需要
38.名無し
>>35
ブスザワだってユーザースコア死んでますがw
メタスコアだけ異様に高くてメタスコア買収しましたって宣言してるようなもの
39.名無し
>>37
豚が未だに2年前のゲームを必死に持ち上げてるのほんとかわいそうw
40.名無し
なんでこうすぐ連投するするほど必死になっちゃうだろうね
顔真っ赤なのを知らしめてるだけなのに・・・
41.名無し
>>40
自分が連投してるからって相手もしてると思うな豚
1.名無し
PS4ソフトの累計本数の少なさよ・・・
スイッチより本体出てるんじゃねぇの?殆どソニーナントカってタイマーで壊れちゃったんか??
2019年03月08日 13:22 ▽このコメントに返信