1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:30:25 TEHK4kXZ0
クソな会社になっただけじゃねえか・・・
カプコンみならえ・・・
000235
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284170


2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:31:41 M37kaVcJ0
悪魔合体

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:31:46 EJHV6MCC0
セガサミーとかスパイクチュンソフトとか

7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:34:21 TEHK4kXZ0
>>3
セガサミーはグループ内のアトラス社のほうが
まだ好感もてる だがスパチュンてめーはダメだ!!
しのえび通さん 2019/03/10(日) 13:11:41 Xlacmlj80
>>3
セガサミーに関しては意味が分からんわ
セガって独立採算制でやってるから、余程じゃないと
大川一族口出ししないのにあの体たらく
その時だけ生きるだけじゃなく未来のことを考えて動いてほしいわ

6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:33:42 Sh15J7Tad
コエテクもなぁ

34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:52:53 HY1DU37Va
>>6
コエテクは、
スクエニ「テクモ買収するぞ!」
テクモ「スクエニに買われるのは嫌だあ!どこかうちと同じ
同族企業で助けてくれるところはないか!」
コーエー「じゃあ、うちが助けてあげよう」
での合併だからな

8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:34:23 BJilENdh0
バンダイ「吸収合併ヤダからセガと合併やめる」
なおナムコに吸収合併される模様

128 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 12:11:44 awTt77UZ0
>>1
両方非開発会社+ゲーム開発会社で相乗効果を狙うと合併時に入ってたのに
ナムコはバンダイのゲーム開発するわけでもなく
スクウェアはエニックスのゲーム開発しないもんな
ほぼ意味ないよね

ガンダム戦記??
知りませんね・・・・・・・・

10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:34:42 NNyU4C/s0
合併する時点で一度破綻まで追い込まれてる(つまり競争の世界で負けてる)んだし
ワクワクする方がそもそもアホだった

13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:35:25 hyg33lCX0
バンダイエニックスどっちも任天堂と相性良かったけど合併でソニー寄りになったな
ソニーはクリエイターを独立させるのも一役買ってると言うし
どっちもクソ化しかない

20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:39:08 0UiLU/hKa
>>13
バンダイは元々任天堂と仲良くないよ
ファミコン時代は他に選択肢がなかったから

19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:38:32 10eAKrt/0
多くのソフトメーカーが倒産し、大手も合併に追い込まれたPS2と言う冬の時代。

21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:41:25 TEHK4kXZ0
バンナム「スマホゲー作って課金要素豊富にするぞー
さぁバンバン金を入れてくれ ^ ^」←絶許

23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:42:15 z+CinXIK0
コエテクもコーエーのマイナーゲーム切っただけだからな

25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:43:34 6uO9ymRyM
タイトーやハドソンみたく吸収されてIP死蔵されるのがほんとつらい
アトラスやモノリスは変わらずソフトだせてるから幸せだよな

26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:45:27 TEHK4kXZ0
>>25
タイトーをコロしたスクエニ許さん!!
ハドソンをコロしたコナミもオレは許さん!!

27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:46:05 9UTph9nH0
10と10を合わせて20にするんじゃなくて、
(10-5)+(10-5)=10で要らないもの切り捨てただけって感じ。

29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:48:09 TEHK4kXZ0
>>27
社員が数人出ていったような感じだな


28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:47:51 kyyHAvk/0
セガバンダイとバンナムってどっちが幸せだったんだろうな・・・

32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:52:06 2NxPgJQE0
>>28
幸せかどうかはともかくどっちと合併してもバンダイが主流になってるやろな


205 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 13:30:37 Xlacmlj80
>>28
バンダイ社員としてはバンナムだと思う
そもそもセガは事業失敗したらリストラや早期退職募集をごく当たり前に行うが
バンナムはバンダイが双方不可侵を勝ち取ったから
バンダイで早期退職募集が起こるだけで一大ニュースになるくらいの出来事

あとやっぱりバンダイの失敗しても許すから動けの精神はマジで立派
関わるファンはクオリティの安定を求めるので迷惑だろうが、
失敗しようがやる気さえあればいつでも企画にできるはやっぱりでかい

今のセガは失敗できないの思考が強すぎて企画が出ても通らんどころか
通る場合は確実性が欲しいので誰得判断がセットという意味不明な状態だからな

31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:50:21 xNsnQuce0
セガファルコムってのもあったんだなあ

35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:53:13 TEHK4kXZ0
>>31
あれは両者が共同出資で設立しただけだったな なお活動休止してしまった模様

38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 10:57:54 dHPjktOQ0
社内政治で開発者切り捨てが加速して
IP飼い殺し状態になるのホント糞

40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:00:35 +8ELh5S/0
合併したのにFFDQがコラボしたのっていただきストリートぐらいしかなくない?

42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:01:25 TEHK4kXZ0
>>40
そうだよ それしか無いよ

41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:00:40 w0tq9I8S0
セガはパチンコ台を作るメーカーになったんだろう。()


46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:08:20 aVwH3V2e0
まぁセガサミー以外は全て合併前より企業業績が大幅に拡大してんだから
ネガってるレスの全てがむなしい


バンダイナムコHDの18年3月期、純利益22.5%増541億円
https://www.nikkei.com/article/DGXLRST0430718Z00C18A5000000/

スクエニHD、18年3月期は営業利益22%増に 利益率の高いリピート
販売好調で利益が予想レンジを上回る スマホ・PCブラウザゲームは増収増益
https://gamebiz.jp/?p=210580

コーエーテクモHD 2018年3月期の業績は過去最高を記録、
『ファイアーエムブレム無双』などがグローバルでヒット
https://www.famitsu.com/news/201804/30156665.html

成功事例ばっかで草

64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:19:36 HY1DU37Va
>>46
コエテクは合併初期は合併効果がでなくて苦しんだんだよ
で、シブサワ・コウが経営の第一線に復帰して舵取りしだしたら上向きだした

76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:28:09 0XNHuhrI0
>>64
シブサワコウが鶴の一声で社運掛けた作品出す
 ↓
ヒットして経営状態よくなる
 ↓
嫁に経営任す
 ↓
粗製乱造で小銭稼ぐ
 ↓
飽きられて経営悪化する
 ↓
(最初に戻る)

51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:11:28 xgtsLl2x0
結局どことも合併しなかったカプコンと
任天堂が一番成功しているという。

55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:13:22 3XJAG5R60
>>51
それは合併しなかったから成功したのではなく、
成功してるから合併する必要が無いってだけでは?

54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:12:31 yHpUOvrg0
2001年1月
「ゲームボーイアドバンス向けにぜひ供給したい。
必要な努力はしている」(スクウェア鈴木尚社長(当時))

2001年1月
「(GBAでFFを出したいというスクウェアに対して)何を言っても自由だが、
契約する意思ない。将来的にも可能性は低い」(任天堂山内溥社長(当時))

2001年7月
デジキューブ株主総会で「(任天堂商品を扱えないことについて)
これは、大人の会話でございます。土下座してなんとかなるものなら、
いくらでもしますよ」(デジキューブ染野社長(当時))

2001年8月
「スクウェアとの契約は日本の親会社が決めること。
現時点では契約は無い。」(任天堂オブアメリカ)

2001年10月
「スクウェアさんに関しては、ゲームの認識が違いますので、
よほどのことがない限り一緒にやっていくことはないでしょう。
他のサードパーティーと同じというわけにはいかないですね。」
(任天堂今西博広報室長(当時))

2001年11月
「FFをPSに移した際、山内社長は『機種の選択という意味では仕方がない』
と語ってくれた。しかしその後が悪かった。
我々は任天堂のゲーム機『NINTENDO64』はダメだと公言してしまった。」
(スクウェア鈴木尚社長(当時))

2002年1月
「ゲームキューブはプレイステーションよりもソフトウェア
開発者に優しいハードです。スクウェアは任天堂との合意を模索しています」
(スクウェア和田社長(当時))

120 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 12:04:21 fA+U8Yjfd
>>54
FF拒否してたの任天堂じゃないか
ソニーがーされてたけどスクウェアが悪かっただけじゃん
ところでいつスクウェアはゆるれたの?

126 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 12:08:56 pAVIWWEa0
>>120
とっくに許されてるって
GBAにゲーム出したかったスクウェアが頭下げた
じゃなきゃFFCCとか無かったでしょ

FFナンバリングに関してはソニーが株を購入した事が原因
FF13とかはもろPS3の広告塔をやらされたじゃん
覚えてるか?PS3のローンチにFF13の映像を流されたことを

だが今はそうじゃないから、switchにFF16、充分あり得るよ

56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/03/10(日) 11:13:44 Yx+D+J/70
バンダイに関してはガチクソゲーばかりだった版権ゲーが
ナムコ合併後はそれなりに遊べるレベルまで
引き上げられた功績はでかい
バンナムは相乗効果はあった
ナムコは基本的には犠牲になったけど


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552181425/

スクウェアとエニックスは、合併前の方が
互いに個性が光っていた気がする ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

今が失敗してるとは言わないけれど